“超最先端”ゼノン
プレイヤー:一藻通
「オレサマに勝とうだなんて100億光年速ェぜ!」
にじジャーニー
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 410
- 残り
- 250
- 総計
- 660
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=115
- MP
- 74
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- 沈黙の氷原
出自 | 元竜炎騎士団所属の父親をもつ。父親は“大崩壊”による国内の動乱に嫌気が差し、母親と共にエリンディル西方へ出奔。その後、氷原開拓団に参加し、ゼノンが生まれる。《エンラージリミット》取得。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 幼い頃から、多くの冒険者に囲まれて育った。そんなゼノンにとって“強さ”は必ず必要なものであり、“最強”は目指すべき夢となった。剣が握れる年齢になった頃からゼノンは様々な冒険者に教えを乞うた。 |
師匠 | |
目的 | “最強”になるために開拓の最前線に立とうとする。強さへの貪欲な姿勢は確かな実力として開拓団を支えている。 |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | シャドウソード | 7 | -1 | 7 | -1 | 至近 | 長剣/片パッシブ。この武器の装備にはフリーアクションを使用する。 |
||||
左手 | S1ソードストッパー | 4 | 0 | 9 | 0 | -2 | 盾/片[対抗:スリップ] |
||||
頭部 | 防寒仕様の銘オキサト朱漆塗兜 | 6 | 0 | 7 | 4 | 0 | 装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。サムライ専用。 |
||||
胴部 | 防寒仕様のキュイラス | 12 | -1 | 12 | 0 | 0 | |||||
補助防具 | セレスチャルポイントアーマー | 4 | -3 | 6 | 3 | -2 | 装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。その防具を「回避修正:±0」に変更する。 |
||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 5 | パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 |
||||||
合計 | 武器 | 11/23 | 0 1 | 7 0 | -4 | 39 | 7 | -3 | -2 | ||
防具 | 23/23 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《ドラゴネット:レパータル》《アームズマスタリー:長剣》、《シールドスラム》、《アイシクルマスタリー》、《マシンアーマー》 |
24 | 4 | 3 | 【耐寒値】5 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | ヘビーホース、戦士の環 |
1 | 1 | 7 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 32+2D | 0+2D | 44 | 18 | 3 | 19 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドラゴネット:レパータル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 | |||||||||
種族 | ドラゴンアーム:氷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃のダメージには、選択した属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
種族 | ホバリング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 長剣使用 | |
命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
サイバーオーガン | ブルートフォース | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 7 | 白兵武器使用 | |
白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。ただし、使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール | |||||||||
サイバーオーガン | インプラントウェボン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたは「種別:内臓」のアイテムを購入できる。ただし、購入したアイテムはあなたしか装備、使用できない。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。 | |||||||||
サムライ | レイジ | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃で使用した武器は破壊される。 | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:―」以外のスキルは「コスト」に+2する。 | |||||||||
流派 | コールドバッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | ― | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 | |||||||||
流派 | アイスメイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【耐寒値】を+2する。 | |||||||||
流派 | アイシクルマスタリー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | ホーム:開拓団 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【耐寒値】を+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 |
スキルLv合計[30/29] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 58
- 所持金
- 50,025 G
携行品・所持品
収納
- ベルトポーチ
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- 異次元バック
- パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- 小道具入れ
- パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ポーションホルダー
- パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
- ランチボックス
- パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
- 戦士の環
- 0パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
ポーション
- 耐寒薬×2
- 0マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
- ハイHPポーション×2
- 0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
- ハイMPポーション×2
- 0マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
- 万能薬×3
- 2マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
食糧
- 果実×0
- 0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
- 耐毒符
- 1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
- 転移の呪符
- 1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
武器
- シャドウソード×3
- 21装備欄参照。予備。
マウント(20/20)
- ヘビーホース
- パッシブ。所持者の携帯品は別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。同乗人数2。
- 耐寒薬×1
- 0マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
- 冒険者セット
- 0野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
- シャドウソード×2
- 0装備欄参照。予備。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
最強流派 | 10 | 恩恵:《レイジ》の「SL」および「SL上限」に+1する。 束縛:あなたが勝負を挑まれてそれを断るか、あるいは勝負に敗北した場合、あなたはサムライのスキルを使用できなくなる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
属性 | 混沌・中立 |
一人称 | オレサマ |
二人称 | テメェ、アンタ |
三人称 | アイツ、アノヤロウ、コイツ |
語尾 | だぜ系 |
特技 | 戦闘、肉体改造 |
好きな物 | 強いヤツ、カッコいい物 |
苦手な物 | 弱いヤツ、真面目過ぎるヤツ |
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +2 | +1 | ドラゴネット | ドラゴネット:レパータル | |||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
サイバーオーガン | ブルートフォース | ブルートフォース | |||||||||
2 | アイシクルマスタリー | ブルートフォース | カバームーブ | ||||||||
3 | アイシクルマスタリー | ブルートフォース | リブート | ||||||||
4 | アイシクルマスタリー | ブルートフォース | ハーデンボディ | ||||||||
5 | アイシクルマスタリー | インプラントウェボン | ボルテクスアタック | ||||||||
6 | アイシクルマスタリー | アイスメイト | シールドスラム | ||||||||
7 | サムライ | レイジ | シークレットフォーミュラ | ||||||||
8 | レイジ | ホバリング | コールドバッシュ | ||||||||
9 | レイジ | ドラゴンアーム:氷 | アームズマスタリー:長剣 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 410 | 40,600 |
|||||
初期作成(CL9+GM報酬金8,2000G+交易所8,100G) | |||||||
1 | 2024/09/17 | 氷窟探索グレイシャルリフト | 250 | 45,200 |
水樹 | dbdbMizsiropoipoi3reiran | |
取得総計 | 660 | 0 | 85,800 |
収支履歴
初期作成
シャドウソード::-200
S1ミスリルシールド::-4000
対抗:スリップのクリスタル::-400
銘オキサト朱漆塗兜::-8700
キュイラス::-3600
セレスチャルポイントアーマー::-4000
豪傑の証::-4200
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
耐寒薬×3::-450
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×5::-1500
万能薬×3::-900
果実×5::-150
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
ヘビーホース::-700
シャドウソード×9::-1800
初期作成
果実×5(使用)
ハイMPポーション×3(使用)
シャドウソード×4(使用)