嘉浪
プレイヤー:はっさく
「分かんねえなら新しく記録しとけ。」
「お後がよろしいようで?」
- ファクター
- 人間
- 信念
- 求道
- 職能
- 術師
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♠技
- 11
- ♣情
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 29=(11×2+7)
- 先制値
- 17=(7+10)
- 年齢
- アラサー
- 性別
- 男
- 所属
- フリーランス
- 過去
- 生の実感
強敵との“死合い”の間のみ、あなたは生を実感できる。(『SRN』P.14)
- 経緯
- 利用
なんらかの目的のために、組織を利用している。(『UGF』P.18)
- 喪失
- 哀れみ
心から“哀れみ”が消えた。(『BLP』P.136)
- 外見的特徴
- 目
目つきが悪い。(『BLP』P.136)
- 住まい
- 店舗
雑居ビルの一室を住居として借りている。(『BLP』P.136)
- 使用武器
- 鎖(他、短剣や拳銃など)
格闘技、短剣、拳銃…至近〜遠距離からなんでも。普段は丈夫な鎖を持ち歩きつつ現地調達することもしばしば
- 傷号
- 武器千手
- [取得]時に、あなたは次の効果からひとつを選択し、その効果を得る。
1.あなたは〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する
2.あなたは受けるダメージを4点軽減する(『GEC』P52) - [取得]時に、あなたは次の効果からひとつを選択し、その効果を得る。
「知らないの? これはもう決まってることよ」
「えっ……ウソ。こんなの知らない」
AI作成
血契:DEAR
- プレイヤー
- れい
- 起源/流儀
- 鬼物/奏者
- 外見年齢/実年齢
- 16/??
- 性別
- 女
- 欠落
- 執着(自身)
痕印
- 位置
- 首
- 形状
- 月
- 相手からの感情1
- 執着心
- 相手からの感情2
- 安心感
- 約束
- 嘘をつかない
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)(『BLP』P151) |
| 極の一閃 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。(『SRN』P18) |
| 魔の絶式 | いつでも | 単体※ | 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。(『SRN』P19) |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(『BLP』P176) |
| 術具展開 | 開始 | 自身 | クラブ1枚 | なし | あなたはラウンド終了まで【先制値】+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。(『SRN』P24) |
| 硬氣 | 準備 | 自身 | 手札1枚 | なし | あなたは血戦終了まで、受けるダメージを2点軽減する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する。(『GEC』P19) |
| 傷号:武器千手 | 常時 | 自身 | なし | なし | 選択:1.あなたは〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する(『GEC』P52) |
設定・その他メモ
立ち絵:https://booth.pm/ja/items/3288057
がっちりした体型の男性。身長185センチオーバー。
元はどこかに所属していたが、今はフリーランス。黒い手袋はいつもつけている。(元は傀儡の気質があったかもしれない)
恐らく灰村に「おまえに扱えない武器があるかもしれないぜ?ま、気晴らしに見て来いよ。」と言われて博物館を訪れた可能性が高い。
※あったとしても奪ったりは決してしない。なので今回は興味本位で博物館に訪れた。
戦う理由は「自分に扱えない武器を探すため」
そのような理由で戦っているため、ふりかかる火の粉は払う気持ちはいつもある。今回もなんとかしないといけないのなら他者と協力して解決しようとする。
おまけ
武器千手の解説に「この才能については触れた物の“情報”を瞬時に読み取る“先天的固有魔術特性”(あるいは超能力)の一種という説もある~」という記載があるので、本人にはその魔術特性が備わっている。
なんでもかんでも読み取ってしまうのを嫌い、黒い手袋で予防している。また、そこら辺の木の棒やライターや、石ころでも瞬時になんでも武器にできる。
履歴
メモ
▼練度の上昇
みなさんのキャラクターは、練度が1から「2」へと成長します。
ゆとシート上では、一番下の「セッション履歴」を記入すれば自動的に上がります。
▼力の向上
●耐久値か先制値の上昇
[耐久値]の最大値が5点上昇 または [先制値]が2上昇 のどちらかを行います。
ゆとシートの「セッション履歴」から、「力の向上」を選んでください。
●新たな〈特技〉の取得
新たな〈特技〉をひとつ取得できます。
キャラクターシートの[特技欄]に選択した〈特技〉を書き写してください。