7
ショットガンスコーピオン7
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡等
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 12(多足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| バヨネット(上半身) | 12 (19) | 2d+7 | 8 (15) | 7 | 79 | 37 |
| 蠍尾(蠍) | 12 (19) | 2d+5 | 9 (16) | 9 | 52 | 18 |
| 鋏(鋏) | 13 (20) | 2d+4 | 9 (16) | 6 | 45 | 18 |
- 部位数
- 3(上半身/蠍/鋏)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]剣のかけら
上半身に7個
[常]先制強化
出目7+Phy7+敏捷2+TP3=19
(TP4)
●上半身(コア)
[常]非セージ技能
弱点隠ぺい判定の基準値を持たない
[常]《ターゲッティング》《鷹の目》
誤射しない+不完全な遮蔽を見通す
[常]《機動射撃》
通常移動しても、補助動作の魔動機術と射撃が可能。その場合、「部位:蠍」「部位:鋏」は主動作不可となる。
[常]《装備:バヨネット付ショットガンチューニングガン》
2H_50m_最大装填数3_C10の<カテゴリ:ガン>として扱う。シューター技能で近接攻撃が可能。装備時、以下の効果を適用する。
・このガンに装填されている弾丸は、【ショットガン・バレット】以外の【~バレット】の対象にならない。
・【ショットガン・バレット】時、《魔法収束》が宣言できる。その場合、命中に+1し、ダメージに+2する。
・【ショットガン・バレット】時、《魔法制御》を宣言していない場合、射程を本来のものに変更する。
[宣]《魔法収束》範囲魔法を「1体」に変更する。
[宣]《魔法制御》範囲魔法を任意の対象を除外できる。
魔法
魔動機術 魔力8
【ショットガンバレット】MP2_半径3m/5_射程10m_威力20
【ターゲットサイト】MP2_1Rの間命中+1
【クイックローダー】MP4_残弾補充
錬技
【キャッツアイ】 3Rの間、命中+1
【マッスルベアー】 3Rの間、打撃点+2
【ビートルスキン】 3Rの間、防護点+2
●蠍
[常]《棒立ち》上半身は、フィジカルマスター技能で回避できる。下半身のHPが0以下になると失われる。(回避固定値は0となる)
[常]《尻尾の毒液》2d6+9/生命力抵抗/消滅
攻撃が命中した場合、通常のダメージに加え、「1d6」の毒属性魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- サソリの殻(50G/赤B)【大乱獲】対象
- 自動
- バヨネット(1960G/980G)【大乱獲】対象外
- 自動
- 壊れたガンパーツ(2000G/黒白A)【大乱獲】対象外
- 2-6
- なし
- 7-10
- 毒針と毒袋(800G/赤A)
- 11-
- 毒針と猛毒袋(1200G/赤S)