ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

雨崎 凌 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

雨崎 凌あまさき しの

プレイヤー:らすぽん

誰が逃げるか、馬鹿にすんな!
あんたと組むって決めたのはおれだ!

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
28=(10×2+8)
先制値
22=(8+10)+2+2
年齢
20
性別
所属
SID
保護してくれた。今は雇用先?
過去
守りたいもの
母さんを助けられる力が欲しかったから。
経緯
被害者
死にたくなきゃ血契を結べってイガルドが言うから。
喪失
記憶(人間)
父親?覚えてないし居たって実感も何も無い。
外見的特徴
普通に黒い目だけど。
住まい
SIDの寮。イガルドも一緒に住んでる。
使用武器
志衛曽祖父さんの形見。イガルドに借りた。
傷号
無垢なる赤
……おれの血って美味いの?

逃げられると思うな、凌……
我が血奏法で絞めつけ、引きずり込んでくれよう

血契:イガルドいがるど

プレイヤー
クロア
起源/流儀
貴種/奏者
外見年齢/実年齢
30/360
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
束縛
約束
イガルドが「kneel」と言ったら膝を付く

血威

名称タイミング対象解説
闇明視やみあかしいつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつ選んでもよい)。
《不破の盾》 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。
《戦刃の技》 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
〈武器攻撃〉 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
〈攻めの姿勢〉 常時 自身 なし なし あなたの[先制値]に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
〈剣林弾雨の如く〉 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
〈守りの一撃〉 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。
微小の手掛かりアイデンティフィケーション調査 単体 絵札1枚 シナリオ1回 対象が調査を行う前に使用する。対象の調査力に関係なく、その[調査]は成功となる。
傷号:無垢なる赤 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 [最終決戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は、[最終決戦フェイズ]の終了まで、【耐久値】の最大値に+[5+練度×3](最大25)し、[先制値]に+2する。(【耐久値】の現在地も、最大値と同じ値になる)。

設定・その他メモ

「しのって女の名前みたいだと思っただろ。凌ぐってどんな困難も乗り越えるって意味だかんな」

【外見特徴・性格】
・一人称:おれ/二人称:あんた、さん付け(イガルドさんのみ呼び捨て)/三人称:あいつ、さん付け
・身長は170㎝くらい。髪は真っ黒で短いが前髪はやや長め。瞳も黒い。夜の色。
・顔立ちはイガルドさんの元パートナーだった曽祖父の乾志衛(いぬい・ゆきえ)とよく似て整っている。
髪を上げると志衛に瓜二つだが、それをイガルドさんに指摘されるのが嫌なので、普段は前髪を下ろしている。
・性格は裏表が無く単純で気が強い。意地っ張りで嘘も吐くが、壊滅的に下手なのですぐばれる。
・あまり思慮深いタイプではなく、直感で物事を判断しがち。感情も表に出す方、というか出てしまう。

生い立ち・経歴

・幼い頃に両親が離婚したため、母の雨崎澪(あまさき・みお)と二人で暮らしていた。澪は看護師をしている。
・イガルドさんと血契を交わした際に父の乾忠弘(いぬい・ただひろ)に関する記憶を失い、彼を認識出来なくなっている。
・母一人子一人で育ったためか家事は一通りこなす。意外と綺麗好き。
・母の影響で、バイトをしながら看護系の専門学校に通っていたが、イガルドさんと血盟になってSIDに所属することになったため、バイトはやめている。専学は休学中。
・中学、高校と剣道部に所属していた。多分二段くらい。戦闘は素人なので、任務の無い日はSIDで訓練を受けている。
・使用武器は刀。初戦時はイガルドさんが血で作ってくれた刀を使用したが、以降は志衛の形見の刀を渡されて使用している。

実家設定

・父方の乾家は陰陽師(土御門家)の家系で、「お館様」と呼ぶ吸血鬼と血盟を組むことで力を得、牙狩りを家業としている。
その中でイガルドさんの属する吸血鬼の一族と対立するようになるが、昭和初期に「お館様」と契って当主になる予定だった志衛がイガルドさんに捕らわれた後、彼と血盟となったために一族から破門されている。
・「お館様」の正体は業血鬼。乾家の先祖の血盟相手だった吸血鬼がパートナーを失って業血鬼と化し、乾家の者を血僕として従えながら隠れ蓑として牙狩りを続けている。
「お館様」はパートナーだった青年に固執しており、乾家の跡継ぎが彼と同じ25歳になる度に自身の血僕に加えていたが、かつてのパートナーによく似ていた志衛が寸前でイガルドさんの血盟になってしまったため、イガルドさんを恨んでいる。
・イガルドさんの一族は坤家といい、目立たないように現在表向きには土屋姓を名乗っている。
乾家を牛耳る「お館様」に対抗するために、かつてその血盟だった青年の姉が吸血鬼となって興し、能力のある者を血族として引き入れながら勢力を保ってきた。
尚、敵対する乾家の志衛と血盟になった時点で、イガルドさんも坤家から追放されている。
・現代において、当主の忠弘の息子として生まれた凌もまた志衛と瓜二つだったために「お館様」に狙われていたが、それを知った澪は凌がまだ幼いうちに離婚し、凌を連れて乾家を出た。
・「お館様」は凌が25歳になるまではと放置していたが、澪が自身に関わるある物(詳細未定)を持ち出したために澪を襲撃する。
だがその時に澪を助けようとした凌とイガルドさんが血盟を組んでしまったため、志衛に続いて凌もイガルドさんに奪われる形になる。
・牙狩りの家系に生まれたが、上記の経緯で幼い頃に乾家を離れ、また澪が敢えて何も教えずに育てたため、凌は吸血鬼や血盟、業血鬼については何も知らずに育った。

イガルドさんとの関係について

・乾家の「お館様」と呼ばれる業血鬼が澪を襲撃した際、母を助けようとした凌を止めたのが居合わせたイガルドさんだった。
凌の容姿がかつてのパートナーだった志衛とそっくりであることに気付いたイガルドさんが、澪を助ける力を得るためと称して凌に血契を結ぶよう誘導したため、成り行きで彼の血盟になってしまう。
・イガルドさんとの約束は「『kneel』と言われたら膝を付く」というもの。血契を結ぶ際に深く考える余裕が無く、うっかり了承してしまった。
イガルドさんの方は理由があって凌の行動を縛る約束を課したらしいが、凌は彼の真意を知らないので、下僕扱いしたいだけだろうと思っている。
・乾志衛 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/blp/?id=ivrM0s
イガルドさんの前のパートナーであり、凌の曽祖父に当たる。故人。
イガルドさんから何かと彼と比べられ、凌自身も志衛には及ばない面があると比較してしまいがち。
・痕印経歴
凌→イガルドさん:背中(興味)/羽根(鳥の翼/不安) 彼に興味はあるがうまくやって行けるか不安
        →背中(興味)/太陽(劣等感) 興味はあるが彼我の強さ(主に精神面)の差を感じて劣等感
イガルドさん→凌:首(執着心)/羽根(蝶の羽/不安) 首全体にあるので人目がちょっと気になる
        →胸元(独占欲)/鎖(束縛) 服を着ていれば人には見えないがどう見ても意味深なので困惑

その他

・医療系の専門学校に2年間通っていた経験から、人体に関する知識と流血沙汰に対する耐性は人よりある。
・食事の好き嫌いはなし。澪の躾で食べ方は綺麗。
・飲酒は真面目に二十歳を待ってするようになったが、ビールと缶酎ハイくらいしか飲んだことがない。
体質的には酒には強く、かなりの量を飲んでも酩酊せずに周りの世話に回るタイプ。
・澪が嫌うため喫煙歴は無し。どんなものか気になってはいる。
・寮にいる時は凌が食事を作っている(らしい)。あまり凝ったものは作らないが手際はいい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2025/06/05-2025/06/15 『ナイト・ハント』 先制値+2 たちばなさん クロアさんらすぽん
〈守りの一撃〉取得。【痕印】背中/羽根(興味/不安)→背中/太陽(興味/劣等感)

チャットパレット