ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“雪花狼”アルス

プレイヤー:紫藤 鈴

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
テイマー
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
1440
残り
310
総計
1750
キャラクター
レベル
17
HP
+4=107
MP
+17=210
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 31 10 2 1 3 16 16+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 30 10 2 1 13 13+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 代々魔術師の家系。その傍系
魔術師
境遇
運命
目的
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 白羽扇 2 -2 4 至近
短剣/片装備者が行う【知力】判定の達成値+2
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片「重量:1」の装身具ひとつ装備可
頭部 神獣環 5 5 4
サモナーの魔法攻撃・回復・軽減・ダメージ増加のスキルの効果+8
胴部 黒のローブ 3 4
【知力】+1
補助防具 月光の腕輪 1 2
【知力】+2
装身具 牙の耳飾り・大きな目 1
<無>属性の魔法攻撃のダメージ+1D6
エネミー識別とアイテム鑑定+3
合計 武器 5/17 -2 0 4 0 0 12 6 -1 0
防具 10/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
メジャー
0 48
《ビーストベイン》10D6+10+9+20+20+8/コスト3
→10D6+67
《サモン・フェンリル》10D6+20+20+8/コスト7
→10D6+57


マジックフォージ:+6D6 (1/3)
リゼントメント:+170
ダイス数修正 2 8
パッシブ
マジシャンズマイト:5D6
グレートサモナー:1D6
サーバント:1D6
牙の耳飾り:ダメージ+1D6

フォースブリンガー:+20
アンプリフィケイション:+20

ビーストキラー:リアクション-1D、ダメージ+9
「分類:動物、魔獣、霊獣」

神獣環:魔法攻撃+8

狩猟者の牙:対象がBSを受けていた時ダメ+2D6
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+4D 52+10D 3+2D 12 19 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 23 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 23 +2D
魔術判定(【知力】) 4 20 +4D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
【知力・感知・精神】基本値+1
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ
魔術判定+1D
種族 エソテリカ:ソーサラー 1 パッシブ
ソーサラーのスキルコスト-2
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+[SLD] →5D6
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ
【知力】判定Lv*2
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ
効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+1D6
セージ ラーニング 1 効果参照
notメイキングのCL制限のない種族スキルを取得/【幸運基本値-3】
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別+2D
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ
<無>魔法ダメ+[SLx4](20)
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ
魔法ダメージSL*4(20)
テイマー ビーストキラー 3 パッシブ
「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。リアクション-1D、ダメージ+SL*3(9)
天恵 狩猟者の牙 1 パッシブ
対象がBSを受けていた時ダメージ+2D6
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1
エネミー識別を対象:場面(選択)で行う
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と同時使用/
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス シーンSL回
《コールサーバント》と同時使用/セットアップで使用可能になる
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 10
サーバントを取得/攻撃のダメージ+SLD
テイマー マジックサーバント 1 パッシブ サーバント携帯
「分類:魔術」のコスト-SL
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 4 シーン1回
メジャー/単体/分類:魔術/対象をSL+1体
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 4
マイナーアクションのスキルを使用
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセスまで持続。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 3
使用するサモナースキルのリアクション-1D。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 13 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
2D6の無属性魔法ダメージ/1点でもダメージを与えた際、[威圧]付与
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
2D6+10の無属性魔法ダメージ/対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の場合【魔防0】としてダメージ算出
ハッカー 魔術 タグエディット 2 効果参照 3 シナリオSL回
魔法攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えた時「分類:」変更/シーン間
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+CL*10
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 3 シーン1回
ダメージ増加/[SLD*2]D6 →6D6
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 8 シナリオ1回
《マジックフォージ》の回数を回復。
ソーサラー 魔術 二ゲイト 1 効果参照 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消す。達成値は通常通り算出。
一般 トレーニング:知力、精神、筋力 3 パッシブ
基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ
【最大MP】+CL
一般 フェイス:フェンリル 1 パッシブ
【最大HP】+4
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 16 シナリオ1回
ジャー/単体/分類:魔術/対象:十字(選択)/射程:1Sq
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーション使用
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ シナリオ1回
《マジックフォージ》の回数回復/フェイト1点
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー
メインプロセス間リアクション-1D/フェイト1点
一般 オウルアイド 1 パッシブ
「暗闇」(明度1~2)による判定ペナルティが達成値-2に変更
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされずにリアクション出来る
一般 トラッキング 1 パッシブ
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ
精神抵抗+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術に関する事柄
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ
神話や伝説に関する事柄
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ
季節や暦、天気や気象に関する事柄

スキルLv合計[51/50+1] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
79,468 G

携行品・所持品

冒険者セット2野営道具
小道具入れ0筆記用具、チョーク、ロープ、火打石、ランタン
ポーションホルダー0HMPPx4、EXMPP
万能薬2
転送石1

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

-チャパレ-

セットアップ:《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》エネミー識別を対象:場面(選択)で行う
セットアップ:《クイックサーチ》 《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用/対象別々可
セットアップ:《マスターテイマー》 《コールサーバント》をセットアップで使用
メジャー:《コールサーバント》サーバントを取得/攻撃のダメージ+SLD/コスト10
ムーブ:《ランニングセット》マイナーアクションのスキルを使用/コスト4
ムーブ:《ファストドロウ》SL2「メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を「SL+1体」に変更/コスト4
ムーブ:《ストームソーサリィ》//シナリオ1/コスト16
マイナー:《アニマルパクト》「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセスまで持続。/シナリオ1
マイナー:《ハイサモナー》使用するサモナースキルのリアクション-1D。
メジャー:《ダブルキャスト》SL3「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する
メジャー:《サモン・フェンリル》 2D6の無属性魔法ダメージ/1点でもダメージを与えた際、[威圧]付与/コスト7
メジャー:《ビーストベイン》 2D6+10の無属性魔法ダメージ/対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の場合【魔防0】としてダメージ算出/コスト2
魔法攻撃と同時《タグエディット》SL2 1点でもダメージを与えた時「分類:」変更/シーン間/コスト3
魔法攻撃と同時《リゼントメント》その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+CL*10/シナリオ1
DR直前《マジックフォージ》ダメージ増加/[SLD*2]D6/シーン1/コスト3
狩猟者の牙:対象がBSを受けていた時ダメ+2D6
《ビーストキラー》「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。リアクション-1D、ダメージ+SL*3(9)
クリンナップ:《フォージチャージ》《マジックフォージ》の回数を回復。/シナリオ1/コスト8
クリンナップ:《フックダウン》ポーション使用/シーン1/コスト3
イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》《マジックフォージ》の回数回復/シナリオ1/フェイト1点
フリー:《マジックスピナーⅡ》メインプロセス間リアクション-1D/フェイト1点

MPP:使用者の【MP】を[4d6]点回復する。

2D6+4 【筋力】
2D6+3 【器用】【幸運】【敏捷】/回避
2D6+13 【精神】
2D6+9 【感知】
2D6+16 アイテム鑑定
4D6+20 エネミー識別
4D6+20 魔術判定

10D6+10+9+20+20+8 無属性魔法ダメージ
10D6+20+20+8 無属性魔法ダメージ
:HP-
:MP-

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
ハッカー タグエディット タグエディット
2 セージ ラーニング/ナチュラルヒストリー エンサイクロペディア
3 ハイウィズダム クイックサーチ コンコーダンス
4 サモナー マジシャンズマイト フォースブリンガー
5 マジシャンズマイト フォースブリンガー マジックフォージ
6 マジシャンズマイト フォースブリンガー マジックフォージ
7 サモン・フェンリル フォースブリンガー マジックフォージ
8 ビーストベイン フォースブリンガー ハイサモナー
9 リゼントメント アニマルパクト グレートサモナー
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト マイスター:魔術
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ランニングセット
13 アンプリフィケイション フォージチャージ ファストドロウ
14 アンプリフィケイション 二ゲイト ファストドロウ
15 テイマー ビーストキラー 狩猟者の牙
16 ビーストキラー エソテリカ:ソーサラー コールサーバント
17 ビーストキラー マジックサーバント マスターテイマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 8/2 砕けた殺生石 150 34,800 dabdab シエルフリオフィオーレムーゼ・ラール
2 8/20 混沌の遺跡 160 44,400 dabdab フリオムーゼ・ラールフィオンステラリア
取得総計 1,750 0 179,200

収支履歴

白羽扇::-7200  おしゃれの盾::-8800
神獣環::-46700
黒のローブ::-9800
月光の腕輪::-16800  牙の耳飾り::-2700  大きな目::-1000

冒険者セット::-10  小道具入れ::-20  筆記用具::-1  チョーク::-1
ポーションホルダー::-150
万能薬::-600 HMPP::-1200 EXMPP::-4000
転送石::-750

チャットパレット