ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オルカ・ラング 分類『動物』属性『水』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オルカ・ラング 分類『動物』属性『水』

プレイヤー:JunTaira

ワタシの名前、オルカ・ラング」
後ろ、相棒ウォルラ。よろしく頼ム」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バイキング
称号クラス
種族
サハギン
年齢
24
性別

成長点

使用
260
残り
90
総計
350
キャラクター
レベル
7
HP
+5=90
MP
+5=65
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 1 7 7+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸北方 [氷原開拓団]
出自 エンラージリミット
魚人戦士
境遇 西方の大陸の方まで迷子になっていたが最近、帰郷した
帰郷
目的 西方の大陸で覚えた知識で、故郷を開拓する…戦闘方法しか学んでこなかったけども
開拓
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 パイク 13 0 13 -2 至近
槍/両パッシブ。騎乗時、「攻撃力:+18」に変更。
左手
頭部 耐寒仕様 ラウールの兜 3 -1 3 0 0
耐寒値+1
効果:装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
解説:いかなる苦境にもくじけない勇士の魂がこもった兜。
胴部 S1耐寒仕様 シルバーチェイン 10 -1 8 0 -1
耐寒値+1
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 0 0
効果:パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。※能力値に追加
解説:着用者の関節部を補強し、運動を滑らかにして力を伝わりやすくするポイントアーマー。
装身具 ラウールのグリップ 1
効果:「装備部位:両」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。ウォーリア専用。
解説:武器の持ち手を滑りにくくし、使用者の力が十全に伝わるよう改造するためのグリップ。
合計 武器 13/17 0 0 13 0 -3 16 0 -2 -1 耐寒値+4
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ※遊泳状態への変更必須
3
アイスメイト(耐寒値+1)
ホーム:開拓団(耐寒値+1)
ウェポンタクティカル(TP5※ステータス記載)
フェイス:リアール(攻撃ダメージ+3)
アームズマスタリー:槍(命中+1D)
アクアバースト(遊泳時、攻撃ダメージ+2D)
ダイス数修正 1 2
アイテム、拠点効果
1 5
ラウールのグリップ(命中+1)
ウォーリアリンク効果(3個以上装備、武器攻撃のダメージに+5)
耐寒仕様シルバーチェイン(耐寒値+1)
拠点:簡易食糧庫(最大HP+5)
拠点:簡易祈祷所(最大MP+5)
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 21+4D 1+2D 16 5 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー プリプレイ ーー
ーー パッシブ ーー
種族 シーファイター 1 パッシブ
メイキング
自身 遊泳
武器攻撃のダメージに+1Dする。また、キャラクター作成時に《水陸両用》(P402)を取得する。あなたが主に海や川などの水中で活動するサハギンであることを表わすスキル。あなたは水中を自在に泳ぎまわり、その勢いを利用して敵を襲う。
他スキル 水陸両用 1 パッシブ 自身
游泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行なうことができる。水棲生物である、特殊な魔法処理を施している、泳ぎが得意であるなどの理由により、地上でも水中でも活動が可能であることを表わすスキル。
種族 アクアバースト 1 パッシブ 自身 遊泳
CL5以上で取得可能。攻撃のダメージに+2Dする。水の精霊の力を借りて、攻撃の威力を増幅するスキル。
バイキング スノースイマー 1 パッシブ 自身
[積雪状態]の際に有効。あなたを[遊泳状態]として扱う。
ミリタント アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
選択武器使用 取得する際に武器の種別からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
SL上限:5 ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯重量、筋力基本値を2倍
一般 ☆レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス選択可能にする
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 遊泳
攻撃のダメージに+3する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。あなたが海の神リアールを信仰することで、海を泳ぎ回ることのできる加護を受けていることを表わすスキル。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
ーー 戦闘前 ーー
一般 グレイシャルⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アイスメイト
フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ーー リアクション ーー
ウォーリア カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。身を挺して仲間を守るスキル。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。離れている仲間をかばうスキル。
ーー イニシアチブ ーー
ーー セットアップ ーー
アイスメイト スノウセット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
シーン終了まで自身のいるエンゲージを[積雪状態:1]として扱う。この効果は移動しても継続する。
ーー ムーブ ーー
バイキング ウェーブライド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 7 遊泳
戦闘移動を行なう。 その移動の 【移動力】に+ [SL×5] する。 戦闘移 動を行なった場合、 武器攻撃の命中判 定に+1Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。波の流れに乗り、勢いをつけて移動を行なうスキル。
ーー レガシー ーー
ミリタント パワースラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 両使用
ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点し、武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を-[消費したTP点×2]点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント タクティカルアディション:氷 1 効果参照 自動成功 自身 2
取得する際に<火>、もしくは<氷>属性のどちらかを選択せよ。《タクティカルアディション:火》のように記述する。「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを選択した属性ダメージに変更する。また、<火>属性であれば【耐寒値】を+1、<氷>属性であれば武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ーー マイナー ーー
バイキング スキップジャック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 7 遊泳
ダメージ増加を行なう。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。水中から飛び上がり、敵を攻撃するスキル。その様子はまるで水から飛び出す魚のごとくである。
ーー メジャー ーー
アイスメイト コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
SL上限:5 武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。攻撃と同時に真空波を発生させ、ダメージを増加させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。
一般 グレイシャルⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 アイスメイト、シーン1回
CL4以上、《グレイシャルⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたの行う<氷>属性魔法ダメージを与えるメジャーアクションと同時に使用する。その攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[凍傷(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
 
 
ーー いずれ取りたいかも ーー
アイスメイト スノウベルト 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、アイスメイト、積雪状態、シーン1回
SL上限:3 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[(SL*3)D]する。
アイスメイト アイシクルマスタリー パッシブ 自身
SL上限:5 あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
バッシュ
アイスメイト ネイチャーアダプション パッシブ 自身
【幸運基本値】を-3する。[耐寒値]を+1する。
一般 魔術 クリエイトウォーム 戦闘前 魔術判定 自身 6
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
天恵 嵐の御霊 マイナーアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
SL上限:3 《フェイス:リアール》1で取得可能。武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更し、ダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。嵐を作りだし、その状況を利用して攻撃する天恵スキル。

スキルLv合計[18/23+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 41
所持金
44,400 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
バッグパック(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。


道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)
キャップライト(30G)2*1所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
MPポーション(50G)1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション(30G)1*3マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
耐寒薬(150G)1*3マイナー・メジャー。耐寒値+1する。
万能薬(300G)1*2マイナー・メジャー。バットステータスを回復する。
毒消し(10G)1*3マイナー・メジャー。毒を回復する。

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
野菜1*5-5メジャー。MPを3点回復する。

軍馬…と同等の能力を持つセイウチ(0/15)

セイウチ(軍馬)タイプ:個人。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1。独自設定:陸上では台車で移動し、雪を泳ぐようにして移動し、泳ぐこともできる、なぜかPCが乗ってないと泳げないw(※PCスキルで馬もできることからセイウチに変更)
所持品名(価格)重量*個数-収納備考

誓約

成長点恩恵・束縛など
異国技術の継承 30 ●恩恵
パッシブ。取得時に地方クラスのうち1つを選択する。あなたはエリアデータの制限に関わらず、そのクラスへクラスチェンジすることが可能になる。
●束縛
あなたはその技術を会得、再現するために、多大なる時間と鍛錬を費やし、その苦労はあなた自身に影響を及ぼすほどであった。あなたのフェイト使用上限に-1する。
●設定
氷原開拓団の出身だが、泳いでいるうちに迷い、西方の大陸へと行ってしまった。バイキングに拾われた子供はその一団の中で技術を教わり、戦闘員として育っていったのだった。
●選択エリア
エリンディル西方
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

拠点サポートLv5

サポート名説明
作業台パッシブ。拠点に所属しているメンバーは本リストに記載されている消耗品を作成することができる。
簡易食糧庫パッシブ。拠点に所属しているメンバー全員のHPを+5する。
簡易祈祷所パッシブ。拠点に所属しているメンバー全員のMPを+5する。
食糧庫パッシブ。拠点に所属しているメンバーは[蘇生]を使用できる。
祈祷所パッシブ。拠点に所属しているメンバーは[祝福]を使用できる。
交易所プリプレイ時、PC全員は[CL*CL*100G]を手に入れる。
鍛冶屋メンバーが購入する寒冷地仕様の装備を購入する際の金額2倍ペナルティを無くす。
街道整備(スロット+1)3つまで作成可能。その拠点所属のキャラクターはスロット付き武具の購入が可能となる。スロット数は作成した「街道整備」の数と同数となる。
ポチョム牧場ポチョムが「価格:2000G」で購入可能になる。
書庫研究レベル1の研究が可能となる。
図書館研究レベル2の研究が可能となる。
大学研究レベル3の研究が可能となる。
研究レベル2:地質学《マイニング》をあらゆる場所で使用できるようにする。
研究レベル3:霊脈調査「マナパイル」を作成できるようになる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 サハギン シーファイター/水陸両用
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ミリタント タクティカルアディション:氷 アームズマスタリー:槍
2 バイキング パワースラッシュ ウェポンタクティカル
3 スノウセット ウェーブライド スキップジャック
4 スノースイマー ボルテクスアタック スキップジャック
5 コールドバッシュ アクアバースト スキップジャック
6
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 10,000
1 2025/05/28 鋼鉄と砲筒はおかみさんの十八番 200 44,575 Mizshiro テーブルなトークイリアれいらんグロリア一藻通カミュ
取得総計 350 0 54,575

収支履歴

初期作成

プリプレイ[交易所]::5*5*100
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*10
HPポーション::-30*3
耐寒薬::-150*3
毒消し::-10*3
万能薬::-300*2
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
パイク::-900
耐寒仕様ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ::-2000
S1耐寒仕様シルバーチェイン::-800*2
 対抗:スリップのクリスタル::-400
軍馬::-1000

鋼鉄と砲筒はおかみさんの十八番

MPポーション::-50*4

チャットパレット