ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

夢華 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“夢双”夢華モンファ

プレイヤー:マエダス

なに?

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14
性別

成長点

使用
2340
残り
1
総計
2341
キャラクター
レベル
22
HP
220
MP
139
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 23 7 2 1 10 10+2D
敏捷 32 10 1 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 6 6+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、領主などに仕える間者だ。正体は決して誰にもばれてはならないのだ。〈ビジランテ〉
間者
境遇 家族と離ればなれになってしまったのか。それとも死に別れたか。あなたはひとりで生きてきた
天涯孤独
運命 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心に限りはない。さて、次はどこに行こうか。
幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 乾雲坤龍 11 -1 25 -1 至近
刀/双
左手 乾雲坤龍 11 -1 25 -1 至近
刀/双
頭部 0
胴部 達人胴着 11 10
補助防具
装身具 剣聖の鞘 1
パッシブ:武器攻撃のダメージに+3Dする。
合計 武器 22/22 -1 -1 25 25 0 10 0 -2 0
防具 12/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
13 26 10
ダイス数修正 2
0 5
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 2222+4D 5656+5D 11+2D 10 3 25 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれる、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、[幸運基本値]に-3する。
他スキル フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に「放心」与える。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の-1Dする。さらにトラップ探知を失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D
一般 スタイル:シンエイ 2 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用する。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+【(SL)D】する。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dするただし、あなたがメジャーアクションで行なう判定に-1Dする、この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ウェポンルーラー 3 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 5 アイテム 自身
識別:刀の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみが装備、使用することができる。
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
右手と左手のそれぞれ「識別:刀」の武器を装備している時に有効。武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2]する。
サムライ フォアインストール 5 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL×2]する。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機になる。あなたが行なう武器攻撃のダメージに+[(あなたの【行動値】÷10+1)D]する。このダメージロールを行なう毎に計算する。効果はラウンド終了まで持続する。
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 刀装備、シナリオ1回
《ディフレクション》同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。
サムライ ソニックブーム 3 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は[SL×10m]となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
サムライ ソニックバースト 2 《ソニックブーム》 自動成功 自身 2 刀装備
《ソニックブーム》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
サムライ ストライクバック 2 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
サムライ ラディアントエッジ 1 アイテム 効果参照
〈スピリット・オブ・サムライ〉5で取得可能。あなたが所持している「識別:刀」の武器すべての「攻撃力」に+5する。
ウォー
ロード
アルティメットブボディ:敏捷 3 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
《ファイティンググロウ》5で取得可能。使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】からひとつ選択せよ。ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ 自身
武器を使用命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「識別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 11 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出するこの効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《ツインウェポン》で同じ「識別」の武器〈複数の識別を持つ武器の場合、その識別もすべて同じ〉を装備している時に使用可能。〈フルスイング〉同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[〈ツインウェポン〉で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+「SL×4」する。
ウォー
ロード
バイオレンスヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した〈ボルテクスアタック〉の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
ドレッドノート 刹那の返し 1 効果参照 命中判定 単体 至近 20 双装備、ラウンド1回
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションと同時に使用する。そのリアクションの結果にかかわらず、対象に[CL×3]点のHPロスを与える。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。〈バッシュ〉による武器攻撃を3回行なう。この〈バッシュ〉はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
パワー
ウォーリア
武の神髄 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃びよるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4Dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。

スキルLv合計[65/67-2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 22
所持金
94,320 G

携行品・所持品

冒険者セット5
EXMPポーション6
異次元バック
馬車

所属ギルド
混血団
ギルドマスター
ロワゾー・キュイス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ナイトメア
ウォーリア バッシュ パリー ボルテクスアタック
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 ウェポンルーラー ツインブレイド スピリット・オブ・サムライ
3 フォアインストール ツインブレイド パワースマイト
4 フォアインストール ツインブレイド ディフレクション
5 フォアインストール ソニックブーム ディフレクション
6 フォアインストール ソニックブーム ディフレクション
7 フォアインストール ソニックブーム リフレクション
8 ストライクバック ソニックバースト ウェポンルーラー
9 ストライクバック ソニックバースト ウェポンルーラー
10 ウォーロード ツインウェポン アームズロジック:刀
11 クロススラッシュ フルスイング ファイティングロウ
12 バッシュ フルスイング ファイティングロウ
13 バッシュ フルスイング ファイティングロウ
14 バッシュ ツインアーツ ファイティングロウ
15 バッシュ スピリット・オブ・サムライ ファイティングロウ
16 ハイボルテージ スピリット・オブ・サムライ アルティメットブボディ:敏捷
17 ハイボルテージ スピリット・オブ・サムライ アルティメットブボディ:敏捷
18 ハイボルテージ ファストセット アルティメットブボディ:敏捷
19 ハイボルテージ ディフェンスライン ラディアントエッジ
20 ドレッドノート 刹那の返し
21 戦鬼 ハイボルテージ
22 武の神髄 バイオレンスヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
転生 211 20,000
ランダムダンジョン 84 3,320
ランダムダンジョン 96 2,890
ランダムダンジョン2 162 5,700
巨人洞窟 184 8,420
貴族の護衛依頼 242 12,600
ヒュドラ討伐 250 16,000
邪教の企み 329 23,820
伝説森林 362 26,520
神々の試練 421 30,950
取得総計 2,341 0 150,720

収支履歴

::-56400

チャットパレット