ヴェルデ
プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ
AI生成
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 120
- 総計
- 435
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 55
- MP
- 86
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
知力 | 22 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
感知 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 妖精の悪戯により人間の赤子と取り替えられ、その家で育った。/《サーチリスク》 |
---|---|
取り替え子 | |
境遇 | 血の繋がらない筈の家族だったが愛に溢れていた。しかし、その幸せは魔族の手によって壊されてしまった。 |
略奪 | |
目的 | 家族を奪った魔族に対する復讐を原動力に冒険者として戦っている。 |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S2マジックスタッフ | 2 | -1 | 3 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値+1 【知力】…装備者の【知力】+1 【魔技】…装備者の魔術判定の達成値+1 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 猟王の兜 | 4 | -2 | 5 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[スタン]を付与する。 《イミューンウェイト》適用。 |
||||
胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | 〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。 |
||||||
補助防具 | 猟王の外套 | 3 | -1 | 4 | 1 | 0 | パッシブ。装備者が受けるダメージに-5する。 《イミューンウェイト》適用。 |
||||
装身具 | 猟王の縄 | 2 | パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を付与する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 2/11 | -1 0 | 3 0 | -3 | 14 | 4 | 0 | 0 | 猟王リンク1:猟王装備の効果をあらゆる分類に適用する。 | |
防具 | 11/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | フェイス:ダグデモア |
2 | ステップブライト:行動値+9 |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 3+2D | 2+2D | 14 | 10 | 15 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 10 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 | 12 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を付与する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定に+1D | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃のダメージに+(SL)D | |||||||||
メイジ | ファイアロード | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4] | |||||||||
メイジ | イフリート・シマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。ラウンド中持続。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([マジックブラストのSL]*2体)」に変更する。メインプロセス中持続。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。シーン中持続。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を付与する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | ディストラント | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を付与する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | タングル | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がリアクションの判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を除外して達成値を算出する。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定に+1D | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器、防具の重量上限を+5 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【知力基本値】+3 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【行動値】+2 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【感知基本値】+3 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:火 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン中持続。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 13
- 所持金
- 32,445 G
携行品・所持品
冒険者セット2…野営道具を残して小道具入れへ
ベルトポーチ、バックパック…パッシブ。所持者の携帯可能重量に+7する。
ハイMPポーション5…マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
万能薬2…マイナー、メジャー。使用者が受けているBSすべてを回復する。
キャップライト2…フリー。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで宣言するかシナリオ終了まで持続。
小道具入れ
ロープ、ランタン、火打ち石
ポーションホルダー
ハイMPポーション*5…マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
ランチボックス
果実*0…メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[1D]点回復する。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ファイアボルトのダメージ:7D+35≒59.5
1点でもダメージを与えた場合、[スタン][スリップ][放心]を付与、さらに命中判定に-1Dのデバフ付与。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | ||||||
メイジ | ファイアロード | ファイアロード | ファイアボルト | ||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | ステップ:ブライト | |||||||||
2 | ファイアロード | ステップ:ブライト | マジックブラスト | ||||||||
3 | ファイアロード | エンカレッジ | マジックブラスト | ||||||||
4 | シャーマン | ファイアロード | マジシャンズマイト | ||||||||
5 | タングル | マジシャンズマイト | シックネス | ||||||||
6 | マジシャンズマイト | イフリート・シマー | シックネス | ||||||||
7 | マジシャンズマイト | コンセントレイション | シックネス | ||||||||
8 | マジシャンズマイト | リゼントメント | ディストラント |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | 19,200 |
|||||
1 | 2024/08/31 | 中級クエスト2:盗賊団討伐 | 120 | 31,900 |
ひえんさん | スランダース・ノイム/アシエ=アルケミア/サトー/イフラット・ウォーターフィールド | |
取得総計 | 435 | 0 | 51,100 |
収支履歴
装備品
猟王の兜::-3600 猟王の外套::-2700 猟王の縄::-3100 封精長衣::-3500 S2マジックスタッフ::-300*5 魔技のクリスタル::-200 知力のクリスタル::-100
アイテム
冒険者セット::-10 ベルトポーチ::-15 バックパック::-30 ポーションホルダー::-50 ランチボックス::-50 小道具入れ::-20
HMPP::-300*10 果実::-30*5 万能薬::-300*2 キャップライト::-30