ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイドリック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイドリック

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

自由登録 エリンディル大陸西方 辺境TRPG村氷原開拓団

未踏の大地に希望を抱く若き戦士

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
756
残り
1
総計
757
キャラクター
レベル
12
HP
+12=148
MP
75
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 2 1 11 11+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 冒険者である父は言った。人が住むことの出来ない沈黙の氷原で技を磨く戦士たちが過去に存在し、自分たちはその末裔なのだと。周囲の連中はホラ吹きと笑ったが自分は父の言葉が嘘ではないと信じている。/《リムーブトラップ》
冒険者
境遇 父の言葉を証明するため、独りで沈黙の氷原に殴り込もうとしていた。そんな自分を信じ、鍛えてくれる人に出会った。
師匠
目的 沈黙の氷原に生きる者が確かにいた、その証を見つけ出し父が正しかったと証明したいのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ペルセウスの戦斧 17 -1 20 -1 至近
斧/両パッシブ。この武器の装備者がバッドステータスを受けている時に有効。この武器の攻撃力に+[CL]する。
左手 S1ビッグウォール 7 14 -5
盾/片パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
【硬化】…パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「物理防御力」+2
頭部 S1ラウールの兜(防寒) 3 -1 3 2
【耐寒値】+1
装備者がBS(威圧、逆上、スタン、スリップ、毒、ノックバック、放心)を受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのBSを回復する。
【対魔】…パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」+2
胴部 S1セレスチャルアーマー(防寒) 12 -2 12 7
【耐寒値】+1
【対魔】…パッシブ。はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」+2
《イミューンウェイト》対象
補助防具 ヒュリンHQポイントアーマー 7 -1 7
セットアップ。装備者の【魔法防御力】に+10する。ラウンド持続。シナリオ3回。
装身具 狂撃の角 2
セットアップ。《バーサーク》を使用する。
合計 武器 24/24 -1 0 20 0 -4 36 9 -6 0
防具 24/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM、フリンジスイング、ウェポンルーラー、バーサーク、ソウルヒート、ハイパーシールド、ライディング、シールドスラム
2 22 14
スノウドライブ:命中判定達成値+2
ラッシュ:ダメージ+36
コールドバッシュ:ダメージ+3D
ダイス数修正 3 2 0
勇猛の誓い、戦士の環、狂戦士の鎖、騎馬鎧
1 3 3 1 5 5
名馬:移動力+15
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 45+4D 0+2D 39 27 10 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
ウォーリア AM:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
斧を使用した命中判定に+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、あなたが移動することはない。
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
BS1つを回復する。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
バーサーカー オーバーパワー 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の「武器攻撃のダメージに~」を「攻撃のダメージに~」に変更する。
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 至近 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」もしくは「左手」のみで装備できる
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の「物理防御力」]
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1D
ナイト スティールクラッド 1 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対してもその効果を発揮し、さらにその効果に+[SL*4]
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
流派 スノウドライブ 1 パッシブ 自身 積雪状態
あらゆる命中判定の達成値に+2する。 また、[積雪状態]による移動力減少の効果を受けない。
流派 スノウブリード 1 パッシブ 効果参照
あなたの騎乗している名前に「竜」もしくは「馬(ホース)」がある「種別:乗物」は、[積雪状態]によって受ける移動力減少の効果を受けない。
流派 アイゼン 1 パッシブ 自身
[スリップ]を受けない。
流派 アイスメイト 1 パッシブ
【耐寒値】を+2する。
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 コールドレジスト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
クリンナッププロセスでの寒度チェックの直前に使用する。そのラウンド中、あなたは耐寒値不足によるHPロス、MPロスを受けない。
流派 コンジェレイション 1 効果参照 自動成功 自身 5 ウォーリア、防御中1回
ダメージ軽減を行うスキルやパワーの効果を受ける場合、その効果に+[寒度*2]する。
誓約 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
誓約 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*5]する。」を追加する。
誓約 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 バディ 1 パッシブ 自身
あなたが名前に「竜」もしくは「馬(ホース)」がある「種別:乗物」のアイテムを携帯している場合に有効。所持者は資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の「移動修正」が0より低い場合、0にする
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する

スキルLv合計[41/38+3] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 31
所持金
26,179 G

携行品・所持品

・種別:食材関係
ランチボックス
└野菜*5…メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。

・種別:ポーション関係
ポーションホルダー
├ハイMPポーション*2…マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
└グレートMPポーション*3…マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。
グレートHPポーション5…マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
毒消し3…マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。
耐寒薬2…マイナー、メジャー。使用者の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。

・種別:呪符関係
転移の呪符2…ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。
耐毒符2…[毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。

・種別:道具関係
冒険者セット2…野営道具のみ。残りは小道具入れへ
ベルトポーチ、バックパック…携帯可能重量+2/+5
小型ハンマー2
くさび5…判定の直前。使用者が行うトラップ解除判定の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。
小道具入れ
├火打ち石、ロープ、ランタン
├戦士の環…パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、所持者の【物理防御力】+1
└狂戦士の鎖…[狂戦士化]中有効。パッシブ。武器攻撃の命中判定の達成値+1、ダメージに+2
騎馬鎧1…騎乗状態中有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1

・マウント
名馬…パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

誓約

成長点恩恵・束縛など
サードクラス:アイスメイト アイスメイトのスキルを習得することが可能となる。
勇猛の誓い 10 恩恵:パッシブ。あなたの【行動値】と【移動力】に+5する。
束縛:あなたが、あなたのいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃の対象にしてはならない。もし、あなたのいるエンゲージ以外にいるキャラクターに攻撃を行った場合、あなたは恩恵の効果を失い、さらに全力移動を行えなくなる。
技術交流 30 恩恵:パッシブ。パイオニアのスキルを3つ選んで取得する。
束縛:開発拠点プリムスの利益に反する行動をしてはならない。反した場合、サードクラスのスキルをすべて使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アリス・ランベント 庇護 開拓団団長の娘。妹分として気にかけている。
ヴェルトール・ランベント 尊敬 開拓団団長であり斧の師匠。良い意味で貴族らしくない振る舞いに、リーダーとして尊敬している。
フラム・パイロクロア 庇護 開拓団の仲間。食って掛かられるため嫌われていると勝手に思っているがアリス同様妹分として気にかけている。
スネグラーチカ 憧憬 開拓団の仲間。どんな苦境にも自信を持って立ち向かう姿は光り輝いて見えた。
グリース・コテラ 信頼 親戚のお姉さんくらいの感覚。元騎士団員にしては脳筋すぎだろとは思いつつも実力があるので頼りにしている。
アマラ・アマレ 感服 マジェラニカから来た開拓者。愛の定義は良くわからないがその思慮深さに感銘を受けた。

容姿・経歴・その他メモ

・キャラクター
勇猛果敢な青年。熱くなりがちな性格で、無理をしようとしてはよくアリスに諌められている。

・経歴
エリンディル西方地方の北部出身。
父の言葉が正しいものであると証明するために幼少期に独りで沈黙の氷原に殴り込みをかけたところを現開拓団団長に拾われている。

・誓約について
バーサーカーの誓約を確認したところ、彼らは戦神信仰をしていたとのことなので、同じくバーサーカーであるレイドリックも戦神グランアインを強く信仰しているという設定の表現として取得しています。

耐寒値:5

キャラシ紹介コピペ

PC名:レイドリック
やりたいRP方向:夢を追う人、熱血漢、バカ
HP:52 MP:36
防御力:13/2
行動値:11
移動力:13(騎乗時+5)
回避性能:基本的にリア不
切り札:今のところないです

命中:6+4D≒20
ダメージ:19+4D≒33(物理)
カバー性能:《カバームーブ》2枚
その他支援性能:トラップ解除:3d+8+1&《ファーストエイド》

成長予定

14レベルまで
レベル4バーサーク3ウェポンルーラー1アイスメイト
レベル5バーサーク4ボルテクスアタックアイアンクラッド1
レベル6バーサーク5ブランディッシュ1アイアンクラッド2
レベル7カバームーブ3コールドバッシュ1アイアンクラッド3
レベル8コールドレジスト自由枠アイアンクラッド4
レベル9シールドスラムオーバーパワーアイアンクラッド5
レベル10パワーアームスティールクラッド1転職:ナイト
レベル11ハイパーシールドアラウンドカバー1インバルネラブル
レベル12ラッシュホースバトラー1ライディング
レベル13アラウンドカバー2スティールクラッド2ファイナルガード
レベル14ヘビーアタックスティールクラッド3フロンタルアサルト

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア AM:斧 カバームーブ カバーリング
バーサーカー ソウルヒート バーサーク
2 バーサーク フリンジスイング カバームーブ
3 スノウドライブ スノウブリード アイゼン
4 バーサーク ウェポンルーラー アイスメイト
5 バーサーク ボルテクスアタック アイアンクラッド
6 バーサーク ブランディッシュ アイアンクラッド
7 カバームーブ コールドバッシュ アイアンクラッド
8 コールドレジスト リカバリー アイアンクラッド
9 オーバーパワー シールドスラム アイアンクラッド
10 ナイト ハイパーシールド スティールクラッド
11 ラッシュ ライディング パワーアーム
12 ホースバトラー コンジェレイション インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 56 3,600
1 2024/06/23 我ら氷の申し子よ 215 12,760 mizshiroさん フラム・パイロクロア/スネグラーチカ/アマラ・アマレ/グリース・コテラ
2 2024/07/07 ユークレースの溶けない氷 165 36,800 mizshiroさん フラム・パイロクロア/スネグラーチカ/アマラ・アマレ/グリース・コテラ
3話プリプレイ交易所分 8,100
3 2024/08/18 よるのくじら 321 164,000 mizshiroさん フラム・パイロクロア/スネグラーチカ/アマラ・アマレ/グリース・コテラ
4話プリプレイ交易所分 14,400
取得総計 757 0 239,660

収支履歴

初期制作時

・アイテム
冒険者セット::-10 ベルトポーチ::-15 バックパック::-30 小道具入れ::-20 ランチボックス::-50
野菜::-20*5 HPポーション::-30*3 ハイMPポーション::-300*2 毒消し::-10*2 耐寒薬::-150*1
小型ハンマー::-20 くさび::-1*5 乗用馬::-500
・装備品
ライトスーツアーマー(防寒仕様)::-300 ファインポイントアーマー::-550 ポールアックス::-670

一話終了

・装備品
ライトスーツアーマー売却::150 ポールアックス売却::335
アークィバスアーマー(防寒仕様)::-2100*2 クロスヘルム(防寒仕様)::-600 金剛の斧::-2500
ポーションホルダー::-150 耐寒薬::-150 ハイMPポーション::-300*2 ハイHPポーション::-200*2
名馬::-2000

二話終了

・装備品
クロスヘルム(防寒)売却::300 アークィバスアーマー(防寒)売却::2100 ファインポイントアーマー売却::275
S1ラウールの兜(防寒)::-5000 狂撃の角::-9800 セレスチャルアーマー(防寒)::-14800 セレスチャルポイントアーマー::-4000 金剛の斧スロット+1::-2500
対魔のクリスタル::-1000 武烈のクリスタル::-1000
・アイテム
HPポーション売却::15*2 ハイHPポーション::-200*2 耐寒薬::-150*2 くさび::-1
野菜::-20

三話終了

・装備品
S1ビッグウォール::-10000*2 S1化セレスチャルアーマー(防寒)::-14800 セレスチャルポイントアーマー売却::2000 ヒュリンHQポイントアーマー::-8000
硬化のクリスタル::-400 対魔のクリスタル::-1000
・アイテム
野菜::-20*5 グレートHPポーション::-10000*5 グレートMPポーション::-15000*3
毒消し::-10*2 転移の呪符::-1000*2 耐毒符::-1000*2
騎馬鎧::-17800 戦士の環::-2500 狂戦士の鎖::-2500

チャットパレット