ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アイル

プレイヤー:紫藤 鈴

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
15
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+7=79
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 父は錬金術の研究者、母は医者だった。どちらも故人
研究者
境遇 神官の祖母に育てられた
師匠
目的 困ってたメリッサの力になりたい
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1フェター 8 -2 9 3 -1 至近
長剣/片【物理防御】+3
防壁のクリスタル:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2
左手 ファインシールド 3 6 -1
頭部 ウッドヘルム 3 -1 4
胴部 ネヴァフエプロン 3 1 5 -1
<火>の魔法ダメージ-4
補助防具 ウッドポイントアーマー 1 4
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」のHP回復、MP回復効果に+2Dする。
合計 武器 11/22 -2 0 9 0 0 22 0 -1 -2
防具 8/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
アダマント:物防+3
エフィエント:10
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 2+2D 22 7 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
物防+3
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ
「ポーション」の効果+1D6
セージ ラーニング 1 効果参照
notメイキングのCL制限のない種族スキルを取得/【幸運基本値-3】
他スキル インプルーフ 1 パッシブ
プリプレイにスキルを1つ選択/選択したスキルのコスト-2(最低1)
セージ エフィシエント 5 パッシブ
効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキルの効果に+SL*2
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 3 防御中1回
ダメージ軽減/SLD→5D6+10
アコライト アフェクション 1 DR直後 アコライト/シナリオ1回
ダメージを0に変更する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 5 シーン1回
イニシで《ヒール》使用
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 4
【HP】を3D+CLx3回復→3D+CLx3+10
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」を対象に使用/自身対象不可
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」を対象に使用
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能回復/【HP】を2D点にする/行動済み
ドルイド 魔術 ネイチャーケア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 6 シナリオSL回
【MP】を[2D+【感知】]/自身対象不可→4D6+5+10
ドルイド 魔術 アプリシエント 2 効果参照 単体 20m 8
対象がカバーを宣言した時/【物防・魔防】+SL*3(6)/自身不可
一般 トレーニング:筋力、精神、感知 3 パッシブ
【基本値】+3
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前
F1点消費/ダイスで効果を求める、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1D6
一般 フェイス:ディナケイト 1 パッシブ
HP回復のスキル・パワーの判定+1D
一般 マジカルハーブ 1 アイテム
MPPx3個取得
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】+CL
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
「使用条件:アースノウリッジ」

スキルLv合計[23/22+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 22
所持金
32,028 G

携行品・所持品

冒険者セット2野営道具
小道具入れ0筆記用具、チョーク、ロープ、火打石、ランタン
ポーションホルダー0
 MPPx3:マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2d6]点回復。
 万能薬x1:マイナー、メジャー。BS回復
 HHPPx1:HP【4D6】
HPP2[2D6]
HMPPx1:MP【4D6】

所属ギルド
アメストリス錬金術協会
ギルドマスター
メリッサ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

-口調-
丁寧語。お嬢様系
「~ですね」「~ですもの」
一人称:私(わたくし)

-チャパレ-

プリプレイ:《インプルーフ》→《プロテクション》コスト1へ変更
戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》F1点消費/ダイスで効果を求める、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1D6
イニシアチブ:《クイックヒール》《ヒール》使用/シーン1回 コスト5
ムーブマイナー:無しor移動→
マイナー:PP【P】を[2d6]点回復
メジャー:《ヒール》魔術判定/単体/【HP】を3D+CLx3回復 コスト4
メジャー:《マグニフネイチャーケアケーション》錬金術判定/範囲(選択)/携帯している「種別:ポーション」を対象に使用/自身不可 コスト6
メジャー:《ポーションピッチ》錬金術判定/単体/携帯している「種別:ポーション」を対象に使用 コスト3
メジャー:《ネイチャーケア》【MP】を[2D+【感知】]/自身対象不可/シナリオSL回 コスト6
《アプリシエント》2/対象がカバーを宣言した時/【物防・魔防】+SL*3(6)/自身不可 コスト8
DR直後:《プロテクション》SLv5/ダメージ軽減/ダメージ-SLD コスト1
DR直後:《アフェクション》ダメージを0に変更する/シナリオ1回

5D6+10+2 軽減
3D6+4 《ヒール》判定
3D6+21+10+2D6 回復
4D6+5+10 MP回復

2D6+6 【筋力】
2D6+2 【幸運】【敏捷】/回避
2D6+4 【知力】
2D6+6 【精神】
2D6+5 【器用】/錬金術
2D6+3 【感知】/トラップ探知/危険感知
FF1493

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ アダマント
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント プロテクション ラーニング/インプルーフ
3 エフィシエント プロテクション クイックヒール
4 アルケミスト エフィシエント マグニフィケーション
5 プロテクション ポーションピッチ アフェクション
6 ドルイド アプリシエント エリクサー
7 アプリシエント ネイチャーケア レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 0
8/5 経験点管理用 120 7,500
新規総所持金CL*CL*300=7500/成長点は保管用シートから
1 8/16 Tidal wave 48 5 7,820 DIOS アーニャルナリア・ヴェールフリーラムゥ
8/21 成長点譲渡 43 経験点管理用
9/7 成長点管理用 120
2 9/7 ソコノ洞窟の探索 102 7 25,000 にゃぎ フレデリカラファール・ヴァラファール
10/20 成長点管理用 95
取得総計 240 150 40,320

収支履歴

冒険者セット::-10 筆記用具::-1  チョーク::-1
小道具入れ::-20 ポーションホルダー::-150
万能薬::-300  HHPP::-200
HPP::-60
HMPP::-300*3


S1フェター::-800*2
 防壁のクリスタル::-1500
ファインシールド::-650
ウッドヘルム::-400
ウッドポイントアーマー::-400
ネヴァフエプロン::-600
稲妻の聖印::-1500

チャットパレット