ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"悪霊の王"ディシェム(ディアボロキャプテン魔人形態亜種) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"悪霊の王"ディシェム(ディアボロキャプテン魔人形態亜種)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
27/30
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 24 (31) 2d+28 22 (29) 14 231 95
魔法の武器(右半身) 25 (32) 2d+26 21 (28) 16 208 51
魔法の武器(左半身) 25 (32) 2d+26 21 (28) 16 208 51
部位数
3(頭部/右半身/左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[常]悪霊の王

 このエネミーは例外的に「蛮族強化」「魔神強化」の対象を任意に選択することができます。

●頭部

[常]瞬間打撃点[TP6点]

 打撃点の出目を確認したあとダメージに+10できます。1R1回・1日1回

[常]瞬間達成値[TP4点]

 判定の結果を確認したあとに達成値を+3できます。1日1回

[常]世界の汚染[TP10点]

 1日1回、戦闘ではじめてダメージを受けた際自動的に発動します。「射程:自身」「対象:全エリア(20m)/すべて(任意の対象)」「必中」で「k50[10]」の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「[主]魔人の眼光Ⅲ」「[主]魔血の呪雨」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

 ディアポロキャプテン(人間形態)のものと同じです。

[主]魔血の呪雨/24(31)/精神抵抗力/半減

 この能力を使用するには、まずMPを10点消費します。次に2dを振り、「出目+5」を効果の「強度」として算出します。
 自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:全工リア(半径30m)/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することができます。

[主]人間化

 人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアポロキャプテン(人問形態)」を参照します。[部位:頭部]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[主]人間化」は、「[準]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。
 また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことはできません。

●右半身/左半身

[常]飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃における命中力判定・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 [部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]️薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

●右半身

[常]魔神強化~悪霊

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

●左半身

[常]蛮族強化~悪霊

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

戦利品

自動(合計)
剣の欠片12個&TP20点
自動
アビスシャード(200G/-)×2d
2~4
漆黒の宝玉(2,200G/金S)*2
5~11
暗黒の宝玉(4,900G/金S)*2
12~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)*2
製作者:あめふり

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