ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イフラット・ウォーターフィールド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“五分五分”イフラット・ウォーターフィールド

プレイヤー:大黒丸

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
28
性別

成長点

使用
315
残り
125
総計
440
キャラクター
レベル
8
HP
76
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 15 5 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 王侯貴族に使え、爵位を持つ名家の生まれ。
騎士
境遇 父が悪辣な貴族と金貸しに騙され、人生を10回繰り返しても返済できないほど莫大な借金をしてしまった。
没落
目的 冒険で貯めた報酬をギャンブルにオールインすることで借金完済を企んでいる。
借金完済
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォーリントマホーク 8 -2 8 -1 至近
斧/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に〔スリップ〕を与える。
左手 バーストルビー 1 0 20 0 効果参照
錬金術/片投射のみ可能。(「対象:範囲」)この武器による攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる。
頭部 ヴァーナキャップ 2 1 3 0 0
パッシブ。装備者が行なう【感知】判定の達成値に+1する。ヴァーナ専用。
胴部 S3クロスアーマー 4 0 3 0 0
<敏捷のクリスタル>:【敏捷】+1
<忍者のクリスタル>:ニンジャのスキルコスト-1
<回避のクリスタル>:回避判定+1
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 0 -1
装身具 高級忍具 1
「タイミング」がムーブアクションかマイナーアクションのニンジャのスキルの効果中に有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+4する。
合計 武器 9/12 -2 0 8 20 2 11 0 -1 -1
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族、ストライクスロー、バタフライダンス
20 1 5
ダイス数修正 1
高級忍具、回避のクリスタル
4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 57+2D 3244+2D 12+3D 11 3 14 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+〔SL×4〕し、射程に+10mする。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃の命中判定に+〔(SL+1)D〕する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回 シーフ
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ニンジャ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
攻撃の命中判定+1Dする。メインプロセス終了まで持続。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+〔SL+1〕する。
ニンジャ シークレットアーツ 4 判定直後 自動成功 自身 4 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 4 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージルールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに+〔SL×10〕する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済みになる。)
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限が〔【筋力基本値】×2〕になる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついてだます【精神】判定に+1Dする。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】で行なう。その【幸運】判定に+1D
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。ダメージに〔攻撃の対象〕Dする。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 29
所持金
50,015 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0
ポーションホルダー0
↳ハイHPポーション×2 ハイMPポーション×3
ランチボックス0
↳野菜×5(MP3点回復)
小道具入れ0
↳くさび×5(トラップ解除+1)
小型ハンマー2
蝶の巻物1(クリティカル時のダメージ+1D)
バーストルビー2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ストライクスロー ストライクスロー ビースティング
ニンジャ マーダースキル マーダースキル
2 シークレットアーツ デスブロウ マーダースキル
3 シークレットアーツ デスブロウ マーダースキル
4 シークレットアーツ デスブロウ マーダースキル
5 ビースティング ストライクスロー シークレットアーツ
6 ビースティング ストライクスロー ブラッディフィート
7 インタラプト ストライクスロー バタフライダンス
8 ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 250 14,700
1 2024/7/28 千年茸 70 21,100 飛燕さん 雪猫さんtrashさん天然水さんバーロースプラッシュさん
2 2024/8/31 盗賊団討伐 120 29,900 飛燕さん
取得総計 440 0 65,700

収支履歴

フォーリントマホーク::-1800
バーストルビー×2::-2000
ヴァーナキャップ::-2500
S3クロスアーマー::-500
敏捷のクリスタル::-200
忍者のクリスタル::-300
回避のクリスタル::-300
クリスタルバックラー::-1500
高級忍具::-1500
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
小型ハンマー::-20
小道具入れ::-20
くさび×5::-5
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900
ランチボックス::-50
蝶の巻物::-2500
バーストルビー::-1000

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