ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Ilca Fieseler - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“輝蒼鉛”Ilca Fieseler

プレイヤー:Banana

眼を狙え!ヤツの特殊攻撃?気合でなんとかできる!

種族
レプラカーン
年齢
21
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
2.5/LL魔動機師
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
12
4
7
9
3
8
6
8
9
成長
18
成長
5
成長
1
成長
6
成長
10
成長
16
器用度
39
敏捷度
20
筋力
13
生命力
16
知力
25
精神力
32
増強
2
増強
増強
増強
増強
3
増強
器用度
6
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
17+1=18
HP
52+2=54
MP
74+2=76
冒険者レベル
12

経験点

使用
109,500
残り
60
総計
109,560

技能

シューター
12
マギテック
11
セージ
9
エンハンサー
5
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5
スカウト
3
プリースト(ユリスカロア†)
2
ドルイド
1

一般技能

ウォーヒストリーリサーチャー
4
キースミス
2
ガンスミス
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《露払い》
  • 《足さばき》
  • 《両手利き》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ:抗心】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:精定】
  • 【神速の構え】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 6
観察 7
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
魔物知識
+2=15
先制力
8
制限移動
10 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
妖魔語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
マギテック技能レベル11 魔動機術 16 16 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 13 18 14
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
正直者のランカスター+1(λ) 2H 10 +2=21 9 +3=22 通常弾装填 射程60m2発装填
└バヨネット 特殊 └10 19 k15 10 17 補助動作が封じられた時役立つかもしれない
古傷のデリンジャー+1(β) 1H 1 +2=21 9 +1=20 通常弾装填 射程10m2発装填
唸るデリンジャー+1(γ) 1H 1 +2=21 9 +1=20 通常弾装填 射程10m2発装填
デリンジャー(ζ) 1H 1 +1=20 10 19 活性弾装填 射程10m2発装填
デリンジャー(η) 1H 1 +1=20 10 19 活性弾装填 射程10m2発装填
ショートスピア 1H投 10 -1=17 15 11 14 通常移動時投げる用
ショートスピア(戦旗槍加工・抵抗系) 1H投 10 -2=16 15 11 14 戦闘開始時に構える用
テンペスト(τ) 2H 10 19 11 +2=21 通常弾装填 射程30m6発装填
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー+1 13 5
合計: すべて 0 5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ETp139 MP9点消費、確率で主動作追加発生 基本戦闘開始直後に交換 (二代目)
(交換)集中の鉢巻き セージ技能の再判定時間半減
ラル=ヴェイネの観察鏡 まもち弱点-4
狩人の目 ETp140 まもちき失敗時Lv判明、成功時命中+1
(交換)赤の眼鏡 残1/1、破壊で睡眠効果に自動抵抗
ユリスカロアの聖印 勝利のために。二度と外すんじゃないぞ
〈呼吸のネックレス〉 1Rあたり2MP節約
背中 〈宝石のお守り〉 背中装着により知力+1、背中枠追加
ウェポンホルダー改 ✔HP 銃をポイ捨てできない技術者の足枷
右手 宗匠の腕輪 こいつを持ってりゃ武器命中はB7乗り。
(交換)知性の指輪
左手 正しき信念のリング ETp146 精神抵抗+2
多機能ガンベルト 弾薬12発(通常弾8、活性弾0、断空弾2、衝撃弾2)
アルケミーキット アルケミスト行使に必要
ディスプレーサーガジェット ✔MP
叡智のとんがり帽子 ✔MP ETp138 まもちき+2
(交換)バレットポーチ 弾薬24発(通常弾8,活性弾4、断空弾4、衝撃弾4、潜航弾4)
叡智の腕輪 これとエイルお守りと専用化マギスフィアで魔力+1
(交換)マギスフィア大 汎用、2.5の1p199より「下位サイズの代用可」
(交換)蝙蝠の耳飾り ETp111 無視界時-2ペナで視認 S4-3獲得
他2 セービングマント ETp144 回避・抵抗失敗時魔法D-4
水晶の首飾り 毒/病気属性抵抗+1
(交換)バレットポーチ(予備) 弾丸24発(通常弾12、活性弾8、断空弾2、衝撃弾2) 戦闘長期化時交換(連戦等)
他3 専用化マギスフィア中 汎用、魔力いらない時大に付け外しされる
(交換)マギスフィア大 変形/エアタイト用
スマルティエの銀鈴 ETp143 その他枠追加
所持金
1,001 G
預金/借金
0 G / 40,000 G

所持品

名無し金融
1借金完済
冒険者ギルド
借金完済(S6-0)

携行品

冒険者セット
着替えセット&下着
7日分 総じて動きやすさ最重要視のもの。「そんなもの不要よ!」
軽い羽根ペン
白紙の本
残7/20/20p

技能関連(装備欄に記載していないもの中心)

軍師徽章
CGp32 残1/1
栄光の軍師徽章
CGp32 1回のみ2ランクから鼓咆行使、以後は軍師徽章(100G)になる。 残1/1
マギスフィア小「大きい方ばっかり使ってるから…」


スカウトツールキット
宝箱出土品 残1/1

消耗品

保存食(フルーツ増量)
32/35日
「本が読めない時の1日の楽しみだしケチるなんてできるわけ」
保存食(支給品)
26/28日
「猫用にしたかったんだけどエイルのご飯のほうがいいらしい」
美味いワイン
9/10杯 分けて飲んでも酸化しないようになっている…はず
「敵が絶対来ないことなんてほぼないし普段飲めないが」

戦闘消耗品

ショートスピア
投擲用、残弾4/4
通常弾
残弾238/384
活性弾
残弾52/84
ヒルバレk0→k10に、トリバレk30→k40に
銀製弾
残弾6/6
通常武器無効とは無縁だが弱点抜き用に携行。
衝撃弾
残弾40/42
衝撃属性を付与する。弱点抜き用。
断空弾
残弾42/42
断空属性を付与する。弱点抜き用。
潜航弾
残弾12/12
水中射撃可。宝石製ゆえめちゃくちゃ高い
アウェイクPOT
残1/1
魔香草
残41/35、自分では使えないが
マナチャージクリスタル(5)
「結局買い直すとは」
魔晶石(5)
汎用、残83/94
「レプラカーンのお守りだな」
S6-5中にエイルさんに10個くらい預けておく
魔晶石(3)
汎用、5点石のおつり 残1
魔晶石(2)
汎用、5点石のおつり 残0
知性の指輪
残4/8
巧みの指輪
残1/1
宗匠の腕輪
残3/3
赤の眼鏡
残1/1、破壊で睡眠効果に自動抵抗(装備枠併記)
陽光の魔符(1)
残2/2
陽光の魔符(2)
残3/3
陽光の魔符(3)
残1/1
月光の魔符(1)
残5/5
月光の魔符(2)
残4/7
月光の魔符(3)
残2/2
消魔の守護石
2*1 S2-3獲得
消魔の守護石
1*5 S5-1獲得

見た目装備

外套
魔動機文明時代のものらしい サバイバルコート互換
魔動機文明時代の軍靴に見える ロングブーツ互換

獲得品等

アビスシャード*9/21?(要塞確認)
〈イベントチェックのお札〉
〈トレジャースフィア〉
受益者のシンボル

〈エルトリアスの模倣人形〉(布教用)

ねこ装備

ユリスカロアの聖印

名無し装備

〈レナトゥス ・サンクトゥム〉

ラシェル装備

“再生の宝石飾り”(アナグンネーシス・タナトス)

ラッキーアイテム

S1-1 金欠により購入せず
S2-1 ストラスフォードの聖典:-45G
S2-3 魔動艦隊の模型:200G
S3-1 グレープ:5G
S4-1 学院の大学ノート:3G
S4-3 魔法王が斃れし像の写し絵:50G
S5-1 大アルカナのタロットカード:220G
S5-3 トライネヤ駅の最新ファッション:150G
S6-1 月光の魔符+1(既所持)


消費履歴
S1

エルトリアス & 軽量化バルバ*3戦
1R シャッガン 弾-1
2R クリバレ 弾-1
3R クリバレ 弾-1
4R 投槍(戦闘後回収)

ダークトロール*3 & オーガウィザード*2戦
1R シャッガン 弾-1
2R シャッガン 弾-1
戦後 ヒルバレ 弾-1
ノイジィラトルスネイク・ハイレブナント*2戦
1R シャッガン 弾-1 4中1発威力1zも非コア部位なのでセーフ
戦後ヒルバレ*2 弾-2
戦後魔香草(アルヴァ依頼) 草-1
ドライアド & 孤高の蹴闘士*4戦
戦闘カット(消費なし)
“異界の四大妖精”ガイア & スカイホエール & クラッシュベア・アビザル*3戦
1R シャッガン 弾-1
2R レジボム
3R バースト 弾-3

S2

道中 知力指輪消費
オーガニンジャマスター・アビザル & タンノズクレリック & グレンデル*2 + パック戦
1R エフェバレ炎
2R クリバレ
3R エフェバレ土
戦後 ヒルバレ*4 小計弾-7

ギガンドボア・マギレプリカ*2戦
1R シャッガン
2R 投槍
戦後 ヒルバレ3発(うち1が1z) 小計弾-4

最終戦(近日更新予定)
1R シャッガン
2R エフェバレ
3R 投槍(回収) だったはず

S3

[レッドヘルム(動物Lv.10,Weak)]*3戦
1R シャッガン
[セラッサルーイ(魔神Lv.10,Weak)]*5戦
1R シャッガン
2R ソリバレ
戦後 活性弾ヒルバレ*4
[カルネージテーブル(魔法生物Lv.10,Weak)]*2戦
1R シャッガン
2R クリバレ
戦後 活性弾ヒルバレ*3
魔香草*1消費
〈イベントチェックのお札〉消費
[アルボルエルダー・アビザル(蛮族かつ魔神Lv.11,Weak)]

[アルボルエルダー(蛮族Lv.10,Weak)]
[マルザーヴラ(動物Lv.10,Weak)]*2
[暴走せし“轟炎なる侍女”ピュラリス(妖精Lv.07、Weak)]戦

1R シャッガン
2R ソリバレ
3R クリバレ
4R カット(槍)
戦後 通常弾ヒルバレ*2
[ザーレィドルン(魔動機Lv.10,Weak)]
[フォスファースフィア(魔法生物Lv.09,Weak)]*2戦
1R シャッガン
2R エフェバレ
戦後 通常弾ヒルバレ*3
[異界の四大妖精”ヘスティアー(異界の妖精Lv.12,Weak)]

[ドラゴネット・アビザル(幻獣Lv.11,Weak)]

1R~4R エフェバレ

S4

日常パート ヒルバレ*1
[アルケミートゥース(魔法生物Lv.10)]*6戦
1R シャッガン
戦後 ヒルバレ*1 >58
魔香草*1消費 18>17
[リビングツリー(植物Lv.10)]*2[パック(妖精Lv.09)]戦
戦闘カット
[シャバライ(魔神Lv.09)]*6戦
1R シャッガン
2R 投槍
[セラッサルーイ(魔神Lv.10,Weak)]*3
[エゼルヴ(魔神Lv.11,Weak)]戦(連戦)
1R シャッガン(通常弾)1発
2R クリバレ(活性弾)2発
戦後 ヒルバレ(通常弾)1発、魔香草*1
[?鰐魚]=[グランガチ(幻獣Lv.11,WEAK)]*2
[?鶏]=[コカトリス(幻獣Lv.10,WEAK)]*2
[カロン(妖精Lv.11)]戦
1R シャッガン(通常弾)2発
2R カット
戦後 魔香草*1消費
飯*1消費
[“異界の四大妖精”アウラ(異界の妖精Lv.12,Weak)]
[サリティガーン(魔神Lv.11,Weak)]*2
[ブラフォデス・アビザル(動物かつ魔神Lv.10,Weak)]戦


1R レザバレ(活性弾)*2発
1R後攻 月光の魔符+2*1消費
2R レザバレ(活性弾)*2発
3R エフェバレ(活性弾)*2発
戦闘中月光(2)*1、魔晶石3+3+5点消費

S5

[ベラドンナ(植物Lv.12,Weak)]*3戦
1R 通常弾シャッガン2発
2R 通常弾エフェバレ2発
戦後 活性弾ヒルバレ1発(うっかり活性弾にしたけど訂正めんどかった)
[奈落のかけら可動式魔動列車(魔動機Lv.12)]戦

1R 通常弾レザバレ1発
戦後 魔香草-2
[偽りの住民(魔神Lv.11,Weak)]*4戦

1R 通常弾シャッガン1発
戦後 通常弾ヒルバレ2発 魔香草-1
[ドゥイフォモール・アビザル改(蛮族かつ魔神Lv.11,Weak)]
[ダイアヴァルグ・アビザル(幻獣かつ魔神Lv.11),Weak]*3戦
1R 通常弾シャッガン2発


[ネヌファ・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.11,Weak)]
[サリティガーン(魔神Lv.11,Weak)]*2
[ルンゼマーゼ(魔神Lv.12,Weak)]*2戦
協力:デリンギ・ボイル氏
1R 通常弾シャッガン1発
2R 通常弾エフェバレ2発


[サキュバス(蛮族Lv.12,Weak)]
[ピグミー・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.11,Weak)]
[ボルグアサシネイター(蛮族Lv.10,Weak)]*2
[オーガバーサーカー・アビザル(蛮族かつ魔神Lv.12,Weak)]*2
[ホルグラド(魔神Lv.12,Weak)](召喚)戦(連戦)
戦闘準備 知性指輪-1
3R 通常弾レザバレ2発
4R 通常弾レザバレ2発、月光+2魔符*1
5R カット


[リャグ(蛮族Lv.06)]*6

[オーガバーサーカー(蛮族Lv.11)]*3戦
カット
[ケパラマルガウラ(蛮族Lv.12,Weak)]
[オーガバーサーカー(蛮族Lv.11,Weak)]*4戦
1R 通常弾シャッガン
2R 通常弾エフェバレ*2
戦後 通常弾ヒルバレ*2
[ミスリルドゥーム(不完全)(魔動機Lv11,Weak)]*2
1R シャッガン1発
戦後 魔香草-1

[アルボルエルダー・アビザル(蛮族かつ魔神Lv.11,Weak)]*2
[オーガバーサーカー(蛮族Lv.11,Weak)]*4
1R 通常弾シャッガン*1
戦後 通常弾ヒルバレ*3、活性弾ヒルバレ*3、魔香草-1
RP 通常弾ヒルバレ*1

[奈落教の宣教師(人族Lv11,weak)]
[宣教師に従うもの(人族Lv10,weak)]*2
[大盾を持つ重装護衛兵(人族Lv11,weak)]*3戦
1R 通常弾シャッガン
2R 通常弾レザバレ*2
戦後 通常弾ヒルバレ*1、アウェイクPOT-1、魔香草-1


イベント 魔香草-2
[奈落のかけら可動式魔動列車(魔動機Lv.12,Weak)]再戦
1R 通常弾シャッガン*2
戦後 魔香草-1
イベント 知性指輪-1
イベント 通常弾ヒルバレ*2 魔香草-1
[ヒドラ(動物Lv11,Weak)]首7部位
1R 通常弾シャッガン
2R 通常弾レザバレ
3R 投槍
[プネウマ・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.13,Weak)]
[スキア・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.13,Weak)]
[ケルベロス(魔神Lv.11,Weak)]*1
[ファンガス(植物Lv.11,Weak)]*3戦(連戦)
4R 衝撃弾シャッガン
5R 通常弾エフェバレ*2
6R 通常弾レザバレ*3
7R 衝撃弾レザバレ*1、緑A-1
戦闘中に魔晶石5*5、2*2消費しておつり3*1
戦後 活性弾ヒルバレ*2

S6
S6-1

RP 酒-1
[ヨーウィ改(幻獣Lv.12,Weak)]*2 看破
[アンデッドジェネラル(アンデッドLv.14,Weak)]看破
[ルンゼマーゼ(魔神Lv.12,Weak)]*3 看破
まもち 白B-2
1R 通常弾シャッガン*2、赤B-1
2R 通常弾レザバレ*2、緑A-1
終戦 魔香草*2

[アイアンゴーレム(魔法生物Lv.11,Weak)]*2 看破
[イクシードディザスター(魔法生物Lv.11,Weak)]看破
1R 通常弾シャッガン
2R 通常弾クリバレ*2
戦後 活性弾ヒルバレ*1 通常弾ヒルバレ*3 魔香草-1

S6-2

[奈落のかけら可動式魔動列車改(魔動機Lv.13,Weak)] 看破

準備 白B-2
1R 通常弾シャッガン*1、赤B-1
2R 通常弾レザバレ*2

S6-3

非戦闘時 月光(2)-1
[ジャイアントゾンビ(アンデッドLv.15,Weak)]*3
準備 白B-2
1R 通常弾シャッガン*2、赤B-1
2R 通常弾レザバレ*2
戦後 通常弾ヒルバレ*1、魔香草-1

S6-4

非戦闘時 白B-2 魔香草-1 活性弾ヒルバレ*3
[カルゾラルエンペラー・マギレプリカ(魔動機Lv.15,Weak)] 指輪看破
[カルゾラルカイザー・マギレプリカ(魔動機Lv.12,Weak)]*2 看破
準備 白B-2、知性指輪-1
1R 通常弾シャッガン*1、赤A-1
2R 通常弾エフェバレ*2
3R 通常弾エフェバレ*2、緑A-1

S6-5

非戦闘時 魔香草-1
[カルゾラルエンペラー・マギレプリカ(魔動機Lv.15,Weak)] 指輪看破
[カルゾラルカイザー・マギレプリカ(魔動機Lv.12,Weak)]*2 看破
準備 白B-2、知性指輪-1
1R 通常弾シャッガン*1、赤A-1
2R 通常弾エフェバレ*2
3R 通常弾エフェバレ*2、緑A-1
戦後 魔香草-1


[奈落のかけら可動式魔動列車改II(魔動機Lv.14,Weak)] 看破
1R 通常弾ショットガン*1、赤B-1
戦後 魔香草-1

S6-6

[アンダイン・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.11,Weak)]看破
[マーダーホーネット(動物Lv.11Weak)]*3看破
[メガロケロス(動物Lv.12Weak)]*2看破

以下連戦
[ケパラマルガウラ(蛮族Lv.12,Weak)] 看破
[ウルカヌス・ヴェールム(真なる異界の妖精Lv.11,Weak)] 看破
[タロスジャガーノート・アビザル(蛮族かつ魔神Lv.12,Weak)*3 看破
[キルバイゼン(魔神Lv.11,Weak)]*2 看破
[ボルグラド(魔神Lv.12,Weak)]追加召喚:看破
[リゴーガン(魔神Lv.13,Weak)]追加召喚:看破
準備:白B-2
1R 通常弾エフェバレ*1 ここ途中で6-5終了
連戦準備:白B-2
2R 通常弾レザバレ*1
3R 通常弾クリバレ*2
4R 通常弾エフェバレ*2
戦後 活性弾ヒルバレ*10
手入れの行き届いた武器(1,000G白黒S)*4:白S⇒イルカ


S6-7

非戦時 通常弾ヒルバレ*1
[ムルシエラゴ(蛮族Lv.11,Weak)] 看破
[ロトンビースト(アンデッドLv.11,Weak)]*5 看破
[ドワーフの一般人(人族Lv.00)] [特記事項]鮮血の絆の効果を7回受けています
準備 白B-2
1R 通常弾クリバレ*2
2R 通常弾レザバレ*2
戦後 魔香草-1 通常弾ヒルバレ*1

S6-8

非戦時 通常弾ヒルバレ*1 魔香草-1(>11)
[デザードスコーピオン(動物Lv.11,Weak)]*2看破
[ピグニー・ヴェールム(異界の妖精Lv.11)]看破

準備 白B-2
1R 通常弾シャッガン*2
戦闘外 通常弾ヒルバレ*1
獲得:赤A*2
[デススポア(植物Lv.12,Weak)]*8看破

1R 通常弾シャッガン*1
戦闘後 マギスフィア小を譲渡(→パウラ)
[サイクロンローカスツ(動物Lv.13,Weak)]*1(x8)弱点
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=1llQor
準備 赤A-1
1R 通常弾エフェバレ*2
連戦():データ保存し忘れた系魔神
(ティキティキコンバートだったらしい)
カット

S6-9

RP 通常弾ヒルバレ*1 知性指輪-1
[“享楽と暴虐の王”ザークルセス(アンデッドLv.15,Weak)]*1 白S吐いたのに1zで弱点止まり
[リャグイサグ・ハイレブナント(アンデッドLv.13,Weak)]*1 看破
[デュラハンロード(アンデッドLv.11,Weak)]*1 看破
[アイアンメイデン(アンデッドLv.12,Weak)]*3 看破
[ルンゼマーゼ(魔神Lv.12,Weak)]*1 看破
Lv.14 カーバイドクロウズ いなかったことにされた



準備 白S-2
1R 通常弾シャッガン*1、緑A-1
2R 通常弾レザバレ*4

S6-10

3R 通常弾レザバレ*2、赤A-1
4R 通常弾レザバレ*2、緑A-1、5点魔晶石*4を0点に
5R 通常弾レザバレ*2、緑A-1、5点魔晶石*1を0点に

S7
S7-1

RP 魔香草-2 >39

S7-2 (ここから上部未反映2021/10/02 要更新)

RP 魔香草-1 >38
[ルノアイコス(動物Lv.13,Weak)]
[メガロケロス(動物Lv.12,Weak)]*3戦
1R 通常弾シャッガン
2R 緑A-1、通常弾レザバレ*4
戦後 魔香草-1 >37
[レイルウェイカノン(魔動機Lv.11,Weak)]*2戦
1R 通常弾レザバレ*1
戦後 魔香草-2 >35
[“使役”のグレモリー(魔神Lv.14,Weak)]

ダイス振り
[ケパラマルガウラ(蛮族Lv.12,Weak)]
┗[使用魔法]真語魔法、操霊魔法
[ルンゼマーゼ(魔神Lv.12,Weak)]
[アイアンゴーレム(魔法生物Lv.11,Weak)]

全看破
準備 白B-2

S7-3

戦闘続きからスタート(2021/10/02WIP)

S7-










マテリアルカード

BASSS
264
24
3622
名誉点
284
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
テンペスト専用化(フリー)0
デリンジャーζ専用化(フリー)0
バヨネット専用化(フリー)0
ソフトレザー専用化(フリー)0
WpホルダHP専用化(フリー)0
叡智帽子MP専用化(フリー)0
栄光の軍師徽章(フリー)0
軽い羽根ペン(フリー)0
マギスフィア中専用化(フリー化)0
ランカスター専用化(フリー)0
ディスプレイサーガジェットHP専用化(フリー)0
集中の鉢巻き(フリー)0
戦旗槍加工(抵抗系、フリー化)0
羽冠(1代目)MP専用化(フリー) 0
デリンジャーη専用化(フリー)0
多機能ガンベルト(フリー)0
ハードレザー専用化(フリー)0
デリンジャーβ専用化(フリー)0
デリンジャーγ専用化(フリー)0
不名誉点
-150
不名誉称号

不名誉詳細

点数
羽冠(1代目)名無しに貸す50
防止ランク:センチネル(超えたら軽減0)-200

容姿・経歴・その他メモ

Ilca Fieseler(イルカ・フィーゼラー)

プロフィール

姓は第二次大戦中のドイツ航空機メーカーから
OnsenSNS『破滅へと導く《運命の輪》』参加キャラクター

魔動機師生まれ遺跡育ち、魔動機を弄りながら成長して成人とともに外の技術に触れるため冒険者として身を立て流浪。
特に興味があるのは戦史、錠前、銃器。反面刀剣にはほとんど興味なし。銃剣こそ手入れしてあるが槍は刺さればいいや程度の考えなので特にメンテナンスされていない。

魔動機大好きぽんこつ軍師。頭脳派を名乗るがなんとかすればなんとかなる論を唱えがち。
戦略的勝利を求め、アビスは見かけ次第潰す、蛮族は殺す主義者。(CBB信条)
また欲しいもの、特に技術書の類は絶対に欲しがる。(CBB執着)

たまにのじゃ口調が溢れるが当人は年寄りくさいと気にしており基本は断定形。

戦闘スタイル

前線一歩手前で開戦、射程ギリギリから先制ショットガンをぶち撒け、2R以降は両手拳銃でHP50程度の敵を消し飛ばす純アタッカー。
レプラカーン/マギテックらしく透明から水中まで多環境に対応し、アルケミストで軽いバフ/デバフ/回復も担ったり担わなかったりする。

旧戦闘スタイル

前線一歩手前で開戦、射程ギリギリから先制ショットガンをぶち撒け、2R以降は下がって敵射程外からダメージを取り、前線を抜かれたら前進して防衛、回復が間に合わなければサブ回復に、2丁拳銃で掃討もできるマルチロールアタッカー。


自己命中率(S6):2d+12+(34+2)/6+2。(シューター12、器用34+専用化2、ランカス+1/デリンジャー+1)
ランカス+1/デリンジャー+1での2d=3命中23、エレベイション時25
まもち成功で+1、猫目タゲサで+2ブースト可、最悪指輪砕いて+2盛れる。パラミス叩きつけて実質+1。
魔化のないサブ武器は-1、両手装備でさらに-2、槍は-4。槍専用化してもいい説はある。

旧命中

自己命中力:2d+11+(32/6)+2=Lv+7、まもち成功で+1。(シューター11、器用32、ランカス+1)
つまりランカスにおいて、1zを除いた最低保証は21(まもち+1)。タゲサ猫目も乗せれば23。
名無しの特殊神聖【エベレイション・オーダー】を受けると1zなしの最低保証25。
デリンジャー両手装備なら+1分と両手ペナルティが乗って上記から-3。

なお器用腕輪買っておけば命中1をさらに盛れた。(痛恨の買い忘れ)

装備枠(S7-1版)

部位基本(開戦)装備戦時交換装備戦況交換装備備考
羽冠--セージ判定要求時に鉢巻付けたり付けなかったり
狩人の目-赤の眼鏡(首枠交換可)付け替えると命中管理きついので付けっぱ
聖印--外すとユリス様が怒る
観察鏡弾ポーチ-銀鈴でその他化、まもち終わったら可変枠(とりあえず指輪等)
(専)マギスフィア中-スフィア大魔力いらなかったりしたら付け替える
宗匠腕輪知性指輪-割り枠。知性指輪は腕輪ケチる時用
正し信念リング--安定感☆
ケミキ--固定
多機能ガンベ--弾入れ
叡智帽子弾ポーチ-ここもまもち終わったら可変枠
他1叡智腕輪-蝙蝠耳霧とかになったら蝙蝠耳
他2セービングマント-水晶首飾り多分首飾りにしない
他3Wpホルダー--戦旗槍とランカス格納用、RP的に銃捨てたくない

TP狙い目
(25p-1/12)スマルティエの風切布(背/25k)
18Rごと1Rだけ補助起動で回避/命中+2
(40p-1/12)カースレベリオン(首/40k)
魔神対抗、被D/与D+3

旧ver(S5?)
部位基本(開戦)装備戦時交換装備戦況交換装備備考
とんがり帽子(1R交換)羽冠セージ判定要求時に鉢巻付けたり付けなかったり
狩人の目-赤の眼鏡(首枠交換可)S7前に観察鏡ほしい、2R(両手時)交換予定で
聖印-マギスフィア小(グレ交換)ガジェットでその他枠化
水晶の首飾り-蝙蝠の首飾り銀鈴でその他化、一番の可変枠かもしれない。
マギスフィア大-固定
知性指輪器用指輪-両手準備(優先度低)、割り枠
信念リング--安定感◎
アルケミーキット--軍師徽章多分使わないし使うなら首
多機能ガンベルト--弾入れ
バレットポーチ-予備ポーチメイン弾入れ、転倒防止靴あってもいい
他1マギスフィア大--サブスフィア、可変
他2セービングマント--サーマルマントとかでもいい、可変
他3ウェポンホルダー--戦旗槍とランカス格納用、RP的に銃捨てたくない

S6-2 聖印とマギスフィア大を入れ替え、背を固定枠にして他1を可変枠化
こうなると耳のディスプレイサーガジェット君も浮くので足あたりに飛ばすか
というかディスプレイサーガジェット君使えそうなの足か耳しかなくない?
足装備に関して、ガンベルトで基本対応できてしまう
というか1Rに羽冠+Dol4で3発射撃(実質装填4発)、2R以降デリンジャーで4発づつ射撃したとしても4Rまで保ってしまう。
今までは特殊弾/活性弾保持用になってたが活性弾はデリンジャーγ/δに詰めっぱなしになるし衝撃/断空を各2、通常8でいい。
そこまで羽冠作動させたら敵は消えているはずだし作動してないなら弾は保つ。
というか連戦対応やWarまもち再判定に備えるなら耳枠に帽子載せとけばいいのでは。
連戦対応シュミレーション:頭>羽冠、顔>狩人眼鏡、耳>聖印、首>水晶首→呼吸のネックレス、背>マギス大、右>知力指輪→器用指輪、左>精神抵抗、腰>ガンベ+アルケミ、足>転ばない靴→ポーチ、他1>Wpホルダ、他2>観察鏡>マント、他3>まもち帽子→マギス大かなにか

購入/使用可能装備
(04p-1/36)サーマルマント(背/3.5k)
火/水氷D-1
(04p-1/36)マイナーカースレベリオン(首/4.5k)
魔神対抗、被D/与D+1
(10p-1/12)軽業のブーツ(足/11.6k)
転倒による判定ペナルティ防止
(20p-1/12)ラル=ヴェイネの観察鏡(顔/20k)
弱点値-4
(25p-1/12)スマルティエの風切布(背/25k)
18Rごと1Rだけ補助起動で回避/命中+2
(40p-1/12)正しき信念のリング
精神抵抗+2(現状+1)(手/30k)
(40p-1/12)カースレベリオン(首/40k)
魔神対抗、被D/与D+3

旧装備

たしなみスカウトLv3があれば弾薬はガンベルトで賄えてしまうので足が浮く。
羽冠装備で装弾数2は毎ターンリロードチャンスがあるため外せないが。

フラッシュライト/タゲサ/バレット系みたいな並行使用でもしなければスフィア3つもいらないんだけど。

旧装備メモ(S2-3)

知性指輪を外して空いた右手に栄光の軍師徽章を
空いた腰に専用化マギスフィア中を
空いたその他1にエアタイト・マギスフィアをもう一つ装備します

羽冠発動率メモ

S4(MP-9)
失敗 04
失敗 08
失敗 14
成功-23 シャッガン
失敗 30
失敗 35
1/6 MP効率1/54
S5(MP-8)
成功-05 シャッガン
失敗 09
失敗 13
成功-17 シャッガン
失敗 21
失敗 27
失敗 42
失敗 47
失敗 53
成功-62 シャッガン
失敗 67
失敗 73
失敗 77
成功-83 レーザー
4/14 MP効率4/112

合計発動率5/20
MP効率5/166=41.5/回

ビルド関係

ビルド関係メモ
初期

タゲ/ガンA/マギテ軽減/牽制/射手体 か牽制抜いて鷹の目取るか。ガンAで筋力15乗ってないので射程は30mが限界
シューター9、エンハンサー1は確定としてマギテック7/補助7かマギテック8/補助5か
LLガン使えないとガンSの利点射程だけなんだよな…

スカウトLv9には勝てないので補助枠はセージになった。知力3+帽子2もあれば抜けなくないだろうきっと。
ついでに命中バフ装備も付けてシューター的には十分おいしい。弱点属性が断空/衝撃ならデリンジャーの出番になるかもしれない
ウォーリーダーは抵抗系重点、命中とか制限移動も嬉しいが効果対象が「自分以外」なので
GMのいじわるに対応できるように精神抵抗重点、成長で伸ばすなら次は生命抵抗1ランクかな

他にウォーリーかバードあたり居るならまもちき狙いのキルヒアorユリスカロアLv2やってたけど成長要素あるし後回しでも良いかなって思ったり思わなかったり、聖印枠は指輪枠削って取る

S0時点成長先メモ

シューターは上限一杯まで。マギテックはレザバレ撃てる9まで伸ばしたい。10の命中ブーストは無くてもなんとかなるしそれ以上は経験点に余裕があったら程度で。
セージはGM推奨の冒険者Lv-2で取り続ける方針、セージLv9乗ったら毎Rクイックローダーできるな
エンハンサーは取っても耐性系(アンチボディ/メディテーション)まで。
ウォーリーダーは
Lv1:r1抗心(生命抵抗-1、精神抵抗+1)
Lv2:r2精定(生命or精神抵抗+1)
Lv3:r1抗体(精神抵抗+1、生命抵抗-1)
Lv4:先制or制限移動
Lv5:r3抵抗系or魔物知識再挑戦

S1終了時

リビルドチケット、正直ナシではない。MP軽減無くとも足りなくはならんじゃろ(慢心)、というかガン使いが5点魔晶石で不足するシチュエーションが無い
ただリビルド先として

プランLv1Lv3Lv5Lv7Lv9(Lv11)
優勢火力タゲ牽制ガンAガンS射手体武器達or
魔法制御タゲ収束制御射手体ガンAガンS?
後衛攻撃タゲ牽制ガンAガンS射手体鷹の目

と一応複数あって迷ってるから後回し、と思ったが書いてみると魔法制御型はFAスカウトじゃないと旨味微妙だしタゲサがMP2になるの地味に痛いが地の命中上がる。バーストできないのは欠点といえば欠点だが期待値で上回る。
問題はクイックローダーがMP3→4になって頻度も増えること、シャッガンクリバレがMP2になること。バーストは持ち替えで撃てなくはない。
あと専用化してしまうとアビスガチャで後に引けなくなる(or一丁追加で買う)。

特殊神聖選び

ヒューレ

Lv2 必筋-5をMP2/Rで使ってロングバレル使う→さすがにセッションやってる間に筋力1くらい伸びるしランカスターあるからいらない

キルヒア

Lv2 雑に使えるまもちき+2 ただし1戦あたり1種のみ

ユリス

Lv2 雑に使えるまもち+1/先制+1 キルヒアよりマシ

S4-0追記:
聖印、戦旗槍はポイ捨て前提でWpホルダー枠につけておいてランカス格納時(=戦闘中盤以降)だけ聖印装備もアリ。
ユリスが第一択だがラシェルと役被りするのでいっそヒューレあたりでネタに走るのもいい。
…ところでプリーストなんかに走る経験点あるか?

S3終了時

次の中間成長でマギテックLv9:5k(レザバレ)
ここまでが当初の目標状態
以後キャップ開放でシューター伸ばす(シューター12:7.5k)として他:
Sag 9:4k(MP軽減)
Sag10:ry(流れで)
Mag10:6k(ホーミング)
Mag11:7.5k(スナレンジ)
Sco 3:2.5k(足枠可変)
Sco 7:(Lv3 2.5k)+7.5k(FA)
Alc 1:0.5k(腰枠適当に空けられるレプラとして適当にB/Aカード配り、後述)
War 4:+1.5k(Lank2追加、旗増やして陽炎(回避+1)とか便利そうだが一番足りないのイルカ故順当に生命-1/精神+2か)
War 5:+1.5k(Lank3鼓咆、ネキ支援用精神+2最優先)
War 6:+2k(精神+1/生命+1か)
Pri 1:1k(MP+3)
Pri 2:+1k(MP+3、なんか特殊神聖)

Alc1取り候補:
パラミス:10m射撃→両手射撃のおまけ用
バクメ:30m起点指定→名無しが持っている。辻防護+1/+2
ヒルスプ:30m射撃→正直これ使う機会あってもヒルバレでよくない感はある
イスポン(投槍):10m射撃→これのために500点使うの?正気?

S5終了時

最終戦に向けて
技能最終形態 優先順位順
シューター12(S6-0)
アルケミ5-バクメ+エンサイクロ
ユリスカロア2orキルヒア2
MP効率的にはキルヒアだが勝利を求める信条が付いてるのでユリス?
>ボスが一体だけって保証はまったくないんだよな、ユリスで!
セージ上げられる上限まで
_9-10 5000
10-11 6000
11-12 7500 セージ11で止めてWAR5+ENH5でもまもちき値変わらん上に振り治せる
問題は振り直ししてもまもち帽子外れてて-2されてるところ
ウォーリーダー5-蘇る秘奥
Lv4獲得はネキ強化用回避系?回避+1か、回避+2/防護-2か。ネキと要相談
3-5 1500+2000 =3500
エンハンサー5-瞑想+耐体+知+6
2-5 1500+1500+2000 =5000
マギテ10(トリートバレット/ホミレーザ)
_9-10 6000
マギテ11(スナレン)
10-11 7500
マギテ12(キャノン/スフィアシェード/チャフ)
11-12 9000
エンハンサー6 デモフィ
5-6 2000
アルケミスト6(即時マナ)
5-6 2000

CG未所持者向けウォーリーインスト

卓開始時タイミングを見計らって説明予定、その下書きも兼ねて


ウォーリーダー技能、所持者は「軍師」と呼ばれる。(PL:フレキシさん)のミスティック(占者)と同様に
2.0サプリ「カルディアグレイス」で実装されたBテーブル補助職で、ウォーリーダーは要するに「全体バフ」。
MPどころか主動作すら使わないお手軽バフなのでぽんぽん使う予定。

イルカが今取得しているのは
①「精神抵抗を+1する代わりに生命抵抗-1」
②「生命抵抗か精神抵抗に+1」
の2つ、効果時間は18R、抵抗任意。①→②の順にしか掛けられない上すべて上書き方式のため精神抵抗+2になることはない。
また耳栓持ちでも無い限り「前衛にだけバフ」等はできず、味方全員にかけるかかけないかしかできない。
行使宣言時に効果を出すのでユドナリウムの抵抗バフ/デバフ欄を弄ってほしい。
次の成長で生命抵抗にも強くしたりする。経験点次第で移動力増やしたりまもちき再判定できるようにしたりするかも。

期待値:初期版(旧)

期待値表
テンペストC11/D+2、デリンジャーC10、下記に加え魔力10+習熟1

弾種テペデリ備考
ヒルバレ通常3.6671.667回復
ヒルバレ活性5.3333.333回復
クリバレ8.0006.923C-1込
エフェバレ7.4556.0005属性
シャッガン7.455-R15m/r3m/x5
バースト9.273-3発消費
スタバレ5.6364.000補助宣言x

スピア 4.545+11=シューター9+筋力B2
バヨネット 5.000+12=シューター9+筋力B2+習熟1

能力値ロース・初期成長(初期成長はレギュレーション成長に含めた)

12-4-7
4[3,1]+6[6]+8[2,6]+8[3,5]+9[4,5]+9[6,3] → 44
7[2,5]+5[5]+12[6,6]+7[4,3]+9[3,6]+6[5,1] → 46
9[3,6]+3[3]+8[5,3]+6[4,2]+8[4,4]+9[4,5] → 43

(Gr23)

[6,3]->(精神力or筋力)精神
[3,6]->(筋力or精神力)精神
[4,1]->(生命力or器用度)器用
[5,1]->(知力or器用度)器用
[2,6]->(敏捷度or精神力)精神
[1,6]->(器用度or精神力)器用
[4,3]->(生命力or筋力)生命
[4,6]->(生命力or精神力)精神
[1,6]->(器用度or精神力)器用
[5,1]->(知力or器用度)器用
[6,3]->(精神力or筋力)精神
[5,6]->(知力or精神力)知力
[2,3]->(敏捷度or筋力)敏捷
[5,1]->(知力or器用度)器用
[3,2]->(筋力or敏捷度)敏捷
[2,5]->(敏捷度or知力)知力
[1,3]->(器用度or筋力)器用
[5,3]->(知力or筋力)知力
[5,4]->(知力or生命力)知力
[5,4]->(知力or生命力)知力
[2,2]->(敏捷度)敏捷
[2,4]->(敏捷度or生命力)生命
[6,1]->(精神力or器用度)器用
ptメンバーリンク

#1 ラシェル PL:魁星さん

エルフ/Fea11/Sag10/Rid6/Dol5/Sor4/Con2/Pri2

信仰:“戦勝神”ユリスカロア

#2 アルヴァ PL:ホリフルさん

ドワーフ/Fit11/Ren10/Enh9/Bar7/Sco3

信仰:“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ

#3 イルカ・フィーゼラー PL:Banana

レプラカーン/Sho12/Mag9/Sag9/Alc5/War3/Sco3/Enh2/Pri2

信仰:“戦勝神”ユリスカロア

#4 ヒルダ・シーベルト PL:KMV42さん

人間/Fen12/Sco11/Enh8/Sag5/Pri2/Mgi1/Alc1/Dem1

信仰:“酒幸神”サカロス

#5 (名無し) PL:フレキシさん

エルピュセセンティアン/Pri11/Mis11/Fit7/War6/Ren3/Sag1/Enh1/Alc1/Dol1

信仰:“紡糸の女神”エルピュセ

#6 (エイル) GM:reiさん(フェロー)

種族不詳/Fea11/Sco9/Pri7/Con2/Sag1/Alc1

信仰:“奈落の盾神”イーヴ

履歴

運命の輪:
正位置:転換点、幸運の到来、チャンス、変化、結果、出会い、解決、定められた運命、結束。
逆位置:情勢の急激な悪化、別れ、すれ違い、降格、アクシデントの到来、解放。

S1『土の魔域は《剛毅》なる力』
S1-1 2020/11/21

大陸新暦311年4月8日 10:00。線路上に魔域が!いや戦車祭に賭けてる場合じゃねぇぞと出発。
四方にあるがミスティックの占いで土か水の2択に絞り、水対策が万全で無いことを理由に土に票を投じる。
合議の上土を第一にし、先に文献調査に赴くことに。16:45に<叡智の鍵>へたどり着き、閉館の18:00までの2回判定。
ヒルダが試し振りスレッドに誤爆して1zを出すなど危うい場面もあったが占術の手助けもありなかなかの進み具合。
なお魔動機文明語と魔法文明語が必要だったが後者を持っているのがラシェルだけ。(イルカの次SAGで取得リマインド)
閉館語宿屋の無料券をもらい翌朝出発、3日移動し大陸新暦311年4月11日 12:00に魔域到着。
この日のラッキーアイテム占術は金欠で買えず。ちゃんと資金は余裕見ておこうな…

魔域内で妖精に雑な行き先を教わったり崖の宝箱を回収したり集落を素通りしたり落石を危機一髪で避けたり地図書いたりして無事コンプ。これ11%くらいの確率らしいな…経験点かアイテムか、ダイスで選んで経験点獲得。
コンプ賞処理後に妖精(強化ノーム)が魔動機に追われているところを見つけてまもちき先制して卓〆。

S1-2 2020/11/28

第三次魔動機大戦はっじまーるよー。必中相手にうっかり命中盛りすぎたりしながらもシャッガンしたりヒルダさんが1z変転したりしながらも無事1Rで取り巻きを出荷するもエルトリアス君が根性見せて4Rまで掛かり投槍をタゲサ差で命中させ終戦、中間成長をはさみイベントリセットして再出発…だがイベントはすでに全クリ済み。ちょうどいいタイミングだった。
謎自販機の前で談笑したりラッキーアイテム差で落とし穴回避したりした後修行場へ。まもちき先制して卓〆。

S1-3 2020/12/05

蛮族の修行場に乱入だ!敵前衛を残すとグレンダール特殊神聖で泥沼化必至だったが無事前衛を1Rで出荷、後衛のブリンクも初手シャッガンで剥がしたところにヒルダ姉貴が11回転128+15=143ダメージを叩き出し片方を血煙に変え、もう一体もアルヴァ全力攻撃、ラシェル2回転+ダブキャで瀕死に追い込まれノームの支援ダメージで出荷。

終戦した次の移動でまたエンカウント。今度は障気をまとった蛇が2枚。属性ミスで危うくセンパンマンになりかけたがGMの優しさに救われ無事()シャッガン。まぁ知能:動物のカウンター付きなので2R冒頭でアルヴァにメイスくらって終戦。

今回はイベントが被りリセット。リセット後のイベントロールは戦闘or戦闘。遺跡か樹海かで樹海を選択、洗脳された前衛とドライアドの構成…だったが名無しの行使バフを貰ったラシェルが達成2d=11のカームをかけ正気に戻して戦闘省略。

戦闘!戦闘!戦闘!だった探索も終わり、とうとうボスのお目見え。まもちき(イルカはボスを1z…)先制して卓〆。

S1-4 2020/12/12

転倒で大ダメージを受けるKBFで戦闘だ!全員最前列スタートってまじ?などといいつつ開戦。
名無し翼飛+C下げ(イルカ)+指輪割り5拡フォースで口火を切り、イルカシャッガンうち1は1回転でクマを軒並み半損、クジラにも相応のダメージを出す。ラシェルのチルレインも刺さってクマは瀕死が並びクジラも半損、ダブキャ5点ダメージでクマ1体出荷。ヒルダはクジラ狙いで1回展+FA2回転で難なく出荷、アルヴァ薙ぎ払いで残りのクマも出荷。
後攻で威力確実化された拘束技で前衛2枚被拘束、2Rに移行。初手レジボムで拘束を解き、ラシェルカンタマ、ヒルダ1回転、アルヴァ全力で削って名無しが翼飛とHBを差し込みボスの攻撃を的確にレジスト。3Rはラシェルの恩寵インサニティ、イルカのバーストがC11の2回転、ヒルダ1回転、アルヴァ全力で削って名無しQU。イルカ転倒も4Rは前衛2人で終戦。
落ちた…と思ったがなんとか生きており夜21時ということもあり翌朝からキングスフォールへ帰る。次の冒険は16日後だ!集計精算成長して卓〆。

中間経験点:基本2,000
達成経験点:基本2,000+魔物3,010+妖精救出300+「妖精との邂逅」140+Ex表宝珠360→5,810+1z(イルカ2回)、計49,810+100
ガメル:任務報酬12,000/人+妖精救出2,000/人+戦利品44,010/pt+獲得アイテム売却8,765/pt=24,555/人
成長:中間1回+終了2回、計26回
名誉点:欠片62+称号「地母神を大地に還すもの」20=82点/人
アビシャ:+2個、計11個
レベルキャップA9/B10

KF3-2:最新モードのお買い物:冒険者だって、かわいく、かっこよくを二の次にできない。キングスフォールのトレンドをいれてイメチェンしよう:*「冒険者レベル×10」ガメルを失う。

S2 『水の魔域は《月》を導きて』
S2-1 2020/12/19

大陸新暦311年4月27日 12:00。今日は復讐解禁日。イルカが子供に1Gスられたり謎の戦勝神が居たりしながらも歩いていると“火と土の”デリンギ・ボイルが。アリスデールからの召喚命令とともにアリス様も来たため西方、水の魔域に関する依頼を受け早速出立。
大陸新暦311年5月01日 12:00。魔域に到達(船)し、探索開始。まず海の家でエアタイト・マギスフィアを回収。未知の道を探し次も未知の道。そして二回目海の家、探索は失敗するもマナサーチで指輪砕いてエアタイト2つ目獲得。そしてイベント表リセット。
次イベ表一発目で罠妖精。次に海渡り…ヒルダとイルカは普通に泳ぎ、金属鎧のアルヴァはエルフのラシェルとともに。同じく金属鎧の名無しは鎧をアルヴァに預けて水泳。そして水から上がると妖精探索完了。当然の戦闘開始、ニンジャ戦。先制まもちで卓〆。

S2-2 2020/12/26

全員最前列から開戦、恒例行事となりつつも水場戦闘で移動力がネックに…ウィングフライヤーで飛べば無問題だな。解散!
さて蛮族戦、名無しのバフから始まりラシェルがイルカにタッチ、名無しのC-2がついて魔拡数4倍攻撃、1発は3回転34ダメージ。他の1発は1z、もっぱつ抵抗半減など盛りだくさん。イルカ神速してエフェバレ、1,2でもセイポンで無事命中し削ってターンエンド。アルヴァ薙ぎ払いでグレBをふっとばし、ヒルダ必殺で3回転63ダメージ。グレAも後を追う。FAは犠牲になったのだ。
タンノズクレリックがパックを召喚、ニンジャは前線をすり抜けラシェルを攻撃。2Rに入りヒルダネキがニンジャに斬りかかり4回転82ダメージ、イルカが射撃、ラシェルがダブキャ射撃も3HP残り。アルヴァが武器を落とし1G投擲で抹殺。最後に名無しが前線に全力移動。そして敵の攻撃を被って3Rへ。パックを集中砲火して3R終了とともに終戦。終戦後ラシェルにMCCを渡したりなんだりする。中間成長をはさみ動物園(バイト)へ。
イルカはまもちで1z、開戦して名無しバフののちイルカシャッガンはコア部位1発1z。順調に1Rで1枚落とし2Rは消化試合とっばかりに投槍したりフォース撃ったりで終戦、終戦後のヒルバレで1z稼いで卓〆。

S2-3 2021/01/09

まさかの4回目でイベント表リセット。2連漂着物、2回目は罠鍵もヒルダが解体。妖精イベは探索(嘘)。そして全速前進して海の家(3回目)、6回目は引けずイベントリセット。狭い通路を通り腹を壊しそうな泉を通って海の家へ。またか…。さすがにエアタイトマギスフィアはもう要らないとGM権限で報酬書き換え。次は4回目リセットとなり0:00、水泳道具販売所をスルーする。なおここまで15個イベントして進行21。休憩所を通り自然に落ちてる宝箱を開け、4回目リセットで3:00。休憩所で宿泊場所を探しヒルダネキ変転で無事発見。ホリクレ3時間寝て6:00。海に落ちているお宝を回収、イベントチェックのお札。そして海の家5回目…orzここでようやく進行度32となり目標31を踏破、かかったイベント数は18を記録。ボス戦の始まりだ!
水に使ったKBF、名無しがバフを撒いてフォース、ラシェルが10点石を砕いて7拡、ボスには抵抗されるが雑魚のうち1発1回転、さらに1発2回転。イルカもシャッガンを撒いてヒルダも1回転+FA1回転。残り10HPの取り巻きごとアルヴァ薙ぎ払いで出荷し後攻は前衛でブロック。2Rに入りラシェル3拡、アルヴァ薙ぎ払いで1体出荷、ヒルダで最後の取り巻きまで出荷。2R後攻、ボスの強攻撃は達成度2d=11の精神抵抗26、しかし名無しは6z抵抗を叩き出しアルヴァは鼓咆恩寵で抵抗、ラシェルも鼓咆恩寵魔符で抵抗。運良く全員クリティカルせず。3Rで名無しの5拡QU、ラシェルのミディ、ヒルダは変転2回転、アルヴァ全力。イルカは命中6z、威力1,5。はーつっかえと3R後攻へ。イルカラシェルともに抵抗し4R突入、投げ槍シュートの上ヒルダの2回転で終戦。あれ?投槍要るコレ?

中間経験点:基本2,000
達成経験点:基本2,000+魔物1,740+妖精救出300+「妖精との邂逅」140→4,180+1z(イルカ3回)、計55,990+250
ガメル:任務報酬12,000/人+妖精救出2,000/人+戦利品33,020/pt+獲得アイテム売却14,430/pt=23,490/人
成長:中間1回+終了2回、計29回
名誉点:欠片61+称号「波浪を制覇せしもの」20=81点/人
アビシャ:+2個、計13個
名無し:11個、ラシェル:8個余剰(400G/個)
レベルキャップA10/B10
成長報告時には“冒険の託宣”をお忘れなくお願いします。

2d+7+4 それと忘れずに日数経過
SwordWorld2.5 : (2D6+7+4) → 4[3,1]+7+4 → 15
次は5/17...祭りはないな!

KF5-4:子供のおもちゃ

S3 『炎の魔域は不調なる《太陽》』
S3-1 2021/01/16

S2クリアで「ファーグの魚河亭」のクーポンをもらいお昼前にムシャムシャしにきた一行。もぐもぐしているとそばの路地裏からチンピラに絡まれる女性の悲鳴が。チンピラに威嚇射撃(槍)も効果なく実力行使で片付けると女性はなんとノーラさん(ソサ14コンジャ10セージ12エンハ5)。アウンガルテンの学院の教授だとかでついでに昼飯をおごってもらう。ついでに〈叡智の鍵〉での文献判定も手伝ってもらうもイルカが2回目で1zするなど。

S3-2
S3-3

中間経験点:基本2,000
達成経験点:基本2,000+魔物4,420+妖精救出300+「妖精との邂逅」140→6,860+1z(イルカ4回、中間成長に加算)、計64,850+450
ガメル:任務報酬12,000/人+妖精救出2,000/人+戦利品146,960/pt+獲得アイテム売却11,975/pt=45,787/人
成長:中間1回+終了4回、計34回
名誉点:欠片92+称号「紅蓮なる炎神を鎮火せしもの」20=112点/人
アビシャ:+2個、計15個
レベルキャップA10/B11
成長報告時には“冒険の託宣”をお忘れなくお願いします。

KF4-4:うちの猫を知りませんか:駅の遺失物取扱所で泣き叫ぶ婦人。どうやら夫より大事な猫が列車から逃げたようだ。いずれにしてもここには出ない気がする……。

S4 『風の魔域は暴走の《戦車》、そして始まる破滅の序曲』
S4-1 2021/02/13

大陸新暦311年06月13日 12:00、各々買い物をしたりしたのちグランドターミナル駅で駅弁を購入することにした一行。闇鍋☆駅弁という謎の駅弁を目にし迷わず購入、コカトリスの唐揚げ弁やサンドイッチなどを食べる仲アルヴァは天才には見えない弁当などというものを引く。知力6以下、つまり天才というか最低値を引かなければお目にかかれないソレイユ専用弁当をやいのやいの言いつつ食べたところにアリスデール閣下が登場、一緒に食べつつ打ち合わせをして出発の流れ。<叡智の鍵>にて書物を全読破するもキングスフォール全土の危機が迫っているようで、外交に出たアリス閣下へとノーラさんがテレポートするなど慌ただしい雰囲気に。まぁともかく行くしかねぇなと見送りに囲まれつつ最後の魔域へと出発。
大陸新暦311年06月19日 12:00、魔域へと突入。落とし物(太矢*2&スマルティエの銀鈴)を拾いアルケミートゥースと戦闘。開幕シャッガンは2回転*1、1回転*2、回転なし*2となかなかの大盤振る舞い(羽冠失敗)。ラシェルもファイストを回し敵を軒並み半損させ、前線が殴るもなんだかんだ5/6枚残り。敵攻撃をアルヴァが6z回避するなどして2R、アルヴァが薙ぎ払い戦闘終了。次のイベントダイスは3回目にして被りリセット。森でバイト…もレベル差が激しくカットの憂き目に遭い、山で天候を変えてまた3回目リセ。もう18時を迎えつつ心地よい風の中妖精を探して給水ポイントの中も妖精を探して妖精バトル(連戦)スタート。シャッガンは特に書くこと無く羽冠失敗、ラシェルがラッキーアイテムで抵抗抜いてファイスト(うち1発1回転)、ここで大地震がリアルに発生しつつ続行、ネキが1回転+3回転させアルヴァ+支援ダメージで1体づつ出荷しのこり3体。敵攻撃が終わり2R、イルカは投槍で1枚落とし、各々殴って一掃し連戦処理開始。イルカ弱点看破はできなかったが命中増えたのでヨシ!と戦闘開始。こういうとき指輪割って行っちゃっていいんだよな…先制取って卓〆。

S4-2 2021/02/27

戦闘開始だ!ラシェルファイストはボスに抵抗半減されるもセラッサ君は順当に削り、イルカシャッガンで1回転2回転0回転、羽冠失敗。ネキは威力1z、FAで瀕死に4回転。アルヴァ攻撃で1足りなかったが支援で出荷され後攻へ。最後のセラッサ君の槍は名無しガードに阻まれエゼルヴの攻撃は支援妖精以外抵抗。R4、残り45のセラッサ君は回さないと落とせないなといいつつ両手クリバレで片方回し20+28ダメージで出荷、羽冠使わず。最後のエゼルヴにネキが3回転64ダメージ、ラシェルシュートアローとアルヴァ全力で攻撃阻害無視のエゼルヴ撃破、戦闘終了。中間成長を挟んで踏破後半へ。
集落をスルーし、リセットイベントでリセット。樹海バイト(遭遇済)を通過、大風に遭遇し恥じらうラシェルを写真に収め、宝箱を漁って蝙蝠の耳飾りを獲得、10倍自販機をスルーしてオレンジジュース蛇口休憩所もスルー、運命の6つめイベントはラシェルがゾロ目で引き当て宝箱へ。イベントチェックのお札を獲得しEx表で妖精王の加護を得て、表リセット。樹海バイト(遭遇済)を通過、宝箱(毒付き)を開けるも名無しは生命抵抗に勝ってリフレッシュし毒消滅。スカウト用ツール*20を獲得しての山岳バイト(クランガチ&コカトリス戦)に。イルカシャッガンは羽冠成功して8発分、うち2発1zを稼ぎさらに2回転*1。ファイストで焼き鳥にしてのネキ4回転77ダメージ、FA1回転41ダメージ。アルヴァ薙ぎ払いで1体落として1体だけ3残り、支援で落として残り1体。攻撃は抵抗して戦闘終了(カット)。剥ぎ取りまでして卓〆。

S4-3 2021/03/06

踏破再開、山岳バイト(遭遇済)。落とし穴妖精も回避し6個目もリセットになり、リセ後の宝箱でウクレレギタール獲得。山岳バイト(遭遇済)で休憩をはさみ大陸新暦311年06月20日06:00、病気を運ぶ風を全員抵抗しフェアリーイベントはまたも落とし穴、リセットを挟んで1500Gガチャを所持金ある組が回し、ここで進行度が満ち足りてボス戦へ突入。
暴風の中での戦闘となり、イルカまもちきは全看破成功。ヒルダネキが一番槍行くぞ!と言うもまったがかかり名無しバフ、さらにラシェルファイストが行使1z。そしてイルカレザバレ2発、片方2回転で26+45ダメージ。残り18だが羽冠失敗、最大MP54を1Rで21削って手番終わり。ネキの必殺は無回転で2残り、ここで変転してプラフォデ胴体を出荷。攻撃阻害:不可が消えて胴体、ネキFAで1転44ダメージで残り49、アルヴァ全力で残り13。支援は無効なので後衛に刺してもらう。
後攻、敵ボスの【ウィンドストーム】をかろうじて全員抵抗…と思いきやトレジャー強化:瞬間達成値Ⅳで達成値が+4され阿鼻叫喚に。各々魔符を切ったり恩寵を切ったりしなんとか抵抗。サリディガーンは乱戦突破し一歩前にいた名無しまで突破、名無しが2体*2部位の4連撃を食らうもなんとか3残り、1R終了。
2R、ラシェルのシュートアローから開始。プラフォデ頭を落としてザリディを削り、名無しがオミテッド・プレパレイションで鼓咆ランク4まで突っ切りHB付与、キュア・インジャリーは行使1,2でイルカと名無し回復。イルカ両手レザバレも威力振るわずザリディが残り羽冠も失敗。アルヴァ薙ぎ払いでザリディA出荷、支援入りザリディBも残り51で後攻へ。
後攻、ボスの【ウィンドストーム】は全員抵抗。そして行使で1zを2つ出し一番瀕死の名無しはノーダメ。ザリディの攻撃はヒルダ以外抵抗、HB軽減して名無しは消魔を幻視購入して耐えて2R終了。
3R、名無しのバフに始まりイルカが両手レザバレ、今度は出目足りてザリディ落とし羽冠使わず。ラシェルがミディを入れてネキが殴り、トレジャー強化:世界の汚染Ⅲが入る。4発中2発1回転も全員耐え、アルヴァも殴って残り124。
後攻、《ダブルキャスト》【ウィンドストーム】が名無しイルカに入るも両者抵抗、追加はラシェルに【ウィンドカッター】して3R終了。
4R、ヒルダ攻撃も回避6zで回避される。斬り返しもこんどは威力1z。アルヴァが殴りイルカエフェバレもタゲサケチって片方同値回避され、1発で31ダメ。残り57、ラシェルは名無しを回復して名無しが暴風ギミックで転倒…を幻視して復帰、占術C-1ゴッドフィストで47ダメージ出し残り10、後攻はラシェルにウィンドストーム(抵抗)。
5R、ネキの2回転51ダメージで戦闘終了。
魔域を脱出し列車に乗るとキングスフォール市街の方にオーロラが。爆走機関車に乗っていくとキングスフォールがあったところにKF全土を覆っていると思われる魔域が。しかも〈悪魔の血晶盤〉で測定できなかった(=脅威度14以上)との報告もあり、オルフィードへノーラの【ディメンジョン・ゲート】で列車ごと転移して4話終了。

中間経験点:基本2,000
達成経験点:基本2,000+魔物3,950+妖精救出300+「妖精との邂逅」140→6,390+1z(イルカ3回)、計73.240+600
ガメル:任務報酬12,000/人+妖精救出2,000/人+戦利品110,100/pt+獲得アイテム売却21,600/pt=38,340/人
成長:中間1回+終了3回、計38回
名誉点:欠片99+称号「風神を吹き飛ばすもの」20+称号「異界より現れし四大妖精を屠るもの」=149点/人
アビシャ:+4個、計19個
レベルキャップA11/B11
日常表1回(イルカ回さず)
成長報告時には“冒険の託宣”をお忘れなくお願いします。

S5 『《悪魔》の中見つけし出会い。それは《破滅》から救う希望』
S5-1 2021/03/13

ついに後半パートへ突入。
大陸新暦311年07月06日14:00、オルフィードのある一室でアリス、ノーラ、フリードリヒ・ファインマ・ストラスフォードとともに状況確認など。発生した魔域は脅威度14以上、魔神以外にも蛮族・アンデッドの確認、避難状況などを確認し3日後の出立に備える。
大陸新暦311年7月9日06:00、四人の妖精に起こされノーラの【ディメンジョン・ゲート】で飛ばされる。到着早々ヒルダがデモルラペナルティを受けながらもキングスフォール駅の地下シェルターへ向かい、四徹のゴーティエ総裁を眠らせて、キングスフォール駅の2Fと4~11Fが侵入できないとの報を聞く。イルカライフセンサーも特筆する反応はなし(ランダム配置故か)。その後隣の部屋へ通され2つのテレポーターを発見(片方は未起動、もう片方は3F行き)。「見識判定」と「探索判定orマギテック+知力」とイルカの本領発揮と思いきや1zを叩き出す。(他メンバーの)見識の結果環状線の8駅の位置を模倣したメダルサイズのくぼみがあり、各駅限定販売のミニチュアが嵌るとのことで各駅スタンプラリー(徒歩)に出発。なお到着必要進行度は最大値を叩き出す。
そして出発後のイベントは宝箱、死体との邂逅、フェアリーイベント。ここでベリと会いIKEMEN判定にイルカが勝つ…も直後イベントリセットとなりベリとはお別れ。リセ後6z全速前進、謎の人の幻影…をスルーしてリセット。16:00となりバイト遭遇、ベラドンナ戦。イルカシャッガンは羽冠成功し2連射、続くラシェファイスト、ネキFA、アルヴァ薙ぎで残り3枚。列車が突っ込んでくる音を聞きつつ2R、薙ぎで1枚、ヒルダで1枚、両手拳銃で1枚落として戦闘終了。次のイベントダイスはまさかの2回目で被りゾロを引きリセット、奈落の魔動列車が召喚され交戦開始。ヒルダネキ先制1z、先制やり直し幻影占術も1zと女神に嫌われるが判定やり直し占術でなんとか先制確保、イルカはなぜか後方スタートを選びシャッガンを逃す。ファイスト、6倍フォースに続こうとレザバレ射撃も回らず、羽冠も失敗。ネキ必殺は回転なし+変転1回転に終わりアルヴァは命中1z。もうだめだ…と列車突破に巻き込まれラシェル距離拡大するも1部位も落とせず。ここで卓〆。

S5-2 2021/03/27
S5-3 2021/04/10
S5-4 2021/04/17
S5-5 2021/04/24
S5-6 2021/05/08
S5-7 2021/05/15

中間経験点:基本2,000
達成経験点:基本2,000+魔物9,410+「駅の問題を解決した」100*4駅+「妖精との邂逅」110*5→12.360+1z(イルカ6回)、計87,600+900
ガメル:任務報酬27,500/pt+妖精救出0/人+戦利品292,560/pt+獲得アイテム売却14,400/pt=66,892/人
成長:中間1回+終了6回、計45回
名誉点:欠片170=170点/人
アビシャ:+2個、計21個
レベルキャップA11/B12
成長報告時には“冒険の託宣”をお忘れなくお願いします

S6
S6-1 2021/05/22
S6-2 2021/05/29
S6-3 2021/06/12
S6-4 2021/06/19
S6-5 2021/06/26
S6-6 2021/07/03
S6-7 2021/07/10
S6-8 2021/07/17
S6-9 2021/07/
S7

『旅路の果てにたどり着く《運命》』
【経験点】
■合計:13,740点(合計経験点:129,800点)

【ガメル】
■ひとり102,126G/

【成長回数】
■6回(合計成長回数:61回)

【名誉点】
■剣のかけら:246点
■「使役を阻止せしもの」:40名誉点
■「聖樹の救済者」:40名誉点

■合計:326点/ひとり
【その他】
〈アビスシャード〉×1人4個
・コネクション:サラ&エイル(貴重な友人):300名誉点

【以下のものを半額買取可能】
・〈ウルゴーシュ〉
・〈妖精剣リトス〉(7,500G/
・〈カトレアの花冠〉(10,000G/
・〈マナリング〉(5,000G/
・〈魔晶石(20点)〉×2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 42,000 57,000 530 器用×8
敏捷×3
生命×2
知力×5
精神×5
1 2020/11/28 S1-2 中間成長 2,000 精神
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
1,6 
2 2020/12/12 S1-4 達成成長 5,810+50*2 24,555 82 精神
知力
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
2,6 6,5 Sho9>10、War2>3
3 2020/12/26 S2-2 中間成長 2,000 知力
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
5,? Mgi7→8
4 2021/01/09 S2-3 達成成長 4,180+50*3 23,490 81 生命
精神
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
4,1 1,6 SAG7>8 魔法文明語習得
5 2021/01/30 S3-2 中間成長 2,000+50*4 器用
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
1,1
6 2021/02/06 S3-3 達成成長 6,860 45,787 112 器用
知力
器用
精神
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
6,1 4,5 1,5 6,4 SHO10>11
7 2021/02/27 S4-2 中間成長 2,000 器用
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
5,1 MAG8>9
8 2021/03/06 S4-3 達成成長 6,390+50*3 38,340 149 精神
筋力
精神
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
6,2 3,4 6,4 SAG8>9、ALC0>1、SCO0>3
9 2021/04/10 S5-3 中間成長 2,000 知力
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
3,5
10 2021/05/15 S5-7 達成成長 12,360+50*6 66,892 170 敏捷
知力
器用
精神
生命
精神
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
3,2 3,5 1,3 6,1 4,2 6,1 SHO11>12、ALC1>5、PRI0>2
11 2021/07/03 S6-6 中間成長 2,000 生命
reiさん 名無しラシェルアルヴァヒルダ
2,4 ENH2>4、特技射手体>露払い
2021/08/08 S6-10 達成成長(WIP) 16,560+50*7 103,046 160 器用×4
敏捷
生命
精神×3
1,3 5,1 2,6 4,4 3,6 2,6 3,1 3,2 1,3
2021/09/25 S7-3 中間成長 2,000+50*3 60,616 器用
1,3
取得総計 109,560 419,726 1,284 56

収支履歴

初期

ギルド借金(センチネル級満額) :<+5000

技能関連・携行品

冒険者セット ::-100
着替えセット(動きやすさ重点、1w) ::-20
下着(動きやすさ重点) ::-7*3

バレットポーチ*2 ::-100*2
マギスフィア小 ::-200
マギスフィア中 ::-500
マギスフィア大 ::-1000
軍師徽章 ::-100
栄光の軍師徽章 ::-1000
マナチャージクリスタル(5) ::-2500

武装・防具

テンペスト ::-2000
デリンジャー ::-600
バヨネット ::-1960
ソフトレザー ::-150
バックラー ::-60

装飾品

叡智のとんがり帽子 ::-12000
狩人の目 ::-9600
水晶の首飾り ::-3000
ウェポンホルダー改 ::-5000
セービングマント ::-8000
信念のリング ::-5000
サバイバルコート相当品 ::-180
上等なロングブーツ相当品 ::-30

消耗品

飯(フルーツ多め、お徳用) ::-60*5
美味いワイン(RGBサカロス酒相当) ::-40

戦闘消耗品

ショートスピア ::-110*2
通常弾(*12)*6 ::-50*6
活性弾(*12) ::-160
銀製弾*6 ::-25*6
衝撃弾*6 ::-50*6
断空弾*6 ::-50*6
潜航弾*4 ::-210*4

アウェイクPOT ::-100
魔香草*5 ::-100*5
魔晶石(5) ::-500*4
陽光の魔符(1) ::-500
陽光の魔符(2) ::-1000
月光の魔符(1) ::-500
月光の魔符(2) ::-1000

知性の指輪 ::-500

S1-1

前報酬:
月光の魔符(1)*1
魔香草*5
保存食*7d

S2-0

借金返済 :<-5000 (完済)
日常表 ::-100
潜航弾 ::-210*8 (4→12)
投槍 ::110*2 (2→4)
軽い羽根ペン ::-50
白紙の本 ::-30

S2-1

復讐解禁日の子供の悪戯 ::-1
〈ストラスフォードの聖典 ::-45
知性の指輪(ストック) ::-500
ギルド預金 :>+15000

S2-3

魔動艦隊の模型 ::-200
マギスフィア大 ::-1000

S3-0

ギルド借金 センチネル級満額 :<+7000
名無し金融 8000G融資 :<+8000
預金引き出し :>-15000
名無し用叡智指輪還元 ::+180
ラシェルにMCC売却 ::+2500
魔晶石(5) ::-500*6
ランカスター ::-14500
ランカスター魔法の武器化 ::-20000
ランカスターアビス強化 ::-8000
ウォーターバルーン ::-400*5
ディスプレイサーガジェット ::-5000
知性の指輪 ::-500*3
通常弾12発 ::-50
赤の眼鏡 ::-2000
集中の鉢巻き ::-200

S3-1

前報酬:
月光の魔符(1)*1
魔香草*5
保存食*7d
ラッキーアイテム:クレープ ::-5G

S4-0

ギルド借金 :<-7000(完済)
名無し金融融資 :<+27000(追加)
ラル=ヴェイネの羽冠 ::-60000
戦旗槍加工(抵抗系) ::-3000
デリンジャー ::-600
通常弾(12発) ::-50*2
活性弾(12発) ::-160*2
陽光の魔符+1 ::-500
陽光の魔符+2 ::-1500

S4-1

名無し金融追い借金 :<+1000
宗匠の腕輪 ::-1000
学院の大学ノート ::-3
スマルティエの銀鈴 獲得

S4-3

えんとつの模型 75(表参照ミス、記録用に記載残し)
09:魔法王が斃れし像の写し絵::-50G

S5-0

ハイペリオン級借金満額 :<+10000
名無し金融返済 :<-20000
アルケミーキット ::-200
多機能ガンベルト ::-1020
ハードレザー ::-340
ハードレザー+1化::-5000
月光の魔符+2 ::-1500*2
月光の魔符+3 ::-5000
通常弾*12*3 ::-50*3
活性弾*12*1 ::-160
断空弾*6 ::-50*6
衝撃弾*6 ::-50*6
マナチャージクリスタル5点 ::-2500
魔晶石5点*5 ::-500*5
純製緑Aカード*10 ::-200*10

S5-1

〈魔香草〉×5
〈陽光の魔符+2〉×1
〈月光の魔符+2〉×1
〈5点魔晶石〉×2
〈消魔の守護石(1点)〉×5
〈トレジャースフィア〉
大アルカナのタロットカード::-220G

S5-2

白紙の本 ::-30*2

S5-3

トライネヤ駅の最新ファッション::-150

S5-5

アウェイクポーション ::-100

S6-0

名無し金融返済 :<-16000 (完済)
冒険者ギルド返済 :<-10000 (完済)
デリンジャー+1 ::-10600
デリンジャー+1 ::-10600
弾丸(x12) ::-50*10
魔晶石5点 ::-500*30
赤B ::-20*30
赤A ::-200*5
緑A ::-200*20
緑S ::-2000*0
白B ::-20*50
魔香草 ::-100*10
ユリスカロアの聖印 ::-100*2

S6-1

巧みの指輪 ::-500

S6-6

〈エルトリアスの模倣人形(布教用)〉 ::-2000

S7-0

ウォーターバルーン*5 ヒルダに売却 ::+2000
名無し金融借金 :<+40000
信念のリング 半額売却 ::+5000/2
バックラー 半額売却 ::+60/2

白SS ::-20000
正しき信念のリング ::-30000
ラル=ヴェイネの観察鏡 ::-20000

専用化デリンジャー+1(γ)アビス付与 ::-4000
専用化デリンジャー+1(β)アビス付与 ::-4000

魔晶石(5) ::-500*50
魔香草 ::-100*30
弾丸*12 ::-50*10
衝撃弾 ::-50*30
断空弾 ::-50*30
活性弾*12 ::-160*3
宗匠の腕輪 ::-1000*2
知性の指輪 ::-500*3
月光の魔符(1) なし
月光の魔符(2) ::-1500*3
月光の魔符(3) ::-5000*1
陽光の魔符(1) なし
陽光の魔符(2) なし
陽光の魔符(3) ::-5000*1

S7-1

叡智の腕輪 ::-1000*2
グレープ自販機(グレープフルーツ) ::-5

S7-2

ネコ餌(名無し商店購入/エイル調理) ::-5

S7-3

カースレベリオン ::-40000
8点魔晶石 ::-1600*2
なんとかの棒杖 ::-100

S7-6

緑S::-2000*16
緑A::-200*9
赤A::-200*1


リマインド用地:
占術ラッキーアイテム用資金は確保すること。1000G程度
ギルド預金:>+n

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