ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シーラ

プレイヤー:ぱんさー★すとりーむ

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
3200
残り
90
総計
3290
キャラクター
レベル
25
HP
+25=234
MP
240
フェイト
17
/使用上限: 11
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 1 13 13+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 39 13 3 1 3 20 4 24+2D
幸運 29 9 2 11 11+2D

ライフパス

出身地
井戸の中(エリンディル大陸西方)
出自 両親も旅人であったと、育ての親である妖精から聞かされている。/《インサイト》
放浪者
境遇 餞別に贈られたポメロと共に井戸の外を旅して回っている。
放浪
運命 他者を強化し導くことが出来るその力は、世界から危険視されてしまう定めである。
世界の敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 25 -1 至近
召喚具/打撃/両効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
左手
頭部 妖精の花飾り 4 26 12
胴部 大地の緑衣 2 31 25
装備者が行う【精神】判定の達成値に+2する。
補助防具 治癒師の手 1 1 1
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。さらに、装備者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+20する。
装身具 栄光の前立 8
装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行う攻撃のダメージに+4する。
合計 武器 4/36 0 0 25 0 0 58 38 -1 0
防具 15/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
名馬
15
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 25+2D 3+2D 58 58 5 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 2 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 24 +5D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
【幸運基本値】-3、《フェイ:リャナンシー》を取得する
他スキル フェイ:リャナンシー 1 パッシブ
メイキング
自身
呪歌判定に+1D
種族 マイスター:呪歌判定 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1D
種族 エソテリカ:プリースト 1 パッシブ 自身
プリーストのクラススキルのコストを-2(下限1) ※適用済み
誓約 水陸両用 1 パッシブ 自身
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は未行動の場合、行動済みとなる。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が受けているBSをすべて回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
ダメージ軽減を行う。対象の受けるダメージを-[(SL)D]
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象の受けるダメージを0にする
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1Dする
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のスキルのみである。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。
サロゲート 魔術 アタックハイロウ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 8 召喚具装備
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択し、そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を使用する
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】を10点消費することによって、フェイトの代わりにできる。このとき、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL*2]する。また、その《ビジテイション》は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
《運命の予言》の前提スキル
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2
対象が行う攻撃のDRの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 16 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン3回
対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。また、このスキルはスキルやアイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」効果を受けない。
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 2
対象が攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリースト ヒールライズ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
プロフェッサー マジックスペシャリスト 2 パッシブ 自身
「分類:魔術」のスキルコストに-SL(下限1) ※適用済み
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること
パワー
アコライト
聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。
ビショップ 運命の予言 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《パリペイティア》を「使用条件:シーン3回」に変更する。また、あなたが使用する《パリペイティア》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。※適用済み
ビショップ 魔術 奇跡の雫 1 イニシアチブ 魔術判定 単体※ 30m ラウンド1回
フェイトを3点消費。HP回復を行う。対象の【HP】を[5D+CL*10]点回復する。
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
パワー
アコライト
魔術 小さな奇跡 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
メジャーアクションで行う判定を行った(振り直し等も終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる。このパワーはあなたを対象に選択できない。
ビショップ 魔術 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点にする。また、対象が未行動の場合、行動済みとならない。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の所持重量を「【筋力基本値】*2」に変更
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルシーンのダンジョンシーンで非戦闘時に有効。あらゆる行為判定に+1
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 フェイス:ナレシュ 1 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値に+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得、使用が可能となる。
一般 セレブリティ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【精神】判定の達成値に+1

スキルLv合計[63/67-4] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 84
所持金
59,625 G

携行品・所持品

ミニポメロ…このアイテムは【MP】を125点持つ。この【MP】はアフタープレイまで回復しない。
ベルトポーチ、異次元バッグ…パッシブ。所持者の携帯可能重量に+12する。
冒険者セット2…野営道具を残して小道具入れへ
ハイMPポーション3…マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
グレートHPポーション5…マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。
蘇生薬2…メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。
万能薬4…マイナー、メジャー。使用者が受けているBSすべてを回復する。
転移の呪符2…ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。
転送石1…メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。
キャップライト2…フリー。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで宣言するかシナリオ終了まで持続。

小道具入れ

ロープ、ランタン、火打ち石
祝福の花…効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。
真紅の杯…効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。

ランチボックス

果実*4…メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[1D]点回復する。

ポーションホルダー

グレートMPポーション*5…マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。

マウント

名馬…パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

伝承武具詳細

妖精の花飾り
種別:冠 レベル:1 重量:2 回避修正:0 物理防御力:+[CL+1] 魔法防御力:0 移動修正:0 装備部位:頭部
継承:生来…「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。
伝承:精霊の祝福…パッシブ。装備者を「属性:水」に変更する。さらに、装備者の【魔法防御力】に+[装備者のCL÷2]する。特徴追加。
宿命:解放
特徴:光輝

誓約

成長点恩恵・束縛など
井戸の子 10 恩恵:パッシブ。あなたが遊泳状態の間、あなたが行う判定の達成値に+2する。また、あなたは《水陸両用》を取得する。
束縛:文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に成功した場合、あなたは恩恵による遊泳状態で行う判定へのボーナスを得られない。これにより《水陸両用》が失われることはない
伝説のポメロクイーン 10 恩恵:アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
束縛:あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低0)する。この修正値を適用しない場合、ミニポメロの効果を適用できなくなる
大地の緑衣 50 恩恵:アイテム。あなたは大地の緑衣を取得している。
束縛:あなたは「分類:植物」を害することができない。これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具(妖精の花飾り)を取得している。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
ペンタグラムス
ギルドマスター
自分

コネクション

なし

容姿

金髪赤目、ヒューリンの平均と比べるとやや低めの身長。

経歴

エリンディル大陸西方のとある井戸の底で親代わりの妖精によって育てられる。
彼女は幼い頃より不思議な声を聞くことがあった。遠く離れた異国の地、アースランの女神が自分の力が必要だというのだ。
成人し、一人前と認められたことによって預けられたミニポメロと共に地上の世界へ飛び出した。
あの声が幻聴ではないこと。本当に自分の力が必要なのか確かめるために。

運命

旅路の果てに集った仲間とともにオーディールを攻略、神喚者となる。
神に必要とされる自分の力、それはどれほどのものなのか……純粋なる興味で彼女は進み続ける。
いずれその強大な力が世界の平穏を乱す争いの種になることを彼女はまだ知らない。

履歴

軽減性能:《プロテクション》+召喚具:カドケウスで5d6+22+20≒59.5 《バリア》により防御中1回を無視
回復性能1:《ヒール》+召喚具:カドケウスで4d6+95+20≒129 《クイックヒール》《ハンズオブライトⅡ》によりイニシアチブ、セットアップでも使用可能 《ハンズオブライトⅢ》により範囲(選択)
回復性能2:《奇跡の雫》で6d6+270≒291
《キュア》《トリートフォース》《レイズ》所持

その他支援性能
《ヒールライズ》:HP回復の「分類:魔術」の効果量に+75 シナリオ2
《アタックハイロウ》:セットアップで場面(選択)に攻撃のダメージ+24のバフ
《ビジテイション》:DR直前に攻撃のダメージ+46のバフ
《ディバインフォース》:DR直前に攻撃のダメージ+144のバフ シナリオ1
《シーリィ》:クリティカル発生時、攻撃のダメージ+49のバフ
《エンカレッジ》:イニシアチブに誰かにメインプロセスを行わせる シーン1
《ジョイフルジョイフル》:メジャーで行動済みの誰かを未行動にする シーン1
《パリペイティア》:判定直後にダイスをすべて振り直させる シーン3
《アンプロンプチュ》:5d6+24≒41.5の呪歌判定で代用判定 シーン1
《ファイトソング》:セットアップで単体の使用済みシナリオ制限スキルを回復 シナ1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:リャナンシー
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
バード ジョイフルジョイフル ファイトソング
2 サロゲート シルバリィソング アンプロンプチュ
3 アタックハイロウ ディバインコール プロテクション
4 アタックハイロウ ハイロウコール プロテクション
5 アタックハイロウ レイズ プロテクション
6 アタックハイロウ アフェクション プロテクション
7 ダンサー アタックハイロウ エンカレッジ
8 ガンスリンガー キュア カリキュレイト
9 プリーチャー ソウルコンバート マイスター:呪歌判定
10 プリースト ハイプロテクション ビジテイション
11 ハイプロテクション ビジテイション ディバインフォース
12 ハイプロテクション ビジテイション パリペイティア
13 ハイプロテクション ビジテイション トリートフォース
14 ハイプロテクション ビジテイション ラース
15 プロフェッサー バリア アタックブースト
16 マジックハンド アタックブースト マジックスペシャリスト
17 エソテリカ:プリースト アタックブースト マジックスペシャリスト
18 プリペアード シーリィ ヒールライズ
19 マジッククリップ シーリィ ヒールライズ
20 ビショップ 奇跡の雫
21 フェイト+3 運命の予言
22 フェイト+3 慈愛の御手
23 フェイト+3 聖なる契約
24 フェイト+3 小さな奇跡
25 尊き覚醒 シーリィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1460 200,000
1 ランダムダンジョンエクスパンション 1830 162,000 タツタノオアゲさん ニュンフ/ツェレン/タマ/ツワブキ
取得総計 3,290 0 362,000

収支履歴

初期制作

・装備
S1守護の輪::-11000*2 S1セレスチャルアーマー::-14800*2 リンメルバックラー::-10800 栄光の前立::-25000
精神のクリスタル::-200 逆上のクリスタル::-400
・アイテム
祝福の花::-2500 真紅の杯::-17800 冒険者セット::-10
ベルトポーチ::15 異次元バッグ::-2000 小道具入れ::-20 ランチボックス::-50 ポーションホルダー::-150
果実::-30*5 ハイMPポーション::-300*20 グレートHPポーション::-10000*3
万能薬::-300*5 蘇生薬::-5000*2 転移の呪符::-1000*3 転送石::-750
名馬::-2000 キャップライト::-30
ダンジョン内での消費::-100

派遣売買等::+132720

成長後

セレスチャルアーマー売却::14800 守護の輪売却::11000 リンメルバックラー売却::5400
治癒師の手::-198000 ハイMPポーション売却::150*5 グレートMPポーション::-15000*5
グレートHPポーション::-10000*3

チャットパレット