ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニュンフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニュンフ

プレイヤー:燈燕(ひえん)

自由登録 エリア:すべて

今日も良い獲物が捕れたわね」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
18
性別
女性

成長点

使用
1460
残り
0
総計
1460
キャラクター
レベル
17
HP
145
MP
132
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 30 10 1 11 11+2D
敏捷 28 9 2 1 12 12+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 29 9 2 11 11+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
冒険者
境遇
放浪
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トライエッジ 8 -1 14 -1 至近
短剣/双パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。
左手 飛影刃 6 -1 11 0 至近
短剣/双投射可能。パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
頭部 S1 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所に間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。
採取のクリスタル ドロップ品決定ロール+2
胴部 ストライダークローク 7 2 9 3 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けてるものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用
合計 武器 14/14 -1 -1 14 11 4 12 0 6 2 シーブズツール:パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー》+《スペシャライズ:短剣》+《ウェポンフォーカス》+《バタフライダンス》+《ニンブル》+《バトルステップ》+《ボーパルアーツ》+《ラピッドハンド》+《ダガーアーツ》+《ステップ:ファイア》+《ステップ:ダーク》
8 70 9 3
ダイス数修正 2 1
【漆黒の星】+【太陽のリボン】+【ロストデビルズシリーズ】
4 3 1 20
漆黒の星 命中判定、行動値+1
太陽のリボン あらゆる判定の達成値+1(ステップ中限定)
ロストデビルズシリーズ 3個装備 命中判定、回避判定+2
陸マグロ 携帯所持重量+50、回避判定+1D、移動力+20
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 21+4D 95+2D 28+4D 12 5 33 30

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 0 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 0 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 0 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
【行動値】に+3する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
[右手]と[左手]にそれぞれ使用条件で指定されている装備している時に有効。装備しているふたつの武器の[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計し、[種別]をすべて備えた[装備部位:双]のひとつの武器として扱う。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージ+SLする。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に+【敏捷】する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双装備
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》5で取得可能。《デスブレイド》の効果に+[SL×10]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダメージロール増加。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+【行動値】する。
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言をした時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、精神 5 パッシブ 自動成功 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 トレジャーハンター Ⅰ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
一般 トレジャーハンター Ⅱ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《トレジャーハンター Ⅰ 》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレジャーハンター Ⅲ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
CL7以上、《トレジャーハンター Ⅱ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 エクスプローラー、短剣、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 80
所持金
7,530 G

携行品・所持品

冒険者セット※ロープ、ランタン、火打ちセットの3軽減 2
異次元バック 0
ベルトポーチ 0
ドロップポーチ 0
小道具入れ 0
小型ハンマー 2
くさび×5/5 ※軽減済み 3
ポーションホルダー 0
ランチボックス 0
ハイMPポーション×20 15
グレートMPポーション 1
万能薬×2 2
転送石 1
野菜 5/5※軽減済み 0

大地、流水、炎熱、烈風の砥石 4
漆黒の星 1
太陽のリボン 1
陸マグロ

誓約

成長点恩恵・束縛など
剝ぎ取りの鉄人 10 恩恵:ドロップ品決定ロールの結果に+2する。
束縛:ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行なうドロップ品決定ロールに-1D(最低で1D)する。
赤龍の保護者 10 恩恵:アイテム。あなたはリトルゲブラを取得している。
束縛:あなたは他の仲間よりもリトルゲブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もし、カバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:ニュンフ

経歴:
両親は冒険者で、活発的に活動していたが10歳になるかならない辺りに引退した。
その後、平穏な村に移住したがニュンフ本人は好奇心旺盛かつ行動的な性格もあって
同じ年頃の男子を振り回すくらいに活発的で、よくイタズラをする問題児でもあった。
現在の生活に不満と好奇心が満たされない日々を過ごしていたある日、14歳になったら家出すると決意した。
現在は、両親に見習って冒険者になり自由を謳歌してるようだ。
(現況を両親に依頼仲介所から報告されてたりされてなかったり…)

履歴

詳細


:HP
:MP
:フェイト
:敏捷=
:携帯重量
:ダメージB
:ダイスB

(2+{目利き})D6+4 ドロップ品決定ロール

《ランナップ》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。コスト3
《ステップ:ファイア》Lv3/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4
《エンカレッジ》Lv1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる。コスト6
《ダッシュアタック》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。コスト5
《ソードダンス》Lv1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5
《ワイドアタック》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダメージロール増加。/コスト4
《ゲイルスラッシュ》Lv1/《ワイドアタック》/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。コスト15
《レイザーストーム》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。
《ダンシングヒーロー》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
《ディテクト》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個で6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。コスト8
《ピアシングストライク》Lv3/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5
《デスブレイド》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+【行動値】する。コスト10
《スティール》Lv2/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。コスト3
《ナイフパリー》Lv1/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
《インタラプト》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言をした時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。コスト+
《トレジャーハンター Ⅰ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
《トレジャーハンター Ⅱ 》Lv1/戦闘前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL4以上、《トレジャーハンター Ⅰ 》で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
《トレジャーハンター Ⅲ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL7以上、《トレジャーハンター Ⅱ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。
《フックダウン》Lv1/クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト

c(-{防御力}-)
c(-{魔法防御}-)

### ■判定
{筋力}+2D 【筋力】判定
{器用}+2D 【器用】判定
{敏捷}+2D 【敏捷】判定
{知力}+2D 【知力】判定
{感知}+2D 【感知】判定
{精神}+2D 【精神】判定
{幸運}+2D 【幸運】判定
{器用}+14+4D>=0 命中判定
58+{敏捷}+{ダメージB}+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ ソードダンス込み
58+{敏捷}+{デスブレイド}+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ ソードダンス+デスブレイド
{敏捷}+11+3D>=0 回避判定
{敏捷}+11+3D>=0 回避判定 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
{感知}+3+3D トラップ探知判定
{器用}+3+3D トラップ解除判定
{感知}+3+3D 危険感知判定
{知力}+2D エネミー識別判定
{知力}+2D アイテム鑑定判定
{知力}+2D 魔術判定
{精神}+2D 呪歌判定
{器用}+2D 錬金術判定

### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 スティール
シーフ アンビデクスタリティ スペシャライズ:短剣
2 ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
3 スペシャライズ:短剣 バトルステップ インタラプト
4 スペシャライズ:短剣 バトルステップ バタフライダンス
5 スペシャライズ:短剣 ランナップ ステップ:ファイア
6 スペシャライズ:短剣 ダンシングヒーロー ステップ:ファイア
7 ウェポンフォーカス スティール ステップ:ダーク
8 クイックステップ フェイント ステップ:ダーク
9 ステップ:ダーク ナイフパリー エンカレッジ
10 エクスプローラー ボーパルアーツ デスブレイド
11 ボーパルアーツ デスブレイド ゲイルスラッシュ
12 ボーパルアーツ ツインフェンサー デスブレイド
13 ボーパルアーツ ラピッドハンド デスブレイド
14 ボーパルアーツ マジックカット デスブレイド
15 レイザーストーム ダッシュアタック トップギア
16 ピンポイントアタック アフターイメージ トップギア
17 タイムマジック ディテクト トップギア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1460 200,000
取得総計 1,460 0 200,000

収支履歴

詳細


冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
くさび×5 ::-5
小型ハンマー ::-20
ランチボックス ::-50
トライエッジ ::-57700
飛影刃 ::-41200
ストライダークローク ::-32400
ロストデビルズキャップ(S1加工品) ::-5000
ロストデビルズマント ::-3200
ロストデビルズアイ ::-2400
異次元バッグ ::-2000
漆黒の星 ::-2500
太陽のリボン ::-2500
陸マグロ ::-12000
野菜 ::-100
ハイMPポーション×20 ::-6000
グレートMPポーション ::-15000
転送石 ::-750
万能薬×2 ::-600
ドロップポーチ ::-500
採取のクリスタル ::-500
大地、流水、炎熱、烈風の砥石 ::-8000

チャットパレット