ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルム

プレイヤー:KIWIさん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
7
8
5
3
11
10
成長
10
成長
3
成長
9
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
28
敏捷度
22
筋力
27
生命力
16
知力
18
精神力
18
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
37
MP
24
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,500
残り
1,450
総計
25,950

技能

フェンサー
7
スカウト
5
エンハンサー
5
マギテック
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【インスタントウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 10
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 15 12 -1 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フリッサ 1H 8 12 13 10 14
レイピア 1H 8 12 8 10 14
脇差《洛叉》 1H 9 12 9 10 14 回避+1、OM加工(マンゴーシュ):必筋+3
太刀《阿伽羅》 1H 14 12 19 10 14 防護点+1、OM加工(ディフェンダー):必筋+2
サーペンタインガン 1H 1 0 5 射程10m、装填済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 15 11
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スティールガード 12 5
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
他3 脇差《洛叉》(マンゴーシュ) 1
他4 太刀《阿伽羅》(ディフェンダー) 1
合計: すべて 12 9
装飾品 専用 効果
バンダナ
アイソアーマスク 遠距離攻撃を誘引する。
プリムマギスフィア(イヤリング) https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FJd0tc
幸運のお守り
背中 セービングマント 抵抗失敗でダメージ-4
右手 剛腕の腕輪
左手 宗匠の腕輪
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
勇者の証(体)
疾風の腕輪
所持金
22,708 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

・必需品
冒険者セット
スカウト用ツール
釣り竿
レシピ本
マギスフィア(小) × 1
マナチャージクリスタル5点 × 1
ケアフルオートルーター × 1

・装飾品
ブレードスカート:相手の命中+4以上で回避したら反撃

・消耗品
巧みの指輪 × 1
宗匠の腕輪 × 1
疾風の腕輪 × 1
剛腕の腕輪 × 1
知性の指輪 × 1
陽光の魔符Ⅰ × 1
月光の魔符Ⅰ × 1
魔晶石(3点) × 10

マテリアルカード

BASSS
5
5
名誉点
173
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
頑丈なランタン
多機能ブラックベルト20
プリムマギスフィア20
専用化(洛叉)50
専用化(阿伽羅)50

経歴

現在に至るまで

冒険者を志し、放浪を続けていた青年
新人冒険者としての実力『は』十分にあり、
更に言えばナイトメアの差別等の要因はほとんど無いと言うのに、
今と言う日まで放浪していた。
それは何故か。

絶望的に方向音痴なのである。

元々冒険者の本場たるゴケルブルグを目指して旅をしていたのだが、
何を血迷ったのか山岳方面へと足を進め、
白百合亭が事業を始めんとする地、マグノア草原国へと辿り着いたのだ。

放浪歴が長いのもあり、最低限の交戦は行っているが、
盗賊との一戦、キャラバンを襲う魔物との一戦、そして幾重なる狩り程度の物で、
交戦経験自体は乏しいと言える。

・冒険者を志している理由

カルムは、元々冒険者の家庭に生まれた為、
必然的に冒険者と言う職業に触れる機会が多かった。

それ故、彼が冒険者と言う職を志すのは当然であったと言えるだろう。

・好きな食べ物

カレー、ハンバーグ、オムライス、炒飯、ハンバーガー、ステーキ、アジフライ、ペペロンチーノ
その他皆大好きなもの。

・嫌いな食べ物

ピーマン(焼いた物)、セロリ、キノコ、ナス、ゴーヤ、タンポポ、コーヒー

白百合亭である理由

彼自身が冒険者の家庭にて生まれ育っている為、
両親が所属するギルドに所属すればいいのではあるが、
彼はコネでの入団を望まず、自らの足で自らを受け入れるギルドを探すことに決めたが故。

後はプリプレイにて諸々。

・幼少期の記録

幼い頃より年が15を数えるまで、カルムは冒険者たちの中で生きて来た、のは前述の通りだが、
その為に、彼は酒場と言う物に幼い頃から触れて来ている。

彼の両親が所属していた冒険者ギルドは、酒場を中心に展開するギルドであり、
たまにそこに顔を出しては、手伝いをしながら冒険者たちの自慢の冒険譚を聞くのが彼の日常であった。
剣の振り方は其処で学んだし、強者の纏う空気と言う物も同じく学んだ。
生き残る術は冒険者たちの自慢話で幾度も聞いたし、
食えないように見えても案外食える物があるというのも聞いた。
そんな酒場こそが、『彼の世界』の中で唯一の飲食店であり、憩いの場なのだ。

それ故に、彼は『酒場のメニュー』以外に高尚な料理等は知らない。

「……ドレスコード?……なんだ、それは。ドレスは…分かるが、コードとはなんだ。」

特に、菓子の分野に於いてはこれは顕著になってくる。
彼が知る菓子は其れこそホールケーキ程度の物であり、
『甘いもの』と言えば過剰にホイップクリームを塗った『それ』なのだ。
過剰に甘いそれを彼は苦手としており、其れ以外に何も知らない為、甘味に対していい印象は一切抱いていない。

・放浪を始めた後

15の誕生日を迎えた日に旅を始める。
予ねてより両親に伝えていた、言葉の通り、その日の朝焼けを目にしながら、出立。
以降3年間、彼は放浪を続けていた。
宿泊のほとんどは森林区での野宿であり、村に着いて宿を借りることは稀。
その為、世間の動きと言う物に非常に疎い。
基本的な世間の構造は知っているものの、ここ3年で○○王国の国王が入れ替わった、だとか、
○○帝国の皇帝が暗殺された、だとか。○○で強い魔物が発生した、だとか。

それこそ、人から興味のない情報を得ようとすることに慣れていないのもあり、
噂等に対しても相当に疎い。聞き込みはかなり苦手とする分野である。

・ナイトメア差別に関する認識

旅に出る前に、両親からある程度の概要を聞くことで、凡その理解をしていたが、
実際に放浪中に、角隠しのバンダナを取った姿を目撃されるまでは、その実感を持てて居なかった。
が然し、実際に見られた際に、その差別の苛烈さを知り、以降、出来る限り角を隠すことを心掛けるようになった。

・英雄観

『絶望した誰かは、他者には救えない。英雄とは、救える人々が絶望せぬよう護る者』

斬り捨てる物は斬り捨てねば、人は栄光を為せない。
彼が両親より語られた『英雄』の在り方である。

然し、彼が語るこの言葉の裏には、

「だから、私は英雄にはなれないよ。」

と言う父の言葉が隠れている。

無口で、常に冷静な様に振る舞いはするが、
『恩義を重視する』と言う性格から、その内面は推し量れる。

情熱に身を任せ、時に理論を伴わない判断も反射的に行うことさえある。
極限まで感情論を突き詰めるが故、『救えない』相手でも、情に絆されれば手を伸ばす。

神官である父の言葉の通り。
その熱情を受け継いだ彼も、恐らく英雄には成り得ないのだろう。

誕生日

4/25。

マギテック/第6輪より

魔動機に対する認識が、此度の一件を経て、
『不可思議な超技術』から『使える道具』へと変化し、
それを戦闘に活かす為、学んだ。
マギスフィアに備えられる最低限の機能は頑張って身に付けた。偉い。

折角なのでメモっておくこと

・ビディアについて
ドメンヘラ根暗救いを求めるお姉さん。
カルムは歪んだ善性として捉えているので、まだ救いようがあると思っている。
でもそれが救いであるかどうかは知らない。

・シルトについて
強く言えない優しすぎ蛮族お姉さん。
善性が強すぎる。カルムはもう人として見てる。
でもそれが失礼であることは分かってるので口には出さない。
説明して貰ったりの『恩』はある程度あり。やらかしたこととプラマイゼロ。
だから貸し借り無しにしよう。と言う認識がとても強い。
此方が君を慕った蛮族を殺害してしまったのだから、
君が俺たちに復讐するのは筋違いではない。正当である。と思ってる。

・イヴについて
善性悪性とかそう言う次元に居ない魔神お姉さん。
カルム評は『悪性』→『混沌』
最初は『悪性』に見えていた為露骨に嫌がっていたが、
最終的にその内面が見えた後、カルムは『どうしようもない天災』と言う評価を下している。
『カルムの認識上の救い』に於いて救いようが無い。
凡そ魔神と同じ評価である。

履歴

1、背景2、魅力3、性格4、趣味5、冒険6、戦闘 
 □人脈 □素直 □不思議 □寝る □野営 □魔動機
 □名声 □クール □おおらか □空想 □交渉 □神の奇跡
 □暗い過去 □優しい □面倒見 □生き物 □探索 □魔法
 □古風 □おしとやか ✅マジメ □読書 □規律 □賦術
 □口ぐせ □健気 □負けず嫌い □食べ物 □補給 □蛮族
 □幸運 □笑顔 □元気 □おしゃべり □待機 ✅武器
 □アイドル ❌ばか □楽観的 □買い物 □感知 □撤退
 □秘密兵器 □さわやか □丁寧 □芸能 □地図 □支援
 □貴族 □面白い □いじわる □オシャレ □指揮 □魔神10
 □スタイル □えっち □自由奔放 □入浴 □衛生 □戦略11
 □異国暮らし □派手 □大胆 □恋愛 □準備 □夜戦12
カルム(KIWIさん)アグリオ(シーザーさん)感情値:3
サイカ(ぬいさん)感情値:4
アレン(たぬきさん)感情値:3
アルベナ(ヨグさん)感情値:3
アデル(霞さん)感情値:3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 7/19 白百合亭開花譚 1,550 6,000 20 器用
筋力
あささん シーザーさんぬいさんたぬきさんヨグさん霞さん
2 8/30 2話 1,860 1,700 21 器用
筋力
3 11/5 3話 3,440 6,730 29 筋力
器用×2
12/20 W・P・P 精神×2
4 12/25 4話 4,100 7,000 53 筋力
敏捷
5 2/22 5話前編 1,160 0 0 筋力
敏捷
6 3/26 5話後編 1,600 10,000 42 筋力×2
7 5/31 6話 1,000 8,299 14 器用×2
8 7/30 7話 2,800 8,000 45 器用
敏捷
9 8/24 9話 1,000 5,000 30 器用
幕間 フィノア大草原開拓計画 1,000 3,000 筋力
10 2/1 8輪前編 1,150 2 知力
器用
2/28 8輪後編 2,290 18,000 57 器用
筋力
ブロードソードランク、ギルド優待パス返上
取得総計 25,950 74,929 313 25

収支履歴

フリッサ::-820
レイピア::-110
ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
バンダナ::-5
ドライフルーツ::-1
スカウト用ツール::-100
巧みの指輪::-500*2
マンゴーシュ::-620
マンゴーシュオーダーメイド::-1000*3
釣り竿::-100
着替えセット::-30
保存食差し入れ::-50
前金::1000
ブラックベルト::-3000
::-30
スティールガード::-1600
剛腕の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
ディフェンダー::-1770
ナイフ::-30*4
アイソアーマスク::-2000
売却云々::+605
アルケミーキット::-200
赤A::-200*5
カードシューター::-1500
指輪補充::-500
魔符両種::-500*2
頑丈なランタン::-40
油::-20*2
魔晶石3点::-300
多機能化::-1000
ブレスカ::ぷれぜんと。
幸運のお守り::-2000
消費::-200*2
レシピ本::-10
マギスフィア小::-200
マナチャージクリスタル::-2500
お本::-50
白A::-200*5
セービングマント::-8000
指輪補充::-500
疾風の腕輪::-1000
サーペンタインガン::-360*2
活性弾::-160
ディフェンダーオーダーメイド+2::-1000*2
3点魔晶石::-300*10
ケアフルオートルーター::-9600
知性の指輪::-500

チャットパレット