ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リゴラ・セブンレンジ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リゴラ・セブンレンジ

プレイヤー:ダウト

承知しました。 いつも通り、鏖殺するという認識で問題ないでしょうか?

種族
メリア
年齢
31
性別
不詳
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
8
8
13
3
6
1
15
5
6
成長
3
成長
6
成長
9
成長
8
成長
15
成長
9
器用度
14
敏捷度
20
筋力
18
生命力
31
知力
33
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
5
精神力
4
生命抵抗
17
精神抵抗
16+1=17
HP
67+2=69
MP
61+2=63
冒険者レベル
12

経験点

使用
72,000
残り
3,000
総計
75,000

技能

セージ
12
プリースト(キルヒア†)
11
エンハンサー
2

一般技能

読書(全集中)
6

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

セージ技能レベル12 知識 +1= 18
魔物知識
18
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
地方語(ドーデン)
汎用蛮族語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ソレイユ語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 17 17 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈正直者の〉〈つきまとう〉チェインメイル+1 18 -1 8 判定パッケージ強化(知識)+1、防護点+1
ビートルスキン 2
合計: すべて -1 10
装飾品 専用 効果
偉大なる聖印 神聖魔法の消費MP-1。専用化済み。
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔HP 魔物の弱点値-4(ただし知名度未満にはならない)
ディスプレイサー・ガジェット
知識は力なり 殴れる。なぜ?
ディスプレイサー・ガジェット
知識は力なり 殴れる。なぜ?
背中 【フォッシルアブソーバー】の魔導原盤(7)
右手 知力の指輪 知力+1/+13
左手 知力の指輪 知力+1/+13
ディスプレイサー・ガジェット
知識は力なり 殴れる。なぜ?
ディスプレイサー・ガジェット
知識は力なり 殴れる。なぜ?
ミストルティンリング ✔MP 精神抵抗力+1。キュア・シード使用可能。
所持金
13,192 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャードx15(消費済み9)

装備品・装飾品(非消耗品)

〈正直者の〉〈つきまとう〉チェインメイル+1
ラル=ヴェイネの観察鏡
偉大なる聖印
ミストルティンリング
【フォッシルアブソーバー】の魔導原盤(7)
知識は力なりx4
ディスプレイサー・ガジェットx4

消耗品

知力の指輪x5(うち2個装備)
魔晶石(5)x10
魔晶石(10)x1
陽光の魔符Ⅰx3
陽光の魔符Ⅱx1
月光の魔符Ⅰx3
月光の魔符Ⅱx2

消費済み

魔晶石(5)x5

他に練るもの
・3000経験点の使い道
・消耗品の購入

名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
偉大なる聖印専用化0
ルミナの工房とのコネクション0
サフラン式練魔闘術入門0
ソレイユ流戦闘術体験入門0
対奈落教会議・奈落反転神術入門0
ミストルティンリング専用化0
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化0

容姿・経歴・その他メモ

冬に咲く花であるクレマチスのメリアの長命種。クレマチス自体は左手首から伸びている。
彼自身を植えた、つまり家族であったはずのメリアの集落は彼が生を受けた時点で既に蛮族によって壊滅、制圧されており、
空腹と冬の寒さにこと切れそうになっていたところをセブンレンジ家の人間に拾われた。

穏やかで丁寧な口調で話すが、蛮族の話になると丁寧な口調はそのまま、出てくる単語が物騒かつ口汚くなる。
(「鏖殺」「ブチ転がす」など)
《アリスシーカー》には《メイガス・アサルト》時代から在籍しているが、本人としては鉄道開拓への意識はあまり高くなくむしろ「さっさと終わらせて元の任務に戻りたい」と考えている節がある。

来歴

幼少期は適性を見込まれ神官としての教育を受ける一方で鉄道に興味を持ち、将来は鉄道の技師になることを夢見ていた。
鉄道好きは筋金入りで、趣味が高じるあまり魔動列車壁内環状線をはじめとしたいくつかの路線の時刻表を完璧に暗記してしまったほど。

自身の生い立ちを知らずに育ち、成人して鉄道ギルドの技師見習いとして就職。
研修を受け始めてから数年ほどして、自身の生い立ちと身体的異常の原因を偶然知ってしまう。
これがきっかけで故郷を滅ぼした蛮族を滅ぼすため、
技師見習いから鉄道ギルドの内部組織である魔動強襲部隊《メイガス・アサルト》へ転属することになった。
のちに《メイガス・アサルト》が鉄道開拓部隊《アリスシーカー》へ一時的に改組されたが、蛮族根絶やしへの道はまだ半ばではあるため、本人としてはあまり意欲的ではない。

自身の体について

集落を滅ぼした蛮族たちが生まれる前の、まだ種や双葉のような状態だった彼に対して毒物を投与。
これにより彼は、長命種にしては老化が早い先天的異常を得てしまった。
※寿命は人間と同程度を想定しています
また上記に加え、特に生殖機能に深刻な影響が出ているようで、メリアとしての性別による特徴をどちらも持たないか、微弱な特徴を両方持っているような状態になっている。
なお、精神的には男性。

裁定メモ

知識は力なり
コイツの命中力判定は知識判定パッケージに分類されるので、【インスピレーション】で自動成功する。んなもったいないことするな
アビス強化の判定パッケージも命中+1ということになる。

セブンレンジ家について(ジオン君PCのキャラシより転載)

代々孤独に読書をする謎の家系。この姓を取得している者は多種族に渡っているが、性格は変わらない。
決して交流ができないわけではないが、多少苦手な模様。
産まれた子供に、親が一冊の本を授ける習慣がある。この本は「授けられし本」と呼ばれ、受け取った者が肌身離さず持ち続け、死後遺体とともに墓に埋められ(たり一緒に火葬や水葬されたりす)る。気を許した人にのみ、本の詳しい内容を話したり読ませたりすることもある。
信仰する神は、本を読む家系だからかすべてのセブンレンジ姓の者が第三の剣系列を信仰している。
大抵一般技能:読書(全集中)を取得。
(今のところ七加家と関係は)ないです本人が転生してきたため関係性が生じましたが、家系全体に影響はないです。

カラーコード:#E21F12

ウィークリングや人間に与する蛮族に対して

いくら蛮族や蛮族に類する存在であっても、それが人と共に暮らし人と共に歩んでいる以上すぐに殺害を試みることはない。
しかし蛮族は蛮族なので、手を借りて敵対する蛮族たちを滅ぼしてから手にかけることになる可能性がない、とは言い切れない。

考えること

アビスシャードはいくつ?

履歴

星見卓2期レギュレーション

キャラ作成時

・毒を飲んだ(食べた)ことがある→誕生前に
・絶対に知られたくない秘密がある→寿命および身体的異常の問題
・役に立たない知識を持っている→鉄道関係の知識(と本人は認識している。便利なときはわりと便利)

蛮族を倒すため

能力値決定

#1
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 4[4]+3[3]+2[2]+(6[4,2]+6)+1[1]+4[4] > 26

#2
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 4[4]+2[2]+3[3]+(4[1,3]+6)+1[1]+5[5] > 25

#3
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 3[3]+6[6]+1[1]+(9[3,6]+6)+5[5]+6[6] > 36

初期成長

[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力)

S2

[5,5]->(知力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) |
[5,3]->(知力 or 筋力) |
[1,6]->(器用度 or 精神力) |
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)

S3

[5,3]->(知力 or 筋力) |
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) |
[2,2]->(敏捷度) |
[4,6]->(生命力 or 精神力) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[6,5]->(精神力 or 知力)

調整

[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[6,3]->(精神力 or 筋力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×2
敏捷×1
筋力×9
生命×6
知力×6
精神×2
1 20230117 流星(ミーティア) 13,780+50*1 40,000+7,800 100 敏捷×3
知力×2
生命
精神×3
マタタビ クロシドベティタマガイデン氏
S1 20230115, 20230117
2 20230223 堕天(ニルヴァーナ) 8,560+50*2 10,000 50 生命
知力×3
精神×2
マタタビ クロシドベティタマガイデン氏
3 20230420 星を見上げて 10,000 20,000+2,500 150 敏捷×2
知力×4
精神×1
マタタビ クロシドベティタマガイデン氏
S3 20230419, 20230420
調整 2,510 200 器用×1
精神×1
取得総計 75,000 134,300 1,000 50

収支履歴

星見2期準備時

::-760*4/5 チェインメイル
::-5000*4/5 チェインメイル・魔法の防具化
::-2000 チェインメイル・調律/深淵制御
::-2000*4/5 チェインメイル・アビス強化
::-2000*4/5 チェインメイル・アビス強化2

::-20000*4/5 ラル=ヴェイネの観察鏡
::-20000*4/5*4 知識は力なり
::-5000*4/5*4 ディスプレイサー・ガジェット

::-20000*4/5 マギア・リサイクラー
::+8*6000 空白の魔導原盤(8)売却
::+20000*4/5/2 マギア・リサイクラー売却

::-11000*4/5 偉大なる聖印
::-30000*4/5 信念のリング+ミストルティンリング

::-500*5*4/5 知力の指輪*5

::-100*5*25 魔晶石(5)*25(うち消費済み5)
::-200*10 魔晶石(10)*1


消耗品なので融通可
::-500*3 陽光の魔符Ⅰ*3
::-500*3 月光の魔符Ⅰ*3
::-1500*1 月光の魔符Ⅱ
::-1500*1 月光の魔符Ⅱ

星見1期(計算しない)
キャラ作成時

: :-20000*4/5 知識は力なり
: :-3800*4/5 ブリガンディ
: :-10000*4/5 ブリガンディ・魔法の防具化
: :-2000 ブリガンディ・調律/深淵制御
: :-2000*4/5 ブリガンディ・アビス強化
: :-2000*4/5 ブリガンディ・アビス強化2

: :-8000*4/5 セービングマント

: :-500*5*4/5 知力の指輪*5
: :-500*5 マナチャージクリスタル(5)
: :-100*5*10 魔晶石(5)*10
: :-200*10 魔晶石(10)*1
: :-500*3 陽光の魔符Ⅰ*3
: :-500*3 月光の魔符Ⅰ*3

S1後

: :-1000*2*4/5 叡智の腕輪*2
: :-1000*1*4/5 剛力の腕輪*1
: :-20000*4/5 知識は力なり
: :-5000*4/5 ディスプレイサー・ガジェット
: :-20000*4/5 知識は力なり
: :-5000*4/5 ディスプレイサー・ガジェット
: <+20000 タマガイデン氏から借りました
: :-20000*4/5 ラル=ヴェイネの観察鏡
: :-500*1 魔晶石(5)
: :-1500*1 月光の魔符Ⅱ

S2後

: :-500*4 魔晶石(5)*4
: :-1500*1 月光の魔符Ⅱ
: <-5500 タマガイデン氏に貸与一部返済

S3後、調整

: <-14500 タマガイデン氏に返済

チャットパレット