ディアボロの烙印獣の群主
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 不詳
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(個体) | 21 (28) | 2d6+19 | 20 (27) | 15 | 190 | 132 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
●基礎効果
○複数分類(動物, 魔神)
この魔物は「分類:AA」「分類:BB」...としても扱います。効果が分類を参照する場合、その効果を及ぼすキャラクターが分類ひとつを選んで適用します。どちらが有利かが自明でない場合はGMが判断します。複数分類(AA,BB...)
○戯れの烙印
受ける魔法ダメージを「-7」点します。また毒・病気属性の効果に対する生命・精神抵抗力に+4のボーナス修正を得、精神効果属性の効果・ダメージを無効化します。
○戦闘特技
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。
○2回行動(限定)
1手番につき2回の主動作を得ます。ただし、通常攻撃でない主動作型の特殊能力は1回までしか行うことができません。
○2回攻撃&双撃
○重打
打撃点の決定において、振った2d6によるダメージの点数が2倍になります。
○痛恨撃=+16点
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、「16」点上昇します。
☑必殺の一打
近接攻撃時に宣言し、その攻撃一回に対して有効です。
その攻撃の打撃点決定の出目が「2」点上昇します。
この戦闘特技は連続した手番で宣言できません。
●主動作の特殊能力
▶魔神の眼光/22(29)/精神抵抗力/消滅
「射程:30m/起点指定」で、任意のキャラクター20体までに「2d6」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、与えた適用ダメージの合計と同じ点数だけHPを回復します。
▶瘴気のブレス/19(26)/生命抵抗力/半減
この攻撃を行うには、「50」点のHPを消費する必要があります。
「射程:自身」「対象:6m/20体」で、「2d+21」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
さらに、抵抗に失敗したキャラクターの最大HPが「10」点減少します。最大HP減少効果は30秒(3R)持続し、解除を試みる際は達成値「25」の毒属性の効果として扱います。
対象が同様の最大HP減少効果を受けている場合はそれらをまとめてひとつの効果として扱い、効果時間も最も長くなるように扱います。解除の際はそれらの中で最も高い達成値と比べあいを行います。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)x4d
- 2~7
- 暗黒の宝玉(2000G/金S)x3
- 8~12
- 漆黒の宝玉(4900G/金S)x3
- 13~
- 深みの宝玉(12000G/金SS)
解説
ディアボロの烙印獣の群れの中でも知能低下を免れ、リーダーとしての素質を備えた個体。
言語を解し会話が可能であるため、烙印獣達の意思を外部に伝えるメッセンジャーともなる。