“十字剣”ヴォルフガング
プレイヤー:kota
「この十字剣の癒しが必要か」
- メインクラス
- クルセイダー
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 2140
- 残り
- 74
- 総計
- 2214
- キャラクター
レベル - 21
- HP
- +21=217
- MP
- 173
- フェイト
- 5
- /使用上限: 6
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 36 | 12 | 1 | 1 | 14 | 14+2D | ||
| 器用 | 25 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 19 | 6 | 2 | 8 | 8+2D | |||
| 幸運 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 小国の有名な騎士の三人兄弟姉妹の長男である。 |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | ヴォルフガングが10歳頃に住んでいる国に瘴気竜の進行を受け、瘴気竜のブレスにより致死率90%の疫病が蔓延した。妹は無事だがヴォルフガングと弟が感染した。感染した国民は死亡、ヴォルフガングの弟も病死した。その中で唯一生き残り免疫を得たヴォルフガング。 |
| 傷病 | |
| 運命 | 国王は免疫を得たヴォルフガングに、国宝の【十字剣】を渡し瘴気竜の討伐を命じた。 |
| 闘争 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 十字剣 | 36 | -2 | 84 | -2 | 至近 | 両手剣/打撃/両ハウスルールカスタム武器:十字剣 加護:カスタム武器に。【種別:打撃】を付与する。 カース:このカスタム武器で。スキルのフレーバーテキストに切ると書いてある、スキルが使用できない。 パッシブ:カスタム武器に【種別:両手剣】と【部位:両】し、攻撃力を「CL×4」にする。命中修正、行動修正を-2する。 カース:「重量」が【筋力基本値】の数増える。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | ブルースーツ | 29 | -2 | 30 | 3 | -5 | 全身 |
||||
| 補助防具 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
| 装身具 | 高位聖印 | 2 | ヒール+2d |
||||||||
| 合計 | 武器 | 36/36 | -2 0 | 84 0 | -2 | 30 | 3 | -2 | -5 | ||
| 防具 | 31/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 0 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 0 | 0 | ||||||||
| ダイス数修正 | 0 | 0 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 8+3D | 84+2D | 1+2D | 30 | 11 | 3 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 6 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれる、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、[幸運基本値]に-3する。 | |||||||||
| 他スキル | アンスロック | 1 | 判定の直前 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前に使用する。そのダイスロール+2Ⅾする。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本 値】×2]になる。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HPに+CLする。 | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 5個のMPポーションと2個のハイMPポーションを取得する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果+2する。ただし、他の〈フェイス:~〉を取得できなくなる | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+1d | |||||||||
| 一般 | ロイヤルノウレッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知っているどうかの【知力】判定に+1dする | |||||||||
| グラディエーター | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
| 選択した武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ラウンド進行終了時に使用する。HPが[【最大HP】÷2]点未満の場合、HPを[【最大HP】÷2]点にする。また戦闘不能から回復した場合も、HPを[【最大HP】÷2]点にする。 | |||||||||
| ファラン クス | ファランクススタイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また。防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 | |||||||||
| ファラン クス | ランオーバー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 5 | 全身装備、シーンに一回 | |
| あなたは戦闘移動を行なう。戦闘移動でエンゲージに突入した場合。そのエンゲージにいるモブエネミーすべてに[CL×5]点のHPロスを与える。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象のダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象の【HP】を[3D+CL×3] | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| イニシアチブにヒールが使える | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト,シナリオ1回 | |
| ダメージを0に変更する | |||||||||
| アコライト | 魔術 | テレポート | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 10 | シーン1回 |
| あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を否定できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | キュア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
| 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ブリンク | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― |
| 【移動力】を[SL×10]mに変更し、戦闘移動を行なう。この効果は移動終了まで持続する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーアーマー | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の、選択した防御力に+【SL×2】する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ピューリフォイ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 7 | シナリオ1回 |
| アイテムの「聖水」(「R2」P92)を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。ただし、売る事ができず、シナリオ終了時に失われる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象が戦闘不能のを時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | スロー | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 2 | ― |
| 対象に行動値減少を行なう。対象の【行動値】に-【(SL)D】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| アコライト | ホーリーグレイス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈ホーリーアーマー〉5取得可能。あなたが使用する〈ホーリーアーマー〉は選択しなかった防御力に対して効果がある。つまり、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果がある。 | |||||||||
| アコライト | クルーセフィクション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 攻撃の対象が「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| アコライト | ハンマーストライク | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | 打撃武器 | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| パラディン | ホーリーヒット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
| 〈ハンマーストライク〉による白兵攻撃を2回行なう。この〈ハンマーストライク〉はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
| パラディン | ターンアンデット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 視界 | 10 | シーン1回 | |
| 対象が「分類:アンデット、人造生物、機械」の時に有効。対象のCL(またはエネミーレベル)が「CL+SL」以下のエネミーであれば、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は効果は発揮しない。 | |||||||||
| パラディン | サンクション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 打撃武器 | |
| 武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。その攻撃の対象が「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族」の場合、ダメージに+【(SL×2)D】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| パラディン | インぺレイティブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | セットアップに1回 | |
| [タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。ことの時に同じスキルを連続して使う事はできない。 | |||||||||
| パラディン | ウィッシュ | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。 | |||||||||
| パラディン | シャインストライク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| パラディン | レストレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈クイックヒール〉1で取得可能。シーン終了時にあなたの【HP】を[SL×10]点回復する。 | |||||||||
| パラディン | バニッシュパワー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃のダメージに+【SL×3】する。 | |||||||||
| パラディン | パニッシャー | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 | |||||||||
| パラディン | ワイドプロテクション | 1 | 《プロテクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 〈プロテクション〉と同時に使用する。その〈プロテクション〉の「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
| パラディン | フラッシュブリンク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 〈ブリンク〉を同時に使用する。この効果により、〈ブリンク〉がセットアップで使用可能になる。 | |||||||||
| パラディン | セルフサクリファイス | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 対象のダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象の受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 | |||||||||
| パラディン | エクソシズム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈バニッシュパワー〉5で取得可能。攻撃の対象が「分類:アンデット、妖魔、魔獣、魔族]の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| パラディン | ハイパニッシャー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈パニッシャー〉5で取得可能。〈パニッシャー〉の効果に+10する。 | |||||||||
| パラディン | ブルヒット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| ダメージ増加を行なう、白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 守護結界 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | 10 | 防御中1回 | |
| 対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。同じタイミングで複数の〈守護結界〉が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| クルセイダー | 神域の守護 | 1 | 《守護結界》 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 〈守護結界〉を同時に使用する。〈守護結界〉を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[62/63-1] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 22 / 72
- 所持金
- 109,030 G
携行品・所持品
冒険者セット5
MPポーション5
ハイMPポーション12
- 所属ギルド
- 混血団
- ギルドマスター
- キュイス
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/アンスロック | |||||||
| アコライト | プロテクション | ヒール | クイックヒール | ||||||||
| グラディエーター | アームズマスタリー:両手剣 | クラン=ベル・スタイル | |||||||||
| 2 | ファランクス | ファランクススタイル | ランオーバー | ||||||||
| 3 | アフェクション | プロテクション | テレポート | ||||||||
| 4 | キュア | プロテクション | ブリンク | ||||||||
| 5 | ブリンク | プロテクション | ホーリーアーマー | ||||||||
| 6 | ピューリフォイ | プロテクション | ホーリーアーマー | ||||||||
| 7 | ハンマーストライク | クルーセフィクション | ホーリーアーマー | ||||||||
| 8 | ハンマーストライク | レイズ | ホーリーアーマー | ||||||||
| 9 | ハンマーストライク | ホーリーグレイス | ホーリーアーマー | ||||||||
| 10 | パラディン | ホーリーヒット | ターンアンデット | ||||||||
| 11 | ハンマーストライク | サンクション | インぺレイティブ | ||||||||
| 12 | ハンマーストライク | ウィッシュ | シャインストライク | ||||||||
| 13 | レストレイション | バニッシュパワー | パニッシャー | ||||||||
| 14 | ワイドプロテクション | バニッシュパワー | パニッシャー | ||||||||
| 15 | フラッシュブリンク | バニッシュパワー | パニッシャー | ||||||||
| 16 | セルフサクリファイス | バニッシュパワー | パニッシャー | ||||||||
| 17 | ウィッシュ | バニッシュパワー | パニッシャー | ||||||||
| 18 | ウィッシュ | エクソシズム | ハイパニッシャー | ||||||||
| 19 | ウィッシュ | ブルヒット | スロー | ||||||||
| 20 | クルセイダー | 守護結界 | |||||||||
| 21 | 神域の守護 | ギフト | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 転生 | 195 | 20,000 |
|||||
| ランダムダンジョン | 86 | 3,620 |
|||||
| ランダムダンジョン2 | 154 | 5,440 |
|||||
| 巨人洞窟 | 182 | 8,020 |
|||||
| 貴族の護衛依頼 | 241 | 12,600 |
|||||
| ヒュドラ討伐 | 250 | 16,000 |
|||||
| 邪教の企み | 324 | 22,820 |
|||||
| 伝説森林 | 362 | 24,910 |
|||||
| 神々の試練 | 420 | 29,270 |
|||||
| 取得総計 | 2,214 | 0 | 143,180 | ||||
収支履歴
::-34150