ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

死屍堂累 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

死屍堂累ししどうるい

プレイヤー:Forma

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
火華
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
32=(12+20)-5+5
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
20代/1年数ヶ月
性別
所属
SID
初めて目を覚ましたとき、この組織にいた。
過去
不明
誰かの「記憶」はあるけど、私の事は何もわからん。
経緯
被造物
介錯人の仕事をさせるために造られた存在。
欠落
執着(自身)
自分自身を定義するのが困難。私は私か彼か。
外見的特徴
継ぎ接ぎ
縫い目が目立つ身体。怖がられる事は理解しているが、特に隠したりはしていない
住まい
SIDの宿舎
SIDから与えられた寮の一室。ワンルームには、趣味の品らしきものが統一感なく置かれている。
使用武器
銃火器
拳銃がメイン。面制圧射撃にはサブマシンガン。

血契:三間坂 陽毬みまさか ひまり

プレイヤー
もよん
信念/職能
讐人/監者
年齢
25
性別
喪失
悲哀

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
憧憬
約束
死屍堂の日常生活の面倒を見る。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(01/P151)
臨死殺悦 解説参照 単体※ あなたを[戦闘不能]にしたエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。(02/P20)
百華斉放 解説参照 自身 特技の対象を[場面(選択)]に変更する。(01/P159)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 11以下の[生命カード]1枚を破壊する。(01/P176)
斑殺人技巧 常時 自身 なし なし 【耐久値】-5、破壊できるカードの数値+2。(02/P26)
銃火狂い 常時 自身 なし なし 受けるダメージ+4、破壊できるカードの数値+2。(01/P175)
瞬間抜銃 開始 自身 ハート1枚 なし ラウンド終了時まで【先制値】+4。先手の場合、〈特技〉《血威》+2

設定・その他メモ

※〈銃火狂い〉と〈斑殺人技巧〉の効果はすべて適用・修正済み。


【名前について】
由来は、記憶の中にある名前ーーなどではなく、四字熟語の『死屍累々』から。
屍鬼(自分自身)に対する精一杯の皮肉のつもりらしい。

【記憶と人格について】
「一番頭の中を占めてるのが、多分この首の記憶だと思う。それと、明らかにこの人間とは別人と分かる記憶が数人分」
「全体的に薄ぼんやりとしているし、不自然な展開の記憶もある。断片を強引に繋ぎ合わせたような、ツギハギだらけの記憶」
「知らない誰かの記憶を覗き見ている感じ。その記憶が自分のものとは到底思えないね。映画を見ても主人公=自分だと思い込まないでしょ。それと一緒」
「私が知らないはずの物事も、知識や経験として何故か知っている。造られて暫くはデジャヴ?みたいな感覚が頻繁に襲ってきて気持ち悪かった。今は幾らかマシ」

「記憶」を自分のものではないと認識している、つまり自己を確立しているが、発言や振る舞いにはーーーそれが意識的・無意識的かは不明だがーーー他の人格(記憶)と思われるものも見られる。
自分の考えや行動が、自分で考え決めたものなのか、「記憶」がそうさせたものなのか、どこまでが自分でどこからが他人格なのか、判断できない時もあるという。
側から見れば厄介そうな話だが、本人的には躍起になって解決したい問題でもないようで、そういうものだと思って棚に上げている。

吸血鬼(屍鬼)として生まれたが、吸血鬼として育った訳ではない。加えて、肢体の元となった人間たちの記憶が脳内に存在するからか、吸血鬼としての自己認識は低い。

履歴

練度:2 追加特技≪クイックドロウ≫
練度:3 強化(未)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2024/09/02 ナイト・ハント 耐久値+5 ていーぬ もよん
2 2024/09/14 鬼哭のユーサネイジア ていーぬ もよん

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