モリガン
プレイヤー:Amakiku
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- ドルイド
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 2480
- 残り
- 19
- 総計
- 2499
- キャラクター
レベル - 22
- HP
- +20=226
- MP
- +42=220
- フェイト
- +5=10
- /使用上限: 7
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 31 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
器用 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 43 | 14 | 2 | 16 | 16+3D | |||
知力 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
感知 | 55 | 18 | 2 | 1 | 1 | 22 | 22+2D | |
精神 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
幸運 | 15 | 5 | 2 | 7 | 7+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | いたずら好きの妖精、仕掛けるだけでなく仕掛けられたトラップにも敏感 |
---|---|
任意 | |
境遇 | それは秘密 |
秘密 | |
運命 | のらりくらりと生きていたい |
無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 長短自在剣(改造+21) | 24 | 0 | 39 | 0 | 12 | 11 | 24 | 6 | 至近 | 短剣/片白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は視界となる。この効果を使用するとMPを8消費する。 1シーンに1回使用可能。 |
左手 | |||||||||||
頭部 | グリーンベレーS3(改造+7) | 14 | 1 | 0 | 13 | 14 | 13 | 0 | 0 | 装備者が行う武器を使用した命中判定達成値に+1 感知・回避・増幅のクリスタル |
|
胴部 | アボイドクロークS1(改造+11) | 17 | 0 | 0 | 14 | 22 | 13 | 0 | 0 | 回避判定直前。装備者の行う回避判定+1D シナリオ3回 対抗:スタンのクリスタル |
|
補助防具 | ヤドリギの腕輪 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 0 | 0 | パッシブ:ドルイドのスキルコストに-2 |
|
装身具 | 春風の羽根 | 1 | シーフ選択 パッシブ 装備者が使用する選択したクラスと、その上位クラスのスキルコストに-2 |
||||||||
合計 | 武器 | 24/36 | 1 1 | 39 0 | 27 | 50 | 40 | 24 | 6 | ||
防具 | 34/36 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ハンターアーツ・ボーパルアーツ・ストームラン |
35 | 0 | 10 | 5 | 6 | 0 | ||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | ドラゴンスカイ・バタフライダンス・フライトマニューバー・回避のクリスタル・シームルグの子ら・漆黒の星・風の蹄鉄・アフターイメージ・ドッジマスター |
3 | 12 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 2 | ||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 74+3D | 55+5D | 60 | 53 | 69 | 21 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 23 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 1 | 23 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
タイミング;パッシブ以外のスキルの使用宣言をした時にその効果を打ち消す。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
武器攻撃対象が行うリアクション判定-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ドルイド | ホーリーサイド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
「分類:魔獣、妖魔、魔族」のキャラがシーンに登場している時、攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ドルイド | ホーリーフォース | 1 | (ホーリーサイド) | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《ホーリーサイド》と同時に使用。《ホーリサイド》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
ドルイド | ホーリーストーム | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時、攻撃の範囲を「対象:場面(選択)」「射程;視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ドルイド | イビルハント | 7 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 6 | ― | |
武器攻撃のダメージに+[SL]Dする。[分類:妖魔、魔獣、魔族]へは貫通となる。クリティカル:ダイスの追加。上限∔2レベ | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージを+[SL]Dする。上限∔2レベ | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | 武器選択使用 | |
選択した武器の命中判定+1D | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
選択した武器の命中+SL、ダメージに+SL | |||||||||
ドルイド | ドルイドマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
ドルイド | ハンターアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:片」の武器のみ装備している場合【物理防御力】【攻撃ダメージ】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+[SL]する。 | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
命中判定を【感知】に変更できる。 | |||||||||
ドルイド | マスターアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ドルイドスキルの「分類:妖魔、魔獣、魔族」の制限を無くす | |||||||||
ドルイド | スレイトドッジ | 1 | リアクション | 回避判定 | 自身 | ― | 5 | シナリオ3回 | |
回避判定を感知で行える | |||||||||
ドルイド | リフレクターショット | 1 | 《スレイトドッジ》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
《ハンターアーツ》の効果中に使用可能。《スレイトドッジ》と同時に使用する。回避判定に成功した場合、その攻撃を行ったキャラ自身に命中する。攻撃を行ったキャラはDRを行ってそのダメージを適用する。 | |||||||||
ドルイド | プレデタリーセンス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に攻撃ダメージに+【感知】する。この効果はR終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | 装備 | |
スペシャライズで選択した武器を使用した武器ダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器攻撃ダメージに+SL*5 | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。ムーヴとマイナーは使用できない。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
《バタフライダンス》1で使用可能。武器攻撃の命中判定、回避判定+1D。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストアタック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ピアシングストライクの効果に+[SL]Dする。上限∔2レベ | |||||||||
エクス プローラー | ブラインドスポット | 4 | 《フェイント》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《フェイント》と同時に使用する。その武器のダメージに+[SL]Dする。この効果は《フェイント》の効果が終了するまで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】判定に+1D | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
回避判定直前に使用する。その回避判定で1個でも6が出た場合にその回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
回避判定直後に使用する。その判定を振り直す。その際にダイス数は変更されない。 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
移動直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラとエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてよい | |||||||||
エクス プローラー | サポートストライク | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーンSL回 | |
対象が行う命中判定直前に使用する。その判定に+1D | |||||||||
エクス プローラー | サポートストライクⅡ | 1 | 《サポートストライク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
サポートストライクの効果を「その判定に+1D、ダメージに+2Dする。」に変更する。 | |||||||||
エクス プローラー | ブラッドエッジ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | シーンSL回 | |
《ブラインドスポット》5で取得可能。白兵攻撃の命中判定直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
他スキル | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済みにはならない。 | |||||||||
バンガード | ドッジスラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
対象が行う攻撃に対して自身が回避判定を成功した直後に使用する。対象に「CL*2」点のHPロスを与える。 | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+「SL+1」する。また、防具を装備していない場合、更に【移動力】に+5する。 | |||||||||
バンガード | ドッジマスターⅡ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ドッジマスター》1で取得可能。防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。攻撃のダメージに+「SL*3」する。また、防具を装備していない場合、更に【移動力】に+5する。 | |||||||||
バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
移動修正が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。 | |||||||||
ランペイジ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーの効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。パワー | |||||||||
ランペイジ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃ダメージに+[CL*10]点する。パワー | |||||||||
ランペイジ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に[CL*5]点のHPロスを与える。パワー | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイト3点消費。その判定の全てのダイスの出目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず。攻撃対象にカバーを行うことは出来ない。(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)。パワー | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅠ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シーフ |
対象が行うDR直前にフェイト1点消費することでその攻撃のダメージに+1Dする。この効果で増えたダイスは自分が振る。このスキルは自分に対しては使用できない。 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
《アシストエッジⅠ》の効果を「幸運以下の任意のフェイトを消費し、そのダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
ベーシックブーストにより3倍。《アシストエッジⅠ》の効果に+2Dする。《アシストエッジⅡ》と合わせて+「消費したフェイト+2」Dとなる。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避判定の達成値に+1 | |||||||||
一般 | フェイス:エルーラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知判定の達成値に+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
基本能力値+3 | |||||||||
一般 | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1SQ | 12 | シナリオ1回 | |
対象に武器攻撃を行う。クリティカル:ダイス増加 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CL | |||||||||
一般 | ネイティブファイター | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定直後に使用できる。その判定ダイスを全て振り直す。その際ダイス数は変動しない。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージ+2 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」を1個使用する。 | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
暗闇によるペナルティを-1Dから-2にする | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージからの離脱の際に行う【行動値】判定に+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
形態重量の制限が「筋力基本値*2」になる。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備アイテムの重量制限に+5 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HPとMPに[2d+CL]点回復する。次のシーンまでに時間が少ないなどで却下しても良い。 | |||||||||
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ、戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1 | |||||||||
一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値+1 | |||||||||
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行うリアクション判定直後に使用できる。その判定の達成値に-3する。また、キャラ作成時に《飛行能力》を得る。 | |||||||||
他スキル | ドラゴンスカイ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能、回避判定の達成値+3 | |||||||||
誓約 | アルコンシード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | ― | 実質シナリオ1回 | |
DR直前に使用する。ダメージに(CL+1)Dする。 | |||||||||
誓約 | シームルグの子ら | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
飛行状態時の命中判定・回避判定+2 | |||||||||
他スキル | タイニィウェポン | 1 | アイテム | ― | ― | ― | ― | ― | |
トライブブーストで2倍。プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つを選択し、選択した武器の重量-3、命中修正+1、行動修正+2する。 | |||||||||
他スキル | ギルドサポート:トライブブースト | 0 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。・取得済みの種族スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。 ・習得済み、タイミング:メイキングを含む、CL制限を満たす種族スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《トライブブースト》を習得する。【タイニィウェポン】 | |||||||||
他スキル | ギルドサポート:トライブブースト | 0 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。・取得済みの種族スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。 ・習得済み、タイミング:メイキングを含む、CL制限を満たす種族スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《トライブブースト》を習得する。【タイニィウェポン】を2倍に | |||||||||
他スキル | ギルドサポート:ベーシックブースト | 0 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。・取得済みの一般スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。 ・習得済みを含む、CL制限、職業制限を満たす一般スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《ベーシックブースト》を習得する。【アシストエッジⅢ】 | |||||||||
ギルドサポート:ベーシックブースト | -1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | ||
各プレイヤーはそれぞれ、プリプレイに以下から一つ選んで適用する。・取得済みの一般スキルの効果をこのシナリオ中二倍にする。 ・習得済みを含む、CL制限、職業制限を満たす一般スキル一つを選ぶ。このシナリオ中、選んだスキルの効果を持つスキル《ベーシックブースト》を習得する。【アシストエッジⅢ】 | |||||||||
他スキル | 星の鼓動・天射 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
エネミーの 《蝕・避葬》を無効にする | |||||||||
他スキル | 勇気爆発 | 1 | フリー | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP半分以下かつ 残りフェイト0の時に使用 フェイト全回復 |
スキルLv合計[81/66+3] / 一般スキルLv合計[23]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 74
- 所持金
- 224,581 G
携行品・所持品
ベルトポーチ0
異次元バッグ0
クイックケース0
ダガーS30
小道具入れ0
ロープ0
ランタン0
火打石0
楔0
楔0
ポーションホルダー0
EXHPポーション0
EXHPポーション0
EXMPポーション0
EXMPポーション0
EXMPポーション0
EXMPポーション1
EXMPポーション1
EXMPポーション1
EXMPポーション1
グレートHPポーション1
グレートHPポーション1
グレートMPポーション1
グレートMPポーション1
万能薬1
万能薬1
万能薬1
蘇生薬1
蘇生薬1
漆黒の星1
風の蹄鉄1
野営道具2
ゼブンダブ2
呪壁符1
呪壁符1
火酒2
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
天魔の野望 | 10 | アルコンシードSL1を取得している。 1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、シナリオ終了時にNPCとなる。 |
シームルグの子ら | 20 | 飛行状態の時命中判定・回避判定に+2 飛行状態でないときに全力移動や離脱を行った場合以降に行う敏捷判定に-1D また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で敏捷の値を参照する場合敏捷の値を1/2で判定する。 |
望みの剣 | 20 | アイテム:長短自在剣を取得している。 長短自在剣を使用した武器攻撃以外の【器用】判定を行った場合、それ以降に行う【器用】判定の達成値に-2 |
刺客の末路 | 10 | 「種別:短剣」「種別:鞭」の武器を使用した攻撃に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+「装備した武器の攻撃力」する。 「右手」「左手」にそれぞれ武器を装備した場合、その恩恵を失う。さらに、【物理防御力】【魔法防御力】に-10する。 |
- 所属ギルド
- 神代の園
- ギルドマスター
- アルティナ
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ギルドシート | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=ENWNdx | |
アルティナ | ギルドマスター | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=S72lV4 |
マルフォルベ | ギルメン | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=Pu0ppl |
レヴィア・サニー | ギルメン | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=wj2qlh |
モリガン | ギルメン | https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=Cs02kG |
容姿・経歴・その他メモ
~装備改造~
武器、防具の「装備レベルと重量」を1上げることで、
武器の場合は{命中修正、攻撃力、行動修正、物防、魔防、移動修正}から3つ
防具の場合は{回避修正、行動修正、物防、魔防、移動修正}から3つ
を、1ずつ上げることができる。
逆に、上記の3つのステータスをそれぞれ1ずつ下げることで、装備レベルと重量を1下げてもよい。
ステータスを上げる改造をした時は装備名の後ろに+(改造回数)を、
下げる改造をした場合は-(改造回数)を付け足すこと。
改造内容
長短自在剣+21
攻撃力+14
物理防御+12
魔法防御+11
行動修正+20
移動修正+6
アボイドクローク+12
回避修正+12
物理防御+12
魔法防御+12
グリーンベレー+8
回避修正+8
物理防御+8
魔法防御+8
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー | ||||||
シーフ | バタフライダンス | インタラプト | ピアシングストライク | ||||||||
ドルイド | イビルハント | ドルイドマスター | |||||||||
2 | ピアシングストライク | ハンターアーツ | ドルイドマスター | ||||||||
3 | アキュートアーツ | ハンターアーツ | ドルイドマスター | ||||||||
4 | アームズマスタリー:短剣 | ハンターアーツ | ドルイドマスター | ||||||||
5 | ハンターアーツ | ドルイドマスター | イビルハント | ||||||||
6 | マスターアーツ | スレイトドッジ | ホーリーストーム | ||||||||
7 | リフレクターショット | ホーリーサイド | イビルハント | ||||||||
8 | ホーリーフォース | イビルハント | ピアシングストライク | ||||||||
9 | イビルハント | フェイント | プレデタリーセンス | ||||||||
10 | エクスプローラー | シャドウハイド | アフターイメージ | ||||||||
11 | ゴーストアタック | ブラインドスポット | ディテクト | ||||||||
12 | ゴーストアタック | ブラインドスポット | アクロバットドッジ | ||||||||
13 | ゴーストアタック | ブラインドスポット | インテュイション | ||||||||
14 | シャドウハイド | ブラインドスポット | スペシャライズ | ||||||||
15 | バンガード | ドッジスラッシュ | ドッジマスター | ||||||||
16 | ドッジマスターⅡ | ドッジマスター | ラピッドハンド | ||||||||
17 | ドッジマスターⅡ | ブラインドスポット | ゴーストステップ | ||||||||
18 | サポートストライク | ドッジマスターⅡ | ストームラン | ||||||||
19 | サポートストライクⅡ | ドッジマスターⅡ | サポートストライク | ||||||||
20 | ランペイジ | 時の支配者 | |||||||||
21 | 戦場の陥穽 | ドッジマスターⅡ | |||||||||
22 | 死点撃ち | ブラッドエッジ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 45 | 3,000 |
|||||
コネ分5点追加 | |||||||
1 | 2023-10-22 | 入団試験 | 43 | 3 | 3,060 |
mani | |
筋力・精神基本値+2 | |||||||
2 | 2023-11-06 | アワキハサのウェンカムイ | 54 | 4 | 5,250 |
mani | |
感知基本値+2 | |||||||
3 | 2023-11-19 | エタドカーの危機じゃなイカ? | 70 | 5 | 4,250 |
mani | |
フェイト1&任意の能力基本値+2 感知 習得中のスキル一つのSL+1(SL上限を超えてもよい) ハンターアーツ | |||||||
4 | 2023-12-09 | 協定 | 101 | 6 | 11,000 |
mani | |
感知基本値+4、アボイドクローク 任意の能力基本値+2&値段15000以下の好きな装備またはマジックアイテム 任意の能力基本値+2&持ち込めるギルドサポートの合計レベル+2 | |||||||
5 | 2024-01-15 | 450年のカバーストーリー | 112 | 7 | 21,000 |
mani | |
幸運+2、フェイト+1、感知基本能力値+2&+3、現在のメインクラスから昇格できる上級クラスのスキル1つを習得可能。ここで選んだ上級クラスに昇給しなくともよい。+リビルド券 | |||||||
6 | 2024-02-19 | フリーズ | 145 | 8 | 46,850 |
mani | |
任意の基本能力値+3 敏捷 《キメラマインド》パッシブ プリプレイ時に、自身の種族と異なるCL条件を満たすタイミング/メイキングを含まない種族スキル一つをこのスキルの効果として適用できる。(ドラゴンスカイ)|現在習得できるスキルのうち、 ・未収得であり ・SL上限5 のスキル1つをSL5で習得できる。(クイックムーヴ)|+リビルド券 | |||||||
7 | 2024-03-16 | 天頂にて獅子は煌く | 360 | 10 | 120,000 |
mani | |
フェイト+1、全ての基本能力値+5 | |||||||
8 | 2024-04-26 | オディアッコーエクスプレス開通 | 155 | 13 | 22,800 |
mani | |
ボーナス:与ダメージ+10 | |||||||
9 | 2024-06-01 | 歌う厄災 | 320 | 14 | 37,500 |
mani | |
《ベーシックブースト》《トライブブースト》追加取得、装備改造解禁 | |||||||
10 | 2024-07-12 | 純美と異界同位存在 | 200 | 16 | 41,125 |
mani | |
11 | 2024-08-10 | 堕天の王 | 587 | 17 | 75,000 |
mani | |
フェイト+2 スキル6つ習得(成長時取得可能なスキルのみ、同一スキルは2レベル分まで、SL上限を超えてよい)ピアシングストライク2レベ、ゴーストアタック2レベ、イビルハント2レベ | |||||||
2024-11-22 | 四つの試練 | 430 | 20 | 162,000 |
|||
《勇気爆発》修得、パワー追加1枠《天の火》 | |||||||
取得総計 | 2,499 | 123 | 552,835 |
収支履歴
作成時
ファインダガー::-250
バックラー::-150/2 (売却)
グリーンベレー::-500
クロースアーマー::-50
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
MPポーション::-50*5
楔::-1*2
バトルマント::-1300
1話終了時
MPポーション::-50*5
楔::-1*2
妖精の花冠::-200+100
2話終了時
セブンダブ::-800
ダンシングナイフ::-2000
妖精の花鎧::-2200
3話終了時
グリーンベレーS3穴あけ加工::-4500
感知のクリスタル::-200
増幅のクリスタル::-500
回避のクリスタル::-300
4話終了時
アボイドクローク::-0 (12100)
クイックケース::-0 (58000)売却不可
異次元バッグ::-0 (2000)
ダンシングナイフS1穴あけ加工::-2000
弱体:逆上のクリスタル::-800
呪壁符::-100*2
爆撃符::-150*3
5話終了時
アボイドクロークS1穴あけ加工::-12100
対抗:スタンのクリスタル::-500
6話終了時
ヤドリギの腕輪::-13300
ハイMPポーション::-300*4
呪壁符::-100*2
爆撃符::-150*2
漆黒の星::-2500
7話終了時
EXHPポーション::-2000
EXMPポーション::-4000*2
ハイMPポーション::-300*7
万能薬::-300*3
8話終了時
EXHPポーション;;-2000
EXMPポーション::-4000*2
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
9話終了時
ダガーS3::-200
弱体:威圧のクリスタル::-1000
武烈のクリスタル::-1000
EXHPポーション::-2000
EXMPポーション::-4000*6
グレートHPポーション::-10000*2
グレートMPポーション::-15000*2
風の蹄鉄::-25000
10話終了時
グレートMPポーション::-15000
蘇生薬::-5000*2
11話終了時
春風の羽根::-92000
グレートMPポーション::-15000