詩乃
プレイヤー:その
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 源祖
- 流儀
- 奏者
- 練度
- 11
- 能力値
-
- ♥血
- 7
- ♦想
- 11
- 副能力値
-
- 耐久値
- 77=(7+20)+50
- 先制値
- 15=(11+4)
- 外見年齢/実年齢
- 20/?
- 性別
- 女
- 所属
- 藤宮家
拾ってもらった恩がある
- 過去
- 忘却
過去の自分が分からない時、藤宮家に拾ってもらった
- 経緯
- 取り引き
居場所を貰う代わりにこの場所でやれることを
- 欠落
- 悲しみ
悲しみを感じることは無い
- 外見的特徴
- 小物
恐らく記憶が無くなる前にもっていたもの
- 住まい
- 屋敷
小さいものだけど、自分には広い
- 使用武器
- 笛 体術 鉄扇
戦闘中の光景を幻術で隠したり、戦いのサポートもする、武術も一応学んでいる
- 傷号
- 聖血
- 病や怪我を癒す血
血契:丹和 景守
- プレイヤー
- Fiz
- 信念/職能
- 傀儡/戦衛
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 喪失
- 怒り
痕印
- 位置
- 手の甲
- 形状
- 月
- 相手からの感情1
- 尊敬
- 相手からの感情2
- 安心感
- 約束
- どんな手段を使ってでも必ず生き残りなさい
(C)十割
連血鬼:松永弾正久秀
- プレイヤー
- 十割
- 起源/流儀
- 夜者/火華
- 外見年齢/実年齢
- 40代/74
- 性別
- 男
- 欠落
- 希望
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 興味
- 相手からの感情2
- 隔たり
- 協定
- 戦場の方針、戦い方には口を出さない
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 絶命共撃 ナイトレイド | いつでも | 単体(血盟)※ | あなたとパートナーで1枚ずつ手札を捨てる。対象捨てたカードの合計以下のカードを破壊する |
| 幻想鏡界 ファンタズム | 解説参照 | 単体※ | 対象が[タイミング:攻撃]ではない特技を宣言したときに使用。(業の鎧と根源解放を除く)。その特技は効果を発揮しない |
| 交響鳴動 シンフォニア | いつでも | 場面(選択) | 対象の耐久値を10+練度(最大20)回復 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 霧の御身 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたが受けるダメージを2点軽減する。後手PCならさらに2点軽減 |
| 即興音律 | 常時 | 自身 | なし | なし | 暗闇チューンをタイミング開始に使用可能 キャラシ適応済み |
| 克明の奏法 | 常時 | 自身 | なし | なし | 奥義 交響鳴動のあなたの回復を20+練度×3(50)回復し、貴方はすべての血威を手札1枚捨てることで使用可能 |
| 哀愁ララバイ | 調査 | 単体 | 赤1枚 | ドラマ1回 | 対象が調査を行う時に使用。対象の調査力を+5する |
| 暗闇チューン | 開始 | 単体※ | ダイヤ絵札1枚 | 血戦1回 | 対象にスタックされた生命カードを2枚選び、上に重ねられたカードを捨て札にする |
| 蛮勇のアレグロ | 準備 | 自身 | 赤1枚 | ラウンド1回 | 手番の終了まで特技と血威で破壊できるカードに+2 |
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 導蝶ソナタ | 攻撃 | 単体※ | ダイヤ1枚 | なし | 対象は即座に手番を行う。対象が行動終了なら再度手番を行い、対象が未行動中なら行動終了後に再度未行動になる。対象が血盟ならその手番終了まで特技で破壊する生命カードの数値+3。自身不可 |
| 反響アニマート | 解説参照 | 単体※ | 赤1枚 | 血戦1回 | PCのみを対象。対象がタイミング:攻撃の特技を使用したとき、その特技を対象3体にする。 |
| 血を分けし者 | 調査 | 自身 | なし | なし | あなたが調査を行う際に使用 調査力+2 |
| 夜海還り | いつでも | 自身 | 赤絵札1枚 | 血戦1回 | 即座に戦闘不能を回復 耐久を練度×5回復 |
| 無空の織 | いつでも | 自身 | 赤絵札1枚 | シナリオ1回 | 調査進行度を2上昇し。さらに捨て札から任意のカードを3枚選び手札に加える |
| 傷号:聖血 | 解説参照 | 単体 | 赤1枚 | ラウンド1回 | 準備と終了どちらのタイミングでも使用可能、対象とあなたの耐久値をこの特技の代償で捨てたカードの数値+5点回復する。 |
設定・その他メモ
克明の奏法;手札1枚で血威使用可能
♦がある場合は味方に動いて貰う
目が覚めたとき、自分の事は何も覚えておらず
たまたま拾ってもらった藤宮家の者に今の名前を貰った
血盟達へは基本後ろからニコニコ見守るスタイル
目的を果たせるなら自由にやりなさいといった感じ
記憶の手掛かりを探しているようだが今の所は何も収穫が無い様子。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 耐久値+45 | ||||
| 1 | 異説 本能寺 | 耐久値+5 | クロウタ | 十割さんFizさんその |