ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【白魔蛇】イーフェン・ミズガド・ゴルフェリジャ(ケパ縺九>縺カ縺、) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

【白魔蛇】イーフェン・ミズガド・ゴルフェリジャ【ケパ縺九>縺カ縺、】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
26/32
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
30/-
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上頭部) 26 (33) 2d+24 23 (30) 28 1200 -
(中頭部) 26 (33) 2d+24 23 (30) 28 - -
(下頭部) 26 (33) 2d+24 23 (30) 28 - -
武器(胴体) 29 (36) 2d+36 23 (30) 56 666 666
部位数
4上頭部中頭部下頭部胴体
コア部位
頭部すべて

特殊能力

●全身

[常]毒無効、[常]病気無効
[常]欲望の末路

この魔物は「分類:魔神」の魔物としても扱い、呪い属性または精神効果属性によるダメージを受ける場合、その合算ダメージ分HPを回復する。
また、[部位:中頭部][部位:下頭部]のHPは、[部位:上頭部]のHPとして管理され、すべての部位はMPを消費する場合、[部位:胴体]のMPを消費する。この時、この魔物が2部位以上の対象となりダメージを受ける場合、その合算ダメージを1/2(端数切り上げ)として扱った後にダメージ減少を適用する。

[常]暗黒騎士

この魔物は暗黒騎士の力を有しており、奈落魔法の拡張効果を無制限で使用します。また、以下の能力を有しています。

収納された能力
[常]複数宣言=2回
[常]ダークパワー&ダークリアクティブ

この魔物のHPの減少及びMPの消費が発生した場合、その数値分のダークパワーを獲得する。ダークパワーを獲得している時、召異魔法と奈落魔法の行使判定に+2のボーナス修正を与え、蓄積されているダークパワーを「魔物レベル」点まで消費し、自身が受ける魔法ダメージを減少させ(最低0)、消費したダークパワーと同じ数値の確定ダメージを受ける。
また、この魔物が与えた適用ダメージの1/2(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。

[宣]オフェンスアクションD&[常]アクションスマートD

攻撃時、10秒(1R)間命中力判定に+2のボーナス修正を与え、打撃点を+「魔物レベル」する。この時《ダークスマッシュ》での攻撃時に宣言した場合、追加打撃点の魔物レベルを2倍として扱う。この特技を宣言して与えた適用ダメージの1/3(端数切り上げ)をダークパワーとして蓄積する。
リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、自身が受ける物理・魔法ダメージが余分に5点増加する。
この能力は宣言回数に数えず、それ以外の宣言特技を宣言した場合、ダークパワーを魔物レベルの1/2(端数切り上げ)値分獲得する。

[主]ダークスマッシュ

獲得しているダークパワーを「魔物レベル×5」まで消費し、消費した数値分追加ダメージを増加させて攻撃を行う。その攻撃でダメージを与える場合、その時に与えられる算出ダメージは魔法ダメージとして扱われ、この攻撃による宣言特技で物理ダメージを上昇させる効果を魔法ダメージを上昇させる効果としても扱う。
リスクとして攻撃終了後、消費したダークパワー分の確定ダメージを受け、すべての行動判定に-2のペナルティ修正が発生し、この確定ダメージによってHPが「0」以下になった場合、生死判定を行わずに死亡する。

[常]マナ耐性

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-5します。

[常]マナセーブ

自身が消費するMP-1されます。(最低1)

[常]知識の化身&弱点突破/21(28)

セージ知識判定を基準値21で行います。このとき戦闘特技《賢人の知恵》を持っているものとして扱います。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行う場合、その効果を二倍にします。

●上頭部/中頭部/下頭部

[常]限定2回行動

奈落魔法を行使した後、それぞれの部位ごとに習得されている魔法を行使します。

[主][常][宣]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ルーンマスター》を習得しています。

[常]精神壊死毒/25(32)/生命抵抗力&精神抵抗力/消滅

牙の攻撃が命中した場合、1d秒間、行為判定に-1のペナルティ修正を受け、HPとMPに「2d+18」点の毒かつ呪いかつ精神効果属性の魔法ダメージを与える。この効果は累積する。
この効果に抵抗する際は、目標値に対して生命抵抗力判定、精神抵抗力判定を双方行わなければならず、失敗するたびにペナルティ修正を受ける(双方失敗で-2)。
この効果は毒かつ呪いかつ精神効果属性として扱われる。

[主]魔法(3系統)+奈落魔法15レベル/魔力32(37)

真語魔法・操霊魔法・神聖魔法(ラーリス)をそれぞれの部位が1系統ずつ習得し、すべての部位は奈落魔法を習得している。

●胴体

[常]攻撃阻害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上頭部][部位:中頭部][部位:下頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[主]冥魂の帰還

死した魂をその場に呼び戻します。
戦闘中にHPが0になった自陣営のキャラクターをHPを「15」点消費するたびに1体を、自らの意志のまま操ります。操られたキャラクターはこの処理の完了後、即座にHPの最大値が「20」点まで回復し、そのキャラクター自身の能力で主動作を1回行います。(複数部位のキャラクターなら、そのすべてがHP最大値「20」となり、主動作を1回行います。)その後、HPが「0以下」になるまで、毎ラウンド手番を行います。この効果で操られているキャラクターのHPが0以下になった場合(2回以上HPが0以下になった場合)、再びこの能力で操ることはできなくなり、[部位:胴体]のHPとMPが「20」点回復します。
魔域やそれに準ずる環境で使用した場合、この効果による消費HPは「5」点となり、回復量が「30」点になります。

[宣]魔力撃=32点

参照する魔力は[部位:上頭部][部位:中頭部][部位:下頭部]のいずれか1つとなります。

[常]ガイスターX

この魔物はガイスターXを武器として装備しており、武器による攻撃は魔法の武器として扱われます。また、[部位:胴体]の手番終了時、HPに「5」点の確定ダメージを受けます。この能力は以下の能力を有しています。

収納された能力
[常]伝播・吸収/必中

戦闘中の環境が「“奈落の魔域”」、もしくはそれに準じる環境ならば、手番開始時、または戦闘開始前に空間内の任意のキャラクターに「この武器を使用したラウンドの手番終了時、使用者はHPに「5」点の確定ダメージを受けます。」の効果を付与し、この効果による確定ダメージを他のキャラクターが受けた場合、自身はHP・MPを「5」点回復します。

[常]亜空切断

この魔物が奈落魔法の行使を行った場合、行使した奈落魔法の消費MPの2倍のHPを[部位:胴体]が消費することで、遠隔攻撃扱いで武器攻撃をその魔法の射程内の対象に行える。“奈落の魔域”、もしくはそれに準じる環境でこの能力を使用する場合、行使した魔法の対象と同じだけの任意の対象に攻撃を行える。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×3d6+3
自動
ガイスターX(171450G/-)
自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)×2d
2~6
秘伝を記した魔法書(1,500G/白S)
7~
希少な魔法書(3,000G/白S)

解説

「魔界の智慧と力を手に入れる」
アルビノのケパラウラである彼はその野心を心に抱き続けていた。一族から仕えてきたドレイクの魔王に目もくれず、魔界に接触せんと奈落の魔域を研究し続け、やがて多くの魔神を召喚できるほどの実力者となっても尚彼の心に潤いがもたらされることはなかった。
魔神について語らう友はできた。多くの魔術を収め、ラーリス神からの声もたまわった。しかし、一族の命題である『力ある者に仕えよ』。これを自らの基準に当て嵌めても尚かの王に仕える価値はないと彼は判断した。
そして彼は一つの凶行に及んだ。奈落の貴石アビス・ジェムと呼ばれる、魔神限定の『吸収の禁法』の魔法具に手を及ぼし、多くの魔神を吸収し、蛮族ならざる怪異へと成り果ててしまったのだ。

製作者:Coボレッタ

チャットパレット