ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャマシュ・マスキュラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

賊狩りの(ざこがりの)シャマシュ・マスキュラ

プレイヤー:トノチ

裏方も大事なお仕事ですからねー……」

種族
ナイトメア(ソレイユ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/純エネルギー]
生まれ
錬金術師
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
1
11
9
10
2
9
3
3
10
8
成長
2
成長
5
成長
2
成長
3
成長
7
成長
2
器用度
15
敏捷度
25
筋力
14
生命力
15
知力
27
精神力
20
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
48+2=50
MP
47+2=49
冒険者レベル
11

経験点

使用
72,000
残り
8,845
総計
80,845

技能

スカウト
11
プリースト(アーデニ†)
9
セージ
9
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《足さばき》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《パリィ&ブレイク》
  • 《プランドリポスト》
  • 《封呪反転攻術》
  • 《剣意反転攻防術》
  • 【ターンバック・グレイスⅣ(フェイス・インジケイト)】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 13
運動 15
観察 15
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
+2=15
先制力
15
制限移動
10 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
魔動機文明語
海獣語
汎用蛮族語
神紀文明語
魔法文明語
ドラゴン語
グラスランナー語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 14 14 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0 賦術を使用可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドラゴンスケイル 14 1 6
カイトシールド 13+1 1 1 フレックスグリップ加工 ホルスのおさがり 螺旋加工
他1 アイソアーマスク 1
他2 多機能ブラックベルト 0 1
他3 アクロバティックアボイドⅡ 14 パレオのMP消費でさらに「+1」
合計: 鎧+盾+他1+他2 2 12
合計: すべて 16 12 アクロバティックアボイド/1ラウンド1回
装飾品 専用 効果
セーフティメット 威力表でのクリティカル、運命変転での出目逆転、痛恨撃等を破壊されるかわりに無効にできる。
アイソアーマスク 防護点+1 Lv7以下の敵の遠隔攻撃を誘引する
聖印(アーデニ) 神聖魔法の使用に必要
ロッセリーニの調声器 ✔HP 古モルガナンシン戦域魔導術 を使用可能
背中 インテリアニマルサック ✔MP 危険感知、探索、異常感知、罠回避、魔物知識判定に「+1」 ※要魔法文明語の会話
右手 知性の指輪 知力+1 割ると+13 装備分合わせて2個
左手 俊足の指輪 敏捷度+1 割ると+13 装備分合わせて2個
多機能ブラックベルト 防護点+1 腰部位拡張
浮身のパレオ 軽業判定に+1 MP「1」の消費で1ラウンドの間さらに+1(合計2)
ディスプレイサー・ガジェット 「その他」部位を拡張
幸運のお守り 戦利品判定+1
ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値を-4する。
所持金
142,848 G
預金/借金
0 G / 5,000 G

所持品

薬草・ポーション
救命草 0 HP回復:「威力10」
魔香草 0 MP回復:「威力0」
アウェイクポーション 0 「アウェイクン」と同じ効果
受益者のシンボル 1 シンボリックロアの使用に必要
消耗品とか
魔晶石(5点)55点分のMPを肩代わり
消魔の守護石(1点)20砕くと魔法ダメージを「-1」
陽光の魔符+11生命抵抗+1
月光の魔符+11精神抵抗+1
俊足の指輪2装備分含む
疾風の腕輪2装備分含む
その他
背負い袋 1 革製
水袋 1 革製
毛布 1
たいまつ 6 1H。1本につき2時間もつ。落としても消えない
火口箱 1 2H。火打石と火口の入った箱。10分で着火
ロープ10m 1
小型ナイフ 1 1H。武器としては使えない
着替えセット 7 一週間分の着替え。下着込み。
保存食 7 日分
スカウト用ツール1解除判定に必要。ないと「-4」

マテリアルカード

BASSS
8
121
名誉点
184
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
古モルガナンシン戦域魔導術 入門0
ナルザラント柔盾活用術 入門0
対奈落教会議・奈落反転神術 入門0
アルショニ軽身跳闘法 入門0
ロッセリーニの魔導筆 購入0
ロッセリーニの調声器 購入0
浮身のパレオ 購入0
ロッセリーニの調声器 HP専用化0
インテリアニマルサック MP専用化0
称号:死喰狂狩り0
称号:深淵への光0
聖印 専用化0
称号:神域の解放者0
称号:大陸航路の開拓0

容姿・経歴・その他メモ

ソレイユの集落で生まれ育った少女。
ナイトメアの生まれではあるが、ソレイユという種族の前向きで明るい性質から、全く迫害等されることなく育てられた。
(ソレイユ基準で)触れば折れそうな彼女は、(ソレイユの感覚で)蝶よ花よと過保護に育てられていたが、
思春期特有の反抗心と、周りが筋肉バカばかりで若干辟易としていたこともあり
兄に誘われたことを契機に冒険の旅に出た。

基本的によく考える子だが、育った環境で醸成された直情的な部分がたまに出る。

成長方針

1.魔法拡大/数
3.非金属鎧習熟orターゲッティング
5.プリ軽減
7.非金属鎧習熟or拡大すべて
9.足さばき

基本プリセージスカウトの3本伸ばしです。
耐久面上げていく感じです。

エンシェントブルー関連

履歴

スイッチ効果
〇身代わり
アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受けるとき、その合算ダメージが決定した直後に使用できます。元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。新たなアクティブバディのダメージを減衰する効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。
▼忍耐の連携
次にバディ間でスイッチ(「」も含みます)が実行されるか、戦闘が終了するまでのあいだ、新たなアクティブバディの防護点に「新たなリザーブバディの防護点」を加算します。以後、アクティブバディが物理ダメージを受けて防護点によるダメージの軽減が適用されるごとに、リザーブバディは「1」点疲労します。
〇とどめの一撃
アクティブバディが一体を攻撃してダメージを与えた直後にスイッチを使用すると発動。同じ対象に2点の確定ダメージ。リザーブバディは魔法/遠隔攻撃が可能である必要がある。
◆酔華の宴
最初にこの効果を使用した場合も含め、バディ間でスイッチ(「」のものも含む」)が実行されるごとに、新たなアクティブバディは「命中力判定」か「魔法行使判定」のどちらか一方に+1のボーナス修正を受けます。代わりに、選ばなかったほうには-1の修正を受けます。どちらのボーナス修正を得るかは、バディそれぞれごと任意に決定できますが、一度選んだあとは戦闘終了まで変更できません。このボーナス修正は最大で+4、ペナルティ修正は最大で-4まで累積しますが、戦闘が終わるとすべて失われます。
前回のあらすじ
2回目 シャマシュ

七王群島での航海に乗り出した私たち。
古代神様の神域の回復の依頼を受けて冒険を始めたけど、未だ手がかりが見つからないまま。
邪神の蠢動のこともあるし、早くなんとかしないと……

今できることと言えば、共通クエストをこなして、情報を繋いでいくこと。
・1-3「24:螺旋修道院」でグレンダール様
・1-2「64:知恵の塔」でキルヒア様
・3-4「44:自由港」でガメル様
・2-2「54:骸骨氷湖」でアステリア様
・2-2「66:眠れる竜の谷」でティダン様
の名前がでてきたから、ここに関連する依頼をクリアしていけば近づけるかも。
とくに自由港の依頼はわかりやすいから早めに進めたいね。

それに、二度と仲間が倒れてる姿は見たくない。もっと強くならないと!

5回目 ホルス

前回の一番の収穫といえば、やはりキルヒア神の神域を回復できたことだろう。
これで邪神の蠢動を遅らせることができるし、
果てがないように思えた依頼だったが、ようやく解決までの光明を掴めたといっていい。
また、「36.去りし神々の座」ではアルミナス、「24.螺旋修道院」ではリィンレインが同行することになった。
これから長い付き合いになるだろう。よろしく頼む。

さて、今やるべきことをまとめよう。
・リィンレインのためのチャレンジ消化、報告
・高位のガメル神官の捜索、廃船街のルーマルドに船を作ってもらうための30,000ガメルを用意
・「5-1」にアルミナスを連れていく

あと、「54.骸骨氷湖」でアステリア神の気配がどうとかシャマシュが言っていた気がするな。
すっかり忘れていた。

俺たちは強くなった。
今まで安易に足を運べなかった場所にも行けるようになるだろう。
熱くなってきたな。

8回目 シャマシュ

お久しぶりです、シャマシュです!

前回一番の出来事といえば、青鈍宮でのイドゥラビランとの死闘でしょうか。
邪神の力を纏っていた強敵で、今の強くなった私たちが一瞬負けを覚悟したほどの相手でした。
結果倒すことはできましたが、邪神フィルマリーを完全に無力化できなかったのが悔しいですね。

また、ライフォス様の聖詞を授かり、直接お声を聞くことができました。
最近マヒしてきてますが、信徒でもないのに直接お話させていただくのは非~常に光栄なことなんですよ。
もっとかみしめていきましょう。

残すはグレンダール様と、ガメル様。
グレンダール様の螺旋修道院は、これ以上の試練がなければ達成ですし、
ガメル様は346日目に船が完成すればハーヴェスに探しにいくことができます。
大航海は少しこわいですが、みなさんとならきっと乗り越えられます!

がんばりましょう!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
割り振り表を使用
1 12/9 エンシェントブルー① 2,320+50 2,500 10 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
2 12/9 エンシェントブルー② 1,930 2,000 16 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
3 12/9 エンシェントブルー③ 1,090 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
4 12/9 エンシェントブルー④ 1,825+50 2,000 12 筋力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
5 12/16 エンシェントブルー⑤ 3,270 2,500 29 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
6 12/16 エンシェントブルー⑥ 2,965 3,000 43 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
7 12/23 エンシェントブルー⑦ 1,660 2,500 20 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
8 12/23 エンシェントブルー⑧ 2,290+100 4,000 57 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
9 1/14 エンシェントブルー⑨ 3,780+50 3,500 73 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
10 1/14 エンシェントブルー⑩ 3,260+50 2,000 58 筋力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
11 1/27 エンシェントブルー⑪ 4,840+100 4,000+4,500 55 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
12 2/3 エンシェントブルー⑫ 2,450+100 5,000 24 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
13 2/3 エンシェントブルー⑬ 3,950+50 3,000 19 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
14 2/3 エンシェントブルー⑭ 4,850+150 7,000 112 生命
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
15 2/10 エンシェントブルー⑮ 7,760+150 15,000 299 敏捷
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
16 2/10 エンシェントブルー⑯ 4,750+100 7,500 68 精神
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
17 3/2 エンシェントブルー⑰ 5,755+100 9,000 75 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
18 3/23 エンシェントブルー⑱ 4,390+50 15,000 233 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
19 3/30 エンシェントブルー⑲ 4,480 10,000 123 知力
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
20 4/20 エンシェントブルー⑳ 5,270 4,000 33 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
21 4/20 エンシェントブルー㉑ 3,860 113,315 325 器用
きなださん わっふるこーんおえむん(パーティーメンバーに記載)
取得総計 80,845 222,515 1,684 21

収支履歴

初期作成

冒険者セット      ::-100
クロースアーマー    ::-15
聖印(アーデニ)     ::-100
カイトシールド     ::-500
ラウンドシールド    ::-100
アルケミーキット    ::-200
スカウト用ツール    ::-100
ぼうし         ::-20
マテリアルカード赤A   ::-20*2

一話終了後

俊足の指輪       ::-500
ブレストアーマー    ::-1000
タワーシールド     ::-600
クロースアーマー売却  ::+8
ラウンドシールド売却  ::+50

二話終了後

ホルスに譲渡      :>+1000
叡智の腕輪       ::-1000

四話終了後

俊足の指輪       ::-500
知性の指輪       ::-500
ホルスに譲渡      :>+1000

五話終了後

ホルスから返済     :>-2000
とんがり帽子      ::-3000
知性の指輪       ::-500*2
帽子売却        ::+10

六話終了後

ホルスに譲渡      :>+3900

七話終了後

ホルスから返済     :>-1900
ロッセリーニの魔導筆  ::-2000
ロッセリーニの調声器  ::-1000

八話終了後

疾風の腕輪       ::-1000*2
ホルスから返済     :>-2000
アイソアーマスク    ::-2000

九話終了後

知恵の塔 情報料    ::-500
雪山登山道具      ::-510-250
ホルスに譲渡      :>+5300
マテカ緑A        ::-200*2
浮身のパレオ      ::-1000
疾風の腕輪       ::-1000
ホルスから返済     :>-1300

十話終了後

ブレストアーマー売却  ::+500
ホルスから返済     :>-4000
ドラゴンスケイル    ::-4500
インテリアニマルサック ::-9000
マテカ緑A        ::-200*4

十ニ話終了後

月光の魔符+1      ::-500
陽光の魔符+1      ::-500
ホルスに譲渡      :>+2000

十三話終了後

幸運のお守り共有財産より::-0
ディスプレイサーガジェット    ::-5000

十四話終了後

多機能ブラックベルト  ::-4000
カードシューター    ::-1500
アルケミーキット    ::+100
マテカ緑A        ::-200*5
マテカ赤A        ::-200*3

十五話終了後

セーフティメット    ::-2000
魔晶石[5]        ::-500*5
マテリアルカード緑S   ::-2000
ホルスに譲渡      :>+5000

十六話

ホルスから返済     :>-7000
消魔の守護石[-1] ::-100*20
カイトシールドの螺旋加工::-2500

十七話

消魔の守護石[-1] ::-100*20
カイトシールドの螺旋加工::-2500

十八話

マテリアルカード赤A   ::-200*10
マテリアルカード緑A   ::-200*10
とんがり帽子売却    ::+1500
ホルスから譲渡     :<+5000
ラル=ヴェイネの観察鏡  ::-20000

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