ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

10秒炙りロース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

10秒炙りロース

分類:食物
知能
なし
知覚
肉感
反応
焼き具合による
言語
なし
生息地
焼肉屋
知名度/弱点値
11/29
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
0/5(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
肉汁飛ばし 13 (20) 2d+10 10 (17) 9 80

特殊能力

分類:食物/食欲度=12

 この食べ物は「分類:食物」である。この分類の食物は「毒/病気/精神効果無効」を得る。また、「分類:食物」を回復されると書かれていない一切の回復効果が無効である。
 「分類:食物」はその食べ物の性質や状態によって、「聞き耳判定」によって感知される。この聞き耳判定の目標値は食べ物によって異なるし、その食べ物の状態によっても変化する。聞き耳判定の目標値を、「食欲度」と定義する。
 聞き耳判定に成功した者はおおよその食べ物の位置を把握する。その達成値が食欲度の2倍以上、あるいは聞き耳判定にクリティカルした場合、遮蔽などがあっても食べ物の位置を完全に把握する。

10秒炙りロース

 この焼肉は10秒だけ炙って食べなければならない。ちなみにこのメニューは実は上位互換が存在しており、柏の「ともさんかく」に「7秒炙りロース」なるものが存在する。値段はそこそこだけど旨いからぜひ行ってみて。
 それはともかく、この焼肉から得られる経験点と、戦利品決定の2dの出目は「÷(この焼肉のHPが0になった時のラウンド数)」される。

10秒で炙ってねまじで

 この焼肉が2ラウンド目以降に自身の手番を迎えた時に有効、戦場にいる自身以外の全てのキャラクターの現在HPと最大HPを、「(現在ラウンド数)×10」点減少させる。この効果は重複する。

飛び出せ肉汁

 この焼肉の行う近接攻撃は「射程/形状:1(5m)/射撃」、ダメージはHPとMPの双方に適用される確定ダメージとなるの。

飛行

 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得るの。

炎で旨い

 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受け、この焼肉を倒した時に獲得する経験点が「+10%」される。この効果は重複し、複数回受けた場合経験点は「×1.1×1.1×…×1.1」されるのだ。

水・氷無意味

 水・氷属性のダメージや効果を受けると、この焼肉は即座に機能を停止する。また倒して得られる経験点が「0」となる他、戦利品決定の2dの出目が常に「0」扱いとなるのだ。

戦利品

自動
語尾に「なのだ」をつける権利(-2G/金D)
0
”爆心地のバケモン☆”ウデ&少女=神(CV:ずんだもん)(戦闘開始)
2〜8
ずんだもち(1G/緑C)
9〜11
お前、うまそうだな(30G/赤B)
12〜
謎の金箔(150G/金A)

解説

 ずんだもんなのだ!今日は10秒炙りロースについて解説するのだ。
 10秒炙りロースは柏にある焼肉屋「ともさんかく」の7秒炙りロースのパクリなのだ。ともさんかくはチェーン店で船橋や新橋などにもあるらしいのだ。
 本家はその名の通り7秒だけ炙って食べる系の肉なのだ。これは初見はなかなかインパクトが高いのだ。なぜなら見た目は生焼けの肉で食べたら腹を壊しそうだからなのだ。
 そしてこの10秒炙りロースはずんだもんを引き裂いて作られた肉なのだ。この世の闇を知ってしまったお前はSANチェックなのだ。この文章を読んでいるプレイヤーのキャラクターは今すぐ難易度17の精神抵抗力判定を行い、失敗したらMPが1割(端数切り捨て)減少するのだ。
 では諸君、サラダバーなのだ!

製作者:お腹が空いたMt_liet@A2160S

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