ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“偽神”マルドゥーク=クリファ(コラプテッドアンセストラルバルバロスキマイラ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“偽神”マルドゥーク=クリファ(コラプテッドアンセストラルバルバロスキマイラ)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
さまざま
生息地
さまざま
知名度/弱点値
24/30
弱点
物理ダメージ+6点
先制値
23
移動速度
ー/66(飛行)
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
枝(本体) 28 (35) 2d6+20 26 (33) 24 666 666
触腕(触腕)×4 27 (34) 2d6+24 26 (33) 16 128 -
なし(穢れ)×4 25 (32) 0 144 -
部位数
9(本体×1/触腕×4/穢れ×4)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]純エネルギー無効
[常]通常武器無効
[常]深き穢れの再生=20点
[常]穢れの化身

太陽の下に居る限り、手番の終了時に「20」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定にー4のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]深き穢れの再生」を失います。

[常]飛行
[常]逃れられぬ審判/23(30)/精神抵抗力/消滅

この魔物の手番終了時、蒼白い波動を周囲に放ちます。この魔物から30m以内に存在する全ての「分類:人族」のキャラクターは、「最大HPの3割(切り下げ)」点の確定ダメージを受けます。この能力は対象のHPが0点以下の場合発動しません。

[常]取り込み

 この形態への変身時、特定の魔物を取り込んでいた場合、その種類に対応した以下の能力を追加で獲得します。
「レッサーヴァンパイア」:「[主]神聖魔法(ツァイデス)13レベル/魔力20(27)」を[部位:本体]が使用可能になる
「ボルグアサシネイター」:「[常]影走り」の獲得
「ケパラマルガウラ」:「[常]毒無効」の獲得、「[主]真語、召異魔法12レベル/魔力19(26)」を[部位:本体]が使用可能になる
「アルボルエルダー」: 「[主]森羅魔法10レベル/魔力17(24)」を[部位:本体]が使用可能になる
また、取り込んだ魔物1体ごと、全部位の防護点が+5点され、[部位:本体]以外の現在HP及びHP最大値が+50点されます。

●本体

[常]穢れの枝

 枝の周囲を深い穢れが覆っています。本体が枝による攻撃を行う場合、発生させるダメージを物理ダメージから呪い属性の魔法ダメージに変更します。ただし、穢れを持っているキャラクターは穢れ1点につきダメージが10点軽減されます。この能力は2つ以上の[部位:穢れ]のHPが0以下となった場合失われます。

[常]アーティファクト結晶核

 取り込んだ多数のアーティファクトのマナが本体中央部で結晶化しており、致命的な弱点になっています。[部位:本体]を対象とした近接,遠隔攻撃や魔法攻撃でクリティカルが発生した場合、[部位:本体]の防護点を0点としてダメージを算出します。

[常]複数宣言=2回
[主]操霊魔法15レベル/魔力22(29)
[常][宣][主]魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]枝乱舞/必中

自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「(2d+3)×[残っている部位:穢れの数+1]」点の物理ダメージを与えます。

[主]黒穢のブレス/22(29)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(100m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m/20)」に黒い穢れの塊を吐き出し、「2d+37」点の純エネルギーかつ呪い属性の魔法ダメージを与えます。ただし、穢れを持っているキャラクターは穢れ1点につきダメージが10点軽減されます。この能力は1ラウンド目および連続した手番には使えません。

[主]遺失魔法【アカシック・ノヴァ】

黎明の光により活性化された「神の雷」の力を限定的ながら開放し、閃光とともに周囲全てを無に帰す禁忌の大魔法を行使します。この魔法は3ラウンド目以降に行使できます。この魔法を行使する場合、この魔物はその手番にこの魔法行使以外のあらゆる行動を行うことが出来ません。また、行使してから10秒(1ラウンド)の間、反動であらゆる行動判定にー2のペナルティ修正を受けます。詳細データ:【アカシック・ノヴァ】

[補]アーティファクト「神の雷」

魔動機術15レベル【スーパーノヴァ・ボム】を、マルドゥークの任意の魔力を基準に補助動作で1ラウンドに1回だけ行使することが出来ます。MPは通常通り消費されます。

[補]石化の視線/22(29)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度/ー12)の効果を与えます。この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。

[補]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。

[常]消えぬ怨恨

 [部位:本体]は、HPがー100点以下とならない限り行動を続けることが出来ます。HPが0~ー99点となった場合、即座にHPが0点となりますが死亡しません。更に、この能力の適用後から次の自分の手番終了時まで全ての行為判定に+6のボーナス修正を受け、全ての部位の打撃点が+6点され、全ての部位の防護点が+6されます。

●触腕

[常]連撃

近接攻撃が命中した場合、近接攻撃が命中した対象にもう1回近接攻撃を行えます。複数の対象に命中していた場合は、対象の中から1体選択して近接攻撃を行います。この効果は1回目の攻撃のみ発生します。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+14」点します。

[常]死なずの触腕

[部位:触腕]はHPが0以下になっても[部位:本体]が死亡するまで行動し続けます。その場合、行動手番は最後となり攻撃対象は近接攻撃可能な「分類:人族」の中から無作為に選択されます。[部位:触腕]の手番が終了する毎に[部位:本体]に20点の確定ダメージを与えます。更に、HPが既に0未満の状態の[部位:触腕]にダメージが与えられた場合、HP0を超過した分だけ、その適用ダメージの半分を[部位:本体]に確定ダメージとして与えます。

[常]攻撃障害=不可・不可

うねる触腕が攻撃を妨げます。[部位:本体]は近接攻撃と遠隔攻撃の対象となりません。この能力は2つ以上の[部位:触腕]のHPが0以下となった場合失われます。

●穢れ

[常]黒穢の霧/必中

この部位に近接攻撃を試みる対象は、対象とする1体/1回ごとに成否に関わらず「10」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。この能力は穢れを持っているキャラクターに対しては効果を及ぼしません。

[常]黒穢の防護

[部位:穢れ]が1つ存在するごとに、[部位:本体]が受けるあらゆるダメージ(確定ダメージは含まない)を10点ずつ軽減します。この能力はHPが0以下になると失われます。

戦利品

自動
アーティファクト「神の雷」(取引不能/ー) ※報酬は冒険者ランク「始まりの剣」級の即時付与とする。
自動
アーティファクト「ジャスティティア」(50000G/ー)
2~8
穢れの結晶(666G/金A)
9~12
黒穢結晶(6666G/金S)
13~
深穢結晶(66666G/金SS)

解説

アーティファクト「神の雷」を取り込んだ状態で黎明の光(=日の出の光)を浴びることで「神の雷」を起動させ、その力と共に周囲の信者達を取り込みながら巨大な怪物へと変貌した“偽神”マルドゥーク(アンセストラルバルバロスキマイラ)です。限界まで蓄積された穢れにより魂はもはや原形を留めておらず、穢れと共に蓄積された人族への憎しみと怨恨、そして純粋な殺意がこの魔物を形作り、動かしています。10mを超える大樹を逆さにして浮遊させたような外見をしており、その枝は一般的な葉の代わりにどす黒い穢れを纏い、その根は全て巨大な触手になっています。触手は敵を攻撃するのに使うだけでなく、本体内部に存在する取り込んだアーティファクトの魔力核を守るためにも使われています。人族の殺戮こそこの怪物の存在意義であり、「神の雷」を始めとするアーティファクトの力を開放し、全身全霊を以って相対する人族達を破壊します。

製作者:あべし

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