ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マフィック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マフィック

プレイヤー:ひじりはじめ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
64
性別

成長点

使用
120
残り
65
総計
185
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 19 6 1 1 2 10 10+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 典型的なネヴァーフの集落で生まれ育った。山岳部半地下洞窟暮らし。
洞窟(任意)
境遇 神の声を聞き、能力を得た・・・・・・と思い込んでいる。
天啓
目的 心身を鍛え、神に接触しようとしている。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 竜巻の籠手 5 0 7 0 0 0 0 0 至近
格闘/双【基本1:p.179】マイナーアクション。この武器による武器攻撃のダメージに+4する。シーン終了まで持続。
左手
頭部 ビレッタ 2 0 0 0 2 0 0 0
【基本1:p.171】
胴部 癒しの衣 3 0 0 0 3 0 0 0
【基本1:p.185】パッシブ。《ヒール》の効果に+3。
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 0 0 -1 6 0 0 -1
【基本2:p.87】
装身具 茶帯 1
【基本2:p.88】モンク専用。「種別:格闘」の武器攻撃のダメージ+4。
合計 武器 5/14 0 0 7 0 -1 11 0 0 -1
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
14
アームズマスタリー:格闘(命中判定D+1)
アイアンフィスト(攻撃力+10)
茶帯(攻撃力+4)
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 21+2D 2+2D 11 10 5 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
【基本1:p.89】器用基本値+3。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
【基本1:p.106】《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
【基本1:p.108】対象の行動値を+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【基本1:p.107】対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【基本2:p.60】 【精神】に+2する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
【基本2:p.57】武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用することはできない。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
【基本2:p.57】武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク エナジーフロウ 2 DR直前 自動成功 自身
【基本2:p.58】武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス終了まで持続する。
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
【基本2:p.59】対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
【基本1:p.153】交渉や説得などの【精神】判定に+1D。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
【基本1:p.153】ハッタリや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。嘘を吐いている理由、隠している内容までは分からない。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【基本2:p.73】選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、能力基本値の最大値である13を超えても良い。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【基本2:p.73】選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、能力基本値の最大値である13を超えても良い。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
【基本2:p.77】このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーション or 2個のハイMPポーションを取得する(MPポーション5個を選択)。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
【基本1:p.156】対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復に、HPを1する。なお、対象は行動済みになる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 21
所持金
23,283 G

携行品・所持品

・バックパック0 携帯可能重量+5
・ベルトポーチ0 携帯可能重量+2 火酒入れ。
・ポーションホルダー0 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。
∟ MPポーション×50 今まで購入したり拾ったりしたポーション。 マイナー or メジャーアクション MP2d6回復。

冒険者セット5
HPポーション1 マイナー or メジャーアクション HP2d6回復 迷宮の樹で拾った無料HPポーション。
ハイHPポーション1 マイナー or メジャーアクション HP4d6回復。
MPポーション×33 マジカルハーブ分3つ マイナー or メジャーアクション MP2d6回復。
ハイMPポーション×11 マイナー or メジャーアクション MP4d6回復。
毒消し×22 マイナーアクション or メジャーアクションで[毒]を解除する。
火酒×12 マイナーアクション or メジャーアクションで武器攻撃のダメージ+2。シーン終了まで効果が持続する。
万能薬1 マイナーアクション or メジャーアクション バッドステータス全て回復

所属ギルド
幻のジャスティス
ギルドマスター
ハンゾー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・駆け出し冒険者のネヴァーフのオッサン(64歳男性)。
・心身を鍛えるのが趣味であり生きがい。拳で岩を叩くのが日課。拳から気っぽいのが出せる。
・鍛錬の最中、「神」の声を聞き、神聖魔術を行使する力を得た(と思っている)。
・洞窟で接触した「神」を信仰している。神の詳細は不明。七大神の一柱かもしれないし、彼の幻聴かもしれない。
・「神」をより感じるため、修行目的で冒険者に転身した。

その他

・「洞窟」では岩壁を掘削し、住居スペースの確保・整備を行っていた。
・神の声は鍛錬中に聞こえる・・・・・・こともあったりなかったり。時間をかければかけるほど聞こえるようになる。
・神の名前がサングリエルだと判明。現在偶像作成中。
・神は人間だった。でも神であることには変わりない。生涯をかけて信仰するぞ!

履歴

コマンド用

《ヘイスト》対象の行動値を+3D6する。この効果はラウンド終了まで持続する。

《クイックヒール》《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。

《ヒール》対象のHPを3d6+18点回復する。

《プロテクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-6D6する。

《アフェクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。

〈竜巻の籠手〉マイナーアクション消費することで、このシーン中の攻撃力を+4。

《エナジーフロウ》
10点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。

《ソウルフィスト》対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+2する。
このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。

3D ヘイスト
5D プロテクション
18+3D ヒール
21+2D 攻撃ダメージ
23+2D ソウルフィスト(無属性魔法D)
25+2D 攻撃ダメージ(竜巻の籠手)
27+2D ソウルフィスト(無属性魔法D , 竜巻の籠手)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ネヴァーフ テクニックマスター
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
モンク アイアンフィスト ソウルフィスト
2 アームズマスタリー:格闘 プロテクション ヘイスト
3 エナジーフロウ プロテクション ヘイスト
4 アフェクション プロテクション ヘイスト
5 クイックヒール エナジーフロウ マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/08/17 迷宮の樹 16 1 822 大黒丸さん ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん)
2 2024/09/14 妖魔の洞窟 27 2 1,821 大黒丸さん ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん)
3 2024/10/26 地下遺跡の封印 38 3 3,960 大黒丸さん ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん)
4 2024/12/21 封印の迷宮 49 4 5,820 大黒丸さん ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん)
5 2025/02/01 フォモール王の帰還 70 5 20,690 大黒丸さん ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん)
取得総計 185 15 33,613

収支履歴

封印の迷宮 プリプレイ収支
聖印(売却)::+75
クィルブイリ(売却)::+300 ミスしてました......;;
ミスリルバグナウ(売却)::+200
竜巻の籠手::-2900
茶帯::-1000
ビレッタ::-200
ミスリルポイントアーマー::-1800
ハイMPポーション×2::-900

封印の迷宮 セッション中収支

MPポーション::-50
毒消し::-40

地下遺跡の封印 プリプレイ収支

アイアンクロー(売却)::+50
レザージャケット(売却)::+50
ハット(売却)::+25
ミスリルバグナウ::-400
クィルブイリ::-600
癒しの衣::-2100

地下遺跡の封印 セッション中購入収支

素敵な武器のカンパ::-200

妖魔の洞窟 プリプレイ収支

ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

妖魔の洞窟 セッション中購入収支

MPポーション::-50

迷宮の樹 プリプレイ収支

バグナウ(売却)::+25
毒消し::-10
アイアンクロー::-100

迷宮の樹 セッション中購入収支

MPポーション::-50

キャラ作成時収支

冒険者セット::-10
ハット::-50
バグナウ::-50
レザージャケット::-100
聖印::-150
バックパック::-30
MPポーション×2::-100

チャットパレット