ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレデリカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレデリカ

プレイヤー:dabdab

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
134
総計
374
キャラクター
レベル
7
HP
89
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 1 10 10+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
41学者
境遇
11師匠
目的
25復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 血吸いの槍 17 17 -3 至近
槍/両パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、メインプロセス終了時にあなたのHPを2D回復する
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11 -2
補助防具 パワーリスト 3 -1 4
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する
カース。装備者が行う命中判定の達成値に-1する
装身具
合計 武器 17/21 0 0 17 0 -3 19 0 -3 -2
防具 18/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 17+2D 1+2D 19 5 5 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 カルチャー:ヘッセン 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用。フェイト1点消費し、そのダメージに-5する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことができないスキルを使用されていても《カバーリング》を使用できる
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得時に能力基本値を3つ選択し、その能力基本値すべてに+1する
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、ダメージに+(SL)Dする
ウォーリア アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
マイナーで解除するかシーン終了時まで、武器攻撃のダメージに+[SL×3]点し、リアクション判定に-1Dする
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃の対象を対象:単体*に変更しダメージに+(CL×10)する
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を射程:20mに変更する
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する
バーサーカー スイッチバック 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す
種族 プレドミナント 1 パッシブ 自身
攻撃の対象が分類:妖魔、魔獣、魔族の時に有効。武器攻撃のダメージに+4する

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 21
所持金
1490 G

携行品・所持品

●携帯品

名称個数重量効果・解説
EXMPポーション33マイナー、メジャー。MP6D回復
EXHPポーション33マイナー、メジャー。HP6D回復
万能薬11マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する
冒険者セット15野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
MPポーション4マイナー、メジャー。MP2D回復
ハイMPポーション1マイナー、メジャー。MP4D回復

所属ギルド
落穂の狼
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ヘッセンという村で生まれ育った娘。ヘッセンの村が大好きで、村を訪れた冒険者にいつも自分の村の自慢をしていた。
大好きなヘッセンを守りたいと思って冒険者を志した。師匠に鍛えてもらい、冒険者としてもそれなりの腕前となる。
冒険者になってからも郷土愛は変わらず、パーティーを組んだ他の冒険者にもヘッセンの自慢話を聞かせ続けている

【ヘッセンが燃えなかった場合】
郷土大好きお姉さんとしてキャンペーンを駆け抜ける

【ヘッセンが燃えた場合】
ああ・・・ヘッセンの村が燃えていく。ヘッセンの村を守るために冒険者として修行したのに、すべては無駄だったのだ。これからどれだけ研鑽を積もうと、自分の故郷は戻ってこないのだ
今の自分には何もない。ただ、自分の故郷を奪ったものを探し出し、この手で復讐する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
バーサーカー アームズマスタリー:両 バーサーク
2 バーサーク ソウルヒート カバーリング
3 バーサーク ソウルヒート ボルテクスアタック
4 バーサーク ソウルヒート カバームーブ
5 フリンジスイング カバームーブ スマッシュ
6 カバームーブ バッシュ スイッチバック
7 プレドミナント バッシュ スイッチバック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
CL×CL×300の所持金。共通から成長点120点を移動
1 2024/03/19 北のまほろば 79 7 10,360 カテナドルグ クマノコアイリーンMizshiroにゃぎさん
2024/04/30 182
共通から成長点182点を移動
取得総計 374 7 17,860

収支履歴

第2話

加速剣売却::1400
血吸いの槍::-10000
ハイMPポーション::-300

初期作成

加速剣::-2800
グレートヘルム::-500
アークィバスアーマー::-2100
パワーリスト::-1300
ポーションホルダー::-150
MPポーション*5::-250
HPポーション*2::-60
万能薬::-300
冒険者セット::-10

チャットパレット