エクシィース・ジーク・マグノリア
プレイヤー:Hirota
「…恐れるな、俺がたとえ本物の死神だとしても」
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- プリーチャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 595
- 残り
- 174
- 総計
- 769
- キャラクター
レベル - 11
- HP
- 125
- MP
- +23=107
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 8
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 2 | 13+2D | |
| 器用 | 19 | 6 | 1 | 7 | 2 | 9+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 2 | 6+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 2 | 5+2D | ||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 2 | 5+2D | |||
| 精神 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 2 | 11+2D | |
| 幸運 | 18 | 6 | 2 | 8 | 2 | 10+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | エリンディル大陸東方にある国の一つに従える騎士を輩出する家系の出身 |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | 騎士として戦いに身を投じたが、いつしか敵味方から『死神』と恐れられた。 |
| 死神 | |
| 目的 | 熾烈な戦いを求め、新たな戦場を求め彷徨う |
| 戦い好き |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | フォルテパッツィーア | 19 | -1 | 46 | -3 | 至近 | 槍/両フォルテタブ+ポルタチケット桜以上+15000g 効果:自身の攻撃は対象の物理防御を0として扱うことが可能になり 自身が命中判定を行ったメインプロセス終了時、この武器の攻撃力を-5する ムーブ+マイナーアクションを使用することで減少した攻撃力を元に戻すことが可能 またこの武器とは別に盾を1つ装備部位を使用せずに装備可能 |
||||
| 左手 | ハンターアーム | 7 | 4 | 2 | 1 | ― | 盾/片自身が受けるダメージを-2 この装備による装備部位を使用していないものとして武器のみ装備可能 |
||||
| 頭部 | ハンターヘルム | 5 | 2 | 2 | 自身が行う採取の判定地に+3 |
||||||
| 胴部 | ハンターメイル | 8 | -1 | 5 | 1 | -2 | 自身が行う採掘の判定地に+3 |
||||
| 補助防具 | ハンターフォールド | 4 | 1 | 2 | 1 | 自身が行うクエストの達成地に+3 |
|||||
| 装身具 | ハンターグリーヴ | 2 | 3 | 3 | 自身の移動力、行動値に+3(修正済み) |
||||||
| 合計 | 武器 | 26/29 | -1 0 | 46 0 | 0 | 13 | 6 | 1 | 1 | リンク効果:3~4個 自身の命中判定に+1 リンク効果:5個 自身の全ての達成地とダイスによって求める効果に+1 |
|
| 防具 | 19/29 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 12 | 11 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 20 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 10+3D | 46+2D | 6+2D | 25 | 26 | 8 | 37 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスに+2Dする。 | |||||||||
| 他スキル | ひらめき+2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 自身がFATEを使用して判定を増やす時 判定に1d6ではなくFATE1点につき1d6+3判定を追加する この効果はロールスキルと同時に使用できない | |||||||||
| 他スキル | 死神の抱擁 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 自身のミドルの判定に+15する 。カース:以降自身の採掘の回数は2回ではなく1回となる | |||||||||
| 他スキル | 連撃 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | メジャーアクション使用時 メインプロセス中1回 | ||
| 自身がメジャーアクションで攻撃を行った時使用出来る。 メジャーアクションが終わった後に、再度そのメジャー使用することが可能になる 1ラウンドに複数回攻撃が可能な効果を使用した場合この効果は発動できない 。レベル10以降、このスキルのコストは10になる | |||||||||
| 他スキル | ガンランス | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 槍、盾装備時 | ||
| シナリオ中5回竜杭砲を使用可能、竜杭砲はマイナーアクションを使用することで使用回数が回復する また自身の物防魔防に+10 | |||||||||
| 他スキル | 竜杭砲 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
| メジャーアクションと同時に使用可能 メジャーアクション終了後に自身の武器の元々の攻撃力+使用した数×20の貫通ダメージを与える 竜杭砲は同時に複数回使用可能 コストはそのたびに払う この効果を使用後、使用した数だけシナリオ終了時まで自身の武器の元々の攻撃力-2 | |||||||||
| 他スキル | オトモガルク | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| ガルクを一体入手する | |||||||||
| 他スキル | 属性ブレード:光 | メジャーアクションと同時 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 白兵攻撃、槍使用 | ||
| この護石スキルを習得時、属性を一つ選択する 発動時に自身の白兵攻撃の射程+20M 自身が選択した属性での攻撃を行っている場合 メインプロセス終了時に自身のCL×15の選択した属性でのダメージを与える メインプロセス終了時まで継続し、この効果終了後、自身の武器の攻撃力-15 | |||||||||
| 他スキル | スタミナ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 自身の最大MPを+12する | |||||||||
| 他スキル | ヒートブレード:光 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 25 | 槍 連続したラウンドに使用不可 | ||
| スキル使用時、自身の白兵攻撃の射程を20Mにし、自身の攻撃を自身が選択した属性へと変化させ、ダメージ+10 この効果は次のラウンドのクリンナッププロセスまで継続する この効果を使用後、自身の武器の攻撃力が減少している場合、元の攻撃力の数値に戻す | |||||||||
| ウォーリア | インビジブルアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃のダメに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用し、「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。ただし、スキルを使用しても自分が移動することはない。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテックスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 選択した武器の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 騎乗状態 | |
| 白兵攻撃と同時に使用。その攻撃ダメに+【移動力】する。 | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗状態 | |
| あらゆる命中判定と回避判定に+1D | |||||||||
| ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗状態 | |
| 【スリップ】を受けない。 | |||||||||
| プリーチャー | コネクトドラゴン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイトを1点消費し、自分は「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト1点につきMPを10点消費で代わりに使用できる(ロールを除くスキルのみ) | |||||||||
| プリーチャー | マスターラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った後、その判定で振ったダイスのうち1個を選択しその出目に+1する。この効果で6の出目が2個以上ならばクリティカルとなる。 | |||||||||
| プリーチャー | コネクトフォース | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | コネクトナーブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 行動値増加を行う。【行動値】と【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | エレメンタルブリード | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 使用する際に属性を1つ選択。ダメージ増加を行う。自分の属性を選択した属性に変更し、自分が行う攻撃の魔法ダメージが選択した属性の場合、ダメに[(SL)D]する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| プリーチャー | メンタルトリート | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| MP回復を行う。【MP】を[CL*2]点回復する。 | |||||||||
| エクセ レント | ダークネスロード | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費する。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| エクセ レント | ワールドステイシス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費し、対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。 | |||||||||
| エクセ レント | エクセレントギフト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運】に+2する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]となる。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対する精神の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値に+3。【筋力】【器用】【幸運】 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:アヴェルシア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】【感知】【精神】の基本値+1 | |||||||||
| 一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力】【精神】の基本値+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 63 / 65
- 所持金
- 6,690 G
携行品・所持品
護石関係
| 重量 | 名称 | 種別 |
| 4 | ひらめき+2 | 水光原珠*2 |
| 4 | 死神の抱擁 | 水光原珠*2 |
| 4 | 連撃 | 瑠璃原珠 |
| 4 | 武器:ガンランス | 明王原珠+水光原珠 |
| 4 | ガルク | 明王原珠+瑠璃原珠 |
| 4 | ガンランス 天ノ型Ⅱ | 明王原珠+金剛原珠 |
| 4 | スタミナ | 水光原珠 |
| 4 | ガンランス 天ノ型Ⅰ | 瑠璃原珠+水光原珠 |
探索取得物関係
| 重量 | 名称 | |
| 0 | メゼポルタチケット橙*0 | |
| 8 | メゼポルタチケット桜*2 | |
| 0 | クロオビコイン | |
| 0 | さびた破片*0 | |
| 0 | G強化券 | 自身のコインかチケットを一つ上のランクに変更する。消耗品 |
| 0 | 水光原珠*0 | |
ガルク
| 種別 | レベル | 効果 |
| 乗り物 | CL | パッシブ。騎乗者は飛行を持っている対象であっても進路を妨害できる。移動力に+20。この騎獣はあらゆる場面に登場できる。自身の判定+2、携帯品の重量+5、同乗人数0 |
道具1
| 0 | ベルトポーチ | 道具 |
| 0 | 異次元バックパック | 道具 |
| 0 | 森林冒険セット | 道具 |
道具2
| 重量 | 名称 | 種別 | 効果 |
| 10 | 禍鎧・覇【兜】 | 道具 | 自身のHPが減少している場合、減少しているHP10につき、自身の与えるダメージに+2。またHPが減少している場合、自身のダイスを振って求める効果に+1d6 |
| 3 | ドスランポスの牙 | 道具 | 効果:自身が行う白兵攻撃のダメージに+2 |
ポーションホルダー:[種別:道具]、[重量:1]を「5つまで重量:0」として扱う|
| 重量 | 名称 | 種別 | 効果 |
| 0 | ハイMPポーション | ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【MP】を4D回復 |
| 0 | ハイMPポーション | ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【MP】を4D回復 |
| 0 | ハイMPポーション | ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【MP】を4D回復 |
| 0 | HPポーション | ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【HP】を2D回復 |
| 0 | HPポーション | ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【HP】を2D回復 |
消耗品類
| 重量 | 名称 | 種別 | 効果 |
| 7 | ハイMPポーション*7ポーション | マイナー・メジャー 使用者の【HP】を4D回復 | |
| 2 | 毒消し*2 | ポーション | マイナー・メジャー 使用者が受けている[毒]を回復 |
| 1 | 耐毒符*1 | ポーション | マイナー・メジャー 使用者が受けている[毒]を回復 |
| 0 | 理力符(水) | 呪符 | マイナー 使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 |
| 0 | 理力符(光) | 呪符 | マイナー 使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 |
| 0 | 理力符(火) | 呪符 | マイナー 使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 |
| 0 | 理力符(闇) | 呪符 | マイナー 使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 |
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 5 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ミドル判定関係
幸運判定:2D+7[7(幸運の判定値)] ⇒ 期待値:14
幸運判定(FATE+1):3D+7+3[7(幸運の判定値)] ⇒ 期待値:20
幸運判定(FATE+2):4D+7+6[7(幸運の判定値)] ⇒ 期待値:26
戦闘関係の値
物理防御力:14 ⇒ 22
魔法防御力:5 ⇒ 13
命中判定:3D+7
回避判定:2D+2
ダメージ:3D+7+8+2+5
護石関係
《構成上必須枠》
(第1話目)ひらめき+2 水光原珠+水光原珠
(第2話目)死神の抱擁 水光原珠+水光原珠
(外し) 幸運 瑠璃原珠+瑠璃原珠
(第3話目)武器:ガンランス 明王原珠+水光原珠
(第4話目)連撃 瑠璃原珠
(第5話目)
(第7話目)
《救済取得》20/20
・ガルク 明王原珠+瑠璃原珠:8(5+3)
・ガンランス 天ノ型 明王原珠+金剛原珠:8(5+3)
・スタミナ 水光原珠:2
・水光原珠:2
・ガンランス 天ノ型 瑠璃原珠+水光原珠
《あれば嬉しい候補》
・女神の赦し 水光原珠+水光原珠
・要塞 金剛原珠+金剛原珠
・激運 金剛原珠+瑠璃原珠
・自動防御 明王原珠+明王原珠
・匠 瑠璃原珠+瑠璃原珠
・剣紳 獅子原珠+獅子原珠
最終装備狙い
<フォルテタブ>
ポルタチケット×2+7000g
<フォルテパッツィーア>
フォルテタブ+ポルタチケット桜以上+15000g
※メゼポルタチケット虹+15000g(任意)
ハーヴェスト装備一式
ポルタチケット×10+メゼポルタチケット虹2+30000g
個人行動予定
| 話数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 採掘 | 2 | 2 | 2 | 0 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 |
| 採取 | 1 | 2 | 1 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 |
| クエスト | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
個人行動
| 話数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 採掘 | 水光原珠*2 | 水光原珠*2 | |||||||
| 採取 | メゼポルタチケット橙 | メゼポルタチケット橙*2 | |||||||
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | アームズマスタリー:槍 | ボルテックスアタック | ||||||||
| エクセレント | ダークネスロード | エクセレントギフト | |||||||||
| 2 | ダークネスロード | バッシュ | カバーリング | ||||||||
| 3 | ダークネスロード | ウェポンルーラー | カバームーブ | ||||||||
| 4 | ダークネスロード | ギフト | カバームーブ | ||||||||
| 5 | プリーチャー | ダークネスロード | ワールドステイシス | ||||||||
| 6 | コネクトフォース | インビジブルアタック | コネクトドラゴン | ||||||||
| 7 | コネクトフォース | バッシュ | ソウルコンバート | ||||||||
| 8 | コネクトフォース | バッシュ | マスターラック | ||||||||
| 9 | コネクトフォース | バッシュ | エレメンタルブリード | ||||||||
| 10 | ナイト | ライディング | ラッシュ | ||||||||
| 11 | コネクトナーブ | スタンドタフ | メンタルトリート | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 70 | 1,200 |
|||||
| 5/30 | 第一話《個人探索》 | 800 |
|||||
| 6/6 | 第一話 | 60 | |||||
| 7/4 | 第二話《個人+全体》 | 7 | 2,500 |
||||
| 7/4 | 第二話 | 85 | |||||
| 7/18 | 第三話《個人+全体》 | 1,800 |
|||||
| 7/24 | 第三話 | 150 | |||||
| 8/7 | 第四話《個人+全体》 | 6,400 |
|||||
| 9/18 | 第四話 | 180 | |||||
| 10/2 | 第五話《個人+全体》 | 12,000 |
|||||
| 10/12 | 第五話 | 140 | |||||
| 11/13 | 第六話《個人+全体》 | 77 | 14,520 |
||||
| 取得総計 | 769 | 0 | 39,220 | ||||
収支履歴
初期作成
装備
ショートスピア::-110
カイトシールド::-150
ヘルム::-100
レザーアーマー::-200
ポイントアーマー::-200
消耗品
森林冒険セット::-20
MPポーション*5::-50*5
毒消し::-10
HPポーション*2::-30*2
第一話《クライマックス前》
道具
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
消耗品
MPポーション*2::-50*2
HPポーション*2::-30*4
理力符(風)::-500
第一話《アフタープレイ》
チケット
メゼポルタチケット橙1枚::5*5*50
消耗品
MPポーション*2::-50*2
HPポーション*3::-30*3
第二話《クライマックス前》
ハンター装備一式::-1000 メゼポルタチケット橙*2枚
理力符(火)::-500
HPポーション*8::-30*8
MPポーション*10::-50*10
カイトシールド::150/2
ヘルム::100/2
レザーアーマー::200/2
ポイントアーマー::200/2
第三話《クライマックス前》
バックパック::30/2
異次元バッグ::-2000
理力符(水)::-500
理力符(光)::-500
第四話《クライマックス前》
チケット
メゼポルタチケット桜1枚::8*8*70
装備
フォルテタブ::-7000 メゼポルタチケット橙*2枚
ショートスピア::110/2
消耗品
MPポーション*10::-50*10
MPポーション*5::-300*5
理力符(火)::-500
理力符(闇)::-500
第四話
死亡ペナルティ::-1380/2
救済ポイント20/20
水光原珠:2*2
瑠璃原珠:3
金剛原珠:3
明王原珠:5*2
第五話《クライマックス前》
チケット
メゼポルタチケット桜1枚::10*10*70
装備
フォルテパッツィーア::-15000 メゼポルタチケット桜+フォルテタブ
消耗品
転移の呪符::-1000
ハイMPポーション*10::-50*10
第六話《クライマックス前》
消耗品
ペイントボール::-10000
耐毒符::-1000
毒消し*2::-10*2