マフィック
プレイヤー:ひじりはじめ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 64
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 0
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 51
- MP
- 56
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 典型的なネヴァーフの集落で生まれ育った。山岳部半地下洞窟暮らし。 |
---|---|
洞窟(任意) | |
境遇 | 神の声を聞き、能力を得た・・・・・・と思い込んでいる。 |
天啓 | |
目的 | 心身を鍛え、神に接触しようとしている。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ミスリルバグナウ | 6 | 0 | 9 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 格闘/双【基本1:p.165】 |
左手 | |||||||||||
頭部 | 癒しの衣 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 【基本1:p.185】パッシブ。《ヒール》の効果に+3。 |
|
胴部 | クィルブイリ | 8 | 0 | 0 | 0 | 8 | 0 | -2 | 0 | 【基本1:p.171】 |
|
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 聖印 | 1 | 【基本1:p.171】《ヒール》の回復効果+1D。 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/13 | 0 0 | 9 0 | 0 | 11 | 0 | -2 | 0 | ||
防具 | 12/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 7 | アームズマスタリー:格闘(命中判定D+1) アイアンフィスト(攻撃力+7) |
|||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 16+2D | 3+2D | 11 | 7 | 3 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | テクニックマスター | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【基本1:p.89】器用基本値+3。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヘイスト | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | |
【基本1:p.108】対象の行動値を+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
【基本1:p.107】対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。 | |||||||||
モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
【基本2:p.57】武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用することはできない。 | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
【基本2:p.57】武器攻撃のダメージに+【精神】する。 | |||||||||
モンク | エナジーフロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
【基本2:p.58】武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
モンク | ソウルフィスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 20m | 4 | 格闘使用 | |
【基本2:p.59】対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。 | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【基本1:p.153】交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【基本2:p.73】選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、能力基本値の最大値である13を超えても良い。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
【基本2:p.77】このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーション or 2個のハイMPポーションを取得する(MPポーション5個を選択)。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
【基本1:p.156】対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復に、HPを1する。なお、対象は行動済みになる。 |
スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 16 / 20
- 所持金
- 2,588 G
携行品・所持品
・バックパック0 携帯可能重量+5
・ベルトポーチ0 携帯可能重量+2 火酒入れ。
・ポーションホルダー0 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。
∟ MPポーション×50 今まで購入したり拾ったりしたポーション。
冒険者セット5
HPポーション1 迷宮の樹で拾った無料HPポーション。
MPポーション×66 マジカルハーブ分5つ + 下水道産1つ
毒消し1 マイナーアクション or メジャーアクションで[毒]を解除する。
火酒2 マイナーアクション or メジャーアクションで武器攻撃のダメージ+2。シーン終了まで効果が持続する。
精霊符1 無属性選択。マイナーアクション使用。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージを+3する。消耗品。
- 所属ギルド
- 幻のジャスティス
- ギルドマスター
- ハンゾー
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
・駆け出し冒険者のネヴァーフのオッサン(64歳男性)。
・心身を鍛えるのが趣味であり生きがい。拳で岩を叩くのが日課。拳から気っぽいのが出せる。
・鍛錬の最中、「神」の声を聞き、神聖魔術を行使する力を得た(と思っている)。
・洞窟で接触した「神」を信仰している。神の詳細は不明。七大神の一柱かもしれないし、彼の幻聴かもしれない。
・「神」をより感じるため、修行目的で冒険者に転身した。
その他
・「洞窟」では岩壁を掘削し、住居スペースの確保・整備を行っていた。
・神の声は鍛錬中に聞こえる・・・・・・こともあったりなかったり。時間をかければかけるほど聞こえるようになる。
・神の名前がサングリエルだと判明。現在偶像作成中。
履歴
コマンド用
《ヘイスト》対象の行動値を+3D6する。この効果はラウンド終了まで持続する。
《プロテクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-5D6する。
《アフェクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。
《エナジーフロウ》
5点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。
《ヒール》対象のHPを4d6+12点回復する。
《ソウルフィスト》対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+2する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。
3D ヘイスト
5D プロテクション
15+4D ヒール
16+2D 攻撃ダメージ
18+2D ソウルフィストダメージ(無属性魔法D)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +4 | ネヴァーフ | テクニックマスター | |||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
モンク | アイアンフィスト | ソウルフィスト | |||||||||
2 | アームズマスタリー:格闘 | プロテクション | ヘイスト | ||||||||
3 | エナジーフロウ | プロテクション | ヘイスト | ||||||||
4 | アフェクション | プロテクション | ヘイスト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2024/08/17 | 迷宮の樹 | 16 | 1 | 822 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
2 | 2024/09/14 | 妖魔の洞窟 | 27 | 2 | 1,821 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
3 | 2024/10/26 | 地下遺跡の封印 | 38 | 3 | 3,960 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
取得総計 | 75 | 6 | 7,103 |
収支履歴
地下遺跡の封印 プリプレイ収支
アイアンクロー(売却)::+50
レザージャケット(売却)::+50
ハット(売却)::+25
ミスリルバグナウ::-400
クィルブイリ::-600
精霊符::-500
癒しの衣::-2100
地下遺跡の封印 セッション中購入収支
素敵な武器のカンパ::-200
妖魔の洞窟 プリプレイ収支
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
妖魔の洞窟 セッション中購入収支
MPポーション::-50
迷宮の樹 プリプレイ収支
バグナウ(売却)::+25
毒消し::-10
アイアンクロー::-100
迷宮の樹 セッション中購入収支
MPポーション::-50
キャラ作成時収支
冒険者セット::-10
ハット::-50
バグナウ::-50
レザージャケット::-100
聖印::-150
バックパック::-30
MPポーション×2::-100