ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステア・フォールン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ステア・フォールン

プレイヤー:ダテ

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
マシーナリ
種族
ネフィリム
年齢
76 (寿命400想定)
性別

成長点

使用
4500
残り
0
総計
4500
キャラクター
レベル
30
HP
+30=320
MP
217
フェイト
38
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 49 16 1 1 18 18+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 42 14 2 16 2 18+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 36 12 2 1 15 2 17+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 機械人形の研究を生業とする、グラヴィド家に仕える
闇の一族
境遇 命の恩人である主に仕えていた
主従
運命 主から譲り受けたゴーレムの維持費のため
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 グラビティ・パイル(闇) 28 -2 50 0 至近(5m)
錬金銃/両闇のパイルガン。グラチャンご満悦
マスケット:命中-1 AT+7 重+6 行動-5
CV:パイルガン5:AT+20 重+20
CV:ブラスター1:<火>の精霊力を射出
コンプレックス:名付け親になれる
パワーブースター:AT+5
パワーブースターⅡ:AT+5
エバキュエーターⅡ:AT+5 白兵矢弾可
パウダーチャージⅣ:AT+5
サクセション:AT+1
ロングアーム:巨大化で射程:5m
スピードショット:行動修正±0に変更
武器強化(サービス):AT+2 重+2 命-1 行動-1
左手
頭部
胴部 アサシンガーブ 9 5 0 0 5 0
パッシブ。パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定+1D、武器攻撃のダメージ+7し、さらに装備者の【行動値】+5する。カース:この防具以外の防具を装備できない。
補助防具
装身具 オペレーションボード 4
パッシブ。装備者が使用する《アニメーション:サポート》の対象が行なうリアクションの判定に+1Dする。この効果は《アニメーション:サポート》の効果が終了するまで持続
合計 武器 28/49 -2 0 50 0 5 0 0 5 0
防具 13/49
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
①②③④⑤⑥
1 43
ダメージ+43 / +53
①+αガンパウダー:ダメージ+【筋力】(18)
②+αラピッドハンド:ダメージ+【敏捷】(16)
③ラピスフィロソフォルム:ダメージ+2
④SP:錬金銃:ダメージ+1 命中の達成値+1
⑤アサシンガーブ:ダメージ+7 命中+1D
⑥AM:錬金銃:命中+1D
⑦バタフライダンス:回避+1D
⑧ライドマニューバ:回避+1D
⑨インテュイション:【敏捷】判定+1D
+α 神託の巨人:【筋力】【敏捷】+5
ダイス数修正 2 3
①②③④⑤⑥
17 1 2 2 15 12
①ライトニングライド:行動値+12 移動力+12
②リムブースト・メタル:物防+2 魔防+2
③リムブースト・リフレクス:行動値+2
④漆黒の星:武器攻撃の命中+1 行動値+1
⑤スクラップボックス:メジャー判定の達成値+2
⑥アキュートアーツ:命中判定判定:【感知】(+14)
⑦ホースマンシップ:騎乗のとき回避達成値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+4D 93+2D 24+5D 2 5 51 35

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 20 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 7 +2D
危険感知(【感知】) 1 18 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 5 +2D
魔術判定(【知力】) 2 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:筋力、敏捷、感知、幸運 4 パッシブ 自身
【筋力】【敏捷】【感知】【幸運】の基本値に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+[CL]
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する【知力】判定に+1Dする
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
前提:CL4以上、《フェンサーⅠ》。リアクションの判定直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイにマスケット(パイルガン)を選択。攻撃力+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値+2
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【感知】判定の直後に使用。判定のダイスをすべて振り直す。ダイス数は変更されない
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった後(振り直し含む)に使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1D
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定ペナルティが-1Dではなく、達成値に-2になる
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自分の位置を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする
他スキル コンバージョン:パイルガン 5 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「パイルガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」「重量」に+[SL×4]、「射程:至近」に変更する(射撃攻撃が行えず、白兵攻撃が行なえるようになる)。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
種族 ジャイアントマッスル 1 パッシブ 自身
【筋力】基本値+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】【移動力】に+[(SL*2)+2]する。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】【感知】判定の達成値+2
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得していても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
前提:《ライトニングライド》5、回避判定+1Dする
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット(P134)を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アルケミスト ラピスフィロソフォルム 1 パッシブ 自身 錬金銃・錬金術使用
武器攻撃のダメージに+[SL*2]する
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 自身
「種別:銃部品」(P135)のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる
シーフ スペシャライズ:錬金銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージ+【敏捷】する
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 効果参照
前提:いずれかの《コンバージョン:~~》5、あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。武器の名称はあなたが任意につけてよい
マシーナリ オートマトン 1 アイテム 自身
プリプレイに[SL×1000]Gを消費する。ゴーレムをひとつ取得する。
アルケミスト コンバージョン:ブラスター 1 アイテム 自身
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」(P136)をSL個取得する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
マシーナリ 錬金術 ガンパウダー 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
武器攻撃のダメージ+【筋力】する
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満なら「行動修正:±0」に変更する。
マシーナリ スーツアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回、シーン1回
《メルカバー》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
マシーナリ メルカバー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ゴーレム携帯
あなたは騎乗状態になる。この効果を受けている間、エンゲージしているキャラクターはひとりまで同乗状態になることができる。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、騎乗状態が解除されるか、ゴーレムを失うまで持続する。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。ラウンド終了まで持続
種族 ジャイアントグロース 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
マシーナリ アニメーション:サポート 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 8
対象が行なうあらゆる判定の達成値に+[SL+1]する。この効果はラウンド終了まで持続
他スキル 神託の巨人:敏捷 1 《ジャイアントグロース》 自動成功 自身
《ジャイアントグロース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。【筋力】と選択した能力値に+5する。この効果は《ジャイアントグロース》の効果が終了するまで持続する
他スキル 超大型 1 パッシブ 自身
あなたのいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。
種族 ロングアーム 1 パッシブ 自身
《ジャイアントグロース》の効果中、エンゲージしてない対象にも白兵攻撃が可能。白兵攻撃の「射程」に+5mする。
ランペイジ 異才:スカウト 2 パッシブ 自身
SLを上げる際にスカウトのスキルひとつ選択。選択したスキルをSL1で取得または取得済みのSLをひとつ上げる
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
前提:《レイザーストーム》あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行なう武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。(反映済み)
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自身 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行なう。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行なう。行動済でも使用可能で、このメインプロセスを行なっても行動済にならない。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
前提:《バタフライダンス》1、武器攻撃の命中+1D、回避判定+1Dする。シーン終了まで持続
バーサーカー トゥーハンドブロウ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6 両使用、シーンSL回
白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセス終了まで持続
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2]
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
使用時に属性ひとつ選択。「対象:単体※」に白兵攻撃を2回行なう
種族 トラディション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
GMに対して疑問点を直接訪ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、使用回数には数えない。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ2回
《ワイドアタック》と同時使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。その《ワイドアタック》で行なう武器攻撃のダメージに+【行動値】する
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定の直前に使用。フェイト3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「リアクション」のスキル・アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうこともできない
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。攻撃のダメージ+[CLx10]する
マシーナリ リモートコントロール 3 判定直前 自動成功 自身 シーンSL+1回、ゴーレム携帯
前提:《ヴィマーナ》1、あなたが行なう【感知】判定の直前に使用する。その判定に+3Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
攻撃の命中判定の直後に使用。命中の達成値を難易度とする【敏捷】判定を、達成値+[SLx2]して行なう。判定に成功すれば攻撃は失敗となる
異才 ラストラック 1 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定直後。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意のダイスを振り直す。その結果6の目が2つ以上になれば、クリティカルになる。
ランペイジ 奇跡の技 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行なった後(振り直し含む)に使用。【幸運】以下の任意点のフェイトを消費。その判定の達成値に+[消費したフェイトx2]
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時使用。その回避判定に成功したら、攻撃のメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。
ランペイジ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+【行動値】する
エクス
プローラー
ゴーストステップ 1 効果参照 自身 4
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい
マシーナリ 錬金術 ヴィマーナ 1 効果参照 自動成功 自身 4 ゴーレム携帯
移動と同時に使用する。その移動ではあなたは飛行状態になり、【移動力】に+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となす。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになる。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになる。
マシーナリ キッチンワーク 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 ゴーレム携帯
シーン終了時に使用する。「種別:食糧、料理」のアイテムを対象に使用する。対象はこの効果を拒否できる。

スキルLv合計[73/73-4] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
80 / 130
所持金
54,750 G

携行品・所持品

重量名称種別効果
0ベルトポ-チ収納携帯可能重量+2
0異次元バッグ収納携帯可能重量+10
オートマトン1アイテム。プリプレイに[SL*1000]Gを消費。ゴーレムを取得する
0ゴーレム収納パッシブ。所持者の携帯可能重量に+[《オートマトン》のSL*20]する
CV:ブラスター1アイテム。「カートリッジ:~~」(P136)をSL個取得する
0カートリッジ:闇道具ムーブ。装備している「種別:錬金銃」の武器ダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他の《カートリッジ:~~》を使用するまで持続する。
0ガンベルトパッシブ。「種別:銃部品」4つまで「重量」増加効果を受けない
オプションパーツ4アイテム。「種別:銃部品」(P135)をSL個取得する
0レベル 5①パワーブースター銃部品攻撃力+5 重量+0(+3)
0レベル19②パウダーチャージⅣ銃部品攻撃力+5 重量+0(+1)
0レベル21③パワーブースターⅡ銃部品攻撃力+5 重量+0(+3)
0レベル25④エバキュエーターⅡ銃部品攻撃力+5 重量+0,この武器を使用した白兵攻撃では「種別:矢弾」のアイテムを使用することが可能
0小道具入れ収納「種別:道具」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0①リムブースト・メタル道具パッシブ。[物理防御]+2 [魔法防御]+1
0②リムブースト・リフレクス道具パッシブ。【行動値】+2
0③漆黒の星道具パッシブ。武器攻撃の命中+1、【行動値】+1
0④スクラップボックス道具ゴーレム携帯時に有効。所持者が行なうメジャー判定の達成値+2
0⑤望遠鏡道具セットアップ。遠くを確認する【感知】判定+1D リアクション-1D ラウンド持続
0ポーションホルダー収納「種別:ポーション」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0*5万能薬1~5ポーションマイナー/メジャー。バッドステータスすべて回復
0ランチボックス収納「種別:料理・食糧」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0*3至高の料理1~3料理メジャー。使用者の【HP】【MP】+20D6回復(消耗品)食したものにスチームパンクな景色を見せる、至高の料理。何故か硝煙の香りがする。
0メルリィのランチボックス料理メジャー。使用者の【HP】【MP】+20回復(消耗品)
0矢筒収納「種別:矢弾」「重量:1」5つまで「重量0」で携帯可
0*5血晶弾1~5矢弾「錬金銃」による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+20
1*12水流弾1~12矢弾「錬金銃」による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中で[放心]付与。<水>属性魔法ダメージに変更。
種別:道具効果/解説
5冒険者セット道具野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
1ディスカバリーガイド道具ガイドブック。密かに旅したい
1筆記用具道具紙、ペン、インクのセット
1羅針盤道具海シーンの登場判定+1。道に迷ったら回している(よーし、らしんばんまわすよー!)
1*2マジカルキー1~2道具[鍵A]を解除できる(消耗品)
2*10勇気のホイッスル1~10道具メジャーで《ジョイフルジョイフル》使用する。スキル取得してなくても可能。消耗品
1*3壊れた天使の人形1~3道具フェイトでダイス増加時、《カノン》使用する。スキル取得してなくても可能。消耗品
種別:ポーション効果
1*20ハイMPポーション1~20ポーションマイナー/メジャー。【MP】+4D6回復(消耗品)
1*5ハイHPポーション1~5ポーションマイナー/メジャー。【HP】+4D6回復(消耗品)
1グレートHPポーション1ポーションマイナー/メジャー。【HP】+20D6回復(消耗品)
3聖水ポーションマイナー/メジャー。武器攻撃のダメージを<光>属性に変更(消耗品)
1ニガヨモギポーションフリー(硝学のユーティリティ)。【HP】【MP】100点回復(消耗品)
種別:装飾品解説
1香水装飾品よい香りのする香水
1ドレス/礼服装飾品いわゆる儀礼服。というよりメイド服
1アクセサリー装飾品メイドさんの被り物(カチューシャ)
種別:サービス解説
-通行書(0G)サービス検問を通過するための書類。ご主人から譲られたもの
-運送屋(500G)サービス密林印。ゴーレムやパイルガン用パーツの定期便
-武器強化サービスパイルガンの性能を限界まで引き出す強化
2爆雷効果1:投射のみ可能(「対象:範囲」)。パッシブ。この武器による射撃攻撃は貫通ダメージとなる。効果2:メジャーアクション。シーン内に登場しているモブエネミーを退場させる。消耗品。
0シューターガジェット:錬金銃アニメーション:サポートのスキル都合で入替(宮殿内に置いていく)

所属ギルド
ア・クエイク・シーラー
ギルドマスター
クロエ

コネクション

関係
グーテンベルク 依頼主 地下4000mの怪物を再封印するという大いなる業(アルス・マグナ)を請け負った
マリア・サンダーグロウ 取引 お客様。ゴーレム用パーツ(メンテ部品)を作ってくれている。ステアが他者を頼りたいとき、最初に思い浮かべる相手。そんな関係
フィッシィー・Ⅱ・ボーハイム 信頼 仕事をきっちり果たしてくれる錬魔術士さん。時々垣間見える本心(?)を見て心配している。ステアの独特な料理を平気そうに食べてくれるのが印象的
クロエ イナーウィック 庇護 お家柄のことなど、抱えているものが大きそうな印象。最近はグラチャンが頼ってもらえることが多くてステアと共に微笑ましく思っている
ホリー 同行者 見張り番が終わった時に労ってくれたり(存在しない記憶)、身の回りのことを率先してやってくれている。お隣さんのような関係。余った惣菜持っていきたい

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
容姿

普段は190cmの人間とドゥアンのハーフのような見た目
クラシック系の(立ち絵都合で変更)メイド。太腿にガンベルトやベルトポーチを巻いている。
(別にPLやご主人の性癖ではない。好きだけど)
右腕はグラビティ・パイルと一体化した義手。

経歴

人間を導く使命を果たすため、エリンディル西方の北部に降り立つも、
正体不明の怪物に襲われ、片腕を失った。リュド・グラヴィドという老年のネヴァーフに救われ、命を繋ぐ。

後にリュドは機械人形の分野で大成し、晩年はグラビティ・パイルとグラビトン・ゴーレムを完成させた。
ステアは恩を返すため仕えていたが、その日々も終わり、身辺整理が済むも新たな目的を見つけられずにいた。

そんな中、グーテンベルクから声がかかる。
亡き主人の声と同じグラビトン・ゴーレムを維持するため、ステアは新たな一歩を踏み出した。

その他メモ

趣味:掃除(不器用)、メンテナンス(義手・ゴーレム)、街の人のお手伝い
性格:寡黙だが情緒豊か。信頼できる相手、強敵との戦いで苦戦時に僅かに喋る(かも)

グラビトン・ゴーレム

ギミック塗れのゴーレム。罠が仕込まれてたりする。
趣味?:ステアの入れる燃料オイルみたいな匂いのするお茶(スープ)を飲むこと
性格?:癖の強いネヴァーフの声でハキハキを話す。ステアの代弁者。

Q.グラヴィドがグラビトンゴーレムを創った理由とかって何か考えてます?

A.以下、脳内の妄想グラヴィド家の設定です。
・グラヴィド家は代々、何らかの目的のために(本人の意志とは別に)各々が
 生涯をかけて機械人形(ゴーレム)で技術変革を起こそうとした。(マシーナリのクラス説明文みたく)

・リュド・グラヴィドがグラビトン・ゴーレム作成にかけた情熱について
 闇の精霊が持つ、増幅(引力)・減衰(斥力)の作用を利用し重力操作を実現したいという想い
 (我々は地に縛られている。この研究は解き放たれたいという衝動そのものだ。と開発者談)

・ステアには、この技術が必要となるその時まで片時も離さずメンテし続けてほしいと託した
・グラヴィドの家訓「錬金術よ 自由であれ」

マリア・サンダーグロウ(様)との関係性

(開始前)

3ヶ月より前に近隣の街に来ていて、商売関係で交流があった
(PLさん)マスターカッターでゴーレム用パーツ作ってるかもしれない

(開始時)

シナリオ開始前3ヶ月より前に近隣の街に来ていて、商売関係で交流があった。
シナリオ開始3ヶ月前に、特許廷長官グーテンベルクの呼び出しがあり、
その話を聞いた彼女(マリア)は一緒に行ってくれることになった。

ステア・フォールンのハンドアウト

君がこの世に生を受けた時、神託が下った。
昼間の太陽が突然消えて闇に覆われる恐ろしい日だった。
《旅に出よ。あなぐらを目指せ。使命を果たせ》
人を導く使命を帯びてはいるものの、深山幽谷に隠棲するネフィリムたちに積極的なアプローチはない。
神の御触れともいうべき「凶兆」が天に示されるまで、彼らは少しばかり大きい人間として生活していた。
この先も悠久の時の中で停滞を受け容れ、穏やかな日々を過ごしただろう。
獣のような子どもが生まれるまでは。

オリジナルデータ・ハウスルール

《神託の巨人》を【敏捷】選択して取得

《神託の巨人》

タイミング:《ジャイアントグロース》 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:-
効果:取得時に能力値からひとつ選択せよ。《ジャイアントグロース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。【筋力】と選択した能力値に+5する。この効果は《ジャイアントグロース》の効果が終了するまで持続する。
あなたの巨人形態は他のネフィリムと比べて、強く、獣の様相を帯びている。どの程度かは自由に設定してよい。

>>強く、獣の様相を帯びている。どの程度かは自由に設定してよい。

ケモミミつき。カジュアル(?)な獣の様相。
《ジャイアントグロース》すると、毛並みが少しよくなる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネフィリム ジャイアントグロース
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ライトニングライド イクストリアン ジャイアントマッスル
3 ライトニングライド ロデオ ロングアーム
4 バイキング ライトニングライド ライドマニューバ
5 バーサーカー シンクロナイズ トゥーハンドブロウ
6 ドルイド アームズマスタリー:両 トゥーハンドブロウ
7 ダンサー アキュートアーツ エンカレッジ
8 アルケミスト オプションパーツ ガンスミス
9 オプションパーツ トラディション スペシャライズ:錬金銃
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ レイザーストーム
11 ゲイルスラッシュ オプションパーツ ラピッドハンド
12 ゲイルスラッシュ オプションパーツ アフターイメージ
13 シャドウハイド ラピスフィロソフォルム ディテクト
14 デスブレイド インテュイション ゴーストステップ
15 マシーナリ コンプレックス オートマトン
16 コンバージョン:ブラスター リモートコントロール ヴィマーナ
17 メルカバー スーツアップ ガンパウダー
18 フェイト+2 キッチンワーク リモートコントロール
19 レンジャー スピードショット リモートコントロール
20 ランペイジ 時の支配者
21 フェイト+3 死点撃ち
22 フェイト+3 嵐の王
23 フェイト+3 異才:スカウト
24 フェイト+3 魔の白刃
25 フェイト+3 シャドウハイド アニメーション:サポート
26 フェイト+3 天の火
27 フェイト+3 異才:スカウト
28 フェイト+3 ストップトラップ シャドウハイド
29 フェイト+3 奇跡の技
30 フェイト+4 空蝉

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 24/04/20 [作成]ラーフの遺事 1445 199,500 スハリ HirotaAdlet-oqtdaigoDATE
レギュレーション(CL17、一般18、所持金20万G)
2 24/06/01 ラーフの遺事1話終了 555 155,000 スハリ HirotaAdlet-oqtdaigoDATE
3 24/06/23 ラーフの遺事2話終了 645 196,350 スハリ HirotaAdlet-oqtdaigoDATE
4 24/08/18 ラーフの遺事3話終了 735 300,000 スハリ HirotaAdlet-oqtdaigoDATE
5 24/09/21 ラーフの遺事4話終了 1120 180,000 スハリ HirotaAdlet-oqtdaigoDATE
取得総計 4,500 0 1,031,350

収支履歴

作成時(CL17)
装備品

 飛燕の帽子::-34500
 ストライダークローク::-32400
 スピードシューズ::-6800
 バトルグリップ::-8000

種別:道具

 リムブースト・メタル::-10000
 リムブースト・リフレクス::-10000
 漆黒の星::-2500
 スクラップボックス::-25000
 冒険者セット::-10
 マジカルキー::-100*2

種別:収納

 オートマトン1(維持費)::-1000
 ベルトポ-チ::-15
 異次元バッグ::-2000
 ガンベルト::-1000
 矢筒::-100
 ポーションホルダー::-150
 ランチボックス::-50
 小道具入れ::-20

種別:ポーション

 万能薬*5::-300*5
 グレートHPポーション::-10000
 ハイHPポーション*5::-200*5
 ハイMPポーション*25::-300*15
 聖水*2::-500*2

種別:料理

 スペシャルスープ*5::-50*5

種別:装飾品

 アクセサリー::-10
 香水::-10
 ドレス/礼服::-15

種別:サービス

 通行書::0
 運用屋::-500

1話アフター~2話プリプレイ(CL20)
装備品

 アサシンガーブ(CL22)::-135000

種別:収納

 オートマトン1(維持費)::-1000

種別:料理

 究極の料理*5::-1000*5

種別:ポーション

 ハイMPポーション*4補充::-300*4

シルバーアッシュ::-1000
パラシュートのコーティング::-1000

2話アフター~3話プリプレイ(CL23)

飛燕の帽子<売却>::+17250
ストライダークローク<売却>::+16200
スピードシューズ<売却>::+3400
バトルグリップ<売却>::+4000
シューターガジェット::-153000
至高の料理x3::-15000*3
オートマトン1(維持費)::-1000

3話アフター~4話プリプレイ(CL26)

メルリィのランチボックス::-10
メルリィのランチボックス+テイクアウト::-110
オペレーションボード::-100000
オートマトン1(維持費)::-1000
至高の料理x2::-15000*2
血晶弾*5::-15000*5
水流弾*20::-4000*20
守護の呪符::-12300
呪壁符*10::-500*10
上級呪壁符*10::-1000*10
勇気のホイッスル*4::-3500*4
壊れた天使の人形*3::-3200*3

4話アフター~5話プリプレイ(CL30)

残った呪符すべて破棄
オートマトン1(維持費)::-1000
至高の料理x2::-15000*2
勇気のホイッスル*10::-3500*10
壊れた天使の人形::-3200
聖水::-500
血晶弾::-15000
武器強化(サービス)::-100000

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