オリオン
プレイヤー:こんぶ
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 705
- 残り
- 155
- 総計
- 860
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 120
- MP
- +12=104
- フェイト
- -1=6
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 敏捷 | 11 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 26 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 0 | 15 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 10m | 魔導銃/片至近への攻撃が可能。攻撃力は[CL+3] |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | オロミドXヘルム | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 所持重量+7 |
|
| 胴部 | バトルメイル | 8 | 0 | 0 | -1 | 8 | 0 | 0 | -1 | ||
| 補助防具 | バトルフォールド | 5 | 0 | 0 | 1 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
| 装身具 | バトルグリーヴ | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 | 4 | ||
| 合計 | 武器 | 6/24 | 0 0 | 15 0 | 0 | 11 | 0 | 4 | 3 | ||
| 防具 | 16/24 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | バタフライダンス+アームズマスタリー:魔導銃+スペシャライズ:魔導銃+ウェポンフォーカス+ラピットハンド+インデュイション |
5 | 16 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 2 | ||||||||
| 他 | 巧撃+反動軽減+強走5+ギアレックス |
10 | 30 | 30 | ||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 13+3D | 41+2D | 6+5D | 11 | 4 | 50 | 46 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| DR直前に使用する。その判定に+3D | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1D | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ/アイテム」以外のスキルを使用した時に使用可。そのスキルの効果を無効化する。ただし、そのコストは通常通り支払われる | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動、もしくは離脱を行うことができる | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 「ステップ:~」を2つ使用できる | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| ダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+[(SL+2)*3] | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定に+[(SL+2)*2] | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバー獲得 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃装備 | |
| 命中判定に+1D | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 命中判定+SL、ダメージ+SL | |||||||||
| シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃装備 | |
| 武器ダメージ+5 | |||||||||
| ダンサー | ハードビート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP最大時、ダメージ+(SL+2)D | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ステップ中命中判定に+(SL+2)攻撃ダメージに+(SL+2)回避に+(SL+2) | |||||||||
| エクス プローラー | インデュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | ラピットハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+【敏捷】 | |||||||||
| ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 魔導銃装備 | |
| この効果で移動したとき回避ダイス+1D | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
| 武器攻撃の命中に+1D、回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | エクシードショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| [SL*10]ダメージ増加。キャリバーが使用不可になる | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。命中判定に+(SL+1)D | |||||||||
| エクス プローラー | コンストレイン | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 7 | ― | |
| 武器攻撃を行う。1でもダメージを与えたらラウンド終了まで回避判定-2Dにする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレッドレイブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 武器攻撃と同時に使用。相手のリアクションダイス-1D | |||||||||
| エクス プローラー | デスブレイド | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| ダメージ+行動値 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | ― | ― | 4 | 魔導銃使用 | |
| その攻撃対象の[物理防御力][魔法防御力]に-[SL*3] | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| その攻撃で1以上ダメージを与えた場合、対象の[物理防御力][魔法防御力]に-15 | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6が出た場合クリティカルとなる | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基礎感知+3 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が2倍になる | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基礎器用+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基礎筋力+3 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MP+CL | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点使用でそのダメージに[その攻撃対象数]D | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| リアクション判定の直前に使用。フェイト1点使用でリアクションの判定に+2D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基礎敏捷+3 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | 5 | シーンSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以降、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 62 / 77
- 所持金
- 166 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
異次元パック
ポーションホルダー-5
虫あみグレート15
陽翔原珠10
<巧撃(修羅)>4
<錬金術(修羅)>4
<反動軽減(修羅)>4
<ダンサー(水光)>4
<連撃(瑠璃)>4
<ギアレックス(獅子+金剛)4
<強走+5(修羅*6)>4
<毒半減(水光)>4
<翔虫(金剛*2)>4
クロオビコイン4
<ペイントボール>1
耐毒符1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | ||||||
| シーフ | ランナップ | バタフライダンス | インタラプト | ||||||||
| ガンスリンガー | ワンコインショット | ワンコインショット | |||||||||
| 2 | アームズマスタリー:魔導銃 | エクシードショット | ワンコインショット | ||||||||
| 3 | キャリバー | エクシードショット | ワンコインショット | ||||||||
| 4 | バレットマーク | エクシードショット | ワンコインショット | ||||||||
| 5 | バレッドレイブ | スペシャライズ:魔導銃 | ランニングショット | ||||||||
| 6 | ダンサー | ステップ:ファイア | スペシャライズ:魔導銃 | ||||||||
| 7 | ステップ:ダーク | スペシャライズ:魔導銃 | クイックステップ | ||||||||
| 8 | ハードビート | スペシャライズ:魔導銃 | バトルステップ | ||||||||
| 9 | ビースティング | スペシャライズ:魔導銃 | ウェポンフォーカス | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | インデュイション | コンストレイン | ||||||||
| 11 | ディテクト | ラピットハンド | アフターイメージ | ||||||||
| 12 | フェイト+2 | デスブレイド | ステップ:ファイア | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 70 | 1,700 |
|||||
| 1 | 2025/5/30 | 1戦目 | 60+12 | 800 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 2 | 2025/7/4 | 2戦目 | 85+14 | 1,250 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 3 | 2025/7/18 | 3戦目 | 150+21+20 | 2,450 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 4 | 2025/8/7 | 4戦目 | 180+27 | 4,050 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 5 | 2025/10/2 | 5戦目 | 140+33 | 7,260 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 6 | 2025/11/13 | 6戦目 | 48 | 8,640 |
warm | 安里摩湯エクシィース・ジーク・マグノリアイル=イグニートLV6 | |
| 取得総計 | 860 | 0 | 26,750 | ||||
収支履歴
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
手入れ道具::-200
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*4::-50*4
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ぼろ虫あみ::-300
ぼろピッケル::-300
全体探索::-310
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*4::-50*2
HPポーション*6::-30*6
MPポーション*7::-50*7
死亡ペナルティ::-572
メゼポルタチケット橙::2450
バトル装備一式::-5000
レザーアーマー::200
バックラー::150
手入れ道具::200
MPポーション*9::-50*9
HPポーション*1::-30*1
死亡ペナルティ::-2491
ぼろ虫あみ::150
ぼろピッケル::150
虫あみグレート::-1500
ピッケルグレート::-1500
MPポーション*6::-50*6
HPポーション*6::-30*6
死亡ペナルティ::-2191
異次元バッグ::-2000
バックパック::15
ペイントボール::-10000
MPポーション::-50
HPポーション::-30
耐毒符::-1000