ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーシャ・シェラード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーシャ・シェラード

プレイヤー:ワカバ

人族とか蛮族とか…それってそんなに重要なの?

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
10
2
8
8
11
12
9
9
6
成長
5
成長
7
成長
2
成長
5
成長
2
成長
3
器用度
23
敏捷度
28
筋力
16
生命力
16
知力
19
精神力
17
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
43+15=58
MP
29
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,000
残り
1,700
総計
43,700

技能

フェンサー
9
スカウト
7
エンハンサー
5
マギテック
4
セージ
4
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:5

ダンサー(踊り子)
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 10
セージ技能レベル4 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
7
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語
ドレイク語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 8 13 -1 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈クレールソード〉[刃] 1H投〈ソード〉 7 +1=14 17 9-1 +1=15 『Ⅱ』239頁 ピアシング オーダーメイド+3 魔法の武器+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 8 14
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3 『Ⅰ』317頁
〈バックラー〉 1 +1 0 『Ⅰ』319頁
合計:フェンサー/すべての防具・効果 17 3
装飾品 効果
[魔]〈マギスフィア(小)〉 『Ⅰ』326頁 魔動機術の行使に使用
背中 [魔]〈セービングマント〉 『ET』144頁 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 『Ⅰ』339頁 器用度を+2、壊すと+14 器用度増強+2
左手 [魔]〈疾風の腕輪〉 『Ⅰ』339頁 敏捷度を+2、壊すと+14 敏捷度増強+2
[魔]〈アルケミーキット〉 『Ⅲ』232頁 賦術を使用できる
[魔]〈軽業のブーツ〉 『Ⅲ』252頁 転倒時即座に起き上がり可能となり、転倒や起き上がりによるペナルティ修正を無効化
[魔]〈マギスフィア(中)〉 『Ⅰ』326頁 魔動機術の行使に使用
所持金
25,188 G
預金/借金
G

所持品

所持品
冒険者セット
背負い袋1個
水袋1個
毛布1枚
たいまつ6本
火口箱1個
ロープ(10m)1本
ナイフ1本
キャンプ用品
冒険用道具
衣類
着替えセット7着
食事
保存食7個
冒険者道具類
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1セット
マギスフィア(小)1個
マギスフィア(中)1個
アルケミーキット1個
マナチャージクリスタル(5)3個
素材
アビスシャード9個
消耗品
矢弾
薬草
ポーション
薬品
冒険者技能用アイテム
緑のマテリアルカード(A)14枚
冒険道具類
装備品
武器
クレールソード1本
防具・盾
ソフトレザー1着
バックラー1枚
装飾品
セービングマント1枚
宗匠の腕輪1個
疾風の腕輪1個
軽業のブーツ1個

マテリアルカード

BASSS
14
名誉点
74
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

経歴と人物像

容姿

黒髪長髪の少女。
身長はやや高め。

経歴

経歴表(ルルブⅠ)
2-1-4破産したことがある
6-3-3苦手な動物がいる(いた)
5-6-1守りの剣を手に持ったことがある
ハプニング表(CB)
1-5-1孤児だった
1-2-4-6魔神にさらわれた
1-6-6火事で家や財産を失った
秘密の背景表(CB)
2-1蛮族の血が流れている
冒険に出た理由表
4-2神になる

人物像

人族だろうと蛮族だろうと関係なく、平等に接する女の子。
常に明るくポジティブ思考。
お酒は弱い。

来歴

ドレイク父と人間の母の間に産まれてしまった少女。
当然両親揃って育てられるはずもなく、母の元で育てられた。
10歳の頃に家で家事が起こり、自身は逃げ出すことができたものの、母は炎に阻まれ逃げ遅れてしまい、母と家を失ってしまう。
母は死ぬ直前に、自分がドレイクの父との間に生まれた子だと教えてくれた。
それ以降、暫く孤児として孤児院で育てられた。
その頃から蛮族への考えが変わり、本当に蛮族=敵なのかと考えるようになる。
そして、12歳の頃に魔人に攫われる事件が起こる。
幸い冒険者に助けられ、特に怪我もなかった。
それがきっかけで冒険者に興味を持つようになり、いずれ独り立ちする必要があるため、14歳で冒険者となった。

NPCとのコネクション
人物名主な所在地関係参照
専用アイテム
アイテム名概要
使用ルルブとサプリメント
サプリメント略号
エピックトレジャリー『ET』
モンストラスロア『ML』
メイガスアーツ『MA』
バトルマスタリー『BM』
アーケインレリック『AR』
アビスブレイカー『AB』
ブルライト博物誌『BL』
ドーデン博物誌『DD』
アルフレイム見聞録『TA』
魔導の学府ユーシズ『ES』
使用用途略号
基本ルルブ『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』
種族
技能
装備・道具
秘伝

履歴

過去に一緒に冒険した仲間たち
~キャラクター名 ~プレイヤー名 ~備考
アイネス・グラムガルト 同ギルドメンバー・大切な友人
ウルル・バリキシオン悪町龍千同ギルドメンバー
ユユ・チャンネス悪町龍千同ギルドメンバー
ナツメ・フォールアルト
マリー同ギルドメンバー
遭遇した敵性生物
系統名称魔物知識参照
蛮族ディアボロカデット(魔人形態)(-/-)『ML』74頁
魔神ケルベロス(15/20)『ML』203頁
蛮族オーガバーサーカー(-/-)『ML』89頁

※魔物知識の内訳は(知名度/弱点)。魔物知識判定に成功していない場合は(ー/ー)とする。
※参照は基本的にモンストラスロアのページを表記

自身に掛かっている特殊な効果
効果効果内容
一般技能の成長Pt
所持成長Pt
0
アビス強化
冒険の足跡
ランク無し
ダガー
レイピア
ブロードソード
村の周辺調査

マスターが倒れていたアイネスを拾ってきて、色々と事情を聞いたんだけど、かなりメンタルが弱ってたの。
何をしたいのか、何をするべきか分からないって言うから、お試しで仕事に誘ってみたよ。
アイネス、最初は戸惑っていたけど、休憩中に話してたら少しは迷いが晴れたみたい。
ふたりで協力して依頼を完了できたし、アイネスも正式に漆烏の庭籠に入ってくれたから嬉しいな。

グレートソード
フランベルジュ
センチネル
「玄影の迷宮」第二階層攻略

マスターが私と、アイネスと、マリーとユユを呼んで来て何かと思ったら、この前バカマスターがアイネスを一人で行かせた魔剣の迷宮に行ってきて欲しいって言い始めたの。
今度は一人で行かせないから、私たちも呼んだみたい。私たち以外にも、現地でふたり合流するみたいだから早速現地に向かったの。
そこで、ケンタウロスのバリキシオンとアビスボーンのナツメと合流したよ。
迷宮の中は黒色ばかりで、なんか不思議な所だったね。
一番奥まで行くと、ケルベロスが待ってたの。頭が3つあってもわんちゃんだから、仲良くなれるかなーって思ったんだけど、ダメそうだったから残念だけど、倒しちゃった。
それに凄い強くて、アイネスも私も何度も回復してもらっちゃった。
アイネスを守れるくらい、もっと強くならないと!

身体は闘争を求める

大きな蛮族が暴れてるから、なんとかして欲しいって依頼が来てたから、アイネスと一緒に依頼を受けたよ。
暴れてたのはオーガとは仲良くなれそうになかったし、アイネスのこと、ブロークンだからってだけでバカにする酷いオーガだったから倒したよ。
でも、なんで蛮族だからとか、ブロークンだからとか、それだけで相手のことを判断するんだろう…?

ハイペリオン
〈始まりの剣〉
〈始まりの剣〉★
〈始まりの剣〉★★
〈始まりの剣〉★★★

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×1
生命×3
知力×1
精神×1
能力値作成履歴#491950-3 アビスシャード(3)、取得
1 2025/5/28〜29 村の周辺調査 1,620 3,450 20 器用
GMレスのためなし
アビスシャード(1)、軽業のブーツ獲得
2025/7/29 レギュレーション合わせ 22,380 36,550 330 器用
敏捷×5
筋力×2
生命
知力
精神×2
アビスシャード(5)追加
2 2025/9/20〜21 「玄影の迷宮」第二階層攻略 2,040 6,908 35 敏捷
悪町龍千アルト
3 2025/9/25〜26 身体は闘争を求める 1,660 8,300 39 生命
取得総計 43,700 69,208 574 24

収支履歴

武器
アイテム名購入/売却/その他個数金額
ピアシング購入1::-2150
防具
アイテム名購入/売却/その他個数金額
ソフトレザー購入1::-150
バックラー購入1::-60
一般装備品・消耗品など
アイテム名購入/売却/その他個数金額
冒険者セット購入1::-100
着替えセット購入1::-10
生活費・宿泊費
アイテム名購入/売却/その他個数金額
保存食(一週間)購入1::-50
薬品・修理具など
アイテム名購入/売却/その他個数金額
冒険者技能用アイテム
アイテム名購入/売却/その他個数金額
スカウト用ツール購入1::-100
マギスフィア(小)購入1::-200
マギスフィア(中)購入1::-500
アルケミーキット購入1::-200
緑のマテリアルカード(A)購入10::-2000
マナチャージクリスタル(5)購入3::-7500
緑のマテリアルカード(A)購入10::-2000
ゴーレム作成・強化アイテム
アイテム名購入/売却/その他個数金額
武器や防具の強化
アイテム名購入/売却/その他個数金額
ピアシングオーダーメイド+3購入1::-9000
ピアシング+3魔法の武器+1購入1::-10000
冒険道具類
アイテム名購入/売却/その他個数金額
装飾品
アイテム名購入/売却/その他個数金額
宗匠の腕輪購入1::-1000
疾風の腕輪購入1::-1000
セービングマント購入1::-8000
雑費
アイテム名購入/売却/その他個数金額

チャットパレット