ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クロエ イナーウィック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クロエ イナーウィック

プレイヤー:daigo

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アデプタス
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別

成長点

使用
4451
残り
-4451
総計
0
キャラクター
レベル
30
HP
+20=281
MP
+50=318
フェイト
28
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 42 14 2 1 17 6 23+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 47 15 3 1 5 24 24+2D
幸運 13 4 1 5 5+2D

ライフパス

出自 自分の親は英雄だ そしてその言葉は今も胸にある
英雄
境遇 遠くからやってきた
渡来
運命 今回の一件は修行で来た
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリムゾンスタッフ 19 0 26 12 -1 至近
打撃/両装備者の[物理防御力]に+12する
左手 召喚具:カドケウス 30
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+精神する。MPを5点消費
頭部 古木の冠 3 4
装備者の[知力][精神]に+1
胴部 白のローブ 3 0 45 1
装備者の[精神]に+1

アーマースミス+10

オートクチュール+CL(+30)

パッシブ。装備者が受ける、〈無〉属性以外の魔法ダメージに-20する。このアイテムはマジックアイテムとして扱う

名匠の腰道具
物防、魔防+1


補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7
取得時能値からひとつ選択すること。
パッシブ。装備者が選択した能力値に+2する。(精神)
装身具 豊穣の花冠 1
装備者の[精神]に+1
合計 武器 19/33 0 0 26 30 -2 67 12 -1 0
防具 15/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
マシンアーマー,強化*3
5 12
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 26+2D 0+2D 72 48 3 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 23 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 23 +4D
魔術判定(【知力】) 2 25 +4D
呪歌判定(【精神】) 24 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
【精神基本値】に+3
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3
ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]。
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]にする。未行動だった場合は行動済みになる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。対象が[妖魔、魔獣、魔族]でHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。  クリティカル:ダイスロール増加
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで使用可能
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象にエネミー識別を行なえる
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効 そのスキルの効果を+1Dするから+2Dにするに変更する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m
対象が受けるダメージを0に変更する
セージ クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
メイジ マジックマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
分類:魔術のメジャーアクションの対象を単体から範囲(SL*2)にする
パラディン バニッシャー 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のダメージに+精神基本値する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 12
タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。
パラディン グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。
パラディン ハイバニッシャー 1 パッシブ
《パニッシャー》の効果に+10する。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《プロテクション》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。
アデプタス オートクチュール 1 アイテム 効果参照
《アーマースミス:~~》5で取得可能。あなたがスキルの効果で取得する防具すべての「物理防御力」に+[あなたのCL]する。
アデプタス グリタイズゴールド 1 アイテム 効果参照
《アーマースミス:~~》で取得したアイテムの「効果」に「パッシブ。装備者が受ける、〈無〉属性以外の魔法ダメージに-20する。このアイテムはマジックアイテムとして扱う。」を追加する。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ
装備しているマジックアイテムでない武器に「種別:召喚具」を追加する。
アデプタス ウェポンスミス:打撃 1 アイテム
取得する際に武器の種別からひとつ選択せよ。《ウェポンスミス:長剣》のように記述し、プリプレイに「レベル」がCL以下の選択した種別の武器をひとつ取得する(ただし、マジックアイテム、取得にスキルが必要なアイテムは除く)。さらに、取得したアイテムの「攻撃力」に+[SL×2]する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シーン1回
「種別:召喚具」をすべて失い、別の「種別:召喚具」を1つ取得。シーン終了時に失われる。
他スキル アーマースミス:胴体 5 アイテム
取得する際に「装備部位」からひとつ選択せよ。《アーマースミス:頭部》のように記述し、プリプレイに「レベル」がCL以下の、選択した「装備部位」の防具をひとつ取得する(ただし、マジックアイテム、取得にスキルが必要なアイテムは除く)。さらに、取得したアイテムの「物理防御力」に+[SL×2]する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定に+1Dする
アデプタス 錬金術 アダマンティン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
戦闘以外の時に使用可能。対象が装備、携帯している防具からひとつ選択する。所持金を1000G消費。選択したアイテムの「物理防御力」と「重量」に+[SL×2]する。さらに、選択したアイテムを装備しているキャラクターの【物理防御力】は選択したアイテムの「物理防御力」以下にならず、【物理防御力】を0とみなすダメージを受けた場合も選択したアイテムの「物理防御力」を適用してダメージを算出することができる(対象が複数のアイテムにこのスキルの効果を適用している場合、適用された防具すべての「物理防御力」を合計して算出する)。この効果はシナリオ終了まで持続する。
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ
あなたが存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内にブラックアウトが設置されている場合、そのブラックアウトをすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。
セージ ファインドアウト 1 パッシブ 自身
隠密キャラを気付ける、発見したらそのキャラに放心付与
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
攻撃のダメージに+精神 ラウンド持続
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
【HP】【MP】を消費して効果を発揮するアイテムの消費コスト-2(最低1)
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ
錬金術に関する事柄についての【知力】判定+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【知力基本値】+3
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ
軽減をするスキル、パワーの効果に+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に+1D
一般 イービルノウリッジ 1 パッシブ
邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄についての【知力】判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ
【最大MP】+CL
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ
神や神具に関する事柄についての【知力】判定に+1D
一般 エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点使用。精神に+3する
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用CL*100G以下のアイテムを1個購入できる
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10
攻撃のダメージSL*3する 自身は選択できない
アデプタス ハースストーン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 15 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用不可、または破壊されたアイテム(マジックアイテムを除く)すべてを携帯品に戻し、再び使用可能にする。次のシーンまでに時間の経過が少ない、火を起こせる環境にないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 炉端にて、簡単な修理を行なうことができる。
パワー
アコライト
魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[5D+SL×10]
サロゲート ディバインキャスター 1 パッシブ 自動成功
魔術判定の達成値+SL+1する。
一般 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を知力判定で代用できる
一般 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなる
クルセイダー 神域の守護 1 守護結界 自動成功 自身 10
守護結界と同時に使用、守護結界を対象:範囲(選択)に変更し、効果に+2dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正が0未満の場合、移動修正0に変更する。
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行なう。判定に成功した場合、あなたが受けてる、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたはとどめの一撃を受けても死亡とならない この効果はシーン終了まで持続する。
クルセイダー 信仰の盾 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更する
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 6
召喚具:スレイプニールを取得。シーン終了で失う
パワー
アコライト
天上の鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。シナリオ~回のパワー対象であり、自身に使用できない
クルセイダー 異才:プリースト 2 パッシブ 自動成功
プリーストスキルから1つ選択しSL1で取得する。
異才 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行なう。 対象が行なう攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。(+152)
クルセイダー 迷いなき決断 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
《インペレイティブ》と「タイミング:セットアップ」のパワーを使用する。
クルセイダー 信仰の泉 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。
異才 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6
落下によるダメージを0に変更
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定の振り直しなどが全て終わった状態でフェイトを1点消費し、その判定に+1Dする。

スキルLv合計[76/80-8] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 43
所持金
152,730 G

携行品・所持品

冒険者セット5
聖戦の誓い1 相手が[アンデッド、妖魔、魔獣、魔族]の場合ダメージ+5
祝福の花1 パッシブ HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1D。アコライト専用
異次元バッグ
ポーションホルダー
EXMPポーション*155内5本はポーションホルダー MP 6D回復 @9
名匠の腰道具1
万能薬*33
ナイフ*44

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
グーテンベルク 依頼主

容姿・経歴・その他メモ

ホーリーライト 2d+5d+20+10

プロテクション 1d+10+1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション ビリーブ レイズ
セージ エフィシエント ハイウィズダム
2 ハイウィズダム ビリーブ エフィシエント
3 エンサイクロペディア ビリーブ エフィシエント
4 コンコーダンス ビリーブ エフィシエント
5 エリュダイト エフィシエント ハイウィズダム
6 ヒール ビリーブ アフェクション
7 ホーリーライト クイックヒール ファインドアウト
8 メイジ コンセントレイション マジックマイト
9 エルダーマジック マジックマイト マジックブラスト
10 パラディン バニッシャー マジックマイト
11 バニッシャー インペレイティブ マジックマイト
12 バニッシャー グレイスフォース マジックマイト
13 バニッシャー ワイドプロテクション フィールドプロテクション
14 バニッシャー ハイバニッシャー シャインストライク
15 アデプタス アダマンティン オートクチュール
16 サロゲート グリタイズゴールド アンリミテッドアームズ
17 ウェポンスミス:打撃 イルミネントウェポン チェンジコール
18 フェイト+2 アタックハイロウ ディバインキャスター
19 フェイト+2 アタックハイロウ ハースストーン
20 クルセイダー 守護結界
21 神域の守護 アタックハイロウ
22 守護結界 アタックハイロウ
23 守護結界 アタックハイロウ
24 信仰の盾 コールスレイプニル
25 フェイト+3 天上の鐘
26 フェイト+3 異才:プリースト/ディバインフォース
27 フェイト+3 迷いなき決断
28 フェイト+3 信仰の泉
29 フェイト+3 異才:プリースト/トリートフォース
30 フェイト+4 慈愛の御手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 200,000
1 155,000 スハリさん
2 6/22 196,350 スハリさん
取得総計 0 0 551,350

収支履歴

古木の冠::-19300
豊穣の花冠::-4800
冒険者セット::-10
聖戦の誓い::-17800
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション::-4000*15
祝福の花::-2500
名匠の腰道具::-25000
アダマンティン代::-1000*4
マーブルポイントアーマー::-262000
万能薬*3::-300*3
メルリィのランチボックス テイクアウト ::-110 HPとMPを20点ずつ回復する。
ナイフ::-10*5

チャットパレット