ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

九十九 枢(成長) - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

九十九 枢(成長)つくも かなめ

プレイヤー:青宮

これで貴種なんだよなぁ……」

ファクター
人間
信念
金愚
職能
監者
練度
7
能力値
11
7
副能力値
耐久値
54=(11×2+7)+10+15
先制値
23=(7+10)+6
年齢
30前半
性別
所属
フリーランス
元職場で面倒ごとに巻き込まれたし血盟相手見つからないしで辞めた。
過去
借金
多額の借金を背負った。普通の方法では返せない額だ。
経緯
売り込み
保護してくれた組織(SID)に売り込みにいった。
喪失
視覚(色彩)
世界から色が消えた。赤い色のみが認識できる。
外見的特徴
いつも眠たげな目。
住まい
雑居ビルの一室
事務所兼住居。雑居ビルに居を構える何でも屋みたいになっている。
使用武器
拳銃
元の職場でも使い慣れているもの。
傷号
贄の刻印
刻印の位置は首。

旦那様。僕を置いていかないでくださいね? ……どこにも」

起源/流儀
貴種/戦鬼
外見年齢/実年齢
20代半ば/30
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
依存
相手からの感情2
不安
約束
1人にしない。置いて逝かない。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視やみあかし いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。P.151
金縛きんばくくさり 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用。その〈特技〉は効果を発揮しない。(対象はあらためて別の〈特技〉を宣言不可)
必勝ひっしょうれい いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(『BLP』P.176)
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]をおこなう。自身不可。(『BLP』P.163)
耳寄りな話 調査 自身 なし なし あなたが[調査]をおこなう際に[調査力+2]する。(『BLP』P.163)
要の責任 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+10。(『GEC』P.20)
抜け目なし 常時 自身 なし なし 誰かの〈特技〉の効果で山札から黒のカードが出た際、あなたの【耐久値】を5点回復。
応急手当 開始・準備・終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値】を10点回復。[血盟]ならさらに+5点。(『BLP』P.164)→クイックセットで+[あなたの練度×2]点。
∟クイックセット 常時 自身 なし なし 〈応急手当〉と〈陣形再築〉を「開始」と「準備」のタイミングでも使用できる。また、あなたの〈特技〉で回復する【耐久値】の値に+[あなたの練度×2]点する。(『GEC』P.20)
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚→黒1枚 なし 対象はラウンド終了まで【先制値】に+[あなたの【技】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2.
∟無音指揮 常時 自身 なし なし 〈戦闘指揮〉を「代償:黒1枚」に変更する。
▼▼▼
▼▼▼
▼そのうち入れたい▼
命あっての儲け 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。受けるダメージを[【技】+2]点軽減。
援護の一撃 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用。対象はその〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2。自身不可。
金連留 血威 自身 なし シナリオ1回 《金縛の鎖》を次に変更。「タイミング:いつでも/対象:場面(選択)/対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大25)点回復する。」
▼▼組織特技▼▼
サバイバルセンス? 解説参照 自身 解説参照 シナリオ1回 組織特技。[代償]は人間[黒1枚]、吸血鬼[赤1枚]。ダメージ減少時に使用。あなたが受けるダメージを[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+5]点軽減。(UGF P.42)
傷号:贄の刻印 戦闘不能 自身 なし シナリオ1回 あなたが[戦闘不能]状態になったとき自動的に効果を発揮する。あなたは即座に[戦闘負の]を回復し【耐久値】を10点回復。

設定・その他メモ

#AD7D4C

▼プロフ系

180cm。ひょろ長。

高校生くらいのときに業血鬼に襲われて贄の刻印を刻まれる。
それからしばらく、いつまた襲われるかもわからず怯えながら過ごしていたが、ばかばかしくなってこっちから探し出して殺してやろうと決意。
当時、保護してくれたSIDに自らを売り込み所属することとなった。……が、色々あって多額の借金を背負う&血盟相手が見つからないことでSIDを辞める。

何でも屋を始めるも胡散臭いのでなかなか客はつかず。
割とギリギリの生活を送っていたころ、行き倒れに近い吸血鬼を拾う。貴種にもかかわらず、世間知らずっぽいのをいいことに契りを結んで相棒GETだぜ。

戦う力を得たことで、昔の誼で人手が足りないときに呼ばれたりなんだりするようになった。

いいもん拾ったと思っていたけど、一緒に過ごしてみれば想定以上に使えてラッキー!と思ってる。

===

12/21 射手座 A型

誕生花:プラタナス(天才、好奇心)
誕生石:ブラックムーンストーン(二人の出発)

出身地:岐阜(富加町)

▼戦闘プランメモ

■開始
 〈戦闘指揮〉:ラウンド終了まで先制値とダメージ増を単体に与える

■準備
 ▼回復が必要
 〈応急手当〉
 ▼回復不要なら宣言なし

■攻撃
 ▼《闇明視》
 ▼〈武器攻撃〉:Powerはない

履歴

詳細
▼2023/07/27 5PCシナリオ用成長

・練度「7」に調整
・耐久値*2(+10)
・先制値*3(+6)
・〈クイックセット〉〈要の責任〉〈抜け目なし〉〈戦闘指揮〉〈無音指揮〉取得

▼2022/12/11 トーキュー・ホーリー・ブラッド・ナイト後成長

・耐久値(+5)
・〈応急手当〉取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+10 先制値+6
5PCシナリオ用に練度5にする。
1 2022/12/11 トーキュー・ホーリー・ブラッド・ナイト 耐久値+5 けーし 蔵王さん青宮
〈応急手当〉取得
2023/07/23 成長
5PCシナリオ用に成長。〈クイックセット〉〈要の責任〉〈抜け目なし〉〈戦闘指揮〉〈無音指揮〉取得。【耐久値+10】【先制値+6】
2023/10/09

チャットパレット