ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モルガン・レプリカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

人工妖精フェアリー・オートマトンモルガン・レプリカ

プレイヤー:一藻通

――ブレイクモード起動。
〝殲滅〟しマス。しない?……マス。

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
不明
性別
乙型

成長点

使用
863
残り
197
総計
1060
キャラクター
レベル
13
HP
+13=119
MP
141
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 1 2 13 13+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 24 8 2 1 11 11+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 23 7 2 9 9+2D
幸運 6 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
特異 異界で行われた、「御伽計画(フェアリーテイルプロジェクト)」と呼ばれる実験によって生まれた人工生命体。よってエリンの妖精とは起源が異なり、ワープの際に環境適応のために肉体を再構築したため対人間・竜の武器が有効。《ホムンクルス》取得。
人工妖精
転移 異界では科学の進歩と共に惑星の気象異常が活発化し、人類の半数以上が死滅した。人類が生活可能な新たな惑星を探すためのワープ実験に動員されたが、機械が暴走。異界へと飛ばされてしまう。
実験
目的 ワープボットが“沈黙の氷原”に不時着してやって来た。現在は開拓団に参加して、ボット修理のための部品を探すため遺跡探索の主力として活動している。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クマーラの盾 12 -3 10 15 10 -1
盾/片パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+10する。
カース:装備者が行なうあらゆる命中判定の達成値に-3する。
左手 精霊剣:火 5 0 21 0 至近
精霊剣/片この武器による武器攻撃のダメージを<火>属性のダメージに変更する。また、「分類:魔術<火>」の魔術判定の達成値に+1する。
頭部
胴部 耐寒仕様の城壁の鎧 21 -3 24 5 -4
全身
補助防具 火炎の籠手 6 -1 5 2 0
装備者が行なう攻撃のダメージが〈火〉属性の魔法ダメージのの時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。
装身具 真理の書 1
魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。メイジ専用。
合計 武器 17/30 -3 0 10 21 -4 44 17 -1 -4
防具 28/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12 4 7
《シールドスラム》白兵ダメージ+12
《アイアンアームド》物防+3、魔防+6
《フェイバリットフィールド》物防+1、魔防+1
ダイス数修正
4 4
《誓約:不死を求める者たち》物防+4、魔防+4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 1+2D 43+3D -2+2D 52 37 4 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 2 -3 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 転生:アーシアン 1 パッシブ
メイキング
自身
《チューニング》を取得する。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力値基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2し、【幸運】に-1する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
使用する際に「精霊剣:火」もしくは「精霊剣:氷」のどちらかを選択せよ。あなたは装備、携帯している「種別:精霊剣」のアイテムを全て失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 クリティカル:コスト0
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入のみを行える。
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直前 自動成功 自身 4 精霊剣装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーロック ヒートエンハンス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 精霊剣装備
「精霊剣:火」を装備している時に使用可能。「魔炎塊」を一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック ブレイズトレイル 1 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 精霊剣装備
「精霊剣:火」を装備している時に使用可能。「魔炎塊」を一つ消費する。移動と同時に使用する。あなたはその移動で[積雪状態]の影響を受けない。また、この移動でエンゲージへ突入した場合、そのエンゲージにいる全てのエネミーに[武器の攻撃力]点のHPロスを与える。
ウォーロック ヒートテック 1 パッシブ 自身 精霊剣装備
「精霊剣:火」を装備している時に有効。【耐寒値】に+1する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時に有効。
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:知力 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。たま、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が15以上の時有効。魔術判定の達成値に+[SL+1]、魔法攻撃のダメージに+1Dする。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ソーサラー ファストドロウ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー 魔術 コンバート 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。このスキルはその攻撃であなたが戦闘不能になった場合は使用できない。(ただし、そのメインプロセスであたが戦闘不能から回復した場合は除く)。あなたがその攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、あなたの【MP】を回復する。
流派 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*5]する。」を追加する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。称したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイバリットフィールド 1 パッシブ 自身
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。
一般 スクエア ストームソーサリー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[39/38+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
41 / 42
所持金
89,075 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バッグ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
グルメバッグ
パッシブ。所有者は「種別:食糧」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
虹の輝き
0 パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージんび効果がない。メイジ専用。
ポーション
グレートHPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×15
14 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
強心丹×1
3
万能薬×5
5 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬
1
耐寒薬×2
2
食糧
果実×10
5
呪符
耐毒符
2[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
2ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
飛翔府
2 マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死を求める者たち 20 ●恩恵:パッシブ。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+4する。また、貴方の「分類」に竜を追加する。
●束縛:あなたが見張り番などものなく、ひとりで睡眠や長時間の休憩を取る必要がある場合、[CL×5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
トキワ・ゴールド 親近感 喋り方が“姉妹”に似ていマス。少し懐かしく感じマス。
リード・エルトマン 先生 教師として、技師として師事頂いてマス。虚弱な身体ですがたくさんの知識を持っていマス。
ゼノン トカゲ いつか狩りマス。

キャラクター設定

属性  秩序・善              
一人称 ワタシ               
二人称 アナタ               
三人称 ヒト                
語尾  マス                
特技  殲滅、護衛             
好きな物ニンゲン、知恵の輪         
苦手な物待機、禁固             
概要

 地球によく似た、しかしどこかディストピアな異界からエリンへ“転生(リジェネト)”した“人工妖精(フェアリー・オートマトン)”。「人類生存のために生み出された最初の希望」であり、“人工妖精”の初号機。宇宙生命体との激しい戦争を経験しており氷原探索での外敵はだいたい似たものだと思っている。

経歴

 元居た世界で、惑星探索のためのワープ装置を使用した際に、装置がエラーを起こし、エリンディル北方の地下遺跡へと不時着。単独でを南下し、プリムスに辿り着く。技術者たちにワープボットを診せ修理を依頼するも、未知の構造をしており、必要な部品や技術が足りないため、修理が完了するまで開拓団に参加することとなる。

性格

 ニンゲン(“神の子”の六種族)・エクスマキナ・フェイに対しては非常に友好的。ドラゴネットや妖魔種族に対しては、知人から味方と教えられるまでは問答無用で外敵と判断し、襲い掛かる。何度かトラブルを起こしたため、一通りの団員を教えられ、頻度は減ったが、襲い掛かれた数名には恐れられている。
 根本は善良な性格だが“殲滅”や“解放”といった物騒な事柄が好きで、非常に活動的で休むことが嫌い。暇になると訓練相手を探し、最近では誰かからもらった知恵の輪を気に入って、室内でも多少は大人しくできるようになった。

もといた世界

 宇宙外生命体から侵略により、元居た惑星は未曽有の危機にさらされていた。人類(モルガンから見てヒューリンと大差ない種族)は、異世界からやって来た妖精(エリンでいうフェアリーによく似た存在)を研究し、“人工妖精”を誕生させ、彼女たちを戦わせることで大部分の人口を失いながらも生存圏を手に入れた。

“人工妖精”

異界の人類が造り出した“人造生物(ホムンクルス)”。モルガンの他に数体の姉妹が存在し、それぞれコンセプトが異なる。
モルガンのコンセプトは“解放(ブレイクアウト)”であり、人類を当時の外敵であった宇宙外生命体から守り、対象を殲滅することが目的。その役目を終えてからは英雄として称えられていたが、惑星の環境変異や資源枯渇の問題から自分と同じ成り立ちの“姉妹”と共に人類が生存可能な惑星探索に赴こうとしたが、装置のエラーにより、エリンへと遭難した。

“竜の血”

こちらの世界に転移するさい、エリンの環境に適応するため“転生(リジェネイト)”という機能を用い、転生先の周囲の環境から身体形成に必要な物質を取り込んだ。選ばれた座標に遇ったのは竜の遺体であり、そこから元の姿に近い人間の少女に似た身体が造られた。
 “転生”は動物の身体でなくても可能であり、最悪は草の1本からでも実行可能だが、四肢の一部が無かったり不完全な場合が多い。その点、“竜の王”ファーヴニルの血を引く竜種はあらゆる種族の特徴を持つとされるため、身体のスペックは非常に高い。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン 転生:アーシアン/チューニング
メイジ コンセントレイション ファイアボルト リゼントメント
サイバーオーガン ハードワイヤード リブート
2 ウォーリア ハーデンボディ カバーリング
3 シールドスラム カバームーブ マジックフォージ
4 ウォーロック エレメンタルウェポン カバームーブ
5 ヒートエンハンス ブレイズトレイル エレメンタルガード
6 ヒートテック ソードマジック クリティカルエッジ
7 ファランクス フォワードムーブ アイアンアームド
8 サバイバルプライド アイアンアームド ファランクスクラッシュ
9 ファランクススタイル・知力 アイアンアームド ファランクススペル
10 ソーサラー ダブルキャスト フォージチャージ
11 レインボーカラー ブーストフォース ランニングセット
12 ファストドロウ ブーストフォース コンバート
13 ファストドロウ ブーストフォース ノー・マーシー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 860 293,600
初期作成CL13(初期所持金:67,600+GM報酬117,000G+リード・エルトマンから譲受70,000G)
1 2025/02/14 Buffer 200 87,800 Mizshiro 水樹Nnpoipoi3reiran
取得総計 1,060 0 381,400

収支履歴

初期作成

クマーラの盾::-200000
城壁の鎧::-12600
火炎の籠手::-4600
真理の書::-24000
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
グレートHPポーション×3::-30000
グレートMPポーション×1::-15000
ハイMPポーション×15::-4500
万能薬×5::-1500
強心丹×1::-300
蘇生薬×1::-5000
耐寒薬×2::-300
果実×10::-300
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔府::-1200

Buffer

交易所::16900
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔府::-1200
グレートMPポーション(使用)
ハイMPポーション×3(使用)
果実×5(使用)

チャットパレット