ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣の使徒ビクトリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

魔剣の使徒ビクトリア

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語
生息地
魔剣の迷宮【ビクトリア】
知名度/弱点値
16/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
-/20(浮遊)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(化身) 19 (26) 2d+17 12 (19) 13 50 90
コア(コア) 0 (7) 0 0 (7) 0 15 0
部位数
2(化身、コア)
コア部位
コア

特殊能力

●全身

魔法の武器
浮遊

 近接攻撃における回避力判定に[+1]のボーナス修正を得ます。

●化身

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。

きたれ、冥界の竜よ

 技能発動時、偽典・虚構の冥界竜(ドラゴンゾンビ)をフィールドに召喚します。

きたれ、深海の獣よ

 技能発動時、偽典・虚構の深海獣(リヴァイアサン)をフィールドに召喚します。

全力攻撃Ⅱ

 打撃点を[+12]点します。リスクとして、自身の回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

真語魔法12レベル/魔力14(21)
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。

●コア

解明(アナライズ):魔剣ビクトリア(ネーム・ビクトリア)

 技能発動時、魔剣の記録体1をフィールドに召喚します。

攻撃不可

 この技能を習得しているキャラクターは命中判定、魔法行使判定を行うことができません。

攻撃障害(断空)=0・なし

 特殊な魔法被膜が攻撃を妨げます。
 [部位:コア]は近接攻撃、遠距離攻撃、魔法行使(複数体選択する魔法含む)、戦闘技能、特殊能力、アイテム効果の対象に選択できません。

過剰演算(オーバーフロー)

 [部位:コア]は[部位:化身]のHPが0となった時、自動的にHPが0になります。

解説

製作者:しーらぬい

チャットパレット