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魔剣の使徒ビクトリア
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語
- 生息地
- 魔剣の迷宮【ビクトリア】
- 知名度/弱点値
- 16/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- -/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(化身) | 19 (26) | 2d+17 | 12 (19) | 13 | 50 | 90 |
コア(コア) | 0 (7) | 0 | 0 (7) | 0 | 15 | 0 |
- 部位数
- 2(化身、コア)
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
○魔法の武器
○浮遊
近接攻撃における回避力判定に[+1]のボーナス修正を得ます。
●化身
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
△きたれ、冥界の竜よ
技能発動時、偽典・虚構の冥界竜をフィールドに召喚します。
△きたれ、深海の獣よ
技能発動時、偽典・虚構の深海獣をフィールドに召喚します。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を[+12]点します。リスクとして、自身の回避力判定に[-2]のペナルティ修正を受けます。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。
▶真語魔法12レベル/魔力14(21)
○☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。
●コア
△解明:魔剣ビクトリア
技能発動時、魔剣の記録体1をフィールドに召喚します。
○攻撃不可
この技能を習得しているキャラクターは命中判定、魔法行使判定を行うことができません。
○攻撃障害(断空)=0・なし
特殊な魔法被膜が攻撃を妨げます。
[部位:コア]は近接攻撃、遠距離攻撃、魔法行使(複数体選択する魔法含む)、戦闘技能、特殊能力、アイテム効果の対象に選択できません。
○過剰演算
[部位:コア]は[部位:化身]のHPが0となった時、自動的にHPが0になります。