ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

須弥 輝 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

須弥 輝すみ てる

プレイヤー:クロア

ふん、業血鬼の言い分だね
聞く価値もない

ファクター
人間
信念
讐人
職能
監者
練度
5
能力値
7
11
副能力値
耐久値
45=(7×2+11)+20
先制値
24=(11+10)+3
年齢
18
性別
所属
SID
あの日に保護されてから世話になっとる
過去
皆殺し
征たちがいなけりゃ、僕も死んでたよ
経緯
被害者
一人になっちまったからね
喪失
視覚(色彩)
最初は不便だったが、慣れたよ
外見的特徴
目つきが悪いのは生まれつきだ
住まい
一軒家
征の親からポンと一軒家をもらったよ……
使用武器
鉄爪
結局これが一番使いやすかったね

食事と睡眠はしっかりとる、それが約束のはずでしょう。

血契:鷹嶺 征たかみね せい

プレイヤー
起源/流儀
貴種/舞人
外見年齢/実年齢
16/300
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
安心感
約束
適度な睡眠と適度な食事をとること

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
復讐の火 いつでも 自身 あなたは【耐久値】を10点回復する。また、あなたは[血戦]終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+[あなたの練度](最大5)する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。「《血威》の使用回数を増やす」効果のの《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
死の欲動 常時 自身 なし なし あなたは[タイミング:戦闘不能]の〈特技〉を使用不可。あなたが〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、【先制値】に+3する。
この身に代えても 解説参照 解説参照 絵札1枚 シナリオ1回 ダメージ適用の直後に使用する。あなたにダメージを与えた[エネミー]の、7以下の[生命カード]を1枚破壊する。
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]を行なう。自身不可。
陣形再築 終了 単体 手札1枚 血戦2回 対象とあなたの手札を1枚交換する。対象が[血盟]なら、さらに1枚交換できる。自身不可。

設定・その他メモ

4年前に祭に出かけた際、業血鬼に襲われ家族、友人を一度に亡くした青年。
その場にいた征の親の源祖と、征に助けられ、人間としては一人だけ生き残る。
SIDに保護され、その後は業血鬼という業血鬼を倒すためにトレーニングに励んだ。
SIDに征との引き合わせを受け、血盟になった。
生粋の業血鬼絶対許さないマン。業血鬼戦ではバーサーカーになる。

性格は、芯は正義感が強く親切だが、どうにもはねっ返りのような言動を取りがち。
復讐者になってからは、「普通」というものにコンプレックスを抱いている。
また鈍感であり、ある程度のストレスは流せる。そうであっても、あの事件は大きすぎた。
もとの趣味は世界遺産について知識を深めることだったが、あの事件からこっち、
トレーニングにばかり時間を割いていた。趣味に時間を使うことに罪悪感があった。

征に対しては命の恩人だと思っており、本当に珍しく、素直に親切にできる。
一度、トレーニング疲れの脳みそで、街のディスプレイのピラミッドを見て、語ってしまう。
聞いてくれる征に、嬉しくなって活き活きと話し出すが、罪悪感で途中から涙を流し始める。
そのまま事情を話し、また世界遺産について話せることになって、征が特別な相手になる。
二度、命を救われた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成 耐久値+5
1 2024-06-29 第一話『斬撃と銃丸』 耐久値+5 手乗さん わたし
2 2024-07-13 第二話『冷血の桎梏』 耐久値+5 手乗さん わたし
3 2024-08-03 第三話『後に残るは、悔』 耐久値+5 手乗さん わたし

チャットパレット