“五分五分”イフラット・ウォーターフィールド
プレイヤー:大黒丸
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 125
- 総計
- 440
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- 76
- MP
- 65
- フェイト
- 5
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
敏捷 | 19 | 6 | 1 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 王侯貴族に使え、爵位を持つ名家の生まれ。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 父が悪辣な貴族と金貸しに騙され、人生を10回繰り返しても返済できないほど莫大な借金をしてしまった。 |
没落 | |
目的 | 冒険で貯めた報酬をギャンブルにオールインすることで借金完済を企んでいる。 |
借金完済 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォーリントマホーク | 8 | -2 | 8 | -1 | 至近 | 斧/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に〔スリップ〕を与える。 |
||||
左手 | バーストルビー | 1 | 0 | 20 | 0 | 効果参照 | 錬金術/片投射のみ可能。(「対象:範囲」)この武器による攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる。 |
||||
頭部 | ヴァーナキャップ | 2 | 1 | 3 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう【感知】判定の達成値に+1する。ヴァーナ専用。 |
||||
胴部 | S3クロスアーマー | 4 | 0 | 3 | 0 | 0 | <敏捷のクリスタル>:【敏捷】+1 <忍者のクリスタル>:ニンジャのスキルコスト-1 <回避のクリスタル>:回避判定+1 |
||||
補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | 0 | -1 | |||||
装身具 | 高級忍具 | 1 | 「タイミング」がムーブアクションかマイナーアクションのニンジャのスキルの効果中に有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 9/12 | -2 0 | 8 20 | 2 | 11 | 0 | -1 | -1 | ||
防具 | 9/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ヴァーナ:狼族、ストライクスロー、バタフライダンス |
20 | 1 | 5 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 高級忍具、回避のクリスタル |
4 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 57+2D | 3244+2D | 12+3D | 11 | 3 | 14 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】+1、【移動力】+5 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
投射による射撃攻撃のダメージに+〔SL×4〕し、射程に+10mする。 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃の命中判定に+〔(SL+1)D〕する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 シーフ | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
ニンジャ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
攻撃の命中判定+1Dする。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+〔SL+1〕する。 | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 4 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
ニンジャ | デスブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージルールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに+〔SL×10〕する。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定+1D | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済みになる。) | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携行品の重量制限が〔【筋力基本値】×2〕になる。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感知判定+1D | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついてだます【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を【幸運】で行なう。その【幸運】判定に+1D | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
フェイト1点消費。ダメージに〔攻撃の対象〕Dする。 |
スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 29
- 所持金
- 50,015 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
ポーションホルダー0
↳ハイHPポーション×2 ハイMPポーション×3
ランチボックス0
↳野菜×5(MP3点回復)
小道具入れ0
↳くさび×5(トラップ解除+1)
小型ハンマー2
蝶の巻物1(クリティカル時のダメージ+1D)
バーストルビー2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | ||||||||
シーフ | ストライクスロー | ストライクスロー | ビースティング | ||||||||
ニンジャ | マーダースキル | マーダースキル | |||||||||
2 | シークレットアーツ | デスブロウ | マーダースキル | ||||||||
3 | シークレットアーツ | デスブロウ | マーダースキル | ||||||||
4 | シークレットアーツ | デスブロウ | マーダースキル | ||||||||
5 | ビースティング | ストライクスロー | シークレットアーツ | ||||||||
6 | ビースティング | ストライクスロー | ブラッディフィート | ||||||||
7 | インタラプト | ストライクスロー | バタフライダンス | ||||||||
8 | ダンサー | ダンシングヒーロー | エンカレッジ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 250 | 14,700 |
|||||
1 | 2024/7/28 | 千年茸 | 70 | 21,100 |
飛燕さん | 雪猫さんtrashさん天然水さんバーロースプラッシュさん | |
2 | 2024/8/31 | 盗賊団討伐 | 120 | 29,900 |
飛燕さん | ||
取得総計 | 440 | 0 | 65,700 |
収支履歴
フォーリントマホーク::-1800
バーストルビー×2::-2000
ヴァーナキャップ::-2500
S3クロスアーマー::-500
敏捷のクリスタル::-200
忍者のクリスタル::-300
回避のクリスタル::-300
クリスタルバックラー::-1500
高級忍具::-1500
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
小型ハンマー::-20
小道具入れ::-20
くさび×5::-5
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900
ランチボックス::-50
蝶の巻物::-2500
バーストルビー::-1000