ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルマイト・ツァルマティオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルマイト・ツァルマティオ

プレイヤー:No.

自由登録 エリンディル大陸西方 アコライトキャンペーン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
76
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 23 7 1 8 8+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父は長い腕のメンバー
秘密結社
境遇 各地の神殿を回っていた
放浪
目的 さらなる楽しさを求めて
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の戦棍 8 -2 10 -1 至近
打撃/両ムーブアクションで武器攻撃ダメージを〈火/光〉属性に変更。メインプロセス終了まで p191
左手 稲妻の戦棍 至近
打撃/両
頭部 神使の冠 1 1 1
精神+1
胴部 白のローブ 3 4
精神+1
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
装身具 バスターグリップ 2
白兵攻撃+2
合計 武器 8/13 -2 0 12 2 0 8 2 1 2
防具 8/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ全種盛り
5 11
ダイス数修正 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 23+4D 5+2D 8 10 9 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力値3つ+1 (器用・敏捷・精神)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力値+3  p236
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする。ただし嘘をついている理由や隠している内容までは分からない。  p233
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】で判定する情報収集判定に+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクション判定を行える
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 格闘使用
命中+1D  p74
アコライト ディバインアーム 3 パッシブ 自動成功 自身
命中達成値+SL+1  p75
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
タイミング:パッシブ以外の使用条件:格闘スキルを打撃武器でも使用可能になる。コスト+1(計算済み)  p129
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+[精神]
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+2D  p129
モンク アディショナルブロウ 1 パッシブ 自身 格闘使用
白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合、攻撃のダメージに+[(SL)*2D]
天恵 戦神の拳 3 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定達成値+SL、武器攻撃ダメージ+[SL*2]
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。MPを[2D+(CL)*2]点回復する。GMは使用を却下してもいい。  p237
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
SL1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーション又は2個のハイポーションを取得する。  p239
一般 エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。精神に+3する。シーン終了まで持続。  p245
一般 エグゼキューターⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 アコライト
フェイト1点消費。自身が行う武器攻撃のリアクション判定に-1D。メインプロセス終了まで。  p245
モンク ストロングスタイル 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 格闘使用
白兵攻撃ダメージ+[(SL)D] ラウンド終了まで p127
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 4 格闘使用、シーンSL回
命中判定の直前に使用。判定ダイス+1Dする。
一般 エグゼキューターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージを貫通に変更する。  p245
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
ダメージ+[(SL)D] クリティカル:ダイスロール増加  p75
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 11 格闘使用、シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。タイミングメジャーのスキルは使用できず、対象:単体※となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。クリティカル:ダイスロール増加  p129
モンク エナジーフロウ 2 DR直前 自動成功 自身
[SL*5]点以下の任意MPを消費する(最低1)。消費したMP1点につき、ダメージ+1する。メインプロセス終了まで  p127
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージ0にする

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 20
所持金
8,535 G

携行品・所持品

バックパック(計算済)
ベルトポーチ(計算済)
野営道具2
ポーションホルダー @5
 ハイMPポーション*2
 毒消し*3
小道具入れ(種別道具・重量1) @5
 釣り竿
 ロープ
 ランタン
 火打石
 エリンディル西方トラベルガイド:エリンディル西方に関する情報収集達成値+1
アクアビット:MP1回復 4
ハイHPポーション*2 2
MPポーション 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

飲んだくれ神官さん。
お酒大好き。楽しい事大好き。酒場は酒がうまくてみんな楽しいから大好き。
基本的に夜は酒場にいるが、それ以外の娯楽も好き。娯楽には酒がよく合うね。

楽しげなことは一通りやっているが、女性関係だけはからっきし。遊び歩いているため同じような女性からよくモテるが、彼の好みは"貞淑・清潔・清楚”。そんな女性からはまずモテないが、運よく巡り合えても数週間で振られるor理想が高すぎて「ちょっと違うかも……」とか言い出す。交際した女性には誠実なので、未だ童貞。その感じで??

常に酔っているぐらいに酒を常飲しているが、実は素面でもテンションが変わらない。酔ってると思いきや素面、素面と思いきやエール5杯目。常に陽気で明るく、良くわからないことを言っている。
実際蟒蛇であり、楽しむことが第一なので本当は酒は必要ない。ただ飲んでいると楽しい気がするので飲むのが好き。あと単純に味が好き。

酒を飲んでいても運動能力に支障がない。二日酔いにもならない。(許容量を超えない範囲で飲んでいるため、無理やり飲ませればちゃんと酔う)



マリア・フォン・ソネット
30min・テレフォンショッピング
ゴヴァンバ・ノンノ

履歴

母は高位神官、父は神殿の暗部を担う長き腕(ラヴァーダ)の一員。

父は陽気で明るい人間且つ武闘派。仕事柄潜入などの一環で一通りの遊びを経験しており、息子にも色々良い文化を教え込んでいる。そんな父の影響で楽しい事好きに仕上がった。
母は穏やかで優しい反面、マナーには厳しい。でも一定のルールさえ守ればあとは好きにしなさいという教育方針で、父子の道楽話を楽しそうに聞いてくれるような人。
息子の飲んだくれっぷりは特に咎めていない。というか2人とも蟒蛇なので酒で支障があると思っていない。

神官家庭で育っているので、当然のように教義に倣い、規則正しい生活を行い、朝の祈りは欠かさない。ただし道楽主義。
戦闘力でも座学や経典に対する理解度も高く、神殿への貢献度も申し分ないのだが、如何せん生活態度が悪い。「生活態度さえ見直せばもっと上の位に就けるのに……」と上長からはため息をつかれている。本人は道楽にかまけすぎていることを認めているので、現状の評価を妥当だと思っている。むしろ褒められるとびっくりしちゃう。

以前は辺境にある神殿に赴いて現状調査・魔物の討伐・困りごとの解決などを行っていた旅する神官さん。
彼の酒好きは各地の名産品や特色が顕著に表れる地酒というものを気に入ったことから来ている。
シスターからはモテないが、地元の子供やおばちゃんからはモテる。
各地での功績が認められ、今回神聖騎士団候補生に選出された。


基本的な意思決定は「皆が楽しいかどうか」で決める。
許せないことは民衆が傷つくこと、罪のない人が殺されること。




小さい頃母方の従妹と一緒に暮らしていた時期がある。2歳年上の、今思えばとてもお姉さんぶった女の子だったが、幼いアルマイトにとっては大人で優しく礼儀正しい、とても素敵な女性だった。
彼女の父は神官の身でありながら邪神に堕ち、狂った果てに妻を殺した。その一人娘をツァルマティオ家が引き取ったことをアルマイトは知らなかった。
彼女の父は逃亡し、それをアルマイトの父が追っていたがついに見つかることはなく。ある日、家の近くで遊んでいたアルマイトと彼女の元に現れた。
そして彼女は死んだ。

アルマイトは幼かったことと目の前で人が死んだショックから、この頃の事をほとんど覚えていない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
アコライト ディバインアーム ハンマーストライク アームズマスタリー:打撃
モンク 戦神の拳 メイスファイティング
2 ワンツーブロウ 戦神の拳 ハンマーストライク
3 ワンツーブロウ アイアンフィスト ハンマーストライク
4 ワンツーブロウ ストロングスタイル ハンマーストライク
5 ワンツーブロウ ストロングスタイル ハンマーストライク
6 ワンツーブロウ ストロングスタイル エナジーフロウ
7 トリプルブロウ ストロングスタイル エナジーフロウ
8 ディバインアーム アフェクション メタルマッスル
9 ディバインアーム アディショナルブロウ 戦神の拳

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 24,300
取得総計 400 0 24,300

収支履歴

稲妻の戦棍::-2500
稲妻のマント::-3500
白のローブ::-11800
神使の冠::-1400
バスターグリップ::-3200
釣り竿::-5
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション*2::-600
毒消し*3::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
アクアビット::-50
エリンディル西方トラベルガイド::-5
火酒::-300
ハイHPポーション::-400
1話ドロップ分::+8250

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