マフィック
プレイヤー:ひじりはじめ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ネヴァーフ
- 年齢
- 64
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 65
- 総計
- 185
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 57
- MP
- 66
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 2 | 10 | 10+2D | |
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 典型的なネヴァーフの集落で生まれ育った。山岳部半地下洞窟暮らし。 |
|---|---|
| 洞窟(任意) | |
| 境遇 | 神の声を聞き、能力を得た・・・・・・と思い込んでいる。 |
| 天啓 | |
| 目的 | 心身を鍛え、神に接触しようとしている。 |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 竜巻の籠手 | 5 | 0 | 7 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 格闘/双【基本1:p.179】マイナーアクション。この武器による武器攻撃のダメージに+4する。シーン終了まで持続。 |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ビレッタ | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 【基本1:p.171】 |
|
| 胴部 | 癒しの衣 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 【基本1:p.185】パッシブ。《ヒール》の効果に+3。 |
|
| 補助防具 | ミスリルポイントアーマー | 4 | 0 | 0 | -1 | 6 | 0 | 0 | -1 | 【基本2:p.87】 |
|
| 装身具 | 茶帯 | 1 | 【基本2:p.88】モンク専用。「種別:格闘」の武器攻撃のダメージ+4。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/14 | 0 0 | 7 0 | -1 | 11 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 10/14 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 14 | アームズマスタリー:格闘(命中判定D+1) アイアンフィスト(攻撃力+10) 茶帯(攻撃力+4) |
||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 21+2D | 2+2D | 11 | 10 | 5 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | テクニックマスター | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本1:p.89】器用基本値+3。 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 【基本1:p.106】《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヘイスト | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | |
| 【基本1:p.108】対象の行動値を+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 【基本1:p.107】対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 【基本1:p.105】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本2:p.60】 【精神】に+2する。 | |||||||||
| モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
| 【基本2:p.57】武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用することはできない。 | |||||||||
| モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
| 【基本2:p.57】武器攻撃のダメージに+【精神】する。 | |||||||||
| モンク | エナジーフロウ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本2:p.58】武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| モンク | ソウルフィスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 20m | 4 | 格闘使用 | |
| 【基本2:p.59】対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本1:p.153】交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本1:p.153】ハッタリや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。嘘を吐いている理由、隠している内容までは分からない。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本2:p.73】選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、能力基本値の最大値である13を超えても良い。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本2:p.73】選択した能力基本値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、能力基本値の最大値である13を超えても良い。 | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【基本2:p.77】このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーション or 2個のハイMPポーションを取得する(MPポーション5個を選択)。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 【基本1:p.156】対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復に、HPを1する。なお、対象は行動済みになる。 | |||||||||
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 16 / 21
- 所持金
- 23,283 G
携行品・所持品
・バックパック0 携帯可能重量+5
・ベルトポーチ0 携帯可能重量+2 火酒入れ。
・ポーションホルダー0 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として扱う。
∟ MPポーション×50 今まで購入したり拾ったりしたポーション。 マイナー or メジャーアクション MP2d6回復。
冒険者セット5
HPポーション1 マイナー or メジャーアクション HP2d6回復 迷宮の樹で拾った無料HPポーション。
ハイHPポーション1 マイナー or メジャーアクション HP4d6回復。
MPポーション×33 マジカルハーブ分3つ マイナー or メジャーアクション MP2d6回復。
ハイMPポーション×11 マイナー or メジャーアクション MP4d6回復。
毒消し×22 マイナーアクション or メジャーアクションで[毒]を解除する。
火酒×12 マイナーアクション or メジャーアクションで武器攻撃のダメージ+2。シーン終了まで効果が持続する。
万能薬1 マイナーアクション or メジャーアクション バッドステータス全て回復
- 所属ギルド
- 幻のジャスティス
- ギルドマスター
- ハンゾー
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
・駆け出し冒険者のネヴァーフのオッサン(64歳男性)。
・心身を鍛えるのが趣味であり生きがい。拳で岩を叩くのが日課。拳から気っぽいのが出せる。
・鍛錬の最中、「神」の声を聞き、神聖魔術を行使する力を得た(と思っている)。
・洞窟で接触した「神」を信仰している。神の詳細は不明。七大神の一柱かもしれないし、彼の幻聴かもしれない。
・「神」をより感じるため、修行目的で冒険者に転身した。
その他
・「洞窟」では岩壁を掘削し、住居スペースの確保・整備を行っていた。
・神の声は鍛錬中に聞こえる・・・・・・こともあったりなかったり。時間をかければかけるほど聞こえるようになる。
・神の名前がサングリエルだと判明。現在偶像作成中。
・神は人間だった。でも神であることには変わりない。生涯をかけて信仰するぞ!
履歴
コマンド用
《ヘイスト》対象の行動値を+3D6する。この効果はラウンド終了まで持続する。
《クイックヒール》《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
《ヒール》対象のHPを3d6+18点回復する。
《プロテクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-6D6する。
《アフェクション》対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージを0に変更する。
〈竜巻の籠手〉マイナーアクション消費することで、このシーン中の攻撃力を+4。
《エナジーフロウ》
10点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。
《ソウルフィスト》対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+2する。
このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃可能。
3D ヘイスト
5D プロテクション
18+3D ヒール
21+2D 攻撃ダメージ
23+2D ソウルフィスト(無属性魔法D)
25+2D 攻撃ダメージ(竜巻の籠手)
27+2D ソウルフィスト(無属性魔法D , 竜巻の籠手)
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | ネヴァーフ | テクニックマスター | |||||||
| アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
| モンク | アイアンフィスト | ソウルフィスト | |||||||||
| 2 | アームズマスタリー:格闘 | プロテクション | ヘイスト | ||||||||
| 3 | エナジーフロウ | プロテクション | ヘイスト | ||||||||
| 4 | アフェクション | プロテクション | ヘイスト | ||||||||
| 5 | クイックヒール | エナジーフロウ | マインドアデプト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2024/08/17 | 迷宮の樹 | 16 | 1 | 822 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
| 2 | 2024/09/14 | 妖魔の洞窟 | 27 | 2 | 1,821 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
| 3 | 2024/10/26 | 地下遺跡の封印 | 38 | 3 | 3,960 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
| 4 | 2024/12/21 | 封印の迷宮 | 49 | 4 | 5,820 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
| 5 | 2025/02/01 | フォモール王の帰還 | 70 | 5 | 20,690 |
大黒丸さん | ハンゾー(ありしヤさん)フィリス(mizoreさん)ミース・レルム(senさん)ミサキ(kyostarさん) |
| 取得総計 | 185 | 15 | 33,613 | ||||
収支履歴
封印の迷宮 プリプレイ収支
聖印(売却)::+75
クィルブイリ(売却)::+300 ミスしてました......;;
ミスリルバグナウ(売却)::+200
竜巻の籠手::-2900
茶帯::-1000
ビレッタ::-200
ミスリルポイントアーマー::-1800
ハイMPポーション×2::-900
封印の迷宮 セッション中収支
MPポーション::-50
毒消し::-40
地下遺跡の封印 プリプレイ収支
アイアンクロー(売却)::+50
レザージャケット(売却)::+50
ハット(売却)::+25
ミスリルバグナウ::-400
クィルブイリ::-600
癒しの衣::-2100
地下遺跡の封印 セッション中購入収支
素敵な武器のカンパ::-200
妖魔の洞窟 プリプレイ収支
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
妖魔の洞窟 セッション中購入収支
MPポーション::-50
迷宮の樹 プリプレイ収支
バグナウ(売却)::+25
毒消し::-10
アイアンクロー::-100
迷宮の樹 セッション中購入収支
MPポーション::-50
キャラ作成時収支
冒険者セット::-10
ハット::-50
バグナウ::-50
レザージャケット::-100
聖印::-150
バックパック::-30
MPポーション×2::-100