ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロワゾー・キュイス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“鳥貴族”ロワゾー・キュイス

プレイヤー:sakura

俺の面は気にすんな。それより作戦を始めよう」

メインクラス
メイガス
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
2112
残り
105
総計
2217
キャラクター
レベル
21
HP
120
MP
+21=238
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 35 11 2 1 14 14+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 18 6 2 8 8+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたは、どこかの国の王族や貴族の子どもとして生まれた。あなたは高い教育を受けて育ってきた。
王侯貴族
境遇 あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
運命 あなたは多くの人にその名を知られる運命にある。あなたの行いは皆に褒め称えられ、あなたの存在は歴史に残る。あるいは、あなたの行いに皆が嫌悪し、悪名が歴史に残るのかもしれない。
名声
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/片パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8
カース:魔術スキルを使用するたび【HP】3点消費
左手
頭部
胴部 ルーンローブ 7 3 5 0 -1
補助防具
装身具 禁断の書 1
パッシブ:魔法攻撃のダメージに+2D
合計 武器 7/9 -1 0 11 0 0 3 5 0 -1
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 7+2D 3 13 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれる、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、[幸運基本値]に-3する。
他スキル ベスティア:アクイラ 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL×3」に変更する。さらに、キャラクター作成時に〈飛行能力〉(p409〉を取得する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ フレイムロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ イフレート・シマー 1 パッシブ 自身
〈フレイムロード〉5で取得可能。〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。
フォー
キャスター
魔術 アンバッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことができない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
アウトポスト 1 《アンバッサン》 自動成功 自身 2
〈アンバッサン〉と同時に使用する。〈アンバッサン〉の「効果」に「対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
〈タクティカルプレイ〉5か〈ポジショナルプレイ〉5で取得可能。あなたが取得している〈タクティカルプレイ〉〈ポジショナルプレイ〉の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。
フォー
キャスター
パスドポーン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを[対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
クローズゲーム 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 20m 10 シーンSL回
対象のバットステータスひとつを回復する。どのバットステータスを回復するかは対象が決定する。
ソーサラー ソウルスティール 1 パッシブ 自身
スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー 魔術 ボイドマジック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 20 シーン1回
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】の適用を入れ替える。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ソーサラー リミットブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 14 シナリオSL回
「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。この効果で、SLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が超えることはない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー 魔術 コンバート 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。このスキルはその攻撃であなたが戦闘不能になった場合は使用できない(ただし、そのメインプロセスであなたが戦闘不能から回復した場合は除く)。あなたがその攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、あなたの【MP】を回復する。
ソーサラー クラッシュバリア 3 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー 魔術 ディスペル 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルの効果をすべて解除する。クリティカル:コスト0
プロフェッサー マジックストライク 5 パッシブ 自身
1回の魔法攻撃でひとりのキャラクターのみを対象としているを時に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
プロフェッサー エレメントエキスパート:火 1 パッシブ 自身
選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。
プロフェッサー マジックコンプレス 1 効果参照 自動成功 自身 20 シナリオSL回
〈マジックストライク〉5で取得可能。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを[対象:単体]に変更、効果に+20する。
プロフェッサー イモビルマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×10]する、ただし、あなたは自動的に待機となり、移動を行なえない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行なうか、ラウンド終了まで持続する。
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費、取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
メイガス 死に至る呪い 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常どおりダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[62/63-1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 9
所持金
105,480 G

携行品・所持品

冒険者セット5
EXMPポーション4

所属ギルド
混血団
ギルドマスター
ロワゾーキュイス

コネクション

関係
夢華
ヴォルフガング

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:アクイラ
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
フォーキャスター タクティカルプレイ アンバッサン
2 フレイムロード マジシャンズマイト タクティカルプレイ
3 アウトポスト マジシャンズマイト タクティカルプレイ
4 スペシャルコマンド マジシャンズマイト タクティカルプレイ
5 フレイムロード マジシャンズマイト タクティカルプレイ
6 フレイムロード アウトプレイ タクティカルプレイ
7 フレイムロード マジックフォージ タクティカルプレイ
8 フレイムロード イフレート・シマー タクティカルプレイ
9 リゼントメント パスドポーン タクティカルプレイ
10 ストラテジウム クローズゲーム タクティカルプレイ
11 ソーサラー ソウルスティール アンプリフィケイション
12 ダブルキャスト アンプリフィケイション ボイドマジック
13 ダブルキャスト アンプリフィケイション リミットブレイク
14 ダブルキャスト アンプリフィケイション コンバート
15 プロフェッサー クラッシュバリア マジックストライク
16 クラッシュバリア マジックストライク マジッククリップ
17 クラッシュバリア マジックストライク マジックハンド
18 アンプリフィケイション マジックストライク エレメントエキスパート:火
19 ディスペル マジックストライク マジックコンプレス
20 メイガス 死に至る呪い
21 三重並列詠唱 イモビルマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
転生 195 20,000
ランダムダンジョン 90 3,620
ランダムダンジョン2 150 5,440
巨人洞窟 186 8,020
貴族の護衛依頼 240 12,600
ヒュドラ討伐 250 16,000
邪教の企み 324 22,820
伝説森林 362 25,010
神々の試練 420 29,270
取得総計 2,217 0 143,280

収支履歴

::-37800

チャットパレット