ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤンゼ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤンゼ

プレイヤー:ざると

種族
メリア
年齢
17
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
0
10
8
11
5
4
3
17
4
3
成長
15
成長
18
成長
18
成長
12
成長
0
成長
13
器用度
30
敏捷度
32
筋力
29
生命力
37
知力
15
精神力
27
増強
1
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
5
生命力
6
知力
2
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
13
HP
65
MP
54
冒険者レベル
9

経験点

使用
72,500
残り
4,646
総計
77,146

技能

フェンサー
9
ドルイド
9
レンジャー
9
エンハンサー
9

一般技能

オーサー(作家)
2
ノーブル(貴族)
2
プロスティチュート(娼婦/男娼)
1
ヘラルディスト(紋章学者)
1
コック(料理人)
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《囮攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ラビットイヤー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 14
観察 11
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 16 14 -1 14
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]ディフェンダー 1H 12 14 17 10-1 15 防護点+1
[刃]ファストスパイク(近接限定) 1H投 1 +1=15 6 10-1 15
[刃]ダガー(投擲用) 1H投 3 14 3 10-1 14
[刃]ブレードスカート 14 10 10-1 14
宿り木の棒杖 1H 0 0 0 0 0 森羅魔法行使用の媒体、操りの腕輪にて装備
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 16 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
カイトシールド 13 1 1
他1 アイソアーマスク 0 0 1 装飾品:顔
他2 ディフェンダー 12 0 1 武器カテゴリ〈ソード〉Aランク
合計: すべて 15 7
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1点。遠隔攻撃や形状:射撃の魔法効果で対象:1体の物をレベル6以下の敵対キャラクターが同乱戦エリアで使用した場合1d6を振り3以下の場合装備者がその効果の対象となる。
ラル=ヴェイネの金鎖 「装飾品:その他」部位装備枠1追加。「ラル=ヴェイネの宝飾品」として扱う。
スマルティエの銀鈴 「装飾品:その他」部位装備枠1追加。「スマルティエの装飾品」として扱う。
ミスリルの鎧下 「毒」「病気」「精神効果」以外の物理・魔法ダメージ1点軽減。《その他》部位にしか装備できない。
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗判定失敗時に受ける魔法ダメージ-4点。背中装飾品装備枠追加+1。レンジャー技能3レベル以上必須。
スマルティエの風切り布 補助動作または戦闘準備で合言葉を唱える事で10秒(1R)の間命中力判定及び回避力判定に+2。3分(18R)経過後再度この効果を使用可能。「スマルティエの装飾品」として扱う。
右手 巧みの指輪 器用度+1、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+13点。
左手 俊足の指輪 敏捷度+1、行為判定の直後に破壊を宣言する事でこの装飾品の補正値を引いた値から能力値+13点。
ブレードスカート 近接攻撃に対する回避達成値が4以上上回った時に自動命中でダメージを与える。
ディスプレイサー・ガジェット 「装飾品:その他」部位装備枠1追加。
操りの腕輪(宿り木の棒杖装備) 武器と盾以外で「用法:1H」として設定されているアイテムを装備し、使用することができる。
スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2。「スマルティエの装飾品」として扱う。
所持金
27,505 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■武具

ディフェンダー
ファストスパイク×5
ダガー×5
ハードレザー
カイトシールド

■魔法媒体(装飾品含む)

宿り木の棒杖

■技能補助系

薬師道具セット
魔香のパイプ

■一般装備品・消耗品

〇冒険者セット

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)

〇袋類

〇キャンプ用品

使いやすい調理道具セット
雪山用テント(6人用)×2

〇照明器具

油×20
迅速の火縄壺

〇冒険用道具

バランスの良い小型ハンマー
よく切れるナイフ
真っ平らの手鏡

〇衣類

着替えセット×08日分

〇荷役用動物

〇その他

軽い羽ペン
インク×10
羊皮紙×20
ティーセット
イクサスベアーの刺繍入りエプロン

■生活費・宿泊費など

〇生活費

〇宿泊費

〇食事

保存食×08日分

〇嗜好品

〇移動費用

■薬草・修理具

〇薬草

救命草×20
魔香草×20

〇ポーション

ヒーリングポーション×10
アウェイクポーション×10

〇薬品

気付け薬×10
クロロ酵素×10
七色ハチミツ×5
ノマリの毒消し×05
ノマリの治療薬×05

〇修理具

■冒険者技能用アイテム

〇冒険者技能用アイテム

魔晶石(3点)×10
マナチャージクリスタル(5点)
受益者のシンボル(ヤンゼ作)×11

〇特殊楽器

■ゴーレム作成・強化アイテム

■魔神召喚・召喚供物

■騎獣携行・再生・武装アイテム

■冒険道具類

〇非消耗品

太陽のランタン

〇消耗品

守りの聖水(9レベル)×01

■装飾品

〇頭

〇顔

アイソアーマスク

〇耳

ラル=ヴェイネの金鎖

〇首

スマルティエの銀鈴

〇背中

野伏のセービングマント
スマルティエの風切り布

〇手

巧みの指輪×03
俊足の指輪×03
(未装備)疾風の腕輪
スマルティエの怪力の腕輪
操りの腕輪

〇腰

ブレードスカート

〇足

〇任意

ディスプレイサー・ガジェット×2

〇その他限定

ミスリルの鎧下

名誉点
77
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
称号「二舎四房の九人」-50
アイリス・ハーヴェス「顔見知り」コネクション100
野伏のセービングマント購入0
称号「自立」-10
使いやすい調理道具セット購入0
迅速の火縄壺購入0
バランスの良い小型ハンマー購入0
真っ平らの手鏡購入0
軽い羽ペン購入0
よく切れるナイフ購入0

容姿・経歴・その他メモ

冒険者を目指すまで

今はブルライト地方がミラージ共和国連邦と呼ばれる場所。
ヤンゼが生まれたのは比較的南方に位置するメリアの集落だった。
ヤンゼの家族は貧しい暮らしを行っており、彼を育てる環境が整っていなかった。
また、その集落を領土とする領主には子供がいなかった。
両者はお互いに話し合いを重ねた上で、まだ自我を持たない程幼いヤンゼを領主の養子とした。

ヤンゼは領主の元ですくすくと育っていった。
義親の身分の影響できちんとした教育を学び、種族間の差から自分が養子である事もヤンゼは自覚していた。
上記の話を義父から聞いて、ある意味自分の命の恩人で今も愛情を注ぎ続けてくれている義父に報いたいと常日頃から思っていた。
そんな生活が崩れたのは、義父が妻を娶ってからの事だった。

爵位を持つ義父と、同じく高貴な家柄から嫁いできた義母。
彼らに恥じない存在で在りたいとヤンゼは日々努力を怠らなかったが、義母はそう捉えなかった。
義母が妊娠・出産を経てヤンゼとの義理の弟が誕生してから義母はヤンゼへの敵愾心を剥き出しにした。

───ヤンゼの努力は、義父を継いで自分と息子を家から追い出す為。
───ヤンゼの能力は、息子よりも有能である事を示して息子に劣等感を抱かせる為。
───ヤンゼの優しさは、自分と息子をいつか亡き者にすべく油断を誘う為。

ヤンゼは弟の誕生時点で自分が次期当主となる事など全く考えていなかった。
義父と義母が血の繋がった弟を溺愛するのは当然で。
貴族としての血を尊ぶ考えも理解していた、義父がそのように学習させたのだから。
故に、当主の座は弟が継ぎヤンゼは貴族の家系としての立場を返上して、使用人なんかの立場で親と弟に尽くせたら…と考えておりそれを義父にも伝えていた。
義父はヤンゼの考えを理解し、謝罪を混ぜつつそれを受け入れた。
しかし、義母はそれを許さなかった。

とある日、義父が留守にしていたものの本来は日常であるべき日だった。
昼食をこれから開始する、という段階で毒見役がそれを食べ倒れた。
その後の調査で毒が入っていたのは義母と弟の分だけで、ヤンゼの皿からは検出されなかった事がわかる。
義母は、自分たちの家を乗っ取る為にヤンゼが行った策謀であると主張し訴えた。

そのまま裁判が行われ、義父が領地に戻って来た時には既に全て決まった後だった。
裁判の間ヤンゼは自分が毒を混入した事を認める事は無かったが、していないとも明言しなかった。
彼が今回の騒動で一番恐れたのは自分に処される刑ではなく。
義父と、義父の愛する家族とその名に傷がつく事だったからだ。

ヤンゼは義父も、弟も、義母すらも愛している。
義母の工作が表に出て義父の顔に泥が塗られるくらいなら、この程度の貶めは軽いものだった。
ヤンゼは家族を守るために義母の策略を受け入れ、有罪となった。

得た家名を失う事になったヤンゼは、それでも義父の家を護りたい誇りを失うことなく彼らと他人になった。

趣味・好物

・おとぎ話や寓話などの物語を読む事
・野菜のたっぷり入ったスープ

経歴及び冒険に出た理由

【経歴】

・罪を犯したことがある
・育ての親に拾われた
・大きな嘘をついている(いた)

【冒険に出た理由】

・なりゆき

幕間の一時
イメージソング
キャラクターイメージ
セッション関連

虹の彼方へ第三章 繋げよ、命

We're not alone(coldrain)

虹の彼方へエピローグ

A FAR-OFF DISTANCE(GALNERYUS)

虹の彼方へRe:プロローグ

Dear Night Rainbow(羽染達也)

編纂幻想「天国の二重虹」

Theater D(MYTH&ROID)
We're not alone(coldrain)
虹(Aqua Times)

虹の仲間達

履歴

冒険の道程
プロローグ

オーラントレック監獄島。
ブルライト地方南西に存在するサンドキアに存在する、犯罪者の収容施設。
ヤンゼは殺人未遂の罪で刑を執行されここへとやってきた。
執行内容は、懲役一年。
彼は、縁を切られた家族に迷惑がかからない様その刑罰に素直に従うつもりだった。
模範的に、騒ぎを起こさず、看守にも敵対しないように。
品行方正を心掛けた刑期を過ごそうと、そう考えていた。

……房室で相部屋になった七人と、仲が深まるまでは。

第一章「跳べよ、兎」
第二章「炎の糸」
第三章「繋げよ、命」
エピローグ
Re:プロローグ
天国の二重虹

……残念ながら、この件で彼が語る話は殆ど無い。
事件の渦中に在りながらも、自分の意志を持っておらず。
気付けば事態はほぼ解決に動いていたのだから。

特筆すべき事があるのだとしたら。
新たな仲間を得た事と。
───失った筈の、最後の虹の欠片を取り戻した事だろう。

未開示

想い出の記憶

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 0 0
1 1/23~1/24 虹の彼方へ プロローグ 2,000 800 0 器用
精神
たつや ジョースッポンバレモトキャベツヘイタイマリオアンチャン
2 1/25~1/28 虹の彼方へ 第一章 跳べよ、兎 3,000 1,800 0 生命
精神
器用
たつや ジョースッポンバレモトキャベツヘイタイマリオアンチャン
3 1/30~2/5 虹の彼方へ 第二章 炎の糸 4,000+50 3,000 0 筋力
器用
敏捷
敏捷
たつや ジョースッポンバレモトキャベツヘイタイマリオアンチャン
4 2/5~2/8 虹の彼方へ 第三章 繋げよ、命 5,000+150 5,000 0 筋力
精神
生命
筋力
敏捷
たつや ジョースッポンバレモトキャベツヘイタイマリオアンチャン
5 2/8 虹の彼方へ エピローグ 3,000 21,200 150 筋力
器用
筋力
たつや ジョースッポンマリオ
称号「二舎四房の八人」名誉点+50
6 2/9~2/11 虹の彼方へ Re:プロローグ 0 0 0 たつや ジョースッポンバレモトキャベツヘイタイマリオ
2/16 2/16時点いいねボーナス 600 600 0 筋力
7 3/5 一番目の帰還 2,676+3,740 5,163+1,000+3,740+46 46 器用
敏捷
筋力
精神
敏捷
生命
たつや イージリオバレモト
称号「自立」名誉点+10
8 3/8~3/12 虹の彼方へ Re:Re:プロローグ 800+500 800+1,000+500 5 生命
生命
たつや イージリオアンチャンマリオスッポンジョーバレモトヘイタイキャベツ
称号変化「二舎四房の八人」→「二舎四房の九人』」
9 3/5~4/11 野伏の心得…? 1,000+1,500 1,000+1,500+4,000 15 生命
敏捷
精神
たつや イージリオアンチャンマリオジョー
10 4/24 ニ舎四房の男たち~期限の分からぬタイムリミット~ 2,604+3,740 3,030+3,740+5,375 66 器用
敏捷
筋力
器用
筋力
生命
たつや ポメラスッポンジョーアシュトライモテオ
11 4/13~5/16 一番目の帰還から 1,400+1,000 1,400+1,000+2,000 20 器用
器用
敏捷
たつや マリオジョースッポンヘイタイキャベツバレモトアンチャンイージリオ
12 6/5~6/8 スターロードに轟け歌声 4,176+4,560+50 5,180+4,560+580 66 敏捷
筋力
筋力
器用
敏捷
精神
生命
精神
たつや ベシハイージリオアシュトジョー
13 6/11~6/25 帰還者にお返しを 1,200+900 1,200+900+2,000 10 筋力
器用
敏捷
たつや アンチャンマリオスッポンイージリオ
14 7/15~7/16 プライドをチップに 3,024+3,410+50 5,000+3,410+8,860+1,800 71 敏捷
器用
生命
敏捷
生命
筋力
たつや ユニアシュトイージリオマリオ
15 6/25~7/17 メグルのお仕事 1,400+900 1,400+900+2,000 15 生命
精神
敏捷
たつや アンチャンイージリオキャベツジョースッポンヘイタイバレモトマリオメグルマクラアクロイクサラスジライヤヤツルギクロコルーシスケヴィン
16 12/23 インキュリアーと妖精の力 1,560+3,000 3,500+2,400+3,000 46 敏捷
器用
器用
精神
筋力
義夜 バレモトスタキッレハイモア
17 12/11~1/22 間隙より繋ぐ、虹の欠片 1,500+2,000 1,500+2,000+3,000 15 器用
敏捷
精神
敏捷
たつや イージリオラギノアンチャンキャベツジョースッポンバレモトヘイタイマリオメグル
18 4/2~4/29 辿る風の巡る先へ 5,316+4,290+50 12,674+4,290+9,520 92 筋力
精神
敏捷
筋力
筋力
精神
筋力
精神
生命
たつや クトリアンアストガーベラフレイア
取得総計 77,146 147,368 617 76

収支履歴

クロースアーマー::-15
バックラー::-60
ショートソード::-80
ダガー×3::-150
ヒーリングポーション×3::-300
救命草×5::-150
スマルティエの怪力の腕輪::-800
スマルティエの宗匠の腕輪::-800
クロースアーマー売却::7
ソフトレザー::-150
ショートソード売却::40
カッツバルゲル::-100
スマルティエの宗匠の腕輪売却::400
疾風の腕輪::-1000
巧みの指輪::-500
ヒーリングポーション×5::-500
アウェイクポーション×3::-300
魔晶石(3点)×3::-900
魔香草×2::-200
気付け薬×2::-40
野伏のセービングマント::-9000
ブレードスカート::-4580
薬師道具セット::-200
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
救命草×15::-450
魔香草×18::-1800
ヒーリングポーション×8::-800
アウェイクポーション×7::-700
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)×10::-3000
アイソアーマスク::-2000
テムスガルドのライトドック売却::3500
サーベル::-190
カッツバルゲル売却::50
イクサスベアーの刺繍入りエプロン::-30
雪山用テント(6人分)×2::-1400
ノマリの毒消し×10::-1000
ノマリの治療薬×10::-1000
魔香のパイプ::-1360
気付け薬×8::-160
クロロ酵素×10::-500
七色ハチミツ×5::-1200
使いやすい調理道具セット::-50
迅速の火縄壺::-100
バランスの良い小型ハンマー::-10
真っ平らの手鏡::-50
軽い羽ペン::-50
インク×10::-30
羊皮紙×20::-500
ティーセット::-60
魔香草::-100
よく切れるナイフ::-20
太陽のランタン::-120
油×20::-400
油::-20
操りの腕輪::-24800
救命草::-30
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエの銀鈴::-7500
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
魔晶石(3点)×4::-1200
魔香草×2::-200
ソフトレザー売却::75
ハードレザー::-340
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50
受益者のシンボル×11::-1100
幻星の獅子食事代::-200
サーベル売却::95
ダガー×3売却::75
バックラー売却::30
ディフェンダー::-1770
ファストスパイク×5::-4100
カイトシールド::-500
ダガー×5::-250
ミスリルの鎧下::-7500
巧みの指輪×2::-1000
俊足の指輪×3::-1500

チャットパレット