ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーティア・リジャレット(ドッペルゲンガー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

アーティア・リジャレット【ドッペルゲンガー】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/23
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20/-
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d+19 21 (28) 16 147 198

特殊能力

[常]ファストアクション&影走り
[主]真語魔法、魔動機術、召異魔法15レベル/魔力21(28)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]鼓咆&陣率/全エリア(100m)

鼓咆【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風(命中力+2、物理ダメージ+2)】【鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁(物理・魔法ダメージ-3)】を1ラウンドに1つを使用します。
3手番めごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ(1度のみ命中力+4、物理ダメージ+4)】を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

[準][補]練技&[常]練体の極意

練技【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】【スフィンクスノレッジ】を使用し、これらは通常の2倍の持続時間を持つものとして扱う。

[宣]魔力撃=21点
[常]GREATEST・NOBLEグレイテスト・ノーブル No.Ⅸ:『隠者』&弱点看破&散布

セージ知識判定を基準値21で行えます。このとき、秘伝《隠者の極智》を習得しているものとして扱い、知力ボーナスを用いた判定パッケージに+2のボーナス修正を得ます。
この魔物が、弱点を見抜いたキャラクターが存在する場合、その弱点に対応する攻撃を敵対キャラクターに行う場合、その効果に「1」追加した後に、2倍にします。

[常]隠者の魔結戒

自分が受けるあらゆる魔法ダメージを-「防護点+20」点します。

[主]義腕銃アガートラム

この魔物は特殊なデータの〈ガン〉を用いて射撃攻撃を行う。

用法最大装填数命中C値追加D射程
2H12+2/22(29)+42(30m)

この時、射撃攻撃を行うたびに「1dHP」を消費しなければならない。

[補]漆黒の流星射手・雁-ホルグラド

射撃攻撃を行う直前に、「魔法文明の本」1つとMPを「10」消費してこの能力を使用できる。
この魔物の射撃攻撃が命中した直後の処理として、射撃攻撃の達成値を目標値として、対象との精神抵抗力判定を行う。
対象は「抵抗:短縮」で3分(18ラウンド)のあいだ、すべての魔力が「-5」される。

[常]ドルスパーテル式超火砲撃術式

この魔物は流派【LOST DATA 復元 ドルスパーテル式超火砲撃術式】を習得しています。また、以下の能力を使用します。

収納された能力
[常]T-Code sinθ

射撃攻撃によるダメージが「行使した「対象:弾丸」の魔法レベル+魔物レベル」点増加し、クリティカル発生時、その威力の1/5(『Ⅰ』の【威力を丸める】に従う)の数値をさらに追加ダメージとして扱います。
ダメージ算出後、使用した魔法のレベルに応じた確定ダメージを受けます。

[宣]T-Code cosθ=21点

射撃攻撃を行う場合、追加ダメージが「+21」点され、「[常]マナ・コーティング」や防弾加工の鎧と言った魔法ダメージ軽減効果を無視してダメージを与えられる(マナセーブ等といった防具由来以外の魔法ダメージ軽減効果は有効)。
ダメージ算出後、《T-Code sinθ》の反動ダメージが「+21」点される。

[常]戦利品

この魔物は1d+6個の「魔法文明の本」を所持していて、「[補]漆黒の流星射手・雁-ホルグラド」で使用します。この魔物のHPが0以下となった場合、残った「魔法文明の本」を入手します。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×2d6
自動
大悪魔の血晶 (1,600G / 赤S)
自動
「残った」魔法文明の本(170G/白A)

解説

ヤミアデミア盗賊団の幹部として取り立てられた彼女の本性。
【ソウルサクリファイス】によりドッペルゲンガーと化した彼女は、魔神としてのドッペルゲンガーの姿よりも、『アーティア・リジャレット』の規格に収ま浴衣を選び、幹部の一角として暗躍し、ヤミアデミアの目的を果たそうとします。

製作者:Coボレッタ

チャットパレット