ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イル=イグニート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

駆動せし業火テクノ・インフェルノイル=イグニート

プレイヤー:むつのん

了解、直ちに焼却いたします。

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
15
性別

成長点

使用
825
残り
159
総計
984
キャラクター
レベル
13
HP
+8=100
MP
+9=145
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 6 6+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 39 13 2 1 16 16+2D
感知 11 3 2 5 5+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
任意
境遇
天涯孤独
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レザーSグラブ 7 7 3 至近
打撃/片(両)地質学+5を習得する
この装備による装備部位を使用していないものとして武器のみ装備可能
左手
頭部 レザーSヘッド 5 1 5 3
採取+3と剥ぎ取り達人を取得する
胴部 レザーSベスト 7 7 3
自身が取得したピッケルと虫あみの重量に-10する
補助防具 レザーSベルト 4 0 1
ハンター生活+3を得る
装身具 レザーSパンツ 1
自身の移動力+10M
合計 武器 7/17 0 0 0 0 1 20 9 0 0
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
16 16
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 333+2D 000+2D 7+2D 20 16 27 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
<火>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]
セージ エクステンドレンジ 2 マイナーアクション 自身 2
「射程:至近」以外の、「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「射程」を[SL×10]mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯しているルビーの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 1 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 
一般 ロール スペシャリストI:火 1 戦闘前 自動 自身 メイジ
フェイトを1点消費。〈火〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストII:火 1 《スペシャリストI:火》 自動成功 自身
CL4以上。《スペシャリストI:火》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストI:火》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI:火》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 スティグマ 1 パッシブ 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+[SL]D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
種族 アップデート 1
能力値+5
セージ トリビアリスト 1 シーン1回 6
【知力】で代用判定
プリーチャー コネクトアイ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーフ》か《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
一般 マイニング 1 効果参照 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー×1Dを入手
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは[2D+5]〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ エアリアルセイバー 1 パッシブ 自身
<風>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
マスターマジック 4 クリンナッププロセス
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード 魔術 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+30]<火>属性の魔法ダメージとなる。
一般 トレーニング:筋力 1
選択した能力基本値に+3
一般 スペシャリストIII:火 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《アースバレット》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「[2D+20](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 2 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
37 / 41
所持金
5 G

携行品・所持品

バックパック-5
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー[ハイMPポーション5/5個]
ハイMPポーション10個10
ハイHPポーション5
ルビー18
転移の呪符1
メゼポルタチケット虹4
ペイントボール1
耐毒符1
毒消し4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

取得済み

<属性攻撃>修羅原珠+修羅原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:この護石スキルを取得した時に属性を一つ選択する
選択した属性を用いて攻撃を行う時に、命中+1d6、ダメージに+10する

<イグニの印>修羅原珠+修羅原珠
タイミング:メジャーアクションと同時
判定:
射程:   コスト:10
対象:自身
使用条件:魔術 対象エネミーのみ
効果:自身が習得している魔術のメジャーアクション2つを選択する
対象、射程をどちらかから選択し、コストを足し合わせる
コスト軽減は足し合わせた後に適用される
2つの効果を両方適用し、ダメージは合計したものになる

強化された場合、エネミー以外にも使用が可能になる

<一閃>瑠璃原珠+修羅原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自動
使用条件:クリティカル時
効果:自身のダイスロールによって振った出目の中から
クリティカルになる出目の数1つにつき振るダメージダイスを追加で2増やす
強化される度にダメージダイスをさらに+2する

<属撃>修羅原珠+水光原珠
タイミング:効果参照
判定:自動
射程:
対象:自身
使用条件:攻撃スキル
効果:この護石スキルを習得した時、自身が習得している能力値を参照して使用するスキル一つを選択する→コネクトドラゴン
その能力値の【】内の表記を筋力以外の好きな能力値へと変更する
強化した時、さらにもう一つスキルを選択し
その能力値の【】内の表記を筋力以外の好きな能力値へと変更する

<強走+4>修羅原珠+修羅原珠+修羅原珠+修羅原珠+修羅原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身の行動値、移動力を+4する
強化される度にさらに行動値と移動力を+4する
+5になった時、10+【行動値】の固定値で、代用判定をミドル中1度だけ行える
この時、スキルやアイテムの効果を使用することは出来ない
パッシブでの行動値上昇効果は適用する

<気力回復>+4 水光原珠+修羅原珠+瑠璃原珠+金剛原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:戦闘中
効果:セットアッププロセス時、自身のMPを1回復する
+2になった時さらにMP回復+3
+3になった時さらにMP回復+5
+4になった時さらにMP回復+7

<連撃>瑠璃原珠
タイミング:効果参照
判定:
射程:    コスト:10
対象:自身
使用条件:メジャーアクション使用時 メインプロセス中1回
効果:自身がメジャーアクションで攻撃を行った時使用出来る。
メジャーアクションが終わった後に、再度そのメジャー使用することが可能になる
1ラウンドに複数回攻撃が可能な効果を使用した場合この効果は発動できない

レベル10以降、このスキルのコストは10になる


<体力>水光原珠
タイミング:パッシブ
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:体力の最大値を+8する
強化される度に体力が追加で+8される


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 エクスマキナ チューニング
メイジ ファイアロード ファイアロード ファイアボルト
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 ファイアロード ハイウィズダム エクステンドレンジ
3 ファイアロード コンセントレイション エクステンドレンジ
4 ファイアロード マテリアルコンポーネント リゼントメント
5 マジシャンズマイト アップデート トリビアリスト
6 プリーチャー マジシャンズマイト コネクトアイ
7 マジシャンズマイト コネクトアイ コネクトドラゴン
8 マジシャンズマイト コネクトアイ エアリアルスラッシュ
9 マジシャンズマイト コネクトアイ エアリアルセイバー
10 ウィザード マスターマジック コネクトアイ
11 マスターマジック インフェルノ チャージマジック
12 マスターマジック ブラインドフォールド アースバレット
13 マスターマジック ブラインドフォールド クエイク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 1,200
第1話 72
シロオビコイン 10
第2話 探索 15 1,250
第2話 85
シロオビコイン 10
第3話 探索 21
第3話 150
シロオビコイン 10
第4話 探索 27 4,050
3
シロオビコイン 10
180
第5話 44 7,260
クロオビコイン 39
140
第6話 52 10,140
クロオビコイン 39
7
3,000
取得総計 984 0 26,900

収支履歴

ルビー::-6*200
::+800
MPポーション::-400
ポーションホルダー::150
バックパック::30
ベルトポーチ::15
メゼポルタチケット橙::6*6*50
ルビー::-8*200
HPポーション::-5*30
MPポーション::-9*50 
メゼポルタチケット橙::9*9*50 
ルビー::-10*200
レザー装備一式::-8000
ハイMPポーション5個::-1500
ハイHPポーション5個::-1000
転移の呪符::-1000
ルビー::-15*200
ハイMPポーション8個::-2400
ペイントボール::-10000
耐毒符::-1000
毒消し::-40

チャットパレット