“氷原の妖精”スネグラーチカ
プレイヤー:れいらん
私に任せるといいのよ!
AI生成
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1280
- 残り
- 160
- 総計
- 1440
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- +16=148
- MP
- 130
- フェイト
- 6
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 器用 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+3D | ||
| 敏捷 | 31 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 《ストライダー》取得。 |
|---|---|
| 謎の妖精 | |
| 境遇 | |
| 天涯孤独 | |
| 目的 | |
| 恩義 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S1ミスリルククリ | 4 | -1 | 13 | 至近 | 短剣/双武烈のクリスタル 投射可能、投射17m 武器の攻撃力+3 |
|||||
| 左手 | S1ミスリルククリ | 4 | -1 | 10 | 至近 | 短剣/双敏捷のクリスタル パッシブ。【敏捷】+1 |
|||||
| 頭部 | S1ブラッディベレー | 4 | 3 | 回避のクリスタル 武器を使用した命中判定の達成値+2、武器攻撃のダメージ+3 回避判定+1 【耐寒値】+1 |
|||||||
| 胴部 | S1ストライダークローク(耐寒仕様) | 7 | 2 | 9 | 3 | 対抗:スリップのクリスタル 【耐寒値】+1 スリップを受けない。 |
|||||
| 補助防具 | バトルバックラー | 4 | 1 | 7 | -1 | 武器攻撃の命中判定の達成値+2 |
|||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | 武器を使用した命中判定の達成値+1 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 8/16 | -1 -1 | 13 10 | 3 | 24 | 0 | 3 | -1 | ||
| 防具 | 16/16 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アームズマスタリー、バタフライダンス、スペシャライズ:短剣、フライトマニューバ、ストレイトショット、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ、ストライクスロー、マークスマン、デッドショット、シューターズハンド、ホーム:開拓団、アイスメイトクラス補正 |
1 | 65 | 3 | 【耐寒値】+2 |
|||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 漆黒の星、風読みの羽、バトルバックラー、豪傑の証、ブラッディベレー、幸運の鍵、風の蹄鉄、回避のクリスタル |
7 | 3 | 4 | 3 | |||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 18+5D | 91+3D | 21+3D | 24 | 4 | 27 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 11 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 13 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 11 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:スプライト | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ||
| 対象が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
| 他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するかしないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。 | |||||||||
| シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 短剣装備 | |||
| 短剣を使用した武器攻撃の命中判定に+1dする。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定に+1dする。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | 盾非装備 | ||
| 回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
| シーフ | スイングダガー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 短剣使用 | ||
| 投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は自身の手元に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | アンビテクスタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 短剣、鞭使用 | |||
| 「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | ||
| 自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:アイス | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 【耐寒値】に+[SL]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 《ステップ:~》のスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| スカウト | ハードラック | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
| 射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
| 射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用】判定に+1dする。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 8 | シーン1回 | |
| 対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| スカウト | デッドショット | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。 | |||||||||
| バンガード | ドッジマスターⅡ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×3]する。防具を装備していない場合、さらに【行動値】に+5する。 | |||||||||
| バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 | |||||||||
| 流派 | レッジェーラ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 自身の耐寒値をSLまで任意の数減少させる。自身のリアクション判定に+[(減少値*3)]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 流派 | コールドバッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知判定+1d | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、自身が発動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1する。 | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 飛行 | |||
| 回避判定に+1 | |||||||||
| 一般 | ホーム:開拓団 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | 自身 | ― | |||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【感知基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【敏捷基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | シナリオ1回 | |
| 対象に射撃攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 | |||||||||
| 一般 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
| 一般 | メイガスキャンドル | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | 7 | |||
| 《マジックキャンドル》1で取得可能。《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを装備品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。) | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
スキルLv合計[48/47+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 35 / 39
- 所持金
- 115,635 G
携行品・所持品
収納類
| ベルトポーチ | 携帯可能重量+2 | 0 |
| バックパック | 携帯可能重量+5 | 0 |
| 異次元バッグ | 携帯可能重量+10 | 0 |
| ポーションホルダー | 「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能 | 0 |
| ランチボックス | 「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能 | 0 |
| ウェポンケース | 武器ひとつを「重量:0」として携帯できる。 | 0 |
ポーション、食料類
| ハイMPP×2 | メジャー、マイナーで使用。MP4d回復 | 8-5 |
| グレートMPP×4 | メジャー、マイナーで使用。MP20d回復 | 4 |
| グレートHPP | メジャー、マイナーで使用。HP20d回復 | 1 |
| 果実×0 | メジャーで使用。MP1d回復 | 5-5 |
| 毒消し×2 | マイナー、メジャーで使用。[毒]を回復 | 2 |
| 万能薬×5 | マイナー、メジャーで使用。バステ回復 | 5 |
| 耐寒薬×2 | マイナー、メジャーで使用。【耐寒値】に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 | 2 |
| 強心丹 | マイナー、メジャーで使用。【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | 1 |
道具類
| 氷結の砥石 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | 1 | |
| 漆黒の星 | パッシブ。命中判定の達成値+1、【行動値】+1 | 1 | |
| 風読みの羽 | パッシブ。射撃攻撃の命中判定に+1 | 1 | |
| 幸運の鍵 | パッシブ。【幸運】+1、【行動値】+2 | 1 | |
| 風の蹄鉄 | 回避修正が0以上の場合に有効。パッシブ。回避判定+2、攻撃ダメージ+1D | 1 | |
| 冒険者セット | 野営道具、ロープ、ランタン、火打石 | 5 | |
呪符類
呪符類
| 転移の呪符 | ムーブアクション。使用者を10m転送する。 | 1 |
| 耐毒符×2 | 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 | 2 |
武器
| S1ミスリルククリ | 武烈のクリスタル、ウェポンケース内 | 0 |
| S1ミスリルククリ | 敏捷のクリスタル | 4 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
氷原開拓団の拠点に暮らしている小さな妖精。
小さいながらも、健気に開拓団の仕事を手伝っている姿に多くの者が癒されている。
力仕事は苦手だが、狭いところでの仕事では大活躍している。
経歴
詳細
自分がどうやって生まれたのか、なぜ生まれたのか、何もわからない。気づいた時には辺りが氷に包まれた世界「沈黙の氷原」に立っていた。沈黙の氷原の厳しすぎる環境は、彼女に生まれた意味を考える時間など与えなかった。彼女はまずは自分の命を守るために行動することに決めた。
沈黙の氷原での暮らしは、想像を絶するものだった。厳しい寒さに体力を奪われ、食料すらもまともに手に入らない、常に死が隣にいるような感覚だった。自身の魔力を使い、なんとか日々を生き延びていた。しかし、それよりも遥かに辛かったのが孤独だった。あたりに人の気配はなく、彼女は常に一人だった。歌を歌い、魔力で雪で作った人形を動かし寂しさを紛らわせる。そんな日々がずっと続いた。
――スネグラーチカが生まれてから数年が経ち、彼女は一つの決意をする。「自分以外の話せる生き物を探そう」彼女は沈黙の氷原の外を目指した。それはちょうど氷原開拓団がこの地に拠点を作ってからしばらく経ち、アイスメイトと呼ばれる者たちが生まれ始めたころだった。
「話せる生き物」をあてもなく探し回るのは、今まで生きてくるのに魔力をかなり使ってしまっていたスネグラーチカにとって、かなり厳しい旅となった。凍り付きそうなほどの寒さの中、ずっとずっと歩き続けた。そうしてしばらく歩き続けたころ、彼女は見たこともない物を見つけた。それは氷原開拓団の拠点だった。「あそこなら誰かいるかも!」喜んで駆け出そうとする彼女だったが、彼女の体力は既に限界だった。駆け出そうとするが、足が動かない。
――ここで死んじゃうのかな、せっかく誰かに会えると思ったのにやだな…。スネグラーチカはその場に座り込み、涙を流す。死にたくない、せっかく誰かに会えそうなのに。しばらくそうしていると、遠くの方から声が聞こえてきた。「おーい!そこのお前、大丈夫か!?」微かに聞こえた彼女の泣き声を聞きつけた氷原開拓団の一員だった。
――ようやく話せる生き物に会えた!スネグラーチカは残った体力を振り絞り、駆け寄ってきた男の元へと歩を進めた。
その後、彼女はスネグラーチカを見つけ出した男、バッカスに連れられ、氷原開拓団の拠点に保護された。しばらく休み、体力が戻ると彼女は自分以外の話せる生き物がいっぱいいるのに歓喜し、拠点中を駆け回り、仕事中にも関わらずいろんな人に話しかけまくった。それをバッカスが注意し、頭を下げる。そんな日が続いた。
彼女がある程度拠点での生活に慣れてくると、彼女の中に1つの目的が生まれた――私をこんな素敵なところに連れてきてくれた人たちに恩返しがしたい。
彼女は氷原開拓団の人々の仕事を少しずつだが、手伝うようになっていった。
周辺人物
詳細
バッカス
スキンヘッドの厳つい見た目をした男。
そんな見た目だが、性格は気がいいおっさん。
グランフェルデンで食事処「蒼の竜星亭」の店主をしていたが、古い友人のヴェラトール・ランベントが氷原開拓団の団長に選ばれた際に「厳しい環境だ、美味い飯でも食えなきゃやってらんねえだろ」と店は弟子に任せ、ヴェラトールについていくことを決めた。
昔は名の知れた冒険者であったらしく、今でも自衛程度はなんなくこなせる。
スネグラーチカのことは実の娘のように大切に扱っているが、スネグラーチカの元気さに良く振り回されている。
キリエ
アーシアンの転生者で今はエルダナーンの女性。バッカスの妻。
綺麗な緑の長髪で、穏やかな性格をしている。
現代地球にいた頃は、パティシエールをしていた。
今世でもその頃の知識を活かし、「蒼の竜星亭」で様々なスイーツを提供している。
エリンでは見ないようなものも多く、このスイーツを求めてこの店に来るものも多い。
バッカスが氷原に行くと決めた際には、バッカスの反対を押し切り自身もついていくことを決める。
スネグラーチカのことはバッカス同様、実の娘のように可愛がっている。
スネグラーチカに振り回されているバッカスを見てはあらあらと穏やかに微笑んでいる。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | フェイ(スプライト) | フェイ:スプライト | ||||||
| シーフ | ストライクスロー | ストライクスロー | スイングダガー | ||||||||
| シーフ | ストライクスロー | ストライクスロー | |||||||||
| 2 | バタフライダンス | ドッジムーブ | ワイドアタック | ||||||||
| 3 | インタラプト | アームズマスタリー:短剣 | ストライクスロー | ||||||||
| 4 | ダンサー | ステップ:アイス | ステップ:ファイア | ||||||||
| 5 | ステップ:アイス | ステップ:ファイア | クイックステップ | ||||||||
| 6 | レンジャー | ステップ:アイス | ステップ:ファイア | ||||||||
| 7 | レッジェーラ | コールドバッシュ | ブルズアイ | ||||||||
| 8 | レッジェーラ | クローズショット | アンビテクスタリティ | ||||||||
| 9 | レッジェーラ | リサイクル | ナイフパリー | ||||||||
| 10 | スカウト | ダブルショット | マークスマン | ||||||||
| 11 | アデンダム | ストレイトショット | マークスマン | ||||||||
| 12 | インターフィアレンス | バーサタイル | マークスマン | ||||||||
| 13 | アキュレイト | ハードラック | マークスマン | ||||||||
| 14 | デッドショット | ハードラック | マークスマン | ||||||||
| 15 | バンガード | ドッジマスター | デッドショット | ||||||||
| 16 | ドッジマスターⅡ | デッドショット | シューターハンド | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 3,600 |
|||||
| 1 | 2024/06/23 | 我ら氷の申し子 | 215 | 12,760 |
Mizsiro | reiranpoipoi3Nnパンサーカピ | |
| レイドリックをリーダーとする開拓チーム初めての探索。フロストウッドのヌシを倒し、奥地で開けた土地と読めない文字で書かれた石碑を発見した。 | |||||||
| 2 | 2024/07/07 | ユークレースの溶けない氷 | 165 | 36,800 |
Mizsiro | reiranpoipoi3Nnパンサーカピ | |
| 新しく発見された洞窟にて、氷原にかつて住んでいた者たちのこと、そして「くじら」と呼ばれる生物兵器が目覚めようとしていることを知る。そして話を聞いているうちにそのくじらが目覚めてしまった。スネグラーチカは自分の居場所と、自分を救ってくれた人たちの夢を守るため、神話の存在に立ち向かうことを決意した。 | |||||||
| 2024/08/18 | よるのくじら | 321 | 164,000 |
||||
| 3 | 2024/10/18 | Nerine | 226 | 96,000 |
Mizshiro | フラム(Nn)グリース(poipoi3)レイドリック(ぱんさー)アマラ・アマレ(カピ) | |
| 尊敬する団長を失った。ともに戦った仲間を失った。しばらくスネグラーチカはふさぎ込んでいたが。それでも前を向き続けるみんなを見て、落ち込んでばかりじゃいられない!と前を向いた。今は、バッカスを支えるために料理の練習を頑張っている。今の課題は重い鍋をどう持つかである。 | |||||||
| 2025/6/27 | 氷原管理シートから移動 | 293 | 99,000 |
氷原管理シート | |||
| 4 | 2025/7/5 | 日鳥討滅戦 | 180 | 90,000 |
水樹 | アリス(Mizshiro)グリース(poipoi3)ゼノン(一藻通)ミネルヴァ(テーブルなトーク)カイ(Nn) | |
| 取得総計 | 1,440 | 0 | 502,160 | ||||
収支履歴
キャラ作成
| バゼラード | ::-50 |
| クロスアーマー(耐寒仕様) | ::-100 |
| ベルトポーチ | ::-15 |
| バックパック | ::-30 |
| ランチボックス | ::-50 |
| ポーションホルダー | ::-150 |
| 果実×5 | ::-150 |
| 耐寒薬×2 | ::-300 |
| バトルマント | ::-1300 |
| 手入れ道具 | ::-200 |
| 毒消し×2 | ::-20 |
| 冒険者セット | ::-10 |
| ドミノ(耐寒仕様) | ::-400 |
| HMPP×4 | -1200 |
CP2話
| ロストデビルズキャプ | ::-2500 |
| ロストデビルズマント | ::-3200 |
| ロストデビルスアイ | ::-2400 |
| スティレット | ::-350 |
| 果実×5 | ::-150 |
| HMPP×8 | ::-2400 |
| 漆黒の星 | ::-2500 |
CP3話
| S1ククリ×2 | ::-8800 |
| ロストデビルズキャプS1化 | ::-2500 |
| 風読みの羽 | ::-2500 |
| 異次元バッグ | ::-2000 |
| ハイMPP×9 | ::-2700 |
| 敏捷のクリスタル | ::-200 |
| 感知のクリスタル | ::-200 |
| 武烈のクリスタル×2 | ::-2000 |
| S1妖精の花鎧(耐寒) | ::-4400 |
| 果実×5 | ::-150 |
| 万能薬×2 | ::-600 |
| 耐寒薬×2 | ::-300 |
CP4話
| S1ミスリルククリ×2 | ::-20800 |
| S1アボイドクローク | ::-24200 |
| 敏捷のクリスタル | ::-200 |
| 回避のクリスタル | ::-300 |
| 武烈のクリスタル | ::-1000 |
| 転移の呪符 | ::-1000 |
| グレートMPP×6 | ::-90000 |
| 果実×5 | ::-150 |
| グレートHPP | ::-10000 |
| 氷結の砥石×4 | ::-8000 |
日鳥討滅戦前
| 交易所 | ::25600 |
| S1ミスリルククリ×2 | ::-20800 |
| 武烈のクリスタル | ::-1000 |
| S1ストライダークローク | ::-64800 |
| グレートMPP | ::-15000 |
| 敏捷のクリスタル | ::-200 |
| 耐寒薬×2 | ::-300 |
| S1アボイドクローク売却 | ::12100 |
| 氷結の砥石3個売却 | ::3750 |
| ウェポンケース | ::-200 |
| 対抗:スリップのクリスタル | ::-400 |
| S1ブラッディベレー | ::-62800 |
| バトルバックラー | ::-12700 |
| 豪傑の証 | ::-4200 |
| 幸運の鍵 | ::-17800 |
| 風の蹄鉄 | ::-25000 |
| 回避のクリスタル | ::-300 |
| 耐毒符×2 | ::-2000 |
| 転移の呪符 | ::-1000 |
| 万能薬×3 | ::-900 |
| 強心丹 | ::-300 |