アカシャ・ヴァーユと騎竜のグーガ 分類『人間(妖精との混血)』属性『風』
プレイヤー:JunTaira
「グーガとはー、いつもいっしょー」
※妖精との混血のため、言動が幼い。
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ウォーロック
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 985
- 残り
- 166
- 総計
- 1151
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 97
- MP
- +14=164
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 感知 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 精神 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 妖精騎士の力を受け継いでいる《エンラージリミット》※ハーフブラッドとしてフェイから選択 |
|---|---|
| 16:妖精騎士 | |
| 境遇 | 秘密を知ってしまったが、なんの秘密を知ってしまったのか自分でもわからない。ただ、その秘密のせいで命を狙われてる。 |
| 65:秘密 | |
| 目的 | 冒険者に憧れを抱いている。世界を見て回りたい。 |
| 61:憧憬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 精霊剣:風 | 4 | 0 | 0 | 至近 | 精霊剣/片 攻撃力CL+4で変動があるためチャパレに記載 道具:魔闘の柄(精霊剣の攻撃力+1※チャパレに追加) 効果:《エレメンタルウェポン》で取得可能。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術〈風〉」の魔術判定の達成値に+2する。 解説:風の精霊によって作られた精霊剣。 |
|||||
| 左手 | S1スピリットシールド | 3 | 4 | 3 | -1 | ― | 盾/片 飛行のクリスタル 効果:パッシブ。装備者が行なう「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃のダメージに+1Dする。ウォーロック専用。 解説:精霊を引き寄せる魔法具のラウンドシールド。集めた精霊で、精霊剣を強化する。 |
||||
| 頭部 | S1スピリットヘルム | 4 | -1 | 8 | 0 | -1 | 対抗:スリップのクリスタル 効果:パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。ウォーロック専用。 解説:ウォーロックが近接戦闘と同時に精霊魔術を行使するために作ったとされる魔法具のヘルム。宿った精霊が、術の行使を補助する。 |
||||
| 胴部 | S1スピリットアーマー | 2 | -1 | 9 | 3 | -1 | 属性のクリスタル(風) 効果:ダメージロールの直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。ウォーロック専用。※チャパレに記載 解説:引き寄せた精霊を操り、精霊剣に利用する魔法具のレザーアーマー。 |
||||
| 補助防具 | スピリットマント | 4 | 0 | 4 | 0 | 0 | 効果:ダメージロールの直後。装備者が受けるダメージに-[装備者の【知力】]する。1ラウンドに1回使用可能。ウォーロック専用。※チャパレに記載 解説:引き寄せた精霊で障壁を作り出す、魔法具のマント。 |
||||
| 装身具 | スピリットリング | 1 | 効果:戦闘移動と同時に使用する。装備者が行なう武器攻撃と魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。ウォーロック専用。※チャパレに記載 解説:移動の動作によって術式を起動し、精霊を活性化させる魔法具の指輪。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 7/12 | 0 0 | 0 0 | -2 | 25 | 6 | -1 | -2 | Lv5リビルドチケット使用済 | |
| 防具 | 11/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | パッシブ(風属性魔法ダメージ前提) |
コンセントレイション(魔術判定+1D) 誓約:ヴェルガンドの小さな悪魔(魔術判定+1D) マイスター:魔術判定(魔術判定+1D) エアリアルセイバーSL5(魔法攻撃ダメージ+SL×5※チャパレに記載) マジシャンズマイトSL5(魔法攻撃ダメージ+SLD※チャパレに記載) マスターマジックSL5(魔法攻撃ダメージ+SL×5※チャパレに記載) |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | アイテム |
14 | スピリットシールド(精霊剣の攻撃ダメージ+1D) ウォーロックリンク効果(5個装備:攻撃の魔法ダメージ+10※魔法攻撃にも適用、チャパレに記載) 虹の輝き(〈無〉属性以外の魔法攻撃のダメージに+2※チャパレに記載) 契約の宝石(選択した属性の攻撃ダメージ+4※魔法攻撃にも適用、チャパレに記載) |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 14+3D | 1+2D | 25 | 16 | 12 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 11 +5D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ーー プリプレイ ーー | ― | ||||||||
| バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。バートルにとって単なる乗物ではない、魂の友ともいえる乗騎を所持している。 | |||||||||
| ーー パッシブ ーー | ― | ||||||||
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に「タイミング: メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。あなたの身体には、ヒューリン以外の種族の血が混ざっている。 | |||||||||
| 他スキル | フェイ:ディナシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
| 攻撃のダメージに+1Dする。あなたはネヴァーフと同じ程度の身長がある妖精、ディナシーである。ディナシーの魔力によって、乗物を自在に操り、戦いを有利に進めることができる。 | |||||||||
| 種族 | マイスター:魔術判定 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。取得したスキルは《マイスター:トラップ探知》のように記述し、選択した判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。あなたは“エアリアルセイバー”の称号(ウィンドセイバーとも呼ばれる)を持つ魔術士だ。あなたに〈風〉属性の魔術を操る才能があることを表わすスキル。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パシッブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+ [(SL) D] する。 卓越した魔力の持ち主であることを 表わすスキル。 | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| SL上限:5 《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。高度な知識と技術により、完璧に魔術を制御するスキル。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 基本値+3 | |||||||||
| 一般 | マスタースタイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《スタイル:~~》5で取得可能。《スタイル:~~》のコストを-1(最低1)する。スタイルを極めることで、無駄のない技を放つことができることを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。あなたがレガシークラスとなる資格を得たことを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MP+CL、バイタリティと同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | フェイバリットフィールド:騎乗状態 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得時に騎乗状態、飛行状態、游泳状態からひとつ選択せよ。《フェイバリットフィールド:騎乗状態》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。あなたが選択した状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイバリットフィールド:~~》を取得できなくなる。あなたは特定の状況が得意である。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ベネット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが離脱を行なう際に移動できる距離を[あなたの【移動力】]mに変更する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。あなたが三下女神ベネットを信仰することで逃げ足の加護を受けていることを表わすスキル。 | |||||||||
| ーー 戦闘前 ーー | ― | ||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| 取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。ひとつの属性を極めていることを表わすメイジのスキル。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。得意とする属性の魔術の精度を上げるスキル。 | |||||||||
| ーー セットアップ ーー | ― | ||||||||
| バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアップ1回 | |
| 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。戦闘準備を素早く行なうスキル。 | |||||||||
| バートル | ウェイクアップ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎竜騎乗 | |
| SL上限:3 ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。愛騎と心を通わせて、みずからの持つ力を本来以上に発揮するスキル。 | |||||||||
| ウォーロック | 魔術 | エレメンタルウェポン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 3 | ― |
| 使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| ウィザード | インクリーズデバイス | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ― | |
| SL上限:5 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。攻撃を補助する無数の球体を創り出すスキル。あなたの魔術によって球体は自在に動き、仲間の支援を行なう。 | |||||||||
| ーー イニシアチブ ーー | ― | ||||||||
| ウォーロック | フォワードムーブ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 精霊剣使用、ラウンド1回 | |
| 戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ行なえる。素早い移動を行ない、敵に近づくスキル。 | |||||||||
| ーー ムーブ ーー | ― | ||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| SL上限:3 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。 | |||||||||
| ウィザード | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| SL上限:3 魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術で複数の場所を同時攻撃する。 | |||||||||
| 一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ウィザード、シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。精霊の力を大量に使い、広範囲に魔法による攻撃を行なうスキル。 | |||||||||
| ーー レガシー ーー | ― | ||||||||
| ウォーロック | ソードマジック | 1 | レガシー | 魔術判定 | 単体※ | 効果参照 | 5 | 精霊剣使用 | |
| 対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加。精霊剣で攻撃し、同時に離脱するスキル。 | |||||||||
| 流派 | スタイル:キドウ | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。魔法的な効果を増幅する、キドウ流のスキル。 | |||||||||
| 流派 | アーツ:キドウ | 1 | 《スタイル:キドウ》 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオSL回 | |
| SL上限:3 《スタイル: キドウ》 5 で取得可 能。 《スタイル: キドウ》 と同時に使用 する。 攻撃を 「対象: 範囲 (選択)」 に 変更する。 この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 キドウ流の奥義。 魔力を増幅させ、 まとめて敵を攻撃する。 | |||||||||
| ーー マイナー ーー | ― | ||||||||
| ーー メジャー ーー | ― | ||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。〈風〉の精霊の力によって、カマイタチを発生させ、切り裂く魔術である。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。〈風〉の精霊の力により、猛烈な嵐を作り出して攻撃する魔術である。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。感情の高まりを魔力に転化し、魔術のダメージを増加させるスキル。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
| CL7以上、《スペシャリストⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シ ーン」に変更する。周囲の精霊力を利用し、一気に敵を殲滅するスキル。 | |||||||||
| ーー その他 ーー | ― | ||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ーー クリンナップ ーー | ― | ||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。魔力を集積することで、《リゼントメント》を再び使用可能にするスキル。 | |||||||||
| ーー リアクション ーー | ― | ||||||||
| ウィザード | アベンジ | 3 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
| SL上限:3 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| ーー 以下、そのうち取りたいやつ ーー | ― | ||||||||
| 種族 | ギフト | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。 | |||||||||
| ウォーロック | ストロングウィンド | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 精霊剣使用 | ||
| 「精霊剣:風」を装備している時に有効。「分類:魔術〈風〉」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。魔術による風を精密に操作し、急所を狙うスキル。 | |||||||||
| ウォーロック | チェインマジック | 《ソードマジック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 精霊剣装備 | ||
| 《ソードマジック》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、魔法攻撃のダメージに+5する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。精霊剣による攻撃の残滓を利用して、魔法攻撃の威力を高めるスキル。 | |||||||||
| 称号はドラグーンかなぁ | ― | ||||||||
| ーー リビルド変更前 ーー | ― | ||||||||
| 一般 | フェイス:ディジニ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 〈風〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。あなたが大気の王ディジニを信仰することで、風を操る加護を受けていることを表わすスキル。 | |||||||||
| 天恵 | 風の恩寵 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 《フェイス:ディジニ》1で取得可能。〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。風の精霊と強い結びつきがあることを表わす天恵スキル。 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。 | |||||||||
スキルLv合計[44/43+1] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 30 / 36
- 所持金
- 109,293 G
携行品・所持品
収納系
| 所持品名 | 備考 |
|---|---|
| 異次元バッグ | 所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。 |
| ベルトポーチ | 所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。 |
道具(収納=小道具入れ)
| 小道具入れ | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| 野営道具 | 2*1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
| キャップライト | 2*1 | 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。 |
| ロープ | 1*1-1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
| 火打ち金 | 1*1-1 | 着火に使う石(又は金属片) |
| 虹の輝き | 1*1-1 | パッシブ。所持者が行う〈無〉属性以外の魔法攻撃のダメージに+2 |
| 魔闘の柄 | 1*1-1 | パッシブ。所持者が装備している精霊剣の攻撃力に+1する。 |
| 契約の宝石 | 1*1-1 | 取得時に属性からひとつを選択する。パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。精霊の王から力を借りる。契約を結んだ証となる宝石。精霊の属性ごとに宝石の種類は異なる。 |
| 転移石 | 1*1 | メジャーアクション。所持者は《テレポート》(『R1]P107/『PSG』P75)を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であるとしてもよい)。消耗品。登録された神殿へ瞬時に移動する魔法の石。 |
ポーション類(収納=ポーションホルダー)
| ポーションホルダー(150G) | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| EXHPポーション | 1*3 | マイナー・メジャー。HPを6D回復する。 |
| グレートHPポーション | 1*2 | マイナー・メジャー。HPを20D回復する。 |
| MPポーション | 1*1 | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
| ハイMPポーション | 1*10-5 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
| EXMPポーション | 1*5 | マイナー・メジャー。MPを6D回復する。 |
| 毒消し | 1*3 | マイナー・メジャー。毒を回復する。 |
| 万能薬 | 1*3 | マイナー・メジャー。バットステータスを回復する。 |
食糧・料理(収納=ランチボックス)
| ランチボックス | 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。 | |
|---|---|---|
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
| 野菜 | 1*5-5 | メジャー。MPを3点回復する。 |
呪符
| 所持品名 | 重量*個数-収納 | 備考 |
|---|---|---|
| 上位精霊符(風) | 1*3 | 効果:取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。使用者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
乗物
術竜
種別:乗物
レベル:7
重量:-
価格:購入不可
鑑定値:一
効果:《コンパニオン》(P297)で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+5し、騎乗者が行なう攻撃の魔法ダメージに+5する。同乗人数1。
解説:精霊の力を増幅する訓練を受けた特殊な騎竜。
※進化先(という設定)
Lv1方竜⇒Lv7術竜⇒Lv15雷竜⇒Lv25天竜⇒Lv30王竜
雷竜
種別:乗物
タイプ:個人
レベル:15
価格:購入不可
重量:-
鑑定値:-
効果:《コンパニオン》(『PSG』P297)で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+25する。さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。
解説:翼を持ち、稲妻のごとく空を翔ける。
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| ヴェルガンドの小さな悪魔 | 10 | ●解説 あなたはエルレンマイアーに見初められた、不幸な……いや、有能な冒険者である。 ●恩惠 あなたはエルレンマイアーが目をつけるほどの卓越した魔術の才能を持つ。パッシブ。あなたの行なう魔術判定に+1Dする。 ●束縛 あなたの人生はエルレンマイアーに振り回される。それがいかなる束縛となりうるか、本書にて筆にすることは到底できず、ご愁傷様としかいいようがない。あなたはエルレンマイアーの無茶振りを絶対に回避できず、断ることができない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。 |
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
身長:144cm
体重:43kg
ハーフのため、背が低く、幼い言動をしている。
アカシャ・ヴァーユ
由来はサンスクリット語で虚空と風を意味している。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヒューリン | ハーフブラッド/フェイ:ディナシー | |||||||
| メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | マジックブラスト | ||||||||
| バートル | コンパニオン | ウェイクアップ | |||||||||
| 2 | エアリアルセイバー | ウェイクアップ | コンセントレイション | ||||||||
| 3 | エアリアルセイバー | ウェイクアップ | マジックブラスト | ||||||||
| 4 | ウォーロック | プレパレイション | エレメンタルウェポン | ||||||||
| 5 | ソードマジック | フォワードムーブ | スタイル:キドウ | ||||||||
| 6 | エアリアルセイバー | マイスター:魔術判定 | スタイル:キドウ | ||||||||
| 7 | エアリアルセイバー | マジシャンズマイト | スタイル:キドウ | ||||||||
| 8 | リゼントメント | マジシャンズマイト | スタイル:キドウ | ||||||||
| 9 | マジシャンズマイト | アーツ:キドウ | スタイル:キドウ | ||||||||
| 10 | ウィザード | チートマジック | マスターマジック | ||||||||
| 11 | チートマジック | マスターマジック | テンペスト | ||||||||
| 12 | インクリーズデバイス | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
| 13 | インクリーズデバイス | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
| 14 | チャージマジック | マスターマジック | アベンジ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2025/05/05 | 古き塔に瞬く光 | 22 | 614 |
DIOS | にゃぎさんアローperidotヴィリアイリーンクリスティア紫藤鈴ティリカ | |
| 2025/05/06 | フツウノアリアンPL保持成長点管理引き落とし | 18 | |||||
| 2 | 2025/05/06 | 忍び寄る気配 | 41 | 1,892 |
にゃぎさん | アイリーンロザリンドdabdabアーニャウィズシェンノンりょーさんバンディード | |
| 3 | 2025/05/14 | 至高のコーヒーを求めて:湧き水編 | 100 | 6,882 |
dabdab | マーキーメル紫藤鈴ティリカDiosアヤー呼び | |
| 4 | 2025/05/15 | 金蟻甲殻 | 95 | 14,600 |
にゃぎさん | マーキーエクレアてんギャギャウィズスタンいーたー明石 | |
| 2025/05/18 | フツウノアリアンPL保持成長点管理から不足分使用 | 134 | |||||
| 2025/05/18 | Lv5リビルドチケット使用 | ||||||
| 5 | 2025/05/18 | 森林を統べる者 | 86 | 96,250 |
peridot | いーたーVO800アイリーンレジネイアperidotロイト | |
| 6 | 2025/05/25 | ひそひ草 | 68 | 20,200 |
にゃぎさん | peridotアーリヤマーキーエクレアdabdabシンデレラ | |
| 7 | 2025/06/19 | 絵に描いた竜 | 192 | 36,300 |
peridot | まひろリャン紫藤鈴ティリカマーキーメルいーたーホロ | |
| 2025/07/11 | フツウノアリアンPL保持成長点管理から不足分使用 | 229 | |||||
| 2025/07/21 | Lv10リビルドチケット使用 | ||||||
| 8 | 2025/07/25 | 幼子の暗殺者【後編】 | 166 | 78,720 |
dabdab | いーたー明石アイリーンリルウィズアイデクセまひろリャン | |
| 成長点:166点 報酬金:78720G | |||||||
| 取得総計 | 1,151 | 0 | 255,958 | ||||
収支履歴
初期投資
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ハット::-50
ローブ::-30
MPポーション::-50*5
HPポーション::-30*3
古き塔に瞬く光_後
MPポーション::-50*10
忍び寄る気配_後
MPポーション::-50*2
キャップライト::-30
至高のコーヒーを求めて:湧き水編_後
MPポーション::-50*10
ポーションホルダー::-150
スピリットリング::-3200
スピリットシールド::-4200
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
金蟻甲殻_後
MPポーション::-50*1
スピリットマント::-4500
スピリットアーマー::-6800
虹の輝き::-2500
ハットS1化(差額)::-50
対抗:スリップのクリスタル::-400
森林を統べる者_中
毒消し::-10*3
万能薬::-300*2
森林を統べる者_後
異次元バック::-2000
MPポーション::-50*3
ハイMPポーション::-500*5
S1スピリットヘルム::-7500*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
魔闘の柄::-2500
スピリットアーマーS1化(差額)::-6800
属性のクリスタル(風)::-5000
スピリットシールドS1化(差額)::-4200
飛行のクリスタル::-500
ひそひ草_後
転移石::-750
EXHPポーション::-2000*3
ハイMPポーション::-500*5
EXMPポーション::-4000*5
万能薬::-300*1
上位精霊符(風)::-2000*3
絵に描いた竜_後
ハイMPポーション::-500*10
毒消し::-10*1
上位精霊符(風)::-2000*2
契約の宝石(風)::-17800
グレートHPポーション::-10000*2
幼子の暗殺者【後編】_プリプレイ
ボグシーチ料理(サービス)::-1000