“悪意なき災厄”レジネイア
プレイヤー:アイリーン
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ガーデナー
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 1729
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 160
- 総計
- 560
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=112
- MP
- 72
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- 異世界
| 出自 | 天使達(実際は異界のディーバ達)の世界から異世界救世のためにエリンディルに来た天使。 |
|---|---|
| 救済 | |
| 境遇 | エリンディルの生物たちの死亡時に魂を回収して魂の質を上げて輪廻転生させる「輪廻の聖壇」の管理と研究を任されている。研究第一主義で倫理とかは知らない。「研究者倫理?なにそれ?役に立つの?」「生き残れない人間達の魂の階位を上げて生き残りを手伝ってあげるんだよ?嬉しいでしょ?」 |
| 管理 | |
| 目的 | 現在の研究課題はエリンディルの生物の魂の質向上した人間種が成熟し、一定の年齢を超えると廃人になる現象が見受けられるため、廃人になっても動けるように投薬試験を行っている。最近奇妙な人型モンスターが発生しているが関与は不明「んー、また失敗か〜。人間種族は体が弱くてままならないな〜」「強くなった身体で寿命いっぱいまで生きられるよね!良かったね!!」 |
| 研究 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ラウールの槍 | 10 | -1 | 13 | -3 | 至近 | 槍/片4000G 命中直前。MP3点消費。相手のリアクション-1D |
||||
| 左手 | 猟王の盾 | 7 | 9 | 2 | -1 | ― | 盾/片6300G 攻撃のダメージ+2D |
||||
| 頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 0 | 0 | 2500G MP7点消費。BS回復 |
||||
| 胴部 | 猟王の革鎧 | 11 | -1 | 10 | 1 | -2 | 7400G 攻撃のダメージ+3D |
||||
| 補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | 0 | 0 | 2000G 筋力+1 |
||||
| 装身具 | 猟王の縄 | 2 | 1点でもHPダメージを与えたらスリップ |
||||||||
| 合計 | 武器 | 17/24 | -1 0 | 13 0 | -3 | 27 | 3 | -4 | -2 | ||
| 防具 | 18/24 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 2 | ○能力値 バイタリティ:HP トレーニング;筋力、器用:筋力、器用基本値+3 ○戦闘欄 アームズマスタリー:槍の命中+1D ○特殊な判定欄 ○チャパレ ゴッドハンド:武器攻撃を<無>魔法ダメに変更 グリーンサム:ダイスで効果を求める。分類:錬金術の効果+6 フェイス:グランアイン:攻撃ダメージ+2 ゴッデスブレス:武器攻撃:武器攻撃のダメージ+2 ベアアップ:精神リアクション+1D |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 6 | 1 | ラウールリンク:武器攻撃のダメージ+5 猟王リンク |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 21+2D | 0+2D | 28 | 10 | 2 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 | |||||||||
| 種族 | ゴッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージは、<無>属性魔法ダメージとなる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に取得できない。 | |||||||||
| アルケミスト | 錬金術 | ウェポンフォージ | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 自身 | ― | 8 | ― |
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| アルケミスト | クイックフォージ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
| 《アーマーフォージ》5か《ウエポンフォージ》5で取得可能。《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| ガーデナー | グリーンサム | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | シールドガーデン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 8 | 防御中1回 |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:草原 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 6 | ― |
| 対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ブーストガーデン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 視界 | 5 | ラウンド1回 |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 | |||||||||
| ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | セットアッププロセス1回 | |
| 《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
| ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
| ガーデナー | キープガーデン | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 | |||||||||
| バード | ファイトソング | 1 | ― | ||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点消費することに寄って、フェイトの代わりにできる。このとき、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
| ガーデナー | ヒーリングガーデン | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:筋力、器用 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに+3する。選択した能力基本値ごとに別スキルとして扱う。 | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス:武器攻撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | グローヴィスフレイム | 1 | ― | ||||||
| 【魔法防御力】+2。あなたの属性は<火>となる。 | |||||||||
| 一般 | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 36
- 所持金
- 116,015 G
携行品・所持品
冒険者セット2(野営道具)
HMPP*6
毒消し*1
キャップライト2
神性の宝石*3
ポーションホルダー
万能薬*3
HHPP*2
小道具入れ
冒険者セット(ロープ、火打ち石、ランタン)
戦士の環
その他
ベルトポーチ
異次元バック
容姿・経歴・その他メモ
天使達(実際は異界のディーバ達)の世界から異世界救世のためにエリンディルに来た天使。
善悪をつけるならば間違いなく善性であるが彼女たちの価値観、倫理観に基づいているため人間種族視点では極悪とも思われる行動を平気で行うことがある。
人間に期待しておらず、人間種族達は庇護対象。
「世界を救う天使レジネイアだよ~」
本人は戦闘員でないが、それでも下手な人間種族達の手伝いをできる程度には戦闘力があると自負している。
エリンディルの生物たちの輪廻転生時に魂の質を上げる「輪廻の聖壇」の管理と研究を任されている。研究第一主義で(人間的な感覚での)倫理とかは知らない。
「輪廻の聖壇」により質の上がった魂を元に他の天使達を呼び出し、世界を救うことを目的としている。
現在の研究課題はエリンディルの生物の魂の質向上には成功しているが、十分精神が成長すると廃人になる現象が見受けられるため、廃人になっても動けるように投薬試験を行っている。少し質を下げれば廃人にならないことは知っているが、質を下げることは人類種のためにならないと思っているため没案になった。
人間をまとめて「人間ちゃん」と呼んでいる。人間大好きだが個体判別は難しいらしい。
「君たちじゃ妖魔王とは戦えないよね♪君たちは責任を持ってボクが天使の器になれるようにしてあげる。」
「ボクへの感謝はいらないよ!キミたちが生き残ってくれるのがボクにとっての幸せだからね!!」
口癖は「人間の感情って難しいな〜」
実験室(シナリオ上もらったいろいろなアイテム。もちろん実験用なので使用しない。)
ルナティックハーブ
薬草にして毒草。夜になると青白く光り出す。
ポーション制作においての主な効能は『効能の反転』。
毒消しに一滴垂らすだけで致死性の毒薬となる。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | |||||||
| ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | スマッシュ | ||||||||
| アルケミスト | ウェポンフォージ | ウェポンフォージ | |||||||||
| 2 | ウェポンフォージ | カバームーブ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 3 | ウェポンフォージ | アームズマスタリー:槍 | ゴッドハンド | ||||||||
| 4 | プリーチャー | ウェポンフォージ | クイックフォージ | ||||||||
| 5 | バード | ファイトソング | ソウルコンバート | ||||||||
| 6 | ガーデナー | グリーンサム | ブーストガーデン | ||||||||
| 7 | グリーンサム | シャングリ・ラ | キープガーデン | ||||||||
| 8 | グリーンサム | ヒーリングガーデン | シールドガーデン | ||||||||
| 9 | グリーンサム | ガーデン:草原 | アーキテクチャ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 400 | 24,300 |
|||||
| GM報酬から | 5,000 |
||||||
| 成長点借金400 | |||||||
| 1 | 弾幕 | 74 | 25,000 |
にゃぎさん | ロクメー@てんさんセツナ@テーブルなトークさん | ||
| 2 | 2025/05/19 | 森林を統べる者 | 86 | 96,250 |
peridotさん | ロイトアカシャ・ヴァーユと騎竜のグーガ分類『人間』属性『-』VO800 | |
| 取得総計 | 560 | 0 | 150,550 | ||||
収支履歴
初期作成
ラウールの槍::-4000
猟王の盾::-6300
ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2000
猟王の革鎧::-7400
猟王の縄::-3100
冒険者セット::-10
HHPP*1::-200*1
HMPP*6::-300*9
毒消し::-10
小道具入れ::-20
神性の宝石::-1000
キャップライト::-30
弾幕後
HHPP::-200
万能薬*3::-300*3
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
神性の宝石*2::-1000*2