丹和 景守
プレイヤー:Fiz
- ファクター
- 人間
- 信念
- 傀儡
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 10
- 能力値
-
- ♠技
- 11
- ♣情
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 84=(11×2+7)+30+25
- 先制値
- 30=(7+10)+5+8
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 所属
- 藤宮家
- 過去
- 祝福
藤宮家に仕えるために育てられた
- 経緯
- しきたり
一族のしきたりにより、藤宮家に仕えている
- 喪失
- 怒り
今となってはむしろ不要なものであったと感じている
- 外見的特徴
- 傷跡
幼い頃に野犬に襲われて大怪我を負った傷が残っている
- 住まい
- 店舗
普段は丹和の薬売りとして、情報収集や人間相手の交渉事を任されている
- 使用武器
- 太刀、打刀、脇差、手裏剣、鉄扇、鉄貫
扱う武器にこだわりはなく、状況に合わせてなんでも使う
- 傷号
- 武器千手
- あらゆる武器を手足のように扱う才能がある
血契1:詩乃
- プレイヤー
- その
- 起源/流儀
- 源祖/奏者
- 外見年齢/実年齢
- 20/?
- 性別
- 女
- 欠落
- 悲しみ
痕印
- 位置
- 掌
- 形状
- 月
- 相手からの感情1
- 親愛
- 相手からの感情2
- 安心感
- 約束
- どんな手段を使ってでも必ず生き残りなさい
(C)十割
血契2:松永弾正久秀
- プレイヤー
- 十割
- 起源/流儀
- 夜者/火華
- 外見年齢/実年齢
- 40代/74
- 性別
- 男
- 欠落
- 希望
痕印
- 位置
- 背中
- 形状
- 星
- 相手からの感情1
- 興味
- 相手からの感情2
- 隔たり
- 約束
- 戦場の作法:目的を果たすために手段を選ばぬこと
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 闇明視 | いつでも | 解説参照 | |
| 忠の歯車 | 戦闘不能 | 自身 | 即座に戦闘不能を回復し、耐久値を最大まで回復する |
| 戦刃の技 | 攻撃 | 単体※ | 対象の生命カード |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | 7以下の生命カードを破壊 | |
| 剣林弾雨の如く | 準備 | 自身 | 黒1枚 | ラウンド1回 | 手番の終了まで、タイミング:攻撃の特技の対象を2体に変更。モブエネミーが対象の場合、対象を即座に戦闘不能にする |
| 凌ぎの極意 | 常時 | 自身 | なし | 先制値-2、受けるダメージ-4 | |
| 攻めの姿勢 | 常時 | 自身 | なし | 先制値+2、特技で破壊できる生命カードの値+1 | |
| リスクコントロール | 解説参照 | 単体※ | 黒1枚 | ダメージ算出直後に使用。対象に与えられるダメージを代わりに受ける | |
| クロックワーク | 開始 | 自身 | スペード1枚 | なし | ラウンド終了まで先制値+2、特技で破壊できる生命カードの値+2 |
| 鍛えてきたのさ | 常時 | 自身 | なし | 要5。耐久値の最大値+15、先制値+3 | |
| テストケース | 常時 | 自身 | なし | 先制値+2、耐久値+5 | |
| ドッグタグ | 常時 | 自身 | なし | 耐久値+10 | |
| ファナティック | 終了 | 自身 | クラブ1枚 | 血戦1回 | 耐久値を20回復 |
| 本気を見せよう | 開始 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 要8。他のタイミング:開始の特技と同時に使用可能。ラウンド終了まで特技で破壊できる生命カードの値+2、全ての特技を代償:なしとして使用できる |
| これで終わりだ | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 要10。奥義。生命カードを破壊する効果の特技か血威の宣言時に使用。その対象を単体※に変更し、破壊できる生命カードの枚数を2枚に変更する。 |
| 傷号:武器千手 | 常時 | 自身 | なし | 受けるダメージを4点軽減 |
設定・その他メモ
藤宮の下で薬売りをしている青年。
藤宮家に仕える一族の出であり、丹和の姓は引き取られた際に頂いたもの。
人間であるため、日中の商売をこなしながら、吸血鬼関係の情報収集や人間相手の交渉事を行っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 耐久値+25 先制値+8 |