ミース・レルム
プレイヤー:SEN
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 30
- MP
- 33
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | レンジャーの師匠の下で、狩りを習った。 |
---|---|
狩人 | |
境遇 | レンジャーの師匠の下で、狩りを習った。 |
師匠 | |
目的 | 更なる大物を狩ってみせるため、師匠の下を離れた。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ショートボウ | 6 | -2 | 6 | -3 | 20m | 弓/両基本1:p168/169。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | 基本1:p171。 Lv1 |
|||||||
胴部 | ローブ | 2 | 2 | 基本1:p171。 Lv1 |
|||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブスツール | 1 | 基本1:p174。 パッシヴ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1。シーフ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/6 | -2 0 | 6 0 | 0 | 3 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 4/6 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ニンブル,スペシャライズ:弓,アームズマスタリー:弓 |
1 | 1 | 3 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+3D | 7+2D | 4+2D | 3 | 3 | 10 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 6 +2D | |
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本1:p91。行動値+3。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
基本1:p117。対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 クリティカル:ダメージロール増加 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本1:p120。取得する際に、武器の「種別」から一つ選択。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
基本1:p147。武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | シュアショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
基本1:p149。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果は、メインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
基本1:p155。 足跡・痕跡を基に追跡を行う場合、【感知】判定に+1D。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
基本1:p154。 危機感知の判定に+1D。 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 13
- 所持金
- 3 G
携行品・所持品
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
HPポーション 3 マイナーアクション、メジャーアクション。【HP】を[2D]点回復
MPポーション 2 マイナーアクション、メジャーアクション。【MP】を[2D]点回復
バックパック 0 携帯可能重量を+5する。
ベルトポーチ 0 携帯可能重量を+2する。
火打石 1
筆記用具 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・幼少期より親はおらず、レンジャーの冒険者の下で育つ。
・師匠の下で、弓を学び生計を立てられるほど腕が育つと、自分の腕をさらに伸ばしたいと思い。
無断で師匠の下を発つ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | フィルボル | ニンブル | |||||||
シーフ | ワイドアタック | ワイドアタック | スペシャライズ:弓 | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | シュアショット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
シーブスツール::-50
冒険者セット::-10
ショートボウ::-200
バックパック::-30
HPポーション*3::-90
MPポーション*2::-100
ベルトポーチ ::-15
火打石 ::-1
筆記用具 ::-1