ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハンゾー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハンゾー

プレイヤー:arsy

……お主、只者ではないな」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
26
性別

成長点

使用
70
残り
5
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
44
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 14 4 1 1 6 6+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 王族や貴族などに仕え、諜報活動などを請け負っている。闇に潜み、闇に生きる一族。
闇の一族
境遇 やむを得ない事情で旅をしている。
放浪
目的 当面の目的は金銭。健康で文化的な最低限度の生活を夢見ている。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 黒頭巾 2 1 1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具
装身具
合計 武器 0/12 0 0 0 0 1 4 0 0 0
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 4 6 7 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本1 P.85:選択した3つの能力基本値すべてに+1する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
基本1 P.113:魔術判定に+1Dする。
メイジ ファイアロード 3 パッシブ 自身
基本1 P.114:〈火〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
基本1 P.114:魔術〈火〉の魔法攻撃を行なう。ダメージは+[2D+10]となる。
ニンジャ エンハンススペル 4 マイナーアクション 自動成功 自身 4
基本2 P.51:魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
基本2 P.55:攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
基本1 P.115:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+「CL×10」する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
基本2 P.73:基本能力値から《精神》を選択し、+3する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
基本2 P.77:このスキルのSLが2ならば5個のMPポーションを取得する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
基本1 P.157:エネミー識別の判定に+1Dする。

スキルLv合計[12/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 22
所持金
5,625 G

携行品・所持品

バックパック0 携帯可能重量+5

ポーションホルダー0 携帯可能重量+5
「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテム5つまで

冒険者セット5
HPポーション1*3
MPポーション1*8

所属ギルド
幻のジャスティス
ギルドマスター
ハンゾー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「拙者の術を見破るとは......お主、只者ではないな」

概要を見破るとは......

・タイミングの悪さ故に忍べない忍者
・忍べなさすぎるので一族から追放され、放浪している
・手切れ金として一族の神器である炎竜刀を受け取っている

補足まで見破るとは......

・炎竜刀は手切れ金でもなんでもなく、勝手に持ち出している
・悪意なき善意のかたまりのような男
・言葉は通じるのに話が通じないと評判
・会話の内容を都合よく解釈するHAPPY思考
・新たな仲間バサシ(馬)をどこにでも連れて行きたがる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 ヒューリン オールラウンド
メイジ コンセントレイション ファイアロード ファイアボルト
ニンジャ エンハンススペル エンハンススペル
2 ファイアロード エンハンススペル ホーミングヒット
3 ファイアロード エンハンススペル
4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-08-16 迷宮の樹 16 1 822 大黒丸さん SENさんありしヤkyostarさんmizoreさんはじめさん
2 2024-09-13 妖魔の洞窟 27 2 1,813 大黒丸さん SENさんありしヤkyostarさんmizoreさんはじめさん
3 2024-10-25 地下遺跡の封印 38 3 3,960 大黒丸さん SENさんありしヤkyostarさんmizoreさんはじめさん
取得総計 75 6 7,095

収支履歴

妖魔の洞窟 プリプレイ収支

HPポーション::-50*2
ポーションホルダー::-150

迷宮の樹 プリプレイ収支

MPポーション::-50*5
黒頭巾::-200
乗用馬::-500(基本2 P.94)

キャラ作成時収支

冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50*3

クロスアーマー::-50
バックパック::-30

チャットパレット