グロリア・オズウェル
プレイヤー:れいらん
「トリプルガンズってな、イカしてるだろ?」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 250
- 残り
- 308
- 総計
- 558
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 87
- MP
- 59
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《リムーブトラップ》取得 |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | |
| 天涯孤独 | |
| 目的 | |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 9 | 35 | 10m | 魔導銃/双 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1セレスチャルヘルム(耐寒仕様) | 8 | -1 | 5 | 4 | 抵抗:スリップのクリスタル スリップ無効 |
|||||
| 胴部 | S1セレスチャルアーマー(耐寒仕様) | 12 | -2 | 12 | 5 | 飛行のクリスタル 装備者は飛行状態となる。 |
|||||
| 補助防具 | セレスチャルポイントアーマー | 4 | -3 | 6 | 3 | ||||||
| 装身具 | 鷹の目 | 1 | 装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/20 | 0 0 | 35 0 | -6 | 23 | 12 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 25/25 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アームズマスタリー:魔導銃 |
|||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 35+2D | -2+2D | 23 | 17 | 6 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| キャラクター作成時のフェイトが7点となる。メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | 錬金術 | インスタント:モディファイ | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 自身 | 4 | ||
| 建材[10]を消費する。自身の装備している「種別:錬金銃」もしくは「種別:魔導銃」もしくは「種別:狙撃銃」の命中修正に+[SL*2]、攻撃力に+[SL+1]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃使用 | |||
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| キャリバーを1個取得する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
| 対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のスキルを武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:ー」以外のスキルは「コスト」に+2する。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 防御中1回 | ||
| ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
| サムライ | ディフレクション | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
| 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| 流派 | クイックインスタント | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。 | |||||||||
| 誓約 | トリプルガンズ | 5 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の攻撃力に+[SL×5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:開拓団 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【耐寒値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スキルドアダプターⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | |
| フェイトを1点消費。あなたの耐寒値を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スキルドアダプターⅡ | 1 | 《スキルドアダプターⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| 《スキルドアダプターⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。《スキルドアダプターⅠ》と同時に使用。その効果に「タイミング:セットアップのスキルを1つ使用する。」を追加する。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備可能重量+5 | |||||||||
スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 27
- 所持金
- 41,853 G
携行品・所持品
収納類
| ベルトポーチ | 携帯可能重量+2 | 0 |
| バックパック | 携帯可能重量+5 | 0 |
| ランチボックス | 「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能 | 0 |
ポーション、食料類
| ハイMPポーション×8 | マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 | 6 |
| ハイHPポーション×4 | マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。 | 4 |
| 万能薬×2 | マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 | 2 |
| 果実×5(ランチボックス内) | メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 | 5-5 |
| 耐寒薬×2 | マイナー、メジャーアクション。シーン終了まで使用者の耐寒値を+1する。 | 2 |
呪符類
| 転移の呪符 | ムーブアクション。使用者を10m転送する。 | 1 |
| 耐毒符 | 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 | 1 |
| 理力符:氷 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。 | 2 |
道具類
| 冒険者セット | 5 | |
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 三丁拳銃 | 10 | 恩恵:あなたはスキル《トリプルガンズ》をSL1で取得している。 束縛:プリプレイに[CL×CL×10]Gを消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
経歴
幼い頃に、両親を失った。
残されたのはしばらくは生きていけるだけのお金と、冒険者としての道具。
そして、三丁の魔導銃。
悲しむ暇などなかった。
あなたは必死に、魔導銃の技術を身に着けながら、冒険者として生きていくことを決めた。
グロリアが14歳になった時のこと。
ちょっとしたミスで、依頼中に命の危機に陥った。
こんなとこで死にたくない。そう思いながらも体は動かない。
その時、銃声が聞こえた。
音のした方を見ると、腰から多数の魔導銃を下げた男。
男はまるでジャグリングのように次々と銃を取り換え、連射。瞬く間に魔獣を仕留めてしまった。
それ以来、グロリアは男に付きまとうようになる。
弟子にしてくれ!と言っても何も答えない。けれど、追い返そうともしない。
グロリアは必死に彼の技術を見て盗もうとした。
グロリアが18歳になった時、男は何も言わずにふらりと姿を消した。
元々グロリアに興味がなかったのか、それとももう教えることはないと判断したのかはわからない。
しかし、グロリアの手には確かに彼の技術が受け継がれていた。
多数の魔導銃を自在に操る男の足元にも及ばない。
しかし、グロリア自身の手で見出したグロリアだけの技「トリプルガンズ」。
グロリアは、その技を自信へと変え、またひとりで生きていくことを決めた。
沈黙の氷原へ
魔導銃使いの男と別れてしばらくした後、グロリアは教会でひとつの募集を見つける。
「氷原開拓団」
最近、冒険者や学者たちの間で話題となっていたのは知っていた。
曰く、高い実力がないと入団することすら許されないという。
腕試しにちょうどいい。
グロリアはその募集を手に取って、試験の場へと向かった。
結果、グロリアは試験を難なく突破。
開拓団のメンバーへと迎え入れられた。
―あまりの寒さに来たことを少し後悔したが。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | ボルテクスアタック | ||||||||
| ガンスリンガー | ファニング | インスタント:モディファイ | |||||||||
| 2 | トリプルガンズ | インスタント:モディファイ | カウンターショット | ||||||||
| 3 | トリプルガンズ | インスタント:モディファイ | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 4 | トリプルガンズ | インスタント:モディファイ | クイックインスタント | ||||||||
| 5 | トリプルガンズ | インスタント:モディファイ | キャリバー | ||||||||
| 6 | サムライ | シークレットフォーミュラ | ラストリゾート | ||||||||
| 7 | トゥルーアイ | ディフレクション | カバームーブ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 130 | 10,000 |
|||||
| reiran 氷原開拓団 辺境TRPG村 | |||||||
| GM報酬から不足分移動 | 1,405 |
氷原管理シート | |||||
| 1 | 2025/5/28 | 鋼鉄と砲筒はおかみさんの十八番 | 200 | 59,433 |
Mizshiro | イリア(テーブルなトーク)グロリア(reiran)オルカ(JunTaira)カミュ(一藻通) | |
| 2 | 2025/6/25 | 出でよ、遠駆け | 228 | 29,360 |
Mizshiro | カミュ(一藻通)グロリア(reiran)ちみねん(てん)アメリア(Mizshiro) | |
| 取得総計 | 558 | 0 | 100,198 | ||||
収支履歴
キャラ作成
交易所::2500
バトルマント::-1300
鷹の目::-2600
S1スニーキングスーツ::-5000
飛行のクリスタル::-500
トリプルガンズ::-250
グレートヘルム::-500
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×6::-1800
ハイHPポーション×4::-800
耐寒薬×2::-300
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
果実×5::-150
万能薬×2::-600
スチームパンク
S1スニーキングスーツ売却::2500
S1セレスチャルアーマー::-29600
飛行のクリスタル::-500
S1セレスチャルヘルム::-10000
セレスチャルポイントアーマー::-4000
抵抗:スリップのクリスタル::-400
三丁拳銃::-490
HHPP×3::-300
HMPP×2::-300
果実×5::-150
理力符:氷×2::-1000
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
転送石::-700