ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホルス・マスキュラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホルス・マスキュラ

プレイヤー:トノチ

俺と共に『輝け!ハートバーン!』

種族
ソレイユ
年齢
17
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
10
15
1
4
7
10
11
2
8
成長
7
成長
2
成長
3
成長
5
成長
0
成長
4
器用度
21
敏捷度
19
筋力
28
生命力
31
知力
3
精神力
13
増強
0
増強
0
増強
2
増強
1
増強
増強
0
器用度
3
敏捷度
3
筋力
5
生命力
5
知力
0
精神力
2
生命抵抗
16+2=18
精神抵抗
13+3=16
HP
65+47=112
MP
28+2=30
冒険者レベル
11

経験点

使用
75,000
残り
5,595
総計
80,595

技能

ファイター
11
レンジャー
9
エンハンサー
9
ソーサラー
4
マギテック
1

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《超頑強》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《プランドリポスト》
  • 《崩落防御術》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 12
観察 9
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 4 4 +0
マギテック技能レベル1 魔動機術 1 1 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 30 14 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃][魔]「照らせ」ハートバーン・ネクスト 1H両 16+2 +1=15 23 9 +1=17 螺旋加工・イグニタイト加工のバリアブルソード 合言葉で4種類の大きさに変化する オーダーメイド+2 魔法の発動体 「鈍重な」→移動力半分 螺旋加工
[刃][魔]「輝け」ハートバーン・ネクスト 2H 28+2 +1=15 45 9 +1=17 螺旋加工・イグニタイト加工のバリアブルソード 合言葉で4種類の大きさに変化する オーダーメイド+2 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 30 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 13 4 螺旋加工
タワーシールド 17 0 2 フレックスグリップ加工 シャマシュのおさがり
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 14 8
合計: 鎧 14 4
装飾品 専用 効果
セーフティメット 威力表でのクリティカル、運命変転での出目逆転、痛恨撃等を破壊されるかわりに無効にできる。
アイソアーマスク 防護点+1
蝙蝠の耳飾り 透明な相手を認識できるとかなんとか
マギスフィア[小] 魔動機術の使用に必要
背中 野伏のセービングマント ✔HP 抵抗・回避失敗時に受ける魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 武器や盾を背中に収納できる ※タワーシールドをセット中
右手 信念のリング 精神抵抗+1
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエ①
スマルティエの武道帯 ✔MP リカバリィの回復量が「+5」 スマルティエ②
スマルティエの雪山用登山靴 スマルティエ③
ブラックベルト 防護点+1
所持金
122,135 G
預金/借金
5,000 G / 0 G

所持品

薬草・ポーション
救命草 0 HP回復:「威力10」
魔香草 0 MP回復:「威力0」
アウェイクポーション 0 「アウェイクン」と同じ効果
消耗品とか
魔晶石(3点)103点分のMPを肩代わり
消魔の守護石(1点)20砕くと魔法ダメージを「-1」
陽光の魔符+11生命抵抗+1
月光の魔符+11精神抵抗+1
月光の魔符+21精神抵抗+2
マナチャージクリスタル1再利用可能な魔晶石[5]
スマルティエの宗匠の腕輪1あまり
スマルティエのピアス(耳)1未装備
スマルティエのネクタイ(首)1未装備
スマルティエの帽子(頭)1未装備
その他
背負い袋 1 革製
水袋 1 革製
毛布 1
たいまつ 6 1H。1本につき2時間もつ。落としても消えない
火口箱 1 2H。火打石と火口の入った箱。10分で着火
ロープ10m 1
小型ナイフ 1 1H。武器としては使えない
着替えセット 7 一週間分の着替え。下着込み。
保存食 7 日分
タワーシールド1あまり使わない盾

名誉点
1284
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝80
放浪者
ナルザラント柔盾活用術 入門50
野伏のセービングマント 購入20
野伏のセービングマント HP専用化50
ノーザンファング 鉱土削岩闘法 入門50
スマルティエの武道帯 MP専用化50
ダークドワーフとのコネクション(顔見知り)100
称号:死喰狂狩り
称号:深淵への光
称号:神域の解放者
称号:大陸航路の開拓

容姿・経歴・その他メモ

ソレイユの集落で育った青年。
理知的に見せようとしているが、ソレイユの特性故に直情的で、だいたいすぐに本性が露見する。
父や母、妹とともに幸せに過ごしていたが、ある日妹が外の世界に興味を抱いていることを察知すると、
一二もなく妹を誘い、冒険者もとい放浪者になることを決意した。

放浪者を選んだ理由は、「ヴァグランツ」という音がかっこいいから。
妹に文句を言われつつ引っ張られながら、ホルスは今日も冒険者ギルドの門をくぐる。

戦い方

戦闘準備:シャマシュスタート、バークメイル、浮身のパレオでMP1消費

初手:ホルスに交代、「忍耐の連携」を使用。「酔華の宴」の効果で命中力+1

敵の最後の攻撃でシャマシュに「身代わり」で交代。「酔華の宴」の効果で行使判定に+1。

2ラウンド目以降:ホルスに交代、「忍耐の連携」を使用。「酔華の宴」の効果で命中力+1

敵の最後の攻撃でシャマシュに「身代わり」で交代。「酔華の宴」の効果で行使判定に+1。

を繰り返す

成長方針

1.捨て身攻撃
3.薙ぎ払い
5.頑強
7.抵抗強化
9.非金属習熟Aとか

パワー!
忍耐の連携で物理耐久面ケアできるみたいなので、魔法防護をなんとかしたいところ。

エンシェントブルー関連

履歴

スイッチ効果
〇身代わり
アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受けるとき、その合算ダメージが決定した直後に使用できます。元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。新たなアクティブバディのダメージを減衰する効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。
▼忍耐の連携
次にバディ間でスイッチ(「」も含みます)が実行されるか、戦闘が終了するまでのあいだ、新たなアクティブバディの防護点に「新たなリザーブバディの防護点」を加算します。以後、アクティブバディが物理ダメージを受けて防護点によるダメージの軽減が適用されるごとに、リザーブバディは「1」点疲労します。
〇とどめの一撃
アクティブバディが一体を攻撃してダメージを与えた直後にスイッチを使用すると発動。同じ対象に2点の確定ダメージ。リザーブバディは魔法/遠隔攻撃が可能である必要がある。
◆酔華の宴
最初にこの効果を使用した場合も含め、バディ間でスイッチ(「」のものも含む」)が実行されるごとに、新たなアクティブバディは「命中力判定」か「魔法行使判定」のどちらか一方に+1のボーナス修正を受けます。代わりに、選ばなかったほうには-1の修正を受けます。どちらのボーナス修正を得るかは、バディそれぞれごと任意に決定できますが、一度選んだあとは戦闘終了まで変更できません。このボーナス修正は最大で+4、ペナルティ修正は最大で-4まで累積しますが、戦闘が終わるとすべて失われます。
▽信頼の連携
酔雲の運び
前回のあらすじ
2回目 シャマシュ

七王群島での航海に乗り出した私たち。
古代神様の神域の回復の依頼を受けて冒険を始めたけど、未だ手がかりが見つからないまま。
邪神の蠢動のこともあるし、早くなんとかしないと……

今できることと言えば、共通クエストをこなして、情報を繋いでいくこと。
・1-3「24:螺旋修道院」でグレンダール様
・1-2「64:知恵の塔」でキルヒア様
・3-4「44:自由港」でガメル様
・2-2「54:骸骨氷湖」でアステリア様
・2-2「66:眠れる竜の谷」でティダン様
の名前がでてきたから、ここに関連する依頼をクリアしていけば近づけるかも。
とくに自由港の依頼はわかりやすいから早めに進めたいね。

それに、二度と仲間が倒れてる姿は見たくない。もっと強くならないと!

5回目 ホルス

前回の一番の収穫といえば、やはりキルヒア神の神域を回復できたことだろう。
果てがないように思えた依頼だったが、ようやく解決までの光明を掴めたといっていい。
また、「36.去りし神々の座」ではアルミナス、「24.螺旋修道院」ではリィンレインが同行することになった。
これから長い付き合いになるだろう。よろしく頼む。

さて、今やるべきことをまとめよう。
・リィンレインのためのチャレンジ消化、報告
・高位のガメル神官の捜索、廃船街のルーマルドに船を作ってもらうための30,000ガメルを用意
・「5-1」にアルミナスを連れていく

あと、「54.骸骨氷湖」でアステリア神の気配がどうとかシャマシュが言っていた気がするな。
すっかり忘れていた。

俺たちは強くなった。
今まで安易に足を運べなかった場所にも行けるようになるだろう。
熱くなってきたな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#232858-1 戦士生まれで体「15」が「5」になってました
1 12/9 エンシェントブルー① 2,320 2,500 10 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
2 12/9 エンシェントブルー② 1,930 2,000 16 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
3 12/9 エンシェントブルー③ 1,090 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
4 12/9 エンシェントブルー④ 1,825+50 2,000 12 筋力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
5 12/16 エンシェントブルー⑤ 3,270+100 2,500 29 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
6 12/16 エンシェントブルー⑥ 2,965 3,000 43 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
7 12/23 エンシェントブルー⑦ 1,660 2,500 20 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
8 12/23 エンシェントブルー⑧ 2,290 4,000 57 筋力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
9 1/14 エンシェントブルー⑨ 3,780+50 3,500 73 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
10 1/14 エンシェントブルー⑩ 3,260 2,000 58 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
11 1/27 エンシェントブルー⑪ 4,840+250 4,000+4,500 55 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
12 2/3 エンシェントブルー⑫ 2,450 5,000 24 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
13 2/3 エンシェントブルー⑬ 3,950 3,000 19 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
14 2/3 エンシェントブルー⑭ 4,850+100 7,000 112 筋力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
15 2/10 エンシェントブルー⑮ 7,760+150 15,000 299 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
16 2/10 エンシェントブルー⑯ 4,750+100 7,500 68 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
17 3/2 エンシェントブルー⑰ 5,755+50 9,000 75 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
18 3/23 エンシェントブルー⑱ 4,390 15,000 233 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
19 3/30 エンシェントブルー⑲ 4,480 10,000 123 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
20 4/20 エンシェントブルー⑳ 5,270 4,000 33 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
21 4/20 エンシェントブルー㉑ 3,860 113,315 325 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
取得総計 80,595 222,515 1,684 21

収支履歴

初期作成

冒険者セット      ::-100
ハードレザー      ::-340
魔香草         ::-100*2
救命草         ::-30*2
アウェイクポーション  ::-100

一話終了後

俊足の指輪       ::-500
月光の魔符+1      ::-500

二話終了後    

シャマシュから譲渡   :<+1000
マナチャージクリスタル ::-2500
薬師道具セット     ::-200
俊足の指輪       ::-500
蘇生費用肩代わり    ::-535
宿代          ::-180

四話終了後

スマルティエの宗匠の腕輪::-900
シャマシュから譲渡 :<+1000
月光の魔符       ::-500
スマルティエ装備    ::-250*4
├ピアス        ::-10
├ネクタイ       ::-10
├帽子         ::-20
└ブーツ        ::-20
賭け(罪)        ::-500

五話終了後

シャマシュに返済    :<-2000

六話終了後

★フレックスグリップ加工::-250
ヘビーメイス売却    ::+165
モール売却      ::+220
シャマシュから譲渡 :<+3900
バリアブルソード    ::-8000
└オーダメイド加工(+)  ::-300
マギスフィア[小]    ::-200

七話終了後

シャマシュに返済    :<-1900

八話終了後

シャマシュに返済    :<-2000
ハートバーンの発動体化 ::-100
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ウェポンホルダー    ::-1000

九話終了後

雪山登山道具      ::-510
スマルティエのブーツ売却::+135
シャマシュから譲渡   :<+5300
野伏のセービングマント ::-8000-1000
タワーシールドの
└フレックスグリップ加工::-250
シャマシュに返済    :<-1300

十話

シャマシュに返済    :<-4000
信念のリング      ::-5000

十二話

シャマシュから譲渡   :<+2000
スマルティエの武道帯  ::-6000
アイソアーマスク    ::-2000

十四話

月光の魔符+2      ::-1500
ラル=ヴェイネの装飾品 ::-500*3
├スカーフ(任意)    ::-10
├ネクタイ(首)     ::-20
└帽子         ::-20
ハートバーン強化
├イグダイト加工    ::-5000
└オーダーメイド加工(+1)::-300
オーガモール      ::-640

十五話

ラル=ヴェイネの装飾品 ::+250*3
├スカーフ(任意)売却  ::+5
├ネクタイ(首)売却   ::+10
└帽子売却       ::+10
ハートバーンアビス強化 ::-2000
魔晶石[3]        ::-300*10
消魔の守護石[1]     ::-100
セーフティメット    ::-2000
ブラックベルト     ::-3000
蝙蝠の耳飾り      ::-3500
シャマシュから譲渡   :<+5000

十六話

シャマシュに返済    :<-7000
消魔の守護石[1]     ::-100*19
ハートバーンの螺旋加工 ::-2500
ソフトレザーの螺旋加工 ::-2500
シャマシュに譲渡    :>+5000

二十話

スマルティエの風切り布 ::-25000

チャットパレット